嫌いな人って何人いますか?

レス84
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ふにゃこ

レス

• トピ主です

まず、大事なことを忘れていました。
    皆さん、私のために時間を割いてアドバイスしてくださり、ありがとうございました。一番聞けない部分を聞けて助かりました。
    嫌いな人というより私を嫌っている人でしたね。
    嫌っているというのは、会社では電話を引き継いでくれない人とか(後ほど机に付箋がはってある、○に電話してくださいとか)
    向こうから歩いてくるところで私を見て、本当に「きびすをかえして」引き換えしていくとか、とてもとても態度としてとられています。
    ばったりお店とか電車では、そのような感じなのかと納得できました。
    それならば、お互い知らん振りで良いってことですよね。
    ただ、仕事もむかつくし、私を見て去っていくというのが
    本当に腹が立って、私がどんどん悪い態度で接するから終わらないという
    感じなのかと思い始めました。
    でも、むかつくから自分から折れないなあ・・・
    だって、相手がそういう態度をするんだもの!
    なんて思ってるから嫌われるのかな。
    皆さんは大人ですごいです。許すってやつですよね。
    私は許せない→嫌われるってやつですね。
    大人になれません。秘訣はありますか?

• トピ主です

たくさんのご意見、アドバイス、ありがとうございます。

嫌いな人より好きな人を考えればというアドバイス、そのとおりです。
    しかし、自分が嫌いな人が多いのかもと立ち止まったのでこのトピを
    立てました。

嫌いな人がいない人、すばらしいと思います。
    さぞかし、とてもたのしい毎日だと思います。
    憧れです。

嫌いと苦手と怖いなど、似た感情もありますよね。
    なるほどと思いました。怖がられている=疎遠にしたい=そういう態度をとる。

私は強い人間と思われているものの、いつも立ち止まり
    「今の発言はこういう言い方の方が良かったかも」と反省します。

電話の取次ぎの付箋の件ですが、不在の時はよくあるのはわかりますが、
    不在じゃないときもそうなので怒っているのです。席にいるのにです。

謙虚を教えなかった親が悪いという方、謙虚は教えてもらっていましたが
    「あまり」謙虚な態度ではないと記してます。
    私が育った国では発言こそが人気、人望につながります。
    日本からたまに来る子は虐められたり外されたりしていました。
    いいよ、いいよとイエスちゃんだからです。

レス求!トピ一覧