• ホーム
  • 健康
  • 東京で咳の症状を見てくださるお医者さんを探しています

東京で咳の症状を見てくださるお医者さんを探しています

レス14
(トピ主1

心や体の悩み

sun

レス

• ありがとうございました

レスを書き込んでくださった皆様、ありがとうございました。
    早速母を連れて病院へ行こうと思います。

また、お薬の情報もありがとうございました。

• 良かったら試してみてください。

私は半年頃前に、酷い咳が止まらなくて、本当に苦しかったです。
    咳き込み過ぎて、嗚咽が出てました。
    夏だったし、明らかに風邪ではなかったし、耳鼻咽喉科でネブライザをしても、全く効果なしでした。

それで、よくお世話になっている漢方のお店で、「百潤露」という漢方を出してもらって、飲んでみたところ、2日後にはすっきり咳が止まってしまいました。
    それまで2ヶ月くらい酷かったので、本当に驚きました。

★「百潤露」

「百潤露」は、粘膜を潤す漢方で、百合で出来ているみたいです。
    漢方の先生が「百日咳もすぐ治った」とか言ってました。

私の母も年のせいか、酷い咳の時がありますが、この「百潤露」は効いたと言ってました。
    もし、お医者さんにかかってもうまく治らなかったら、良かったら試してみてください。
    ちなみに、私はパンダ印の「イスクラ産業」の漢方を選んでいます。
    (回し者ではないです。)
    ★東京のパンダ薬局

• 私も咳で悩んでました

私も毎年、時には何か月も咳が止まらず、花粉症か、結核か、喘息か、ガンかと気になってました。

色々調べて、咳の専門病院(個人ですが)を見つけて、今は原因も分かって、よくなりました。

新宿駅に近い「谷本内科クリニック」です。住所は渋谷区代々木になります。

お年の先生ですが、咳の専門家です。

咳は本人がとても苦しいので、早いほうがいいですね。お大事に。

• 咳喘息

東京の大手町 サンケイビルの地下に有る渡辺内科で
    咳喘息の治療をしています。他では解らなかった症状も
    こちらで解って満足しています。
    参考まで。

• 呼吸器外来

日本呼吸器学会HPです。
    http://www.jrs.or.jp/home/
    この中で、呼吸器外来がある病院を検索されると良いかと思います。
    もしくは、「東京 呼吸器外来」でも色々結果が出てきました。

私自身も大人になってから気管支喘息を発症しました(アトピー等アレルギーは、子供の時から有った)。
    先生との相性・薬との相性、発作直前まで起きた時の自宅での処置の方法など、
    先生の指導によって雲泥の差が出てきます。

お母様に良い先生が見つかりますように。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 大学病院

とりあえず大きな設備の病院で検査して、何もなければ身体のバランスが崩れてると思うので、漢方専門店で漢方を調合してもらうといいですよ。

私は産後原因不明の咳が続き大学病院3件行き検査しましたが何もありませんでした。

藁をも掴むつもりで漢方専門店で相談すると丁寧に身体のバランスの話しをしてくれ見事に2週間で治りました。

• 早く診てもらったほうがいいです

3年間も苦しい思いをしてらっしゃるなんて、我慢強いお母様なのですね。
    専門の医師に早く診てもらったほうがいいと思います。

呼吸器内科を受診すればよいと思いますし、それなら東京都内には、大学病院をはじめとして山のようにあるので、自宅の近くの病院をいくつか当たれば必ずあると思います。

または、結核予防会の系列の病院ならば、もともと呼吸器が専門です。「結核予防会」で検索してみてください。すぐに見つかるはず。

大きな病院は敷居が高い、というのであれば、お近くかどうか分かりませんが、丸の内線中野坂上駅のすぐ近くにある「仁友クリニック」は、喘息をはじめ、呼吸器に強いです。

御茶ノ水の「御茶ノ水呼吸ケアクリニック」は、どちらかといえば睡眠時無呼吸症候群が専門ですが、呼吸器内科専門の医師が揃っているので、他の呼吸器疾患も診てくれます。完全予約制ですがとてもきれいで、病院に行くという感じがしません。

きっとお住まいのお近くにもたくさんあると思いますが、とりあえず私の思いつくところを。

お大事に。早く楽に呼吸しましょう。

• 呼吸器内科

私も咳喘息でした。

普通の喘息の検査(アセチルコリン?)では、反応せず、散々病院めぐりし、
    咳喘息の知人のアドバイスで試しにステロイド剤(フルタイド)の吸入を
    してみたら、1週間ほどで咳は治まりました。
    さらに4年間の吸入で、吸入しなくても大丈夫になりました。

フルタイドは副作用もほとんどないらしいので、試しに最寄りの呼吸器内科で
    処方して貰ってはいかがですか?確か、1個が2か月分で3000円くらいでした。(診察料別)

• 個人病院は、当たり外れがあります。

ちゃんとした総合病院の呼吸器科でみてもらった方がいいかと。
    知人の話ですが、
    咳がつらくて息苦しいと近くの医院に行ったら、
    レントゲンを撮られただけで、喘息ではないとの診断。
    息苦しいのは精神的なものと言われて安定剤を出され、全く良くならず、
    後日、大学病院に行くと喘息とのこと。喘息認定も受けたそうです。
    今は、正しい治療で良くなっています。
    大きい病院は敷居が高い気がするけど、喘息ならほおっておいては危険です。咳喘息もほおっておくと本格的な喘息になってしまうそうです。
    とにかく、早めの受診をおすすめします。

• 呼吸器内科

こんにちは

呼吸器内科のある総合病院で受診されてみてはいかがでしょうか?

おだいじに

• かかってました

『咳外来 池袋』で検索して一番上に来るクリニックに通っていました。
    池袋西口徒歩2分のところです。
    ちいさなクリニックなので待たされることもありますが、
    親身になって診てくださる先生と心遣いの行き届いたスタッフさんで
    私はとても安心して通えました。
    ちなみに私は一時的な喘息と診断されて、吸入であっという間に治りました。
    (喘息持ちではありませんし、その後の再発もありません)

お母様心配ですね。
    よかったら検索してみてください。

• 友達に聞いたのですが

杉並区の荻窪にある、衛生会病院の呼吸器科がいいそうです。友達の喘息もすっかりよくなったそうですよ!。。

• 耳鼻咽喉科

ご心配ですね。
    私の祖母はひどい咳にくわえ喉に違和感があったため耳鼻咽喉科に受診しました。
    診断は、歯の状態が悪い事により、口腔内が乾燥し咳がひどくなるという事でお薬をもらって飲んだところ症状がかなり改善しました。

お母様は歯の状態はいかがでしょうか?

良い病院がみつかって早く直ることを願ってます。

• インターネットで

「呼吸器科」と入力して検索してみてください。

大学病院でしたら大体の所が診療科として受け入れていると思います。

私は3年前に手術前の咳コントロールのため厚生年金病院の呼吸器科でお世話になりましたが、術後も継続して1年ほど治療を受けたおかげで咳に苦しむことがほとんど無くなりました。

咳って苦しいんですよね。
    あまり酷いと肋骨も折ります。

どうぞ検索なさって、ご自宅近くで見つかるといいですね。

お大事に