• ホーム
  • 男女
  • うちの夫、こんなに変わって・・・(嬉し涙)。

うちの夫、こんなに変わって・・・(嬉し涙)。

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いちばち

結婚後10年を経て、いまなお夫婦間のトラブルは尽きませんが、振り返ればなんだか夫が(いい方向に)変わったなーと、すこ〜しだけ思うことがあります。
 この先もまだまだ長い結婚生活、自分からの歩み寄りも大切ですが、皆様の、「夫がこんなにステキに変わった」というお話を、聞きたいのです。
 また、その変化の原因も、思い当たればお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 具体的によろしく!

・・・で、いちばちさんの夫さんはどう変わりましたか?
    参考にさせてください。

「夫は育てるものよ!」なーんて言われても、どう育てたらよいかわからないままに、鼻持ちならないやつに進化させてしまった。

その昔恋愛結婚したような気がするのは幻なんだろうか・・・

• あなた(=妻であるワタクシ)色に染まって来てます…夫談

通帳を取り上げ、競馬を止め、パチンコを止め、タバコを止めさせました。
    タバコを止めたご褒美でゴルフを月1→月2にしています。
    あとは、定年までに家事が出来る男にしてやらねば…こっちの方が難題です。
    皆様の夫の躾け方法をお教え頂きたいです。

• 自分の都合の良いように変わった、という話ではないですよね?

うちの妻、こんなに変わって・・・(嬉し涙)。
    結婚後10年を経て、いまなお夫婦間のトラブルは尽きませんが、振り返ればなんだか妻が(いい方向に)変わったなーと、すこ〜しだけ思うことがあります。

などと言う夫をどう思いますか?
    また、女性陣からどのように判断されると思いますか?

ねむこさん
    >「夫は育てるものよ!」なーんて言われても、どう育てたらよいかわからないままに、鼻持ちならないやつに進化させてしまった。

夫が「妻は育てるものだ!」なーんて言ったら、女性陣から反感を買うだけですからね。

• 25歳女兼業主婦です

結婚して数年経ち、今現在の旦那さんは…

料理が上手になりました♪

元々上手いほうだったのですが、さらに上達しました!

結婚当初から、「結婚は運命共同体。助け合うのが一番。」 と刷り込み。

もし、私に何かが起きたらあなたは何ができる?…

それを教えて一通りの家事はできるようにさせました。

ま、8割り以上は私がやっている状態ですがやれば出来ます。

男も女も家事ができて当たり前。

生きる術なので。

やっぱり最初が肝心なんだと実感した今日この頃でした〜。

• トピ主です

レスありがとうございます。
     本文では「育てる」「躾」という言葉をあえて避けましたが、私が言いたいのはずばり皆様のレスにもあるように、そのとおり、夫の教育とその結果の成長であります。また、「ステキに変わった」!!などと書いてしまいましたが、かつて「ステキ」であったであろう我が夫は現在、「ステキっておいしい?」レベルです。
     正直なところ私もねむこさん同様、夫の導き方に迷っております。振り返れば多少の進歩は見られるものの、相変わらず「ぐあーーー!」と駆け出したくなるような夫婦間のいざこざに先が思いやられることも。
     鬼嫁街道まっしぐらさんのように着実な成長の記録をご報告出来ればよかったのですが、うちの場合はこんな感じです。
     ・不機嫌な時間が減った。(原因不明の不機嫌が多かったので、一緒にいる人がどんなに辛いか訴え続けた)
     ・食べ物の好みが私に似てきた。(私の食物うんちくにすっかり洗脳された様子)
     あれ?あれーーーっ!もうでてこないです。なんだか虚しくなってきました。また思い出したら書きます。

• 結婚当初はなにもしなかったのに6年目にて大革新

先日の結婚記念日に初めて夕飯を作ってくれました。その次の日は、私が美容院に行くために子供二人の面倒見てくれました。最近では、私が忙しそうにしてると洗い物もしてくれるし、洗濯物も取り込んで簡単に畳んだり…ゴミ捨ても率先してしてくれます。

私が心掛けたのは、この人は私が選んだ男なんだから絶対に変わる。と信じて、自分が変わることです。
    言い方、頼み方、注意の仕方、誉め方も工夫しましたし、ケンカになりそうなことは自分の中で整理してから伝えます。ただし、感情的なものもきちんと伝えがまんしないことは大切です。嫌だった、腹がたった、悲しかったなど言葉にして伝えました。
    それから、夫に対して誠実であることに努めました。もちろん感謝の気持ちを大切にし表現しています。
    夫も変わりましたが私自身も随分変わりました。お互い結婚して本当に良かったね、と話しています。

夫の変わり様にみな驚いてます。今は子煩悩で働き者、実直で真面目な夫ですが、昔はチンピラでしたから(笑)

• うちの夫は

洗濯物のシワを伸ばすようになりました。

最初は干すというより、ひっかける・・だったのに。

• 別人!

結婚10年目の主婦です。

当初、夫からの猛アピールで付き合いだしたものの、私の方がぞっこんになり、それにあぐらをかいた彼は他の女の子と遊び出すように。

内緒で合コンに行ったり、女の子と出かけたり、あげく私の友達にまで連絡をとろうとしたり・・・

いつか変わってくれるかもと希望を捨てきれず、何年もズルズル付き合って、ついに「こいつ一生変わらないな」とやっと見限り別れました。

数年間お互い連絡も取らず、消息もわからず過ごしていました。でもやっぱり彼しか好きになれる人がいない、でも浮気はこりごり…と思っていたところ、彼から連絡が。

そこからトントン拍子に結婚しました。

結婚後は私が追いすがっていた頃とは立場が逆転。あんなに遊んでいた彼とは別人で、毎日まじめに働き、まっすぐ家に帰り、私の後をついてきます。

家事が全くできず、義父も一切家事をしない人で、最初はそれが当たり前とういう態度でしたが、手伝わない奴には飯も小遣いもやらん!と今では色々できるようになりました。

時々「あの頃傷つけられた貸しは一生かけて返してもらうからね」と脅しています(笑)

• 歩み寄り

初めて会った時からぽっちゃり気味の私、
    夫は結婚当初から
    「太ったら離婚!!」と言い続けていました。

しかしそれがストレスになったせいか、
    結婚10数年で真のぽっちゃりになってしまいました。

この間、夫が言った言葉
    「まあ、痩せて皺だらけガリガリより、
    ぽちゃっとしてた方がいいかな」

私の体型に歩み寄ってくれてありがとう☆
    良いように考えてくれる、ちょっぴり変わってくれた夫でした。

レス求!トピ一覧