職場の元・友人へのご祝儀

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まったりにゃんこ

現在勤めている職場に片想いをしていた元友人男性Aがおります。
そのAが結婚することになり、ご祝儀をどうするか悩んでいます。

Aとは以前とても仲がよかったのですが、彼がこの度結婚する私の同僚Bとつきあう時に突然『縁切り宣言』をされ、それ以来1年以上、A、B両方から避けられ続けています。

2人とも私の気持ちは知っており、2人の関係に気付いた私が本当のことを教えてほしいと言っても「何もない」と言いはり、ただひたすら無視されていました。彼女でない私が2人のつきあいに文句を言う筋合いはありませんし、Bが私とAが仲がいいままでは不安なのもわかりますが、だからといって何も言わずに一方的に避けられ続けたのに『おめでとう』とはとても言えません。

ただ、うちの職場は結婚が決まったらご祝儀を募る回覧が回ってくるので仲のよかったはずの私が何も書かなければ周りに「フラれたからお祝いできないんだな」と思われるのは不本意です。
フラれたからではなく、人として許せないのでお祝いしたくないのです。

どうせなら『手切れ金』の意味を込めて一言「お幸せに」とだけ書いてご祝儀を出す大人の対応をするべきか?とも思うのですが、あの2人の連名の内祝いなど欲しくありません。
それに、私も早ければ年内に結婚予定なのですが、あの2人からのお祝いも受け取る気になれません。

向こうも私とは関わりたくないでしょうから、『個人でするから・・』とやり過ごすべきでしょうか?

ややこしくてすみませんが、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス