いびき治療の手術について

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

みく

いびきの原因の一つとして考えられる口蓋扁桃が大きくなっているという、「口蓋扁桃肥大」があるようです。

そのいびき治療の外科的手術として、口蓋垂(のどちんこ)の手術があると聞きました。
レーザー治療と口蓋垂軟口蓋咽頭形成術が、代表的であり一般的に多く行われているようですが、経験者教えてください

それで良くならない人や逆に弊害起きた方いますか?

又は手術以外で耳鼻科の療法で治った方いますか?

「口蓋扁桃肥大」が原因とわかっているのですが、あまりすすめないというお医者さんも昔いました。その頃よりもかなり時間経っているので、今は進歩してるから、レーザーなどはいいのでしょうか。やるとなると心配で決断がつきません。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レーザー受けました

去年受けました。
    「いびき喉だねぇ」と言われましたが、手術をうけてもあまり変化は
    ないようです。。(音量は小さくなっているのかもしれませんが)
    鼻炎もあるので、鼻が問題なのではと今では考えています。

ただ、効く人には本当に効くようなので、受けてみなければ
    わからないと思います。

弊害としましては、歯医者などでいびき治療を受けたとすぐバレてしまうことでしょうか?
    あとは、風邪をひきやすくなるとか。