彼女が喜ぶもの

レス29
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ちぇけら〜

特に女性の方に伺いたいのです。宜しくお願いします。30代会社員男性です。
2歳年下の彼女(会社員)が誕生日でプロポーズしたいのですが、
指輪と一緒に渡すプレゼントに悩んでいます。

毎回何か贈る時は、彼女の欲しいものを一緒に買いに行っています。
一緒に選んで、私が買って、その場でラッピングして…という感じです。
高価なものを欲しがる彼女ではなく、買うとしてもキッチン用品とか、製菓用品でせいぜい3000円位です。
料理好きなので、嬉しそうに選んでいるのが可愛いです。

2カ月前、彼女の国家試験合格プレゼントで3万円程のダイヤのピアスを贈りました。
勿論とても喜んでくれました。
が、最近風邪の快気祝いに一輪の薔薇を贈った所、
ピアスの時と同じ位喜んでいたのにびっくりしました。とても喜んでくれていました。

前のピアスはもとより、キッチン用品とも比べられない位安い買い物です。
値段ではないのでしょうが、いつか枯れてしまうたった一輪の切り花にそこまで喜んでもらえたのがとても不思議です。
しかも、それをポプリにして大事にしてるのです。

彼女曰く、「初めてサプライズでもらったから」と言っているのですが、
女性は自分で選ぶよりサプライズの方が嬉しいですか?
私は女性の好みはわからずセンスもないので、いつも確認してしまいます。

なので、誕生日はサプライズか、何時も通り好きなものを選んでもらうか悩んでます。
女性の皆様、如何ですか?どうせ贈るなら喜んでもらえるものがいいのです。
今年の欲しいものはまだ聞けていません。悩んでいるので…。

可愛い彼女の喜んだ顔が見たいのですが、
どうぞ助言をお願いします。誕生日プレゼントは指輪の前に渡すつもりです。
なので、特に慎重に選びたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 指輪オンリー

指輪だけが良いです♪婚約指輪だけが良いです!プロポーズには指輪!お誕生日も兼ねているかもしれませんが指輪だけが良いです!その方が嬉しいし、その指輪だけにうっとり出来ますもん!おまけ?はいらないです!

• 優しいですね。

うちの夫に爪の垢でも煎じてのませてやりたい…

花を贈るというのは日本人男性では珍しいものです。だからこそ彼女さんはすごく喜んだのでは?と感じました。

そんな素直な彼女さんならなんでも喜ぶのでは〜☆

今度は大きめの花束ではどうですか?
    花言葉も慎重に選んでみて…。

• いいですね

彼女の「初めてサプライズでもらったから」という言葉ですが、いろんな意味があるのでは?
    風邪が治ったお祝いにと何かを贈られるなんて、そう何度も経験することではないでしょうから、それが一つ。
    更に、そのお祝いの品に一輪の薔薇をチョイスするなんて予想だにできなかった事なので、更にビックリ。
    意外な時に意外なものを贈られて、彼女は驚きと喜びでいっぱいだったのでは?
    こんな素敵な事をしてくれる人が、私の大好きな彼氏だなんて…と嬉しさ倍増だったと思われます。ポプリにするなんて、可愛い方ですね。

トピ主さんは謙遜されていますが、十分心のこもった贈り物ができるかたなんだと思います。
    プレゼント選びって、同性でも結構難しいものですよ。希望のものを教えてもらった方が楽ですし、確実です。
    今回も、普段通り彼女に欲しいものを聞いてよいと思いますが、例えばお花のアレンジメントとか、彼女の集めているキッチン用品でまだ
    持っていないものとか、可愛いエプロンとミトンのセットなんてどうですか?いい案が浮かばずすみません…。
    素敵なバースデーになるといいですね。プロポーズ頑張ってください!

• 好きな人からいただいた物は・・・

大好きな人からいただいた物は
    金額にかかわらず、とても嬉しいです。

一生懸命選んでくれたって事で、サプライズも嬉しいですが
    一緒に選んで買ってくれたプレゼントも嬉しいです。
    どんな状態であれ、好きな人から頂いたプレゼントって
    凄く嬉しいんですよね。
    それに、具合が悪かった自分に対して
    快気祝いをしてくれた事が凄く嬉しかったんではないでしょうか??

プロポーズというサプライズがあるので
    いつもと違うとバレてしまう可能性があります。
    なので、いつも通りに彼女さんに選んでもらって・・・
    それをプレゼントした方が良いかも??

あとは、サプライズで婚約指輪と花束なんてどうでしょう?

人によって、サプライズの方が好きってコと
    好みが違うから、自分で選びたいってコがいます。
    私は、どちらでも良いタイプです。

• 布もの

素敵なカップルですね!

指輪が金属ものなので、誕生日プレゼントは布ものがいいのではないでしょうか。

ストールとか、手袋とか、服とか、とにかく「きれいな」ものです。
    女性は自分で選ぶ時はキッチン用品でも、
    好きな人に選んでもらって嬉しいのは「キレイ」で「ロマンチック」なものがだと思いますよ!

(でも、化粧品とかは「もっとキレイにしろってことかな」とか思ってしまう可能性があるので
    避けた方が良いと思います。)

プロポーズ、頑張って下さい!
    お幸せに♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ネックレス

プレゼントしたピアスに合うネックレスは、いかがでしょう?
    指輪以外でも、夫に貰ったネックレスやブレスレットをつけるのは、私は夫のモノと言う感じがして嬉しいです

• 多分なんでもうれしいです

サプライズってのはその心がうれしいものです。
    快気祝いを喜んだのは「物を貰った」うれしさではなく
    彼女を心配してくれた、治ったことを祝って、喜んでくれたというのがうれしいのです。
    彼女へはおそらくトピ主さんが「彼女は何が喜ぶだろう」
    「彼女の喜ぶ顔を見たい」と真剣に悩んでいることこそ
    一番のプレゼントだと思います。

だから自分で考えましょ。
    「悩んだけど考え付かなかったから一緒に買いにこう」でも
    きっと満足ですよ。

• 素敵☆

素敵なカップルですね。羨ましいです☆

彼女さんの気持ちは彼女さんにしか分からないです。

強いて私が推測するのは、風邪が治った位で祝福されたら凄い嬉しいです。何より、自分の体を大事に考えてくれている事に感動します。体を親身になってくれる人はそう居ないです。

サプライズが嬉しかったのは、バランスがとれているからだと思います。普段は欲しい物を貰っていて、たまにサプライズって理想だと思います。もちろん相手の価値観によります。

今回の誕生日は一代イベントですね。プロポーズがサプライズになるので、誕生日プレゼントは普段と同じようにする方がビックリはされると思います。

だけどプロポーズって感じにしたいなら、オシャレなレストランの予約をサプライズとかどうでしょう?

• 素敵な彼氏さん!

彼女さんがうらやましいです!!

女性も二通りに分かれまして、サプライズでプレゼントしてくれた!という気持ちが嬉しいと感じるタイプと、欲しくないものを貰うくらいなら、自分で選びたい。というタイプがいます。

彼女さんは、前者のようですよね。プレゼントされたお花を大事にされてて可愛らしい方です〜!サプライズでプレゼント考えたらどうでしょうか♪

私もサプライズ大歓迎派です。おおきな花束とかもらったら嬉しいです!きっとずっと心に残るだろうな〜。

素敵な彼氏さんですね!

• 素敵なカップル

とても好感が持てるお二人です。
    私だったらプロポーズと指輪がメインになって誕生日プレゼントは霞むと思うので(嬉しいけど、プロポーズの方が感激する気が。)、
    指輪が後と仮定して1好きな花の花束(もらう機会がそうそうないので)
    2ジュエリーボックス(プレゼントされた指輪を入れてという意味だったのかとまた感激)
    3 封筒に入った結婚届(何これ?あっ!と思った時にプロポーズ)
    ん〜いろいろ妄想しちゃうなぁ!
    でも、あなたが選ぶ物なら何であっても彼女は絶対喜ぶはずです。
    お幸せに!

• ステキな誕生日を!

あまりにかわいらしいトピで(失礼!)思わずにっこりしちゃいました。

サプライズのプレゼントが嬉しいっていうのは,何を贈ろうかな?とか,これ喜びそう!って自分のことを愛情持って考えてくれている時間があるってことじゃないですか。そうやって考えてくれたこと,時間を使ってくれたことが,とっても嬉しいんです。

好きなもの買って良いよって,自分で選んで買ってもらうプレゼントより,ずっとハートを感じるんです。彼女さんはきっとそのバラを見る度に貴方のその優しさを思い出していると思います。その気持ち暖かな時間もプレゼントですね。疲れていても癒されちゃうんです

さて,本題。トピ主さんのプランですと,誕生日のお祝いして,その最後(?)にプロポーズなんですね。さらに婚約指輪も用意して。

どこで誕生日プレゼントを渡す予定ですか?レストランで食事でもしてるとき?ご自宅?
    外食中なら,ありきたりかも知れないけど,バースデーケーキのサプライズかな?

あと・・・老婆心ながら,小町を読んでいると,ご婚約指輪は一緒に選ばれた方がも良いと思います。一生ものだし。。バラの花束でのプロポースがよいのでは?

• いつも通りで

サプライズじゃなくていいんじゃないでしょうか。
    指輪が最大のサプライズなわけだし。

サプライズって、予測してなかった嬉しさというのもあるけど、
    一人になった時に、相手があれこれ思案して用意してくれたその時間や発想を想像して、
    じわじわとくる幸福感を味わうという面があると思います。
    だから特別なんだと思います。

やっぱり会ったことも無い方が好みそうなプレゼントなんて選べないです。
    花をポプリにされるようなとっても素敵な彼女でいらっしゃるので、
    今までに贈ったものを思い返して精一杯考えれば必ず喜んでくれると思います。

• 結婚しても使えるキッチン用品

読んでて、自然とこちらがニコニコしてしまうようなトピックですね!
    私は30代既婚女です。

お料理好きな彼女さんということで、結婚してからも日常的に使えそうなキッチン用品、なんていかがでしょうか。

私の個人的なおすすめは「柳 宗理」のミルクパンです。検索かけたらすぐ出てきますよ、有名です〜。
    5000円くらいなんですけど、形がわざとちょっと歪ませてあって、注ぎやすいんです。私は引越し祝いにお料理の仕事している友達から頂いたんですけど、もう5年近く使いやすくて毎日使っててすごく便利。ミルクパンといっても色んな使い方できます。夫婦2人ぶんだったらお味噌汁もOKだしちょっとお野菜下ゆでしたりとても重宝してます。

きっと結婚してからもずっとその鍋使って美味しい料理作ってくれますよ♪
    素敵なプレゼントが見つかりますように。

• 素敵ですね〜

指輪は内緒で買っておいて、プレゼントは毎年同じよぅに一緒に買いに行ってみては?
    誕生日プレゼント以外にも用意されてるなんてサプライズで喜んでくれるハズ☆

素敵なカップルさん達で微笑ましいです!
    幸せになってください♪

• 素敵!!

本当に素晴らしい彼をお持ちの彼女も素敵な方ですね。

私も、何が良い?って聞かれて買ってもらう時は遠慮もあるし、高いモノは頼みません。でも、サプライズや彼の選んでくれたモノは値段に関わらずとっても嬉しいです。

私が貰って嬉しかったモノは、プリザーブドフラワー(ドライフラワーでは無いですよ!)のバラの花束(赤いのを年齢の分だけ、オーダーしてくれてました)と、バラのアレンジメント(白くてスワロフスキーの飾り付き)で、どちらもしばらく前に貰ったけれども今でも綺麗に飾ってあります。

プリザーブドフラワーをご存知の男の人はあんまりいらっしゃらないかも知れないから、まずは検索してみて、それから出来れば実物をご覧になって下さい。きっと喜んでもらえるんじゃないかなぁ・・・

まぁ、本当に気持ちだけも、すっごく嬉しいモノですけどね!どうぞこれからも仲良くお幸せに!

• 素敵なカップル

今のあなたの思いもきっと彼女に伝わるんでしょうね。物より記念日を忘れない、喜ぶ顔が見たいと思う気持ちが嬉しいと思います。いくら高価な物でも心がこもってないとただの物。一輪の薔薇に貴方の優しい気持ちがあったから特別な薔薇になったんだと思いました。貴方の彼女を思う気持ちがあればどんな物でも特別になりますよ。彼女の事を1番愛してる貴方が選ぶ物に間違いはありません。末永く今の気持ちをお忘れになりませんよう。お幸せに。

• すっごく素敵です!!!

私の知人(男性)がプロポーズした際、彼女に名前入りの包丁プレゼントしたそうですよ!
    料理上手の奥様の手料理、ずっと食べたいから…という理由だったのですが。

でもこれを聞いた時に、すごく感動したので参考にしてください(笑)

• 料理好きさんなのでマグカップは?

「これで、ずーっと一緒にコーヒーを飲もう!」って
    ファイヤーキングのジェイドなんかのペアマグなんかを渡されたら
    もうメロメロですね。

ファイヤーキングは、アンティークのマグカップなので
    なかなか、高価なお洒落なマグカップなので、
    スペシャルな時のプレゼントとしても喜ばれるかもしれません。

• 想い出に

彼女の誕生日がいつかわかりませんが同時にプレゼントしかもサプライズでとお考えなら

ものではなく‥

朝一番に昇ってくる太陽の朝日を見に2人で行かれるのはどうでしよう

後光を崇拝とかでなく、あなたの2人で新しいスタートを切りたいの想いには
    とっても素敵なプレゼントだと思いますが。

朝日が山から顔を出してきたら、あなたのプロポーズの言葉と婚約指輪を差し出して‥

きっと思い出に残ると思いますよ

また場所によっては山から見晴らしの良い所で海から上がってくる瞬間の太陽も素敵です

2人で見つめ合えたら素敵な想い出に。

• かわいいなぁ

可愛いカップルですねぇ。
    お誕生日のプレゼントとは別に何か特別なもの送りたいのかな?

一本のバラのエピソードから考えると演出のきいたものが浮かぶんですが…
    バラ100本も花火もお二人の雰囲気じゃないよね?

・手品を習得して指輪を手品で出す!
    習得時間足りないかな?
    ・星に彼女の名前を付けてプレゼント
    意外にお手頃、でも登録に時間かかるかも。

どちらもイケてないおばちゃんの意見だったらごめんね。

でも一輪のバラの良さをわかる彼女なら喜んでくれると思ったので…

• シナリオを考えてみました。

誕生日は、普段通りに一緒に見に行き購入。

予約しておいたレストランへ。(彼女には事前に、予約していることを伝えておく。)

プレゼントを渡す。

実は…と言いながら、指輪を渡しプロポーズ。(サプライズ)

…こんな感じでどうでしょう。
    お幸せに♪

• 身につける品は選んで貰い、消えものはサプライズで

お花の時は値段の価値ではなく、男性が恥ずかしいだろうにわざわざ自分の為に花を買い求めてくれたという事に価値があったのでしょう。
    普段そういうことをしなさそうな男性から、思いがけず贈られたなら値段に関わらず感激します。

これからも今まで通り、身につけたり使う品は一緒に選び、
    お花とか消えものはサプライズにして使い分けたらいかがでしょう。

あくまでもサプライズが好き!という人は、欲しいものは自分で買う人か、
    普段から買い物の時に彼氏に買って貰ったりしているので、イベントの時はサプライズを求めるのではないでしょうか。

さて、指輪の時ですが、指輪はもう買っているのですか?
    買っているなら、いつものように誕生日プレゼントを一緒に選んで、それだけと思わせる。
    そのあと食事でもしながら指輪を渡す2段構成にしたら、うまく意表をつけてサプライズになりませんかね。

• お伽噺話みたいだな

今にも時計と髪の毛を売っちゃいそうな勢いの、清いおふたりですね…!

そんな彼女さんには、ちょっぴり華やかかつ清楚な髪飾りはいかがかしらん?

それか、少しヒールが高いこれまた華やかかつ清楚な靴とか。

媚びたような下品なデザインじゃなくて、とにかく清楚なもの。

自分があげた物の影響で、彼女がすげー綺麗になるのって、嬉しくない?

• トピ主です。

レスありがとうございます。ぺこ様まで拝見しまして参考にさせて頂いています。
    女心は難しいと思いますが、女性は本当に気持ちを大事にされるんですね。

誕生日はレストランを予約しています。
    お洒落で落ち着いた、アレンジ等色々聞いてくれるレストランです。
    気さくなシェフや、楽しいソムリエさんがいらっしゃるので、きっと楽しい食事になると思ってます。

布類や、ピアスに似合うアクセサリーも素敵ですね。思い至らなかった…小町の皆さんありがとうございます。
    花も考えていて、彼女が好きなラベンダーを、と思っています。

指輪は一緒に選んだほうが、ですか。成程。私はアクセを身につけないのでよくわかりませんが、
    日常使うならきっとお気に入りを選んでもらった方がいいかもしれないですね。
    利便性もありますし、一生に一度のものですから。

3月27日が当日なので、ご意見をかみ砕いて考えてみます!
    決めたらもう一度ご相談させて頂くかもしれません。
    是非お知恵を拝借できたら幸甚です。

• カードを是非つけてください

プレゼントについては皆さんが色々書かれているので…。
    トピに書かれている、キッチングッズを嬉しそうに選んでいる姿が可愛いとか、
    一輪の花を喜んで大事にしてくれた事についてとか、そのまま素直にしたためてはどうでしょうか。
    バースデーカードも種類が豊富でこれまた悩まれるかもしれませんが…。
    もちろんカードはつけるつもり…ということでしたらすみません。
    お二人にとって素敵な記念日になることをお祈りしています。

• トピ主です

まずは地震の最中、不謹慎かもしれないのですが申し訳ありません。
    今まで自粛していたので相談させて頂くことをお許しください。

さて、頂いたご意見を参考に、このように考えてみました。

1)気に入ってもらえそうなプチネックレスを購入してみました。店員さんと相談もして、贈ったピアスにも合わせやすい形です。
      それに出張土産のスカーフを添え誕生日カードとレストランの地図を先に(時間の関係で)置手紙のような形ですが渡します。
      (これが誕生日プレゼントのつもりです。つけて来てくれると嬉しいです)
    2)レストランは夜景が素晴らしく綺麗なので、最初の思い出の景色はこちらで。
    3) 指輪は素材等女性は拘るとのこと、まずはパティシエに指輪の形のスイーツをお願いしました。
      プロポーズ時、出してもらいます。
    4)ラベンダーのアレンジメントは彼女から見える所に置いて、帰りに持ち帰れるように渡してもらう(レストランはOKくれました!)

こんな感じで如何でしょう?仕事の関係で泊りが難しいので、
    朝日等はまだ見れませんが、私も好きなシチュエーションなので必ず行きます!

• 指輪のスイーツ素敵ですね

トピ主さんのプラン、私ならとても嬉しいです。
    頑張って下さいね!

• トピ主です

まずは震災でまだ大変な生活をされている皆様にお見舞い申し上げます。
    また不謹慎やも知れない内容で恐縮ですが、折角レスを下さった皆様への報告をさせて頂きたく失礼します。

おかげ様で当日はかねがねプラン通りとなり、彼女も大変喜んでくれました。
    ネックレスもスカーフも綺麗につけこなしてくれて、嬉しい限りです。
    パティシエさんもソムリエさんも大変気を使って下さり良い一日になりました。
    ご助言下さった皆様、本当にありがとうございます。

ご両親へのご挨拶も快諾してもらえたようで、来月お伺いする流れに。
    結婚のお許しを頂けるか緊張しますが、その後指輪を買いに行こうと思います。

上記、ご報告まででした。

• おめでとうございます

良かったですね。
    素敵なカップルだと思いながら、ROMしていました。

お幸せに。