最近

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

るる

最近、何に対しても無興味、無関心になりつつあります。

こうなってしまったのはいったい何が原因なのかは自分にも分らないのですが、やはりそういった状態の自分は客観的に見てみると危ないと思います。

そこでまた気を取り直して頑張ろうとするのですが、
結局は机の前でぼーっとしています。。

いつも無気力です。

いったい何が原因なのでしょうか?

結局はまた、こうして、ダメな自分にイライラします。

最近、自分で言うのもなんですが、自分が嫌いで仕方がありません。

どうしてこんなに人に迷惑をかけてしまうのかと自分の性格に嫌気がしています。

がんばれない自分が嫌いだけど、がんばったらぶっ倒れてしまい結局周りに心配をかける自分が嫌いです。

「幸せ」の価値観は個人のものであり、絶対的なもの。そう誰かに聞きました。
私は低レベル価値の人間なくせに、高レベルな無理な願望を望むから、そのギャップで苦しむのだと。

もっと現実をみて、自分のレベルにあった「幸せ」って何かな

訳が分からなくなりそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世の中、

あまり考えすぎないことです。

なせば成る、なさねば成らぬ、何事も。
    人の価値観なんて様々だし、いい時もあれば悪い時もある。
    長い人生、少しくらいボーっとしてもいいじゃないですか。

まぁ万事良いように考えましょうよ、ね!

• 幸せは積み上げていくものです

幸せは塵も積もれば山となるで積み上げていくものです
    ひとつひとつの幸せを大切にしてそこからまた少しずつ増やしていくものです。
    物質的な問題ではなく心の中に貯金していくような感じです
    今トピ主さんは充電期間だと思います
    頑張れない自分を無理に奮い立たせるよりも、ちょっと休息を意識的に自分に与えてあげて、ハーブティーも飲んだり、クラシックを聞いたり
    優しい言葉がのっている本を読んだりそんな風に少しずつ自分をリラックスさせ心の休息を与えてあげてください
    そうしているうちにまたふと元気な自分が戻ってきたりしますよ
    自分のレベルにあった幸せという考え方をしていると自分の本当に叶えたい夢が願望から遠ざかってしまうような気がします
    自分のレベルは自分であげていくのです。
    でもレベルをあげるには、たどり着きたい何か夢があるかないかで、
    努力する度合いも変ってくるかと思います
    夢を叶えた人はその夢に一心に向かっていった時間があったからこそ叶ったのだと思います。
    現実を見て、着実に努力していけばまた自分のレベルもあがりまた変っていきますよ
    でも今まずは休息が必要に思えます