自分に負けています

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

とらたん

私は今月、55歳になります。物事を溜め込む性格で、人に甘えたり、気分転換とかができません。 言葉で言えないので いらいらすると、甘いもの、菓子パンを毎日食べています。 体重は今、89キロです。今、バセドウ病の治療をしているので、運動は控えています。思いきってトピさせていただき 少し気持ちが楽になりました。こんな優柔不断な私にあきれた方もおられると思いますが、ダイエットのアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 専門医とご相談なさってみては如何でしょうか

肥満症の可能性があるということでしょうか?

日本肥満症学会という組織があり、「認定肥満症専門病院」というものがあるようです。

「肥満症 病院 診療科」でググってみてください。

専門の方に相談されることをお勧めします。

• 健康管理が大事

私も20歳前後のとき毎日菓子パンとお菓子を食べていました。やはり体重はその頃がMAXです。

で、菓子パンとお菓子を止めたらかなり痩せました。「あ〜原因はこれだったのか〜」とつくづく思いました。

ダイエットは「食生活の見直し」に尽きます。

ですが、いきなり止めると逆にストレスになるのでは?
    ご提案ですが、朝食に菓子パンやお菓子を食べるというのはどうでしょうか? 朝なら食べたものがエネルギーとして消費され易いですし、それに脳はブドウ糖(糖類)を必要としています。午前中ならOKという風にゆるく構えてみてはどうでしょうか?
    メロンパンはカロリーが高いのであんパンにするとか、洋菓子を団子にするとかも良いかもしれません。

それと一日30分くらいの散歩はできませんか? 義務ではなく、「あ〜外の空気吸いたいな〜」くらいに。
    散歩をするとストレスが軽減しますよ♪ 

それと、揚げ物、マヨネーズ、アイスクリームなど油分、脂肪の多いものは控えたほうがよいと思います。

ダイエットというより、ご自身の健康管理という考えに切り替えたほうがよさそうです。