東京の賃貸物件探しで困っています!

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

Malon

東京で渋谷に通勤しやすく、6万5千円以下の1Rがある、治安の良い所を探しています。
現在大学4回生の女で、4月から社会人として東京・渋谷の会社で働く予定です。
東京のことは全くわからない状態で、広い範囲の中で賃貸物件を探すのに途方に暮れています。

家賃の上限は6万5千円です。

今のところ考えている沿線は井の頭線、小田急線、東横線なのですが、範囲が広くてなかなか候補が思いつきません。証券会社なので、朝の通勤ラッシュより先に電車に乗るイメージをしているのですが、東京の通勤ラッシュがどのようなものかわからないため、混む沿線を避ける、座れる駅にする等を考慮するべきかも迷っています。

候補の沿線は小田急線、井の頭線、東横線です。

候補の沿線で
・安いスーパーやドラッグストアがある
・治安がいい
・銭湯がある(できれば)
・通勤が便利
・安いレンタルビデオ店がある(できれば)
が揃っている「ここはいいよ」という駅がありましたら、教えて下さい。

どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大倉山

東横線の大倉山は、トピ主さんの条件は全部満たしています。

レンタルビデオはTSUTAYAなので、特別激安ではありませんが
    よく割引をやってます。

住みやすい街です。

• ない。

都内でワンルーム65000円までとなると
    築30年のアパート(良くてマンションだけど駅近は無理)
    しかないと思いますがそれでもいいんでしょうか?

東横線で都内となると渋谷区、目黒区、世田谷区、大田区(田園調布の方)など物価が高めの地域になりますので、
    それで65000円以内となると厳しいです。

井の頭線、小田急線は住んだことがないですが、
    小田急のラッシュは凄まじいと思います。
    あと、候補にはありませんでしたが
    渋谷まで一本で行ける東急田園都市線の沿線も便利な場所ではありますが、ラッシュは凄まじいです。
    しかし田園都市線で都内ではないですが川崎市まで行くとご希望の物件あると思いますよ。
    溝の口なら駅前になんでも揃っています。

• まずは自分で候補を探す。

私は4月に引っ越すことになり、3月初旬に物件探しました。

パソコンのネット回線があるなら、
    とりあえず「スーモ」で必要な項目をチェックして物件を検索したらどうですか?
    たくさん項目があるので、必要な項目をチェックすればいいだけですよ。

路線だけではなく、目的の駅まで何分以内がいいのか。
    例えば「10分以内で着くのが希望」なら、駅を絞るのが良いです。
    ※私は、目的駅まで電車で10分以内・アパートから最寄の駅まで徒歩5分以内で検索して、駅を絞りました。

住所も出てくるので、googleマップで検索してビューワーで周辺の施設などを見ることができます。

ある程度目星をつけて、早めに会社に連絡し担当をつけてもらうのが良いです。
    これで連絡やりとりしたら、現地で1日で良い物件が決まりました。

東京は通勤ラッシュならどの電車も超満員です、座りたかったら始発の駅にするしかないですね。

ちなみにレンタルビデオ屋は必須ですか?
    無ければ、ネット宅配サービスを利用し、「レンタルビデオ屋が近所」の制限をなくして、良いところを探した方がいいと思います。

• はじめまして。

新社会人で東京に就職との事、新しい土地で大変でしょうが、
    頑張って下さい。

渋谷への通勤ですで、小田急線、井の頭線、東横線沿線が候補ですと
    、渋谷はターミナル駅ですので渋谷方面への朝のラッシュは大変です。

予算から考えますと、1Rなら山手線の目黒、五反田、大崎で検索
    されたらいかがですか?それですと、渋谷まで電車で10分以内で、
    最寄駅から10分圏内でも十分予算にあうものが見つかると思います。

• ちょっと厳しいですが

管理費込みで6万5千円だと、ちょっと駅傍は厳しそうですが、幾つか心当たりの駅名を挙げます。路線は井の頭線が一番お勧めですかね。ちなみに、これらの線はみんな激混みです。あと、ビデオは渋谷で借りちゃうのが良くないですかね?。

三鷹台、久我山、浜田山、下北沢(順不同)と富士見が丘、西永福
    駅傍は高いのですが、アパートなら結構数が有るので予算内でも見つけられる筈です。銭湯も最近は少ないのですが、一つづつ位は残っている筈です。これは、この路線に限らず昔ながらの住宅街じゃないと、スーパー銭湯的なものしか無いかもしれませんよ。

ちなみに、東横線も人気路線ですので各駅のみ停車駅じゃないと、予算的に相当厳しいと思います。小田急線については、神奈川については殆ど知りませんが、経堂なんかどうでしょう?。

更に、三軒茶屋や京王の笹塚や幡ヶ谷も、商店街が充実していますし暮らし易い街だと思います。

井の頭線沿線を勧める理由は、自分が昔暮らしていて大好きだからです。吉祥寺、下北沢、渋谷が日常生活のメインになるので充実感は高いですよ。レスに挙げた駅はみな治安面は普通です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 井の頭線では

井の頭線なら始発の吉祥寺はどうですか。
    急行なら16分で渋谷です。
    6万5千で1R/1Kのマンションなら見つかりますよ。
    武蔵野市は銭湯もまだあります。
    静かな場所が良ければ隣の三鷹ですかね。中央線ですけど。

• 東横線は無理

東横線は一番高いので無理です、もう少し詳しい内容書かないと何とも言えませんが多摩川超えたらあると思います。

小田急線は超こみますよ!
    井の頭線は分かりません。

• 埼京線はどうですか

埼京線はトピ主さんのあげている沿線より少し家賃相場が安いのでお勧めです。赤羽とか便利だと思いますよ。高級住宅街とはいえませんが。

• 高円寺とかは?

総武線で代々木まで行き、向かいの山手線に乗り換えるので、乗り換えといっても楽ちんです。古くていいならそんなに駅に離れず65000円で探せる気がします。安さが売りのOKストアもあるし全体的に物価は安め、銭湯あり、一人暮らしが多い町のせいか夜遅くまで人通りがあります。

• 戸越銀座あたり

東横線のおしゃれさはないけど 同じ東急電鉄の池上線です。
    庶民的な町で活気があり 乗り換え一回で15分で渋谷へ出られます。
    新築物件では 予算がきついけど 築10年ぐらいでなら あります。

あとは定番の 中央線高円寺 阿佐ヶ谷あたり。 
    学生さんや若い勤め人の一人暮らし が多いので
    ビデオショップ コンビ二 食べ物屋 古本屋 などが充実してますよ。