彼氏が女友達を意識している?

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

momonga

はじめまして。

私には、4年付き合っている彼氏が居ます。

彼は音楽が趣味でアマチュアバンドで活動もしており、当然行きつけの
ライブハウスもあります。
そこで知り合った女友達が何人かいますが、最近、その中の特定の女性の事を
口にするようになりました。

「本当に性格が良くて、音楽の趣味が合って音楽活動も積極的で、容姿も抜群で」

何度か同じセリフを言われました。

平静を装って私は「じゃあ、その性格がよくてスタイルが良くて音楽の趣味が良い人を口説いたら?」と冗談ぽく返すと

「不思議にそういう関係になりたいと思ったことがない」
「女として意識しているのは今は君だけだ」

とごまかされますが

そこまでべた褒めするほど彼女の長所を見てるってことは
もう、異性として意識してるって事なんじゃないかな、と勘繰ってしまいます。「スタイル抜群で」って容姿もチェックしてるあたり。

その上、私ともし別れたら、彼女を口説くことも有り得る、とも

そういうことを言われて、彼と趣味が合うわけでもない、容姿も抜群でもない
私はどうすればいいんでしょうかね?

もっと、自分の視線をしばりつけるくらいイイ女になれ、とたきつけてるのか

暗に、「お前に飽きた」と言われてるのか

自分としては、こんな無神経な彼氏と付き合っていいのか
悪気がないんだと、我慢すればいいのかわかりません。

「むかつく」と気持ちをぶつけたところで
「自分がいま好きなのは君だよ」とかわされるでしょうが
言い争うのが面倒でそう答えてると思うと・・・・。

ほんとに、どうすればいいんでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

愚痴みたいなトピですみません・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヤキモチと刺激

彼のタイプの女の子で、いいなあタイプだなあと思っているのは本当でしょうね。
    それをわざわざ口にするのはヤキモチを妬かせたいからという気持ち。私が男なら彼女には黙って口説くと思います。
    最近、慣れてきてちょっと二人の間に新鮮味がなくなってきているのでは?

• 正直に

彼に話していいと思います。

むかつく

ってハッキリ言うよりは
    少ししおらしくいじらしく…

あなたが他の女の子を
    そんなふうにベタ誉めすると

彼女である私は
    自分の容姿に自信なんてないし
    趣味もあなたと合わないし
    こんな私が彼女でいていいのかって
    不安にもなるよ

てな感じに。

でももしかしたら彼
    トピ主にヤキモチやかしたい

とか
    そうゆうのとは違うのかな?(笑)

• マイナス発言は自粛して

トピ主様のモヤモヤした気持ち、わかります。

でも、彼が他の女性を誉める話をした時は、
    「可愛くヤキモチ」までにとどめた方がいいですよ。

嫉妬や自信の無さで卑屈になってしまうと、恋人としての魅力が半減します。
    そうなると、ますます他の異性に気持ちが向いてしまう。
    悪循環になります。

彼の発言は少しデリカシーに欠けるところもありますが、彼女であるトピ主様に話しているうちは、
    彼に「あわよくば」までの気持ちは無いと思います。
    少しでも異性として意識していたら、彼女にはそんな話できない、むしろ隠します。

彼が話をしてくるうちは大丈夫。
    件の女性がどれだけ素晴らしいとしても、彼の恋人はトピ主様。

「色んな人がいるけど、やっぱ俺の彼女可愛いいなあ!」と思わせて!!

• 私の友達も同じ

私の友達でも、同じようなことでケンカして泣きながら電話してきたことがあります。

仲のいい、スタイルのすごくいいかわいい友達を初めて彼氏に合わせた帰りに、車の中で彼がぽつっと、「○○ちゃん、ほんま俺タイプやわー」って言ったらしいです。
    男の人は、多分ほんとに好きだったり、狙ってたりしたら逆に絶対言わないと思うんです。
    なんていうか芸能人で誰誰がタイプ、と同じような、付き合うとかそういう次元じゃなく単に好みっていうことで安易に口にしてしまうんだと思います。

もしかしたら、トピ主さんにヤキモチ焼かせたいとか、俺こんな素晴らしい女の子と知り合ったんだぜ、というただの見栄っ張りかもしれないので、そんなに気にすることないと思いますよ。

なんていうか、ほんとに狙ってるとしたらもうすでに行動に移してるんじゃないかなあ。

• 少し離れる

4年もつきあうと、居心地はいいけど異性としての魅力は感じにくくなってきますよね。
    4年続くってことは、人間的魅力でつながっている部分も大きいと思います。

「不思議とそういう関係になりたいと思わない」と
    「別れたら、口説くことも有り得る」は矛盾していますね。
    口説くことも有り得るなら、そういう関係になりたいというのが本音でしょう。

その女友達は、彼にとっては少し高嶺の花なのかもしれませんね。

やきもちを表面に出してしまうと、彼はますますあなたを軽んじてしまうでしょう。
    ルックスとかセンスで勝負するより、親身に彼を支え続けてください。

そうしながら、あなたがいなくなったら…ということをときどきは想像させるよう、
    彼にある程度「一人の時間」を与えてみてください。

「いつでも」そばにいて、あなたの大切さを見失われないようにね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レス、ありがとうございます。

そういう、つまらない駆け引きは嫌いです。

っていう考え自体、男からしたら可愛くないんでしょうね。

ここで言うと生々しいから言いませんが
    マンネリ化してる部分はある、とハッキリ言われた事あります。

でも、彼の為にどうにかしようと思う気持ちは薄いです。

彼の趣味を理解しようと、合わせようと一生懸命努めてましたから。
    容姿も良く見せようと、努力もしてました私なりに。
    でも、彼にはそれが分からないでいた、だから今回の言動に走ったんだと
    思います。
    要するに、タイプのイイ女が目の前に現れ、自分の為に努力しないと見えた
    現恋人にウンザリした、そういうことなんでしょう。

彼とは話し合って、別れを告げようと思います。
    本当は自分の気持ちが分かっていたけど、第三者に背中を押して欲しかったんです。

かなみさん、ありがとうございました。

• 素直じゃないね

素直じゃないね〜可愛くないと思うよ?

男の人は想像力に乏しいからトピ主さんの言葉を額面通り受け取ってしまうよ?いいんですか?
    「へぇ〜口説いてもいいんだ?」「もうそれほど好きじゃないんだ?」って。人の気持を試すの良くないよ。

それより「こんなに自分を信じて好きでいてくれる彼女を裏切れない」と思われる方がいいでしょ?
    初心に返って彼の好きだったあなたを取り戻してください。