箱根旅行

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

英二

20代女性です。
家族3人(父、母、私)で4月〜5月頃に箱根旅行を計画しています。

1泊2日で予算は1万円〜1万5千円。
親子で水入らずでくつろげる宿を探しています。
特に他に遊びなどは予定していませんが、温泉・食事を重視したいと思っています。

どなたか箱根の温泉事情にお詳しい方?!
おすすめなどアドバイスいただけないでしょうか?

ちなみに移動手段は自動車を予定しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 補足

みなさんのいった箱根の宿で、
    オススメの場所があったら教えていただきたいです!

せっかくの機会ですし、
    会社に入社して以来、多忙もあってなかなできていなかった親孝行なので、ぜひ喜んでもらいたいなと思っています!!

皆さんのご経験、あればぜひ教えてください!!
    よろしくお願いします。

• 箱根は広いです。

箱根は広いです。温泉場も10ヶ所以上も有ります。4月5月ですと
    早めのご予約が必要です。お近くの旅行会社又はネットからもできます。
     神奈川からは元箱根が温泉もお食事も沢山選べます。御殿場からは
    千石原が同様に選べます。オプションで特別料理1品追加や女性にエステ
    なども考えると良いと思います。 翌日は芦ノ湖や美術館などへ行くと
    ふだんと違い楽しい旅行になります。 それでは良い旅行を!

• ご予算はお一人あたりですか、一家族あたりですか?

箱根が好きで、ここ数年毎年訪問してます。

箱根って質素にもゴージャスにも対応しているマルチリゾートなので、トピ主さんの予算の場合、お一人様15,000円のお宿も、ご家族みんなで15,000円(一人当たり5,000円ってこと)も両方あるのです。この懐の深さが魅力です。

たぶん前者だと思いますので、3名一部屋で40,000円くらいのお宿だとすると、私のお奨めは次の2つです。

1.箱根ハイランドホテル(仙石原)
     男爵の別荘を改造した瀟洒な洋館です。従ってお部屋は洋室メインです。お庭が広く朝のお散歩&バードウォッチングも楽しいです。敷地内に犬と宿泊できるコテージがあるので、犬が苦手なら避けたほうが無難。(ただし本館はペット不可です。)

2.強羅天翠(強羅)
     完全に大人をターゲットにしたお宿です。静かでゆったりとした時が過ごせます。お部屋は和室ですが、ベッドで寝る形です。お食事は部屋食不可でダイニングルームに行きますが、1グループごとに仕切られており、個室感覚で食事できます。

ご参考まで。

• ありがとうございます!

お返事が遅くなって申し訳ございません!

>もおちゃんさま
    おっしゃるとおり、一言で箱根といっても結構選択肢がありますね(それも箱根の魅力なのだと思いますが…)
    芦ノ湖やエステなど興味がわきました!ありがとうございます!

>あのにますさま
    おすすめお宿、HPで拝見しましたがどちらもとても雰囲気が良くて両親も気に入りそうです。参考にさせていただきます!

もおちゃんさん、あのにますさん、貴重なご意見有難うございました!
    親孝行旅行、楽しんできます!

• あのにますさん教えてください!!

天翠に3人で4万で泊まれる裏技を!
    じゃ●んでは一人28600円〜です…。

トピ主さん、温泉とお食事にこだわると箱根は特にお高くなりますよ。
    温泉も、お部屋に露天風呂がついてるけど温泉ではなかったり、源泉かけ流しだけど露天風呂はない、というお宿ありますからよくよくご検討なさいませ〜。
    また、平日でないとまず渋滞します。できれば平日を強くオススメします。

楽しい3人旅行になりますように♪

• 関係ないけど

私は今日明日、バスツアーで芦ノ湖、宿は小湧園を予定していたんですがこの地震の影響で中止になりました。

今頃、芦ノ湖散策してたかな(泣)

宿が明日まで営業停止だったのが計画停電の関係で来月いっぱいまでに伸びたそうです。

もしかしたら、宿がやってないかもしれませんのでよく調べてみたほうがいいですよ。

全部の箱根がそうだとは限りませんが場所を変更するのもありかと!

• 平日に公共の交通機関利用は?

5月の箱根は新緑の美しい季節です。が、週末はとても混みます。

車だけより、小田急の箱根フリーパスで箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、バス、芦ノ湖遊覧の海賊船を楽しまれては。

また、どなたかが紹介されていたハイランドホテルはオススメです。特に四人用コテージはリビングスペースも広々としていてご家族でゆっくりできると思います!周りには美術館や湿生花園もあります。

箱根、大好き。楽しんで欲しいです。

レス求!トピ一覧