薄毛

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

ラベンダー

去年出産をした30代前半の女性です。
二十代の前半から髪の毛(後頭部以外)が薄くなっており、育毛剤やシャンプー色々と試し、育毛サロンにも通ってました。
しかし、進行がややおさまっている程度で、年々少しずつ酷くなっていました。
出産後には毎日大量の髪の毛が抜け、現在頭皮がすけて悲しい状態です。
薄毛のことは受け入れて前向きに取り組んでいるつもりですが、育児や家事の疲れからか、時に泣きたくなるくらい悲しくなります。
仕事もしなければいけないのに、この頭では…と焦るばかり。
夫にもなかなか相談もできず、たどりついたのがここ小町

こういった経験のあるかたや、いい方法をご存知の方がいればぜひアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 柑気楼

ちょっと前にやはり抜け毛でトピたてさせていただきました。

育毛剤2種類(ブローネ、モルティ)、病院ではステロイドを処方されていましたが抜け毛は酷くなるばかり…

私は柑気楼がききました。

抜け毛も減りましたし、今はパックリだったわけ目がどんどん目立たなくなってきています。

500円のお試しがあるので、ネットで検索してみてください。

• 追記です

抜け毛、難しいとは思いますが悩まないでください。

私はメンタルにまで来てしまい、今は別の薬を飲んでいます。

• 薄毛

抜け毛さん、ありがとうございます。
    かんきろうはまだ試したことがありません。
    ワンコインなら試しやすいですね。

メンタルには気をつけたいですが、いっぱいいっぱいになる時があります。あまり思い詰めずにいきたいものです。
    抜け毛さんもお大事にされて下さい

• 聞いた話です。

以前、漢方薬局を営む管理薬剤師さんから教えてもらった内容です。
    髪は血餘(けつよ)、血の余りともいい、血液が関係すると言われました。
    私も出産後は束で抜けました。
    ですので、まずは血になる食べ物や、鉄剤、鉄のサプリなどを取りました。
    私は鉄剤では便秘になるので、鉄サプリとレバーを食べました。
    レバーも一度に多量は食べられないのでお惣菜の小さいパックを
    時々買って帰ったりしました。
    (小さい子がいると自分の為のレバー料理もなかなか時間が無くて。)

あと、シャンプーは無添加で石鹸が主体のシャンプーを使いました。
    このシャンプーは石鹸100パーセントのものほどゴワゴワせず
    髪一本一本がしっかりして張りが出ました。

そして、髪を黒くするのに良い食べ物として、その管理薬剤師さんに聞いたのは黒い食べ物です。
    黒豆、黒米、きくらげ、ごま、ひじき・・要は黒い食べ物を
    積極的に取りましょう、と言われました。

• 効果を感じられたら良いのですが。

私は、だいぶ前から見聞きしたことを実行しています。
    1大豆タンパクと、とうがらしを同時に摂取。2シナモンを摂る。3頭皮のマッサージ。
    大豆プロテインを食べて、味噌汁に七味を入れたりします。シナモンは毛細血管を活性化させるらしいので、手のひらに直接のせてパクっと食べています(笑)ティアラみたいな頭皮用のマッサージグッズを購入したので、気が向いたら、グルグルしています。

レス求!トピ一覧