子供生まれたばかり、夫の浮気発見

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なるこ

夫の部屋を整理していたらカードが出てきました。
「いつも困らせてごめんね。これからは二人で楽しく過ごそう!○○(女の名前)」

頭がクラクラしています・・・これってやっぱり浮気ですよね。違うといって頂きたいのですが、どう解釈しても浮気な気がします。

私は出産を終えて自宅に戻ったばかりです。
どう行動したら良いか心が決まっていませんので、今は何も言わないで、ひとまずよく考えようと思います。

いつも優しい夫なので信じられない、でもお金遣いが荒く帰りもいつも遅いのでやっぱり、という気持ちで考えがまとまりません。
夫の口から事実を知りたい自分と見逃したい自分とがいます。

皆さんならどう行動しますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 証拠

私が生まれた時、父が浮気しましたね。ショックでした。私は、望まれてなかったと思いました。

さて、私ならまずは、証拠を握ります。で、旦那さんのご両親に話します。で、実家に帰りますとね。
    命をかけて、産んだのにひどいですよ!

とにかく、強気な態度をとるかと思います。長い人生、肝心な時に浮気だなんて!信用なくし、離婚の考えをとるかな。

• 許すか許さないか

によって、これからの行動が違ってきますが、本文から主さんの意向がみえませんので お答えにくいです。

金銭的に余裕があれば、 浮気調査を入れて証拠がでたら慰謝料請求できますが、これで懲りる旦那さんか、夫婦の溝が深くなるかは その時になってみないとわかりません。

まず、ご自分のお身内で相談できる人がいれば 相談してみてください。話すだけで気が済む場合もありますし・・・

• これから大変な子育てが待っている時期に、お気の毒ですが

他人の意見を聞いても、この場合、あまり意味がないように思います。

人それぞれの、生き方、主義、夫との関係性によって、答えが違ってくるはずです。
    トピ主さんが決めるしかないのでは?

私なら、完全に無視しますね。全く気にならないです。
    夫がモテるのは知ってますし、多少遊んでもいいんじゃないかと、常々思っています。
    妻は私ですし、1番愛されている自信があるので、もし夫が浮気しても気にならないと思います。

でも、トピ主さんは、私と同じ考え方はなさらないと思うし、私の考え方は間違っていると思うと思います。
    だから、他人の意見を聞いても、この場合は、仕方ないのです。

トピ主さんが、旦那様の浮気を許せないなら(忘れられないなら、気になって仕方ないなら)、「浮気しないで」と言わざるを得ないでしょう。その結果、夫婦仲が壊れる可能性もありますが、これも仕方ない事です。

夫婦はこれからも、沢山の事があります。
    大事なのは、自分に無理せず、逃げない事。また自分の言動には責任を持つ事。

何を話し合うにしろ「相手を責め立てない」事、それだけはお勧めします。

• こういう場合

まず自分がどうしたいかを決めなければなりません。
    夫の口から事実を聞いたときに開き直られたら、どうしますか?
    別れたくないのであれば、知らないふりをしているのが一番です。

今回のカードですが、決定的な証拠にはならないですね。
    昔々のものだと言われてしまえばオシマイですから。
    男性の中には、上手に別れるために、わざと女性を怒らせて
    関係を悪化させ、別れたくなるように仕向ける利口な人もいます。
    証拠がない場合、自分が浮気を認めなければ、自分が悪くて別れるのではなく
    ケンカして別れた(性格の不一致)で別れることができるからです。

今回のカードも正面から追及すれば、夫は認めるはずがなく
    ケンカになること必至ですよ。夫に修復の気持ちがなければ
    夫婦関係はそこから破綻します。

ちなみに、もし夫がシロでも、シロを証明することは難しいですし
    シロを納得することも難しいものです。
    私は今の段階では、行動をしないことが得策だと考えます。

• キャバクラ嬢の営業トークカードじゃない?

>「いつも困らせてごめんね。これからは二人で楽しく過ごそう!○○(女の名前)」

『いつも困らせてごめんね』
    これは、何らかの理由を付けて、店に呼び出して、お金を使わせて「ごめんね」だと思う。

ご主人も何らかの理由を付けて、断ったりもするけど、ゴリ押しで利用されてる?
    で、「あんまり利用ばっかりしてると、逃げられるから、そろそろデートでもしてやるか?」
    って感じで『これからは、二人で楽しく過ごそう』なんじゃないの?

デートっていっても、多分同伴前のご飯とかでしょ、きっと。

素人の女の子が、そんなカード渡さないでしょ。
    直接言えばいいし。メールだって出来るんだし。
    お店から帰るとき、そっと渡す『また来てねのカード』と思うよ。

ご主人がお人好しで、利用されてる感じする。
    似たようなカード、夫のポッケから見つけたけど、何とも思わなかった。
    夫は、アホだけど、そんな女「クダラナイ」妻に勝てるわけないんだからさ。

心配ないと思うけど、気になるなら「これ何?」って聞いた方が良いよ。堂々とね。妻なんだから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 情報不足

何のカードなのか。
    いつ貰ったカードなのか。

過去に貰ったラブレターなどを保存しておくことがあるものです。

• 過去かも?

過去の女性関係でもらった、思い出の品って事もあるかも?
    新しいものでしたか?

• がんばれ

私も産後主人に浮気されました。
    ものすごく傷つきました。

トピ主さんがどうしたいかによると思います。
    別れたいのか、わかれたくないのか。
    離婚なら証拠集めをしたらいいと思います。

私の場合は許しました。
    子供のお父さんは必要だと考えたのです。

でも今でもずっとフラッシュバックに悩まされています。
    主人の帰りが遅くなったりメールの音があるといつも考えています。
    こんなひどいことをできる人だったんだな〜とがっかりしました。

誰かが言ってました産後に妻が夫に嫌気がさした場合、生涯気持ちが復活することはないでしょう。

私だったら そのカード食卓の上においておいてそして何もいいません。どんな顔するか見てやります!

• 必ずしも

浮気とは限りません。

他の方も書いてるように、過去のカードかもしれません。
    ちなみに、うちの主人も過去の彼女からの手紙やらカードを取ってあって、置いてる場所もバラバラなため、何度かドキッとさせられたことがあります。

でも、このカードがどんなカードかは、敢えて探らない方がいいのでは?
    私はグレーなら、白だと思うようにしています。
    万が一黒の場合、その後今まで通りの関係にはもどれないなら、世の中には知らない方が良いこともありますし。

ただ、万が一黒だったときが嫌なので、クギを刺す意味で何かに気付いた様子を匂わせます。

何の力にもなれないですが、お子さんのためにも、苦しくなったらまた吐き出してください。
    何事でもないことをお祈ります。

• 本当の浮気なら

証拠は残させないと思います。

あの子可愛いいね〜って言って見ちゃたよ。。
    って軽く言ってみて反応を確かめるとか?
    駄目ですかね?

旦那様、怒ったら怪しいですよね。
    でも、飲み屋くさいですよね?感じが…話し方とかどうですか。

• 余裕があるんですね…!

いやいや、皮肉ではなく。
    やっと自宅に帰ったところなんですよね。
    とりあえず赤ちゃんのことと自分のことで手いっぱいかと思うのですが、
    そんな状況で「夫の部屋を整理」などしないことです。

問題のカードは、結婚前の元カノからのものをとっておいただけ、では
    ないのでしょうか。
    それを見ただけで「これってやっぱり浮気ですよね。どう解釈しても
    浮気な気がします」って、何か根拠があるのでしょうか。

> 夫の口から事実を知りたい自分と見逃したい自分とがいます

けっこう冷静ですね。
    「〜な自分がいる」って、まるで他人の視点のように自分を外から見る
    表現ですから。
    最近はそうでもなくても何となく使っちゃうのかな。

• 私も、キャバ嬢の営業だと思いました…が、カマをかけてみては。

本当に不倫なら、もうちょっとバレにくい手段がたくさんあるのだから。

想像できる展開としては…
    ご主人がキャバ嬢にアフターなど店外での時間をお願いしている。

だが、キャバ嬢的には釣った魚は生殺し…が一番美味しいので、常に断り。

で、お店に来てくれたとき、帰り際とかに、こんな文言のカードをそっと渡す…。

カードを見て、ご主人、ますますキャバ嬢にハマる…

妻として嬉しくはない展開ではありますが…

・金使いが荒い
    ・帰宅時間が遅い
    あたりも、コレの展開に、そってますよね。

まぁ、、、例え、浮気だったとしても
    「キャバ嬢の営業でしょ!キャバクラばっかり!!」と怒ってみては。
    反応で、本当にキャバ嬢なのか、不倫なのか、分かると思います。

(不倫確証がないのに、不倫でしょ!と問い詰めるて、不倫じゃなかった場合、
    面倒です。)