気持ちに一線をおく方法

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

虹色

同い年の男性と付き合っている31才女です。
彼とはずっとすれ違い人生でしたが、去年奇跡的に付き合うことができました。
付き合いはとても穏やかで末永く付き合いたいと思っています。
ですが、私の気持ちが大きすぎるというか、幼すぎるというか普通の付き合いをしたいのに、なかなかできません。
会うことができるのは週に一度。
それ以外の日もメールも彼は苦手なので出来ればしないであげたいです。
でも、連絡がなかったり、会ったときにそっけなくされたら、特に私の生理前なのですが すごく不安になります。
彼の気持ちはなみがなくいつも同じ気持ちで私を思っていてくれていると感じます。
でも私がそう感じられなくなるときにどうしていいかわからない不安に襲われます。
穏やかな日々を過ごすには、彼を少し忘れるにはどうしたらいいでしょうか?
自分の時間を楽しむべきなんでしょうが生理前は特にそれが出来なくなります。
なにかアドバイスありましたらお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は

私は夢中になれる趣味があったので、心に恋愛の占める割合が少なかったです。

何か趣味を見つけてはいかがでしょうか。

• 分かります!

分かります!
    生理前って情緒不安定になるもの。
    それはPMS(月経前症候群)というちゃんとした名前があるんですよ。

そんなPMS(月経前症候群)の症状は、正しい治療をおこない上手に付き合っていくことで、緩和することができます。毎月イライラ・憂鬱な気分でやり過ごしている時期を、ラクに過ごせるようになるとしたら…

一度ネットや本で調べてみて下さい。

漢方やピルなど、色々な方法で憂鬱な気分を跳ね飛ばせます。

私はPMSでなんにもやる気が起こらなくなったり、極度にネガティブになったり…

頑張ろうね!

• 温度差があるのかなと思いました。

彼は、トピ主さんを、安心させてくれないのでしょうか。

好きだとか、大切だ、という言葉を、ちゃんとくれないのでしょうか。
    態度や行動で、大事にされている、という事を、感じさせてくれないのでしょうか。

だとすると、彼とトピ主さんとでは、気持ちに温度差があるのかもしれません。

恋愛では、より思いが強いほうが、不安になるのは、当たり前ですから、
    トピ主さんのできる事は、以下の2つ。
    1、不安を我慢する
    2、不安を我慢できないから、別れる。

1はすでに心がけておられるようですが、トピ主さんが幼いからとかいう理由ではなく、お互いの思いに温度差がある、という事を認識されると、少し違ってくるかと思います。
    2は、極端な方法に思われるかもしれません。ただ、もしご結婚まで考えているなら、中々状況が発展せず苦しまれる事も、この先あると思います。そういう場合、一旦別れる事で、逆に進展する場合もあるという事を、お伝えしておきます。

いずれにしても、苦しい恋愛のようですが、頑張って下さい。
    良いお相手のようですし、うまくいくことを、お祈りしています。

• ありがとうございました

お返事がおそくなりすいません。
    ぴよさん
    夢中になれる趣味があっていいですね★
    なにかないかなと思い続けて何年もたってしまっています

きなこさん
    PMSよーーく知っております。
    病院に通ってもだめでした。
    ピルはとにかく体にあわず・・
    でもその彼と付き合い始めてからだいぶよくなったんです。
    ただネガテイブになるのがまだまだダメで・・・
    PMSの時だけなんですが半月もあるからどうにか治したい!!

五月雨さん
    不安があるのは生理前だけ。。。というやっかいな精神状態なんです。
    彼は安心させてくれる人です。
    とっても不器用だけど、でも頑張ってくれてると思います。
    生理前じゃないときはこんな風に思えるし前向きなんです。
    でも、生理前になると「全然相手にしてくれない! もう知らない!
    」といじけたり、投げやりになったり、もう彼に嫌われてしまったようなきもちになるんです。
    このトピを立てたときはひどい生理前でした。
    解決方法を考えてもどうしようもなくて、立てました。
    今は落ち着いています。
    どうにか前向きになるしかないですね。。。。