整体師にキスされました

レス14
(トピ主3

家族・友人・人間関係

39TT1608

どうかお知恵をお貸し下さい。

ここ半年ほど通っている整体院で、担当の先生にキスされました。 やたら足や腰を触ってくるのでちょっと怪しい先生だな、とは思っていたんですが、いきなりのことで逃げられませんでした。もう二度と行きたくないです。 すごく悔しいですが、他のトピの方のように下着に手を入れられ、、、というような本当にヒドイものでもなく(一瞬だけでしたので)、密室で証拠があるわけでもないため蚊に刺されたと思って忘れるしかないのかと思っています。 ただ、回数券を買ってしまっていて、金額にすれば¥20,000弱残っています。 お金を払ってセクハラされて泣き寝入りではあまりにもツライです。
せめて残っている金額分だけでも返金してもらう方法はないでしょうか?

担当者はその整体院の経営者のため、責任者に直談判、という方法では難しいと思われます。

本当は謝罪もして欲しいですが、絶対に認めなさそうなタイプの相手です。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやな目に遭われましたね。

私も似たような経験があります。
    カイロプラクティック兼鍼灸院といったところでした。
    術着のようなものに着替えて、ブラなし、パンツは着用でした。
    鍼を打たれていて見動き出来ない状態でパンツの中に手を入れられました(怒)

私は回数券ではありませんでしたので、それきり行きませんでしたが
    10年以上過ぎても、時々思い出してぞっとしました。

どこが相談窓口になるか分かりませんが
    警察に一度相談されてみてはいかがでしょうか。

あるいは家族や知人の男性がいたら電話してもらうのはいかがでしょうか。
    払い戻しを求め、理由は胸に手を当ててみれば分かるだろうと言ってもらえばいかがでしょうか。

• 勇気を出して警察に行こう。

経営者ということは経営存続の危機ですね。
    痴漢も特に証拠・証言なくてもいいっていうし、
    警察に訴えれば捕まえてくれるかも!

• 痴漢行為ですね。法テラスとかは?

同情いたします。
    私もチケット数万買った覚えはありますのでわずらわしさわかりますよ。セクハラはなかったけれども。

まず、警察へというご意見もありますが大ごとは嫌だということも
    あるかもしれませんし「トピ主さんご本人がどこまでやれば気が済むか」ということですよね。
    気持ち悪いから二度と行きたくない・残金全額は返金させたいのでしょう?
    「ああいうことをされて傷ついています。今後ここへ通うことはショックでできかねます。
    せめて残金返金を要請します」とご両親や家族からいってもらう。
    で渋ったら公的な「法テラス」や地域の人権相談へ。
    知恵を授けてくれるでしょう。

が、貴女の個人情報をカルテで握られているなら、
    あらぬうわさを立てられる危惧もありますから、きちんとした
    第三者機関にまずお話しておくことも必要だとも思いますが。
    これは痴漢行為ですから、次の被害者が出ぬよう本来警察介入でも構わないのですが、まず信頼できる法的知識を持った第三者に話を聞いてもらうとより冷静に最善策が練れると思います。

頑張って!

• 経営者に言うしかないのではありませんか

ひどい。くやしいです。
    泣き寝入りなんかしないで。
    理性的に、経営者に言って
    払い戻ししてもらってください。
    警察に行く前に経営者の良心を信じて訴えてみましょう。
    恥ずかしがらないで何度も
    この場所にこうキスされて非常に不愉快だったと
    言わなければならないけれど、頑張って!

その整体師を呼んでもらって、
    否定されたら目を見てはっきり、ゆっくり「嘘をついては困ります」
    と言ってやってください。
    今までもそういう例があったかもしれないので、

くやしいです。

• リラクゼーションサロン経営者です

本来信頼してお体のケアをお願いすべき相手にこのような仕打ちを受けられたこと、さぞかし怖かったと思います。

私(女性)は地元で個人営業でリラクゼーションサロンを経営しています。うちはマンションの一角で行っているので基本的の女性オンリーなのですが、以前当店に来られたお客様で似たような経験をお持ちの方がいらっしました。
    やはりマンションの一角で行っている整体院の整体師(男性)の所で施術を受けられた際に、始まってまだ10分ぐらいのときにやたらと変なところを触ってきたので「用事を思い出しました!」と言ってお金を全額払って逃げるようにして帰ってこられたらしいです。ほどなくしてその整体師は他の女性客に同じようなことをして逮捕されたとのこと。
    密室で行われることなので、もし証拠がなかったとしても、将来同じ思いをされて警察に訴えた方がいらっしゃった場合に、その方の訴えを裏付けるためにも警察には一報を入れておいた方がいいと思います。
    きっとこういう施術者は他の方にも似たようなことをするはずなので、いずれは捕まるはずです。勇気を出して警察に相談してみてください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 警察しかないと思います

>本当は謝罪もして欲しいですが、絶対に認めなさそうなタイプの相手です。

そんな故意にキスされているのにそれを謝罪されて気が治まりますか?
    そんなの「謝れば済む」って話じゃないでしょうという事です。
    そもそも「謝罪」を受け入れていいのは相手が故意でなかった場合だけだと思いますよ。

たぶん、多くの女性が同じような被害に遭って黙って泣き寝入りして
    そしてまた新たな被害者が増えていくのでしょう。
    もっと酷い事をされている方なら訴えにくいかもしれませんが
    キスならまだ、警察に相談しやすくないですか?

泣き寝入りは「犯罪者の温床」となっているのだと思います。
    これ以上の被害者を出さない為に警察に相談してもらえませんか?

• ありがとうございます

Poco様、まなちゃん様、こわいですね。様、めぐみ様、さっち様、レスありがとうございます。まとめてのお返事になることをお許し下さい。

ご意見があったように、他の方にも似たようなことはしていると思われます。 冷静に考えてみれば怪しい行動は私に対してだけでなく、他の方に対してもありました。そこまで常連でもない私が気付くくらいですから、相当な常習犯かもしれません。 被害者を増やさないためにも、返金の件だけでなく行動したほうがいいかと考えられるようになりました。

• レスありがとうございます

あららら様、レスありがとうございます。
    お言葉通り、このまま泣き寝入りは犯罪の温床になりかねないと思います。

公的な機関への相談を迷っていたのは私自身が残念な容姿だからなんです。 セクハラも痴漢も、加害者、被害者の容姿や年齢でずいぶん周りの対応も違ってくるので。。。 でも、だから何をしてもいい、されてもいいというのは違いますよね。
    勇気をもって行動しようと思います。

• お気持ちさっします

患者との信頼関係を崩壊させる許せない整体師ですね。

同じ女性として腹が立ちます。

警察に相談した方が、他の患者さんのためにも、またあなた自身のためにも良いと思います。

キスでも強制わいせつです。

被害者がこれ以上増えて、傷つく女性が増えないように。

39TT1608さん、おつらいでしょうが、陰ながら応援しております。

• 消費者生活センターは?

二度目のレスです。

色々と考えたのですが「消費者生活センター」への相談はいかがですか?
    消費者生活センターのホームページを調べたら
    「商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せ」との案内がありました。
    今回のケースはまず「サービスに問題」があり「苦情」があるわけです。
    そして二度といけなくなったのでそのチケットを払い戻しがしたい・・という希望を
    トピ主さんはもっている訳です。

よくよく考えるといきなり警察よりも先に消費者生活センターで相談する方が
    相談しやすいかもしれません。
    明らかに犯罪なのでそこから「警察へ相談しましょう。」という流れになると思いますが
    さすがに「あなた勝手に警察行って相談してきなさい。」で終わりって事にはならないと思います。

女性がいきなり警察に行くのも勇気がいるかもしれません。
    その勇気を出そうとするうちに時間が過ぎ、タイミングを逸する可能性もあります。
    先に消費者生活センターで相談してみてはいかがですか?

トピ主さんは何も悪い事をしていないのですから堂々としていればいいんですよ。

• ご報告

レスして下さった皆様、ありがとうございます。
    無事残りのお金は返してもらえました。
    ですが、その時にヤツに言われた言葉にさらに悔しい思いをさせられました。
    詳しく書くと掲載されなさそうな内容です。ヤツにとっては女性も来てくれるお客さんも利用すべきモノで、自分の行動に責任を持つ、などどいう意識は皆無のようです。

今まで痴漢、ストーカー、露出狂など各種変なおじさんにあってきたので逃げる術やかわす術は身につけてきたつもりでしたが、まさかある程度信頼関係ができあがった相手からこんなことをされるとは思ってもみませんでした。
    自覚している以上にストレスになっていたようで、2日だけですが生まれて初めて入院が必要な病気になりました。
    本当に本当に悔しいです。。。。

• 大変でしたね…

おつらい思いをされましたね。
    お加減は如何ですか?

今からでも、もし気持ちがすまなければ、
    女性センターに相談とかされては?
    交渉中の会話が、録音できていれば、
    問題なかったのですが…。

• 不幸中の幸い・・・と思って。元気出してね。

4/2の報告レス拝見しました。

再レスです。

ストレスがもとで入院とは・・・・どんなにつらい言葉を浴びせられたのかいずれにせよ女性として胸が痛みます。
    よく頑張りましたね!
    もうそんな輩とは縁を切って、偶々外れに当たったのだと明日を向いて生きていきましょうよ。

今回の事は、女性として傷つけられた気分でしょうが「最悪のおおごとの手前だった」と前向きに意識を変えてくださいね。

整体師のなりわいを看板に上げながら、とんでもないばかな男ですね。
    尻尾を掴まれて逮捕されるのも時間の問題ですよ。(ただ、今後被害者が出ることを考えるとなんとかしたい気持ちになりますが。)

一日も早くトピ主さんが明るい気持ですごせますよう、祈っています。

• 女性向けの法律センターに相談を

入院されるほどの大きなショックを受け、心中お察しします。

このトピを見て、私も10年ほど前、20代前半の頃に、
    同じような経験をしたことを思い出しました。

腰を悪くしてカイロプラクティックに通っていたのですが、
    マンションの一室で、完全予約制のため部屋には男の先生と私の二人だけ。
    いつも落ち着かない気持ちで施術を受けていましたが、
    本能的な嫌な予感というのはやはり当たるものだと思いました。

何回か施術を受けたある日、台の上に横たわる時や体勢を変える時に、
    先生の腕が私の胸に当たるように押さえつけられたり、
    鎖骨の下までマッサージしてきたり、ということがありました。
    施術中は身体を動かしてはいけないと言われていたので、されるがままの状態でした。
    誰にも打ち明けられないまま年月が過ぎましたが、今思い出しても腹が立ちます。

今の私が同じ目に遭ったなら、警察に行くのは少し抵抗があるので、
    公的な機関の「女性法律センター」のようなところに相談すると思います。
    そちらで然るべき措置やアドバイスがなされるのではないでしょうか。

応援しています。