忘れられない彼女へ

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レイジ

皆様。こんな質問恥ずかしいですが教えてください。

年初に彼女から別れを告げられました。
原因は1私の隠し事2嘘をついたことです。

結論を申しますと彼女に振られた事で自分を見つめなおす機会にもなり、振られた以上切り替える事が大切と感じるのですが・・・
家族愛に近い居心地の良さと、本当に好きな人だったので、どこかで前に進んでない自分に嫌気が差します。

彼女も色々考えての決断ではあったと思うので、今は時間に身を任せたい、彼女の幸せをいつかは願いたいと思ってます。

けどそれがいつになるかわからないのと、好きな気持ちが変わらない→彼女はきっぱり割り切り先に進んでるのが余計苦しい現状です。

ここで一つだけ質問させて下さい。

1どうしても忘れられない気持ちが強いのですが、どうすれば元彼女を忘れられますか?
2彼女の気持ちはもうなく、前にすすんでいるのでしょうか?
3女性からの別れは復縁は難しいでしょうか?

ご回答お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 再び信頼するのは難しい。

私も、彼の隠し事や嘘が原因で別れました。
    その「隠し事」や「嘘」の種類にもよりますが、何にせよ、そういう事があると、常に疑いの心で相手と付き合う事に彼女は疲れちゃうと思います。
    付き合い初め、何もないところから相手を信じる事より、裏切られた相手をもう一度信じるという事の方が何倍も難しいです。
    あなたがどんなに変わろうと思っても、彼女からすれば、相手があなたである限り、そこは解決しないのかもしれません。
    失ってみなければわからない事はたくさんあるかもしれないけれど、失ってからでは遅い事もたくさんあります。
    この経験を次に活かして、新しい恋愛をされたほうがいいと思います。

まずは諦める事。そして考えない事。
    あとは時間が彼女を忘れさせてくれると思います。

• 思い知ること

まず3の答えはですが、難しいと思います。
    なぜなら、2の答えになりますが、
    女性は別れを決めたら、前に進める人が多いからです。

そして、1の解決法ですが、3→2という現実を心の底から納得し、
    彼女が戻らない、もういないという事実を認めることです。

「取り戻せるかも」と思うから未練が生じるのです。
    絶対に無理だということを思い知れば、あなたも前に進めます。

しかしその前に、もう一度、絶対に無理かどうか、
    彼女ご本人に確かめてみる価値はあると思いますよ☆

• 反省は?

>彼女も色々考えての決断ではあったと思うので

原因はトピ主さんですよね。
    しかも信頼を失った。

もう無理だと思います。

彼女の心変わりはしょうがないが復縁したい。という相談に見えますけど原因はトピ主さんあなたでしょ。

• 質問の答え

2 彼女の気持ちはもうなく、前にすすんでいるのでしょうか?

何歳の方ですか?20代も後半ともなると、無駄に道草くってる場合
     ではないと自覚されていますので、前進されている。または、前進す
     る準備は整っていると思います。

3 女性からの別れは復縁は難しいでしょうか?

よく女性の方が割り切りが早いといいますが、
     これは、もう個人差としかいいようがありません。

二人の別れの原因から別れを決断させるまでのプロセス
     によるところが大きいですし、それぞれの性格もありますし。

付き合った年数はあんまり関係ないと、個人的には思います。

1 どうしても忘れられない気持ちが強いのですが、どうすれば元彼女を忘れ られますか?

これ以上、縋ると心底嫌われるし、軽蔑されるし、今までの綺麗な思い出 やらなんやらも、木端微塵に消えて無くなる!…と思い込む。

時間が必ず解決してくれますよ。

• 質問

その嘘や隠し事は一度限りでしたか?
    もし、何度も同じことを繰り返していたのなら望みなしの可能性が高いです。

それによってすきの気持ちがなくなったのならそれも望みなしです。

1どうしても忘れられない気持ちが強いのですが、どうすれば元彼女を忘れられますか?
    無理に忘れようとしないこと、連絡をとらないこと。

2彼女の気持ちはもうなく、前にすすんでいるのでしょうか?
    それはないと思う。彼氏はできてるかもしれない、でも忘れてはないかも。

3女性からの別れは復縁は難しいでしょうか?
    あなたがもう二度と同じことをしない、どうしても必要だと彼女にいって。
    彼女が戻ってきてくれる可能性はあります。
    そしたら、彼女がどんなに疑心暗鬼でも長い間がかかっても
    信頼させてあげてください。
    本当に愛し合っていたなら、また取り戻せます

レス求!トピ一覧