失恋、異動、嫉妬が重なり苦しいです

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ようこ

レス

• ファイト!

失恋は誰もが通る人生経験!

今私が出来るアドバイスは二つ。

一、仕事のみならず、プライベートがしんどい時(特に自分の好きな人が知ってる仲間と付き合ってる時)は最悪な
    毎日です。でも自分を信じて!そうすれば絶対今以上の幸せが待ってるのでは?

二、経験上・・・
    私、北海道から沖縄までて転勤。人生楽ありゃ苦もあるけど自分を信じて!

• トピ主です

長々と放置してしまいすみません。実は今回の大地震で被災をし家が壊れ帰宅できずパソコンが使えない状況でした。
    皆様からのメッセージ、本当に心に染みました。
    こういうときに温かい言葉をいただけると気持ちが落ち着きますね、本当にありがとうございました。

今回相談させていただいた出来事から更に被災、慣れない部署での重労働、ライフラインが復旧せずとまだまだ苦しい状況が続いていますが、今は生きていることや食べ物が食べられることに感謝しながら生活しています。

被災をした次の日から臨時で出社したのですが、「あなたも大変なのに助けてくれてありがとう」と涙ながらにお客様から感謝され、私がしている仕事にも意味はあるんだ、誰かの役に立っているんだと感じました。

家族も、住居も、お金も失った方々が続々やってきます。明後日からもお困りの方が来店されるでしょう。
    今は目の前にいる方々が少しでも安心できるように働きたいと思います。

本当に皆様、ありがとうございました。

• 半分おなじです

わたしも25歳

付き合って1年の彼と別れました。
    異動もあります。

失恋って何回経験しても辛いですね。
    まわりは結婚したり、長く付き合ってるのに
    自分だけ取り残されている

この先結婚どころか彼氏も出来ないんじゃないかって不安もあります。
    1年付き合っても関係をきちんと築けなかった自分が情けなくて…親も結婚を期待してたみたいなので期待に添えない娘で申し訳なく思います

次の恋があらわれるのか、そして上手くいくのか…
    なんだか恋愛に疲れてしまいました

このトピ繰り返しよんでます

幸せになりましょうね

• 自分は自分の味方でいてください。

私もトピ主さんより、ちょっと年上だった時、似たような状況でした。更に腫瘍が出来て手術、退院して半年後に父死亡。独身の父の姉が死亡により相続トラブル。ついに体調不良で休職。周りは新しい家族を作るラッシュ時。何もない自分が惨めでしたよ。『私、何か悪いことした?私の糸の先は外れ?』

残念ながら、よくなりかけたら、また、皆嫌がる職場異動、更に完治しにくい闘病生活、彼氏なし、という状況です。幸せも不幸も数は半々、でも"質"は違うよね?と悲しかった。

私はよくなるよ、とはいえないですが、自分は自分の味方でいてあげてください。私のように病気になって気づかないように。人間なので、感情はあります。悔しい、悲しい、色んな感情をそれをただ感じるだけで"こんな風に思ったらいけない、私が悪いからだ、自分は心が狭い"と、自分を責めたり否定しないでください。特効薬男薬がすぐ手に入らなくても、必ず時間薬は効きますから。

堂々巡りの思考の時、ストップと自分に声をかけて、傷を自分で広げない。心が痛い時は身体も固まるのでマッサージを受けて緩める。美味しい物を食べて花を買う。私がよくしていることです。

• 結果はすべて自分次第

あらゆる場面で自分は誰かと比較され天秤に掛けられています。
    そこを分かっておくとどうしたらいいかが見えてくると思いますよ。

彼は一年付き合っているあなたと彼女を比較して彼女を選んだ。
    大声で泣き叫び、どういうことかと聞いたって彼は返事が出来ないでしょう。
    正直な男性なら彼女の方が好きだからと答えるかもしれません。

トピ主さんが彼女よりも明らかに素敵だったら天秤に掛けられた時に選ばれていたでしょう。
    本当に悔しいなら天秤に掛けられた時に選ばれる女性になるしかありません。

物事を客観的に見たらいいと思います。
    >予期せぬ異動があり他の部署で勤務が決まり、あまりの忙しさと人間関係に馴染めず毎日泣き暮らし、
    「予期せぬ異動」は社会人ならいくらでもあります。

「望んでもいないのに私が働きたかった部署に配属され」
    これだって、仕方のないことでしょう。
    自分の力の及ばない事にくよくよしても仕方がありません。
    出来る事にベストを尽くす方が前向きです。
    憧れの部署が高根の花的な部署ならその部署に相応しい人材になるしかありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなただけじゃない。

今は色々、嫌な事が重なっちゃって「自分ばかり不幸」と思っているかもしれませんね。
    でもね、あなたは仕事もあるし、あなたを心配してくれる優しい母親がいるじゃありませんか?
    今は、恋愛も仕事も上手くいかなくて、悩んだり苦しんだりしているかもしれません。でもその分あなたは人に優しくしてり、思いやりがもてるようになったはずでは?

今の彼氏よりずっと素敵な人ができますよ。
    仕事も、友人より評価される日がくるかもしれない。
    まだ25歳じゃないですか?
    これからの人生の方がはるかに長い。
    人生最後までいかなきゃわかんないですよ。

そのためにも、今は目の前の仕事に取り組んで!
    友達と遊んだり、気晴らしに旅行なんか行ってみたりしては?
    彼氏ができたら、友達と遊んでいる時間がなくなっちゃうかもしれませんよ。
    今しかできない事にチャレンジしてみて。
    そうすれば、きっと良いことが向うからやってきますよ。

• いつか乗り越えられる

人生真っ暗闇に思えてしまう状態ですね。
    すごく辛い時期ですね。

私も、29歳の時、失恋(同じく元彼女に戻られた)、妹の結婚、勤務先の経営破たんが重なり、失恋の悲しさ悔しさ、妹への押えられない嫉妬、これからどうなるのかの不安・・毎日泣いていました。

だから、ようこさんの辛い気持、すごく分かります。

当時私がしたのは、新しい趣味を始めたことでした。
    学生時代に少しやっていたテニスをしようと思い、地元のテニスサークルを探し、いくつか体験参加して自分に合う雰囲気のところに通い始めました。

体を動かすのがよかったのか、新しい友達ができて楽しかったからか、精神的な逃げ場ができたのが良かったのか。

すごく楽になりました。

はやく元気になられますように。

• 応援してるよ!

辛い時は泣きたいだけ泣いて、そして『今が人生最悪の時だ。だから、あとは上がるだけ』と、無理矢理でもいいから、毎回思ってみて下さい。
    そして、泣くことに飽きて、このイメージが頭に自然と浮かぶ様になれば、もう大丈夫です。
    私はシンドイと感じた時はいつも、『今が最悪なら後は上がるだけ』イメージをして、『だったら、あと少しだけ耐えてみよう』と、堪えて来ました。
    人間は不思議な生き物で、今ある辛苦の程度は別にして、この先に味わうであろう辛さが未知数だと、途端にギブアップしたくなるものなんです。
    だから逆に、『艱難辛苦の底を打ってる』イメージをすることで、前に進めるんです。
    ただ・・・文章から察するに、今のようこさんの心はかなりの痛みで悲鳴をあげている様です。
    独りで耐えることはないですよ。
    小町然り、また、心の専門医に相談したり(抵抗があるなら、薬なしのカウンセリングのみもオススメです)、家族や友達に気の済むまで話を聴いてもらうなど、ちゃんとようこさんの心の痛みを解放してあげて下さいね。
    道を進むのは自分だけですが、周りの助けをぐらつく心のアシストとして使いまくって下さい!

• もっと素晴らしい未来のために

今はとてもそうは思えないでしょうが、あと半年、いえ、3ヶ月でいい、待ってみて。必ず変化がありますから。
    1日1日が辛すぎて、とても3ヶ月なんて…と思うなら、毎日、夜になったら今日1日辛さに耐えて頑張って過ごした自分をほめてから寝て下さい。
    少なくとも、私はあなたが素晴らしいと思います。こんなに辛いことが続いているのに頑張っているんですもの。大丈夫です、経験から言いますが、良い変化の前にはすごく辛い思いをするんです。もう、これ以上は無理…!!っていう限界の中で、それでもその辛い出来事の良い面を探して感謝できたら、試験合格なんです。良いことが起こります。
    「辛い」と感じていることを「感謝」するには、視点や価値観が変わらないと無理でしょう?つまり新たな自分が生まれる試験でありチャンスってことなんですよ。

大丈夫。良いことが悪くなる変化があるなら、悪いことが良くなる変化も当然ある。
    応援しています。

• 男なんてあてにしない!

厳しいかもしれませんが、彼氏なんて所詮他人です。他人なんてあてになりませんし、するべきでもないと思います。泣いてたって誰も助けてはくれません。人間いざとなると薄情なもんです。生きていく上であてにできるのは自分、自力とお金だけです。人間も動物と同じで生存競争のなかで生きてる訳ですから。今回の辛さを糧に強くなってください!

「何か自分は罰があたったのかな、なんで私だけ」
    →単に今はリズムが悪いだけです!人生良い時ばかりじゃありません!
     逆に今の悪さの逆でリズムが良い時と言うのが必ず来ます!
     神様は±0でバランスを取ってくれます!私はそう信じてます。

「恨みや嫉妬や悔しい気持ちで」
    →気持ちは分かりますが、神様はマイナス思考が嫌いです。
    毎日毎日苦しくても、諦めない!自分の芯を強くもって前だけ見て
    折れないようにしましょう。リズムの悪さも底を打てば反転します!
    今は辛抱時です。

「この年になって親を心配させてしまう自分が情けなくて恥ずかしい」
    この気持ちがあればきっと乗り越えられると思いますよ。

• これからは、のぼるだけですよ

ようこさん、こんばんは。
    今、とてもつらいですね。
    我慢せずに、泣いて泣いて、全部悲しい気持ちを出しきってね。
    そしたら、そのあとは、雨があがって、お陽さまにあふれた坂道をのぼって行くだけですよ。

昔、同じ思いをした40代おばさんより。