• ホーム
  • 男女
  • 彼の申し出に甘えていいのかどうか悩んでいます

彼の申し出に甘えていいのかどうか悩んでいます

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さっち

真剣にお付き合いして約半年の半同棲状態の彼氏がいます。
お互いバツイチで、二人とも元パートナーと離婚して10年ぐらいです。私に子供はおらず、彼の子供は元奥様が引き取っておられ既に再婚されてらっしゃいます。

優しくて男気のある方で、私のことをとても大切にしてくれており、私の面倒をみたい、一緒になりたいと付き合い始めてからずーっと言い続けてくれています。

最近一人で生きていくのがしんどいと感じるようになり、つい彼の申し出に甘えてみたくなることが頻繁にあります。
彼はとてもいい人で近所に住む私の母のことも大事にしてくれています。
当然彼のことは大好きなのですが、「一人で生きて行くのに疲れた」というのが主な理由で結婚に踏み切ってもいいのだろうか?と罪悪感みたいなものがあります。

彼とは時間が経ってこのままの状態が続いていずれ自然に「結婚」という形になっていくかと思っていました。まだ知り合って一年も経っていなかったので、真剣に付き合っていても結婚までは考えることが出来ず、完全な「同棲」という形にも踏みきれておりません。
今の自分は「一人で生きていくのにもう疲れたから落ち着きたい」という理由が前面に出てきて「彼にすがりたい、甘えたい」と考えてしまいます。

もちろん最終的にはよく自分で考えて行動をおこすつもりですが、もし同様の理由で結婚された方がいらっしゃったら、結婚されてよかったかどうかお聞かせいただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見ていないかもしれませんが…

最終的には人間同士。
    この人は今まで出会った中でなかなかの人物であると、
    信頼できる人物だと思ったら結婚してもいいと思います。
    この先もっといい人物が現れると思ったら辞めればいい。

私はこの先一人ではきっと悲しくて死んでしまう…
    と思って婚活し結婚しました。
    式は周りがせかすのでしましたが、せかされなかったらいつまでも
    ずるずるとしていたかも…。

出発点はどうあれ、縁というものは不思議なものだと思いました。
    とにかく心明るく、人にやさしく、前向きに生きようと
    日々気をつけていると、自然に道が見えてくると思います。
    マイナス思考のときに判断はしないことです。

• 力強いお言葉、ありがとうございます。

温泉めぐり様
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。レスをどうもありがとうございました!
    よく聞く言葉ですが、「出発点はどうあれ、縁というものは不思議なもの」という一言が胸にぐっと来ました。おっしゃる通りだと思いました。彼と一緒になることをもっと前向きに考えてみます!本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧