私が悪い?

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とまと

こんにちは。
どうも分からない事があります。
昨日の出来事です。
夫はダイエットに励んでいて、毎日夜9時頃ジョギングに出かけます。昨日も出かけるまであるテレビ番組を一緒に見ていました。で、夫はその番組を録画して出かける際に「チャンネル変えていいよ」と言うので、某料理番組を見ようと思っていたら急に「〇チャンネル見て!」と、私はほぼ興味のない番組を見るよう指示。私は見たくなかったので「え?なんで?」と聞き返したら「もういいや!」と突然キレてジョギングに出て行きました。本人は家にいないのだから、私の見たい番組を見るのは普通だと思うのですが、何か間違っているのでしょうか。帰って来てからも夫の怒りは治まっておらず、朝になった今でもキレた状態でいます。
なので一言も口きいてません。私の何がいけなかったのでしょうか。ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

この内容だけでは、よくわかりませんが、ほっとけば?と思いますが…。

• 本当はわかってるくせに。

私は食べる事が大好きですが、このままではいけないと思い、ダイエットに励んでいます。
    昨晩一人でジョギングに出かけるため、見たいTV番組の録画をセットしました。そして「ジョギングの間、見たい番組見てていいよ。」と妻に言いました。すると妻は、よりによって料理番組を見ようとするのです。しかも私の大好物の料理が出るようです。
    これから出かけるのですから妻が料理番組を見ても構わないのですが、好きな食べ物を我慢して苦しいダイエットをしているのですから、せめて私が居なくなってからチャンネルを変えるくらいの気遣いが欲しいものです。

というのが夫さんの気持ちではないでしょうか?

• 知りません。

主さんにもわからないことがここでわかると思いますか?

そうじゃなくてご主人が帰ってきた時に
    「どうして怒ったの?」
    って聞くしかないでしょうよ。

いつまでも無視するなら
    「理由も言わずに勝手にキレて人の事無視するんだね。
     なた私もあなたの事いないものとして何もしないけどそれでいいよね?
     言いたい事も言わず不機嫌になるのって大人としてどうなの?」
    と最後の話かけをする。

それでも何も言わなければその日から自分の料理しか作らず
    洗濯物も横によける。
    それがご主人の選んだ結果だからいいんじゃない?

普通はそうなる前に話しをすると思いますよ。

• スイッチ

ここで訊くより直接ご主人に訊いた方が正確な答えが分かるのでしょうが、推測しますと・・・

録画したチャンネルと、○チャンネルは違うのですね?それならご主人は○チャンネルの番組にも興味があったのではないですか?それをトピ主さんに見てもらって、後でどんなだったか聞きたかったのだと思います。またはトピ主さんに興味を持って欲しかったか。

トピ主さんの「え?なんで?」で、その期待が外されてプチっときたのでしょう。
    単純にキレるスイッチが入ったということです。それがご主人の性格なのか、たまたまそういう精神状態にあったのかは分かりませんが。

トピ主さんは直接には悪くないですが、ご主人がそうなる理由ははっきりさせておいた方がいいと思います。

• え?

さっぱりわかりません。

トピ文のとおりなら、ずいぶん困った旦那さんですね。

結婚してしまったから…簡単には別れられないでしょうけど、

がんばってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなの誰がわかるのでしょうか…

まぁ、少ない情報から推理すると
    「料理番組」がキーワードかな?
    ダイエットをしていて食に対する事にナーバスになっていて
    居ない間に「これ美味しそう〜」とか思ったりするのが
    嫌だったのかな?としか思えません。

• ご主人の言い分を聞かなければ。。。

トピ文には書いていませんが、とまとさんが何か悪いことをしたんですよ、きっと。

そうでなければ、雨だなさんの次の意見がいい所を突いていると思います。
    >トピ主さんに興味を持って欲しかったか。

とまとさんに興味を持って欲しかったのに、期待はずれな答が返ってきたのでイラっとして、
    ご主人の精神状態も良くなかったからキレてしまったのでしょう。

• 口答え?したから

ニュース速報が出て、それを詳しく報道しそうな局を見たかったとか、嫌いな芸能人が映ったから変えてほしかったのかな〜と考えました。が、口答え?したからでは?
    パッと変えろよ!いちいち何で?と聞くな!と。
    ご主人の言うことに、何で?が口癖になっているとかでは…。

• 私も一緒

今ダイエットをしてるので、料理が出てきたら
    できるだけチャンネルを変えてしまいます。

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます。
    夫がいる時にすぐ料理番組に変えた訳ではなく、ただ思っていただけで、チャンネルは変えてません。見ていた番組が面白くてしばらく見ていたかったのでそのままにしていたら、他チャンネルに変えるよう指示されたので私もちょっと不快に思い、何で??と言ってしまったんです。多分言い方がキツかったのかな?と思うのですが。
    今は特に何事もなかった感じで普通に会話してます。この事には触れてません。
    きっと私の言い方が勘に触ったのだろうと思い、今後気を付けようと思っています。
    ありがとうございました。