転職した方がいいのでしょうか?

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

ほのぼの

私の勤めている会社は正社員が私ひとりです。後は上司がひとり。アルバイト・パート・契約社員等はいません。

規模の小さい会社なのですが、有給がとりづらいです。
この場合はどうすればいいのでしょうか?

労働局に相談は出来ますが、後々気まずくなりそうだし…。
でも、体調悪い時などは休みがとれないと困ります…。
休んで休めないこともないですが、やはり迷惑がかかるのでとりづらいです。

上司もいつも事務所にいる訳でもないので、私が休めば会社に誰もいなくなってしまいます…。

今まではなんとかやってきたのですが、仕事は辞めた方が無難なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「会社に義理立てすると何もできない」と自分に言いたい

私の勤め先は社長と正社員2人にアルバイト1人ですが、正直なところ転職したいです。
    ただ、事務やその他の書類作成等を私が1人でしている為、私が退職してしまうと迷惑をかけてしまうのではと思ってしまいます。
    賃金の未払いもありますしそんなことを気にしている場合ではないと自覚はありますが、気にしてしまうものです。
    トピ主さんが自分の会社の仕事が満足できるのであれば社長さんに有給のことを相談してみてから考えればよいですし、満足できてないのであれば会社に気を遣わずに進退を判断されればよいと思いますよ。

• そうですね

仕事は嫌いではありませんので、引き続き仕事はしていきたいと思います。
    もし、会社にでられないことがあり、何か言われた時に対処していきたいと思います。

文句を言われた訳ではないので、どうどうとしていればいいのかなと思いました。ありがとうございました。