手相占い信じますか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ごりら

手相の結婚線って当たっている方いらっしゃいますか??

私の友人はくっきりと1本結婚線がありますが、40代で彼氏もいません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信じませんねー

あんまり信じません。

自分にとって、都合のいいとこだけ信じます

都合の悪いのは、信じません

• 結婚線ではないけれど・・・

昔、父親が手相を見てもらって
    「50歳で死ぬ」って言われたそうです。

50歳で吐血して病院に運ばれ、間もなく亡くなりました。

本当に手相のせいだったのか、それとも
    ずっと「潜在意識」に、その言葉を働きかけていたせいかはわかりません。
    でも、当っている人がいるので、私はけっこう信じる方です。

ちなみに私の生命線は手首までクッキリあります(笑)
    結婚線はありませんでしたが二十歳そこそこで結婚し
    今現在、何の波乱もない平凡で幸せな結婚生活を送っています。

• 占いと言う物は・・・。

冷静に考えて見れば、「手の皺」・・・で、人の運命が分かる・・なんて信じる方がおかしいですよ!!

「人相」、「方位学」、「カード占い」、「〜〜〜占い」・・。ets。

人が悩んだ時、誰かに、導いて欲しくて、そう言うものに、頼りたくなるのでしょ??

信じたい人は、信じれば良いし、信じる奴は愚か者・・だと、思う人は、そう思っていれば良いだけの話で、信じる人の事を、とやかく言うべきではありません。

それだけ迷う人が多いから、そう言う商売が成り立っているのです。

占いが全部当たるのなら、病気で死ぬ人も、事故に会う人も、離婚される人も、独身で、一生終わる人も、貧乏に苦しむ人も・・・、いなくなるでしょ???

• 信じません

「手相なんてただの手のシワだから」とある人が言ってました。

• 当たりました!

占いをガッツリ信じているワケではありませんが、クヨクヨしている時に気休めにでも…と手相をみてもらった事があります。

みてもらったのは31歳の時。「33歳で結婚し、35歳で出産ですね」と言われ、本当に33歳で結婚、そして現在妊娠中で35歳に出産予定です!

凄くびっくりです!

ちなみに私は 結婚線は2本あり、今回は2回目の結婚なので、これも当たってますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 信じません

手相、星占い、タロット、、、、全部信じません。

20代のお年頃、とても有名な(テレビにも出ていた)手相占いおばさんに見てもらったことがあり、めちゃくちゃ暗い未来を予想されましたが、ぜ〜んぶ反対になりました。悪い予想をされた時に、頭にきて、「未来は自分で切り開くもの、占いに頼るなんてなんて馬鹿らしい」と占いを切り捨て、占いから一切身を引いた生活を送っているうちに、とっても良いことが舞い込んでくるようになりました。

まずは、自分がどうしたいか、どんな風になりたいか、未来の夢、イメージを持ち、それに向かって努力するのが一番です。

• 当たるも八卦当たらぬも八卦

自分に都合が良い事だけを信じます。

• やや当たってる感じ でも

自分の手相が良いものですから、
    当たっていて欲しいな〜と日々思っています。
    結婚線に関しては当たっている気がします。

ま、でもそんなに真剣に信じちゃいませんよ。
    手相は3ヶ月で変わるともいいますしね。
    悪い手相があったら気をつければいいし
    良い手相があったらちょっと期待してもいいんじゃないですかね。

• 何本も

私は何本もあります
    若い頃は信じてなかったけど
    最近 信じるを得なくなってきました

• 何とでも言える

稀に優れた能力の人がいたりする程度で、占いはほとんど当てにはできません。なんとでも言えます。特に、思い込みの強い人ほど強く断言できますし。

• 信じません

まったく 信じません。
    マア、信じている人のことを とやかく言う気はありませんが。

• 手相占いしてます

結婚線=必ず結婚できるという線ではありません。

お互い結婚を真剣に考えることができるような人と出会えるチャンスという風判断してます。
    かなりの方に大体2〜4本くらいの人いらっしゃいます。
    線によっては、不倫しているときに出るもの、ダメンズとかはなんとなくわかります。
    まぁ、他の線も総合してみないと詳しくは言えませんが。
    おそらく、出会っていても結婚対象外としてしまった人がいたのではないのでしょうかと推測します。

• 手相占いって

長い歴史の中で産みだされてきた、統計の一種ですよね。
    全てが当たる訳でもないでしょうけど、全くのデタラメとも思いません。

• 当たらないようにした占い

昔、夫が占いで「40代半ばで死ぬ、結婚相手は学校の先生だ」と言われたそうです。
    その後結婚しましたが、私は先生には絶対にならないと決めました。
    今夫は還暦間近で元気に暮らしています。

私は幼児の頃、占いで「この子は結婚したら幸せになる、勉強をさせなさい」と言われたそうです。これは当たりました。

• 信じます

結婚線があるんなら、きっと縁に恵まれて
    結婚することになるんじゃないでしょうか。
    縁を活かすか、活かさないかは自分次第であって
    占いが全て何もかも決めてくれるわけではないと思います。

私は手相占いを信じます。
    自分の手相を信じたほうが、自分に都合がいいからです。
    また、素晴らしい社会的成功を収めた人物が身近にいるの
    ですが、その方の手を見せて頂いたとき、財運線?か何かの線が
    くっきり、深々と、長々とありました。
    普通の人にはこんな線絶対無い、と一目でわかる線です。
    (手相に興味がない人でも、自分の手と見比べて違うと一目瞭然)
    なので「社会的成功を収める人というのはやはり手相も違う」
    と思い、信じるようになりました。

手のシワは、どんな仕事をしているかとか、あるいは
    がんばって勉強をしていたか(鉛筆を握っている、とか)
    あるいはのびのびとスポーツを頑張って生きてきたのか、など
    日常生活の動きを多少は反映していると思います。
    そういった毎日の生活の積み重ねが人生に影響をすると思うし
    手のシワにもその人に生き方に伴って、個性があるのだと思います。

• ええ、結婚線ありますけど40代独身です

人のことなら余計なお世話ですね。

占いについて語るのであれば、信じたい人だけ信じればいいけど、人を巻き込むなよ、と。

手相については、昔、手書きで伝票書いて帳簿書いて書類書いてたときにあった線が、PCを使用するようになって無くなりました。
    なので、未来ではなく、現在の生活状況を反映するのだと思います。

ところで、ワタクシの生命線、手のひらのくぼみあたりまでなんですが。終わり?