• ホーム
  • ストッキングの切替が見えちゃうのってNG?

ストッキングの切替が見えちゃうのってNG?

レス70
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

yukky

20代のOLです。
ショートパンツにストッキングやタイツを合わせるのが好きです。
そこで質問なのですが、ショートパンツにストッキング等を合わせると、パンティ部の切替の部分が見えてしまうことがあります。
一般的に見せる部分ではなく、切り替えのないタイプをはくのが普通だということは知っています。
ですが、同世代では割と見えてしまっている人を見かけることもあるし、別にかまわないのかなと思ったりもします。
それって、同性から見て、許せないくらいはしたないことですか?
つまらない質問で申し訳ありませんが、同世代の人や年上の方からもご意見いただきたいです。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アラフォーです。

37歳主婦です。

ストッキングとかタイツにショートパンツは、若い頃にしか出来ないスタイルですよね。
    非常に羨ましい!!
    どんどん若いうちに出来るスタイルをして下さい。
    アラフォーでショートパンツは痛々しいから出来ませんので…

やはり、切り返しの部分は見えない方がいいと、私は思います。

気にならない人もいるとは思いますが、
    私はなんとなくだらしなく見えてしまうので…

切り返しのないタイプのを使う方がいいと思います。

• なし!ありえない!痛い!みっともない!

当方42歳・女・独身。スカートは膝丈が限界ですが。

ミニをはくならパンティ部のないのにしないと。

ただ、ひとごとですから、許せない、までは言いませんけど。
    はしたない みっともない とは思いますね。

• ガーターベルトのような物だと思います。

それも、昔パンストがなかったころの実用本位の。
    パンストでないストッキングは、ちょうどあのへんまでで吊るか留めるかしますよね。
    (切り替えし部分に柄が入っている物などが、おしゃれガーターに相当するかと)

それがちらっと見えてしまってどうか…というところではないでしょうか。
    私はNGです。

• ショーツ自体が見えなければOK

私はショーツが見えなければ切替部が見えてもOKだと思います。

• みっともない ありえない

あれが見えてるのって、ショーツが見えているのと同じような気がしてとてもみっともないし、女性として恥ずかしくないのかと思います。本来見せるための部分ではないです。

• たまにいますね

20代の頃からショーパン愛用ですが、昔ってそういう切り替えのあるものばかりで困ったけど
    今は切り替えなしも多いですけど
    いざコンビニとかで緊急に買うと切り替えありが多いですよね。
    マイクロ丈になると絶対見えてしまいますものね。
    できれば切り替えない方がきれいに見えますが、
    切り替えで見えても許せないことはないですよ。

相変わらず、アラフォー42歳でも未だ時々ショーパン、愛用ですがストッキングはなくなりましたね〜
    レギンスになりました。お若いので気にせず楽しんでください
    私はマウンテンバイクに乗るときはほとんどショーパン、レギンスで長距離走ってます。アラフィフの仲間も同様に
    日常ではく機会は減りましたけど。
    絶対に、はかないわけではないですね。
    アクティブな人は結構そういうときにショーパンを愛用するのですよ。ジーンズじゃこぎにくいし、競技用はぴったりしすぎ。
    ゆったりパンツじゃ風を受けたときに面倒。
    でも、ストッキングや生足ではいてた頃が懐かしいです。
    もうこれは絶対できないです〜。

• ダメ

絶対NGです。(笑)

下着を見せてるようで、恥ずかしいです(汗)

せっかくの可愛いファッションも、だらしなくなっては台無しになってしまうと思います。

『見せる』と『魅せる』は違うし、
    『見えちゃってる』は恥ずかしい(汗笑)

• 絶対見せちゃだめ!

20代です。
    私もショートパンツよく履くのですが
    座ると切替部分出ちゃうんですよね。
    バッグなどで隠しています。

先週も切替部分丸出しの女性がいて
    (たぶん、薄い生地のショートパンツが
    捲り上がっていたのかも?)
    これは「出てますよ」と注意した方が
    いいのか迷いました。
    その女性の連れの方が気付くだろうと結局声は
    かけませんでしたが、自分で気付いていて
    出してる方もいるのですね。

私は見えちゃうのはNGですね。

• 本当のおしゃれさんは

そういうところまで、気を配るものです
    ヘアスタイルから、ネイル、メイク、服装、ばっちり!
    と思っていたのに、歯にネギが挟まってたら、がっかりしますよね
    それと同じです

どんなにスタイルがよくても、爪をキレイにデコっても、
    ステキな髪型にしても、せっかくのスタイルのよい足だったとしても、

切替見えてるよーのストッキングじゃ、一気にがっかりです

オープントウのパンプスなのに、5本指の靴下を履いてるのと一緒。

ちゃんと全体的にキレイに収まってなきゃ、オシャレじゃない。

• みっともないですね。

当方30代女性です。

切り替え部分が見えちゃっている女性、見かけますが、みっともないなあと思います。

私は既にショート丈を履かない年齢ですが、20代で履いていた頃は、切り替えのないものを履いていました。

「許せないくらいはしたない」というか、「切り替えナシのストッキングがあるのだからケチらないでそっちも買えばいいのに」と思います。

男性も、こういうところ、見てないようで見てるものですよ。

お気をつけて。

• 私もあり得ないです

アラフォー既婚者です。
    ショートパンツからストッキングの切り替え線を見せてる女性を見かけることがたまにありますが、あまり印象良くないです。
    切り替えのないレギンスかトレンカを合わせるか、ニーハイソックスを履くかしたほうがいいと思います。

• 見てて恥ずかしい

主人も
    「あれは見せていいものなの?ダメでしょう!!
     エロくもなくみっともない。
     ババシャツが見えてるぐらいみっともない。」
    と言ってました。

私もショーパンを履くのならそれなりのタイツを履かないと
    逆にオシャレじゃないと思います。

• アラフォーより。

もちろんTPO考えてますけど、仕事じゃない日はミニスカ、ショーパンいまだにはいてますよー!

その私が気を付けているのは、ストッキングやタイツを合わせる時には切り替え部分が絶対に見えない!という事です。
    出かける前には全身が映る鏡で後ろもちゃんとチェックしています。

というか、そういうボトムを合わせる時には切り替えなしのタイプしかはきません。見えちゃうのってだらしないと思えるんですよ。

私は街を歩いていて、切り替え部分が見えている人を見たことがありません。(この場合の街とは銀座・新宿・池袋などです)

お若い人も気をつけていらっしゃると思いますよ。

トピ主さんはどのあたりでよく見かけるのでしょうか。

• なし!だと思うけど。

アラフィフの私から見たらとんでもない驚きのあり得ないダサさですが、(ごめん)
    若い人なら平気なのかしら?
    パンティー部の無いストッキングがある時だけにしない?
    ショートパンツじゃなくてミニスカートから見えてもアウトだと思う、私は。

サンダルからストッキングのつま先(2重編みの部分)が出るのでさえダサいと思う。
    つま先スルーストッキングをはいてます。
    若い人にはサンダルにストッキングもあり得ないかもしれないけど(爆)
    そこはスルーして下さい。

つまり、結局、
    自分が恥ずかしくなければ良いと言うことですね。

• なしでしょう

三十路です。
    質問内容に驚きました。
    ミュールやサンダルの時期に、ストッキングのつま先・かかとの切り替えはナシだよね〜、なんて言ってる若いオシャレ世代で、ショーパンからストッキングのショーツ部分の切り替え見せて平気な人種がいるんですね???
    ショーツ部分の切り替えは人に聞かずともNGでしょー。
    下着見せてるのと同じです。
    まだオバチャンたちの、膝下ストッキングが見えてる方がカワイイです(笑)

そして、さらに驚いたのは、
    ショーパンでストッキング履いてたの??です。
    ショーパンってナマ足でイケる世代のアイテムだと思ってました。

寒いとか足のお手入れが中途半端だからって、ストッキング合わせるのなら、ショーパン履く資格ないんじゃない?
    潔くないよ〜。

• お下品!

いくらキャピキャピ若いはつらつギャル(死語)としても、無し!です。

幼児がそんなのはまあ、見る分は、許せます。
    大人であれば、無しです。
    トイレットペーパーを長く下着に挟んだまま出歩くのと同じくらいの下品さ、と感じます。
    でもそういう人を見ても口には出しませんよ。
    影で哂われるだけでしょう。

自分は絶対しません。身内にも絶対させません。
    切り替えのないストッキングが嫌ならいっそ生足のほうがマシでしょう。

• 40代です。みっともないなぁ…と思います。

私の中では、パンツ(下着)がはみ出てるのと同じです。
    別に他人事ですから下着がはみ出ていようがかまいませんが…。
    ただ、自分自身がショートパンツをはくならば(体型的にも年齢的にもありえないけど…)切り替えが見えるストッキングはNGです。
    絶対にしません。

• みっともないし、評価ダウン。

・襟元からブラの肩ひも(ファッション性のないもの)が見えている。
    ・脇や背中のくりか大きく、ブラそのものが見えている。
    ・トピ主さんのおっしゃる、ショートパンツからストッキングの二重部分が見えている。
    ・サンダルのつま先から、ストッキングの二重部分が見えている。
    ・ローライズボトムでかがんだら、下着が見える。お尻の割れ目が見える。
     (見せるように作られているとも聞きますが・・・)

若い人ならではのファッションは色々ありますが、これらはありえないと思っています。
    トピ主さんと同年代の男性から見ても、幻滅対象ではないでしょうか。

• やめようよ(涙)

別に服装は個人の自由なので、誰の許可も必要無いものではありますが…。

できたらやめて頂きたい。いや、ホントに。
    私が親なら、「ショートパンツ」に意見はありませんが「切り替え見せ」の時点で膝つき合わせて説教モードになりますし、
    私が貴女の友人なら、貴女への見方が悪い方へ変わります。

• 切り替えが見えるくらいなら穿かない

タイトル通り。
    それはナシです。
    あれが見えるのは下着のパンツが見えるよりスカートのファスナー全開より恥ずかしい。
    なんていうか、うっかりではなくてだらしがないって感じ。
    どんなにセンスもスタイルも良く美人でもそれで全て台無し。
    私も若い頃はショートパンツ穿いてましたが、その時用の切り替えナシタイプを用意してましたよ。

• 同じく20代です

うわ、最悪。

と、思います。
    お育ちが悪いんだなと思います。

なんか、オシャレ好きでも手抜きなのね、とか
    気遣いできない人なのねと思います。
    絶対恋人にはできません。
    恋人がしていたら百年の恋も冷めるというもの。
    鼻毛が出ちゃっていたり、
    脇に黒い点があるのはまだご愛嬌でも。

女捨てている認定になるので恋愛とかそれ以上の目では
    見られなくなります。

• 絶対になし!

オバサンが、スカートの裾から膝丈のショートストッキングのゴムを見せていたり、オープントウのサンダルに、爪先補強のストッキングをはいていたり、スカートのスリットからロングガードルがのぞいていたりするのと同じくらいかそれ以上にみっともないです。
    着るものを間違えたのかと思います。

せっかくオシャレをするのだから完璧に決めましょう!

• ナシ

私も若い時(ン十年前)自分でジーンズ切って黒ストッキングで履いてたな(遠い目)。
    けっこう短めだったんで切り替えギリギリで、立ってる時は見えないんだけど座ると出て来そうで、気付いた時は焦りました。
    やっぱり切り替え無しが常識じゃないですか。
    でも、わざとエッチっぽくというかもう私売春婦みたいに下品なんですーって雰囲気を醸したいんならOKですが(笑)。
    ジーンズを短くカットすると、前ポケットの布も下からはみ出てきますよね。
    私的にはあれもNG。
    でも最近の若い子は平気みたいだけど。

• しかもかっこ悪い

一度目のレスで「みっともない、ありえない」とレスしました。プラス「かっこ悪い」と思います。

せっかく流行のスタイルで決めてても、あれが見えちゃ一発でアウトでしょう。トップスからちらりとらくだ色ババシャツが見えてしまうような、ジーンズからへそ上まであるパンツがはみ出ているみたいなダサさ。細かいところまで気を配ってこそのおしゃれだと思うんだけど、見えてもOKという人はそういうことに鈍感なんでしょうね。

• なし!

何か生理的に受け付けないなぁ、と思って見てました。

なし!ダサイって思うし、個人的には気持ち悪いと思ってしまいます。

• おしゃれじゃなくて「みっともない」です。

「見えてしまうことがあります」じゃなくて見えないようにしましょうよ。
    足を見せるのはおしゃれの一部だとしても、見えちゃったらみっともないよ。

「他にもやって(しまって)いる人がいるし」云々という言い訳は小学生の
    うちに卒業しておけるとよかったですね。
    他にいくらみっともない人がいたって、そうと分かっていてやるの?

> 同性から見て、許せないくらいはしたないことですか?

なんで同性の目だけ気にするのですか?
    男性はそういうだらしなさも喜ぶと思っているのでしょうか。
    許せる許せないじゃなくて「みっともない」んですよ。
    お母さんに言われたことはなかったのでしょうか。

というわけで「分かっているならやめましょう」。

• 単なる「だらしない人」

人の意見が気になるくらいならやめればいいのでは?駅で見かけましたよ、切り替え部分が見えてるショートパンツ姿の女の子。
    あれは「ナシ!」です。
    「見てはいけないものを見た」と周りの人に思わせないで。

• 言いづらいけど、私はアリ

ナシのご意見が圧倒的多数で、言いづらい雰囲気がありますが…

否定派の人は、見せパンとかはどう思いますか?
    あれってぜったい見えちゃってる自覚あるでしょ。

でもすごく多いですよね。バッサリと否定できないほどに。

なので、立った状態で最初から見えるような履き方は、いいとは思わないけど、姿勢とかによってちょっと見える感じで履くのってアリなんじゃないかな???

私もショーパン・ミニスカート大好きなのですが、座ったときとかに、少し見えるどうかくらいの履き方を意図的にすることがあります。。。こんなことはこういう匿名の場所でしかいえないけど。

上品とは主張しませんが、私はアリと思っています。

• NGでしょ

とおるこさん、ももんがさんに激しく同意です。

見えるところだけ着飾るのは、本当のおしゃれさんではないですよね。
    あ、見えちゃってるんだから、だめか…。

ショートパンツにストッキングって、おばさんぽいと思います。
    可愛い色やデザインのタイツにショートパンツはありかな。

私は生足を世間様にご披露なんてできないので、ショートパンツは履きません。

• 彼からのリク

たくさんご意見いただき、ありがとうございます。
    やっぱりNGなんでしょうか。

肯定的なご意見を言ってくださった方もありがとうございました。
    少し救われました(笑

少しだけ意外だったのは、私の意識の中では、「恥ずかしい」とか「いやらしすぎる」というものだったのですが、「みっともない」というご意見が多かったことです。

私も以前は切替のないものをはくか、見えない丈のパンツの履いていたのですが、彼からのリクエストで、そういう格好をするようになりました。最初はデートの時だけだったのです。でも、慣れてしまったのか、割と普通にそういう恰好をするようになっていました。ある友人から、「前から気になっていたけど、それってどうなの?」みたいなことを言われたので、質問させてもらったのです。

彼からのリクだったら、許せますか?

レス求!トピ一覧