ズバリ!女受けするファッションとは!

レス22
(トピ主0

男性から発信するトピ

まず、はじめに
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0605/132738.htm
このトピを見ていて、男受けするものと女受けするものは随分と違うんだなぁと感じました。

私の個人的な意見だと
髪型はさらさらのロング(ストレートかゆるいパーマ)、ウエストのくびれからお尻ラインが魅力的に見えるタイトスカート、女性らしさ、清楚さなんてのはまさに男側の意見だと思いました。
逆にお腹やおへそが見えているものとか、厚化粧とか、妊婦さんみたいなゆるすぎる服とかは、女性から見たらかわいいのかもしれませんが、男性側から見たら良さがよくわかりませんでした。

そこで、今度は女性ウケする男のファッションや髪型やしぐさなどについて教えてください。男性からの経験談でもけっこうですし、もちろん女性からの意見などもとても聞きたいです。おそらく、男女間で差のあるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代女性です

もはや定番かもしれませんが、私は断然スーツです。
    どんな男の人でも、3割増しでかっこよく見えます。普段着慣れていない人の方が割合はアップします。
    色も紺か黒で、茶色などの難しい色はNG。
    特に、ぴったりしたデザインで、少しくたびれていると色気があります。

• うす毛は堂々と

男性の後退した生え際とか、頭上の薄さは隠さないでほしい。
    下手にズラとか流れに逆らったセットとか黒○とか振った頭皮とか、隠さないでほしい。
    気になってしまうし、目線が泳ぐ…。
    すっきりと短くしたら可笑しくないのに。
    さらさら(だと思っている)のロングヘアの中年女性は嫌だと言う、男友達との会話から。

• 40代のおばさんです

なりふりかまわず仕事に没頭しているのがいいなあ。なので、スーツならちょっとよれっとしたカンジ、整髪料はきらい、眉毛が整いすぎてるのもきらい、アクセサリーをつけているのもきらい、つまりかっこつけてる暇があったら、しっかり仕事してってことかな。清潔感は必要だと思いますが。

• 私が感心した男性は

気が利く。聞き上手。
    相手の気持ちを汲み取り、気遣いが自然にできる。
    女性と話してるみたいな感覚で、
    男性でこれは珍しいと思いました。
    あと話し方が穏やかで、エスコートも上手でした。

彼は顔も服も仕事も特に良いわけではなかったけど
    モテてましたよ。それも結婚相手として。
    お互い恋愛感情はなく、ただの友人でしたが、
    今思い出しても「あれはモテるだろうな」と感心します。

夫は、というと「のび太」のような人で、モテるタイプではないのですが、
    いざという時が男らしく、真っ先に私を庇う人でした。
    守ってくれる男性が良いというのではなく、
    人として、本当に強く素敵な人ってこういう人ではないか、と惚れて結婚しました。
    結婚して色々ありましたが、ますます惚れてます。
    男は中身ですよ〜

• 自衛隊員がんばれ

年代によっても違いますしね。これぞ、というのは難しいな。
    カップルを見ていると、彼と彼女、どちらが主導権を握っているのかわかりませんが、同じテイストのファッションということが多いですよね。

若い子に聞いてみると、男のジーンズは腰ではかないとダメ、という子もいれば、あんなだらしないのは受け付けない、というのもいるし。
    帽子が流行ってるけど、はぁ? という意見もあります。

だからどういう女の子に受けたいかによりますが。
    主さんの「好み」から回答しますと、ズバリ、金のかかったスタンダードなエリート系、が無難です。
    金の件は無理でも、清潔・きちんと、は外さずに。「堅い職業」「頭よさそう」「仕事できる感じ」が基本です。カジュアルでも過剰に崩さない。
    ラフなスタイルで「きちんと」見せるのは至難の業です。もちろん、主さんがさわやかイケメン、長身・腰高でほどよく筋肉質なら話は別ですが。

隣にならべて自然な感じを想定してください。
    何を着ても無理そうなら、ターゲットの方を変更すべし。

ちなみに私は断然「男の制服姿」が趣味。もちろん短髪。ぐっとくるしぐさは敬礼。(夫はハズレ)

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 個人的な意見ですが

【ON】
    スーツ姿
     ・ぴちぴちスーツで裾もくるぶし丈の方がいますが、ナルシストっぽい。仕事が出来なさそうでNG。そういう人にかぎって髪型もジャニーズ風で引く。
     ・ダブルはNG(時代的に)
     ・吊るしではない、ジャストサイズのスーツ
     ・質の良い、アイロンのかかった白シャツで、爽やかに着て欲しい

【OFF】
     ・襟付きシャツ(コットン。夏は麻のシャツも素敵)
     ・綿パン/チノパン
     ・寒い時は、シャツの上にVネックのベスト/セーター。
     ・カジュアルなオフ用のジャケット

もっとカジュアルなシーンでは、ポロシャツも。
    最近いる、ロゴがやたら大きいポロシャツは「成金アジア人」って感じで好きじゃありません。

全体的に言えるのは、清潔感があって、コザッパリとした感じです。
    襟付きの「キチンと感」は育ちの良さを感じさせて好印象です。
    男性の選ぶ香水はくさいものばかりなのでNGです。
    髪型も短髪でサッパリした感じが好みです。

• 何事にも前向きなこと

ただしがむしゃらではなく、自分のペースをよく知っていて傍目には淡々と進めているようでも語らせてみると人一倍熱い、というのがいいですね。
    そういう人は概ね謙虚で他人に対しても余裕があり、滅多なことで誰かを批判・攻撃しません。
    しかし大事なことはこれ一つ、という芯があるので、いざという時には強いです。

で…反面、手先が壊滅的に不器用だったりすると、もう惚れますね!
    たまに任せた料理の盛り付けとか、洗濯物を畳むとか。
    持ち前の一所懸命さで最後まで自分でやろうと頑張るんですが、まあひどい出来(笑)。
    ごめんねぇ、って子供みたいにバツの悪い笑顔を浮かべられた日にはもう…!

服装は、カラフルでシンプルなのがいいです。
    不潔とだらしないのは論外、でも擦り切れた古着を大事に着るのはいい。
    絵画的なセンスを持ってる人が好き。
    無難なスーツを選ぶ時にも適当ではなく、自分に似合う色や形を探そうとする人がいい。

はい、うちの夫です。
    大好きなんですすみません。
    私にとってはズバリど真ん中だったんですが、もてたことはないらしいので、参考にならないかも…。

• お互いのタイプにもよると思いますが

その女性によって好みのファッションが異なるとは思います。私自身も好みの遍歴によって変わりました。
    好みその1:美術を勉強して、その世界の仕事を目指していたときは、同じく美術系の個性的で洒落た雰囲気ある服装が好きでした。流行の最先端でなくてもセンスが感じられる、古着のような着慣れた服装。
    好みその2:登山にはまった頃は、アウトドアファッションの似合う、贅肉がないけど丈夫そうな体型の人に目がいきました。上着やデイパックのブランドは、よくある流行のスポーツブランドでなく、登山用品のブランドであること。最近は登山しなくてもファッションで身につけているケースもあるようですが。
    好みその3:和にはまった。和柄の服の人に目が行く。筋が通って芯がありそうと思ってしまう。でも和柄は行きすぎると自分と別の世界の可能性が高まるので、さりげなく粋に取り入れているぐらいに引かれる。
    その他:結局は外見を飾るよりも、内面の誠実さや逞しさが大事って所に行き着きました。流行はあまり追わず普通だけどダサくない、髪型も普通、でも動きはきびきび、がいいです。ぴょんさんと同じく自衛隊の雰囲気も好きです。

• 男性の見た目は女性よりも中身を映す

男性は女性ほど相手を意識した変身をしない生き物なようで、
    基本的に見た目のジャンルや値段、手入れ法、着こなし方などでライフスタイルや性格がわかりやすいです。

金銭感覚、職業、仕事に対しての姿勢や目標、
    外食や買い物はどんなところでするのか、
    付き合ったらどんな感じなのかなどまるで脳内を見てるようです。

特に当人の譲れないポイントがよくわかるので、自分とは合わないなぁとわかるとまず好きになりません。

モテないのを嘆く割に服装や髪型に無頓着なことを省みず「男は中身だ!」という人は
    相手に合わせる、周りに配慮するというような気持ちが欠けている性格が透けて見えるからモテない。
    不潔やダサいのが嫌というより、それで平気でいられる性格が嫌なんです。

モテると聞いたから、でするファッションやしぐさは付け焼刃とまるわかりで逆効果なことも大いにあると思います。
    モテたいなら透けて見える中身を再確認するのがいいと思います。
    女性はそれで判断して自分の好みのタイプに寄っていきます。
    だからこそ「男は中身」と思います。

35歳主婦の意見でした。

• 足元見てるよ。

いろいろなテイストや好みあるけど。
    どんなファッションでも こなれていて その人に似合えばいい。
    ただ、雑誌そのまま風や 気合の入れすぎは勘弁してね。

長髪束ねた人を時々見るけど 個人的には割と好き。(少数派かも)
    眼に力があって 意思のあるサムライ風、アーティスト風 
    職人風に似合っているなら OK。
    でも 清潔感の無い場合や 自意識過剰風は無し。眼をそらします。

逆に 共通して言えるのは ズボン丈。
    短いのは 情けない感じだし
    長くてすれてるのも だらしない。きっちり計って丈を決めて。
    それと 靴じか履きは無し。
    靴下は 綿の白はだめ。中学生みたい。
    ナイロンの薄地も無し。じいさんぽい。

足元ファッションが しっかり引き締まってる人いいね〜。

• 一個人の好みですが

芸能人でいうと
    受ける→細川茂樹、玉木宏、向井理(顔・雰囲気・髪型・ファッション全て私の中ではパーフェクト)
    受けない→上地雄輔(顔はいいし、タレントとしては好きな方ですが、ファッション・髪型はちょっと苦手…)
    やっぱり個人の好みによりけりでしょうね。
    でも娘を持つ母としては、受けるタイプで上げたような人を連れてきてくれたら、嬉しいな(笑)

• 妄想も入ってますが

20代から40代前半くらいの男性は、オフの日は、ヘンリーネック、とか、カットソーみたいのに、ストレートジーンズとかが好きかな。

足短めでも、よし、みたいな(笑)

で、仕事のときは、スーツ。細めがすきです。インナーのシャツは、うすいブルーやベージュで、ネクタイは、青系が好きです。スーツにトレンチコートも素敵ですね。

夏は、上着なし、ネクタイなしで、ボタンを1〜2こ開けているかんじも好きです。シャツは、白よりも、うすいピンクとか、黄色とかもいいかな。

• 年齢にもよるのでは

失礼ですが女性の表現の様子からして40代くらいと想像しました。男受けのいいファッションは所謂『JJ』など女性誌における『愛されファッション』というものがわかりやすいように若い男性の好みで出来ています。違っていたらすみません。
    簡単に言うと女受けのいいファッションとは決して流行を追っているものではないということでしょうか。
    まずは清潔感があるか。サイズがあっているか。柄のバランスがよいか(ストライプ×花柄とかごちゃごちゃしてダメ)色の組みあわせ。でしょうか。
    某百貨店にいたときにどう見ても似合わないブランドのスーツを着ている自称オシャレな男性がいたんですが、サイズも無理やりだし腕も長くて・・・でした。
    あとよく市民講座でも最近行われているカラーの講座、あれは参考になると思います。顔立ちで似合う色が判るというものです。春夏秋冬のカテゴリに分かれてパステルやスモーキーやビビットなど自分でも気づかなかった色が判りますよ。参考になれば幸いです。

• イケメン?

トピ主さんが長身なイケメンながら、女性受けのするファッションを狙いすぎない方が好感を持たれると思います。
    顔がイケメンでファッション雑誌から抜け出てきたようなお洒落な人って、自信過剰なナルシストにしか見えません。

反対にトピ主さんが非イケメンならば、お洒落は頑張ってください。
    十人並みの容姿でも、清潔感のある服装を心がければ、女性の評価は上がります。
    他の方も書いていらっしゃいますが、スーツを着こなす男性にクラッとくる女性は多いですね。

• 私の意見ですが

女性がいいと思う男性のファッションは、いくつかあります。
    気慣れている自分の体にフィットした、清潔な服。それはその人らしいものでいいと思います。スーツでもいいですし、ジャケットと綿パンでもいいのです。ただ、色と形などは派手でないもの。いかにもブランド物です、高かったんだ、みたいなのは嫌いです。大体、そういうのを着ている男は、嫌いです。
    それから、男は髪が薄くなっていても関係ないです。魅力は髪ではないからです。男は中身ですから。
    それと結構重要なことは、座ったり、歩いたりする時の姿勢です。背筋がすっと伸びている自然体の男が好き。
    これはまさに今の私の彼氏のことですが・・・。

• 40代女性です

ノーネクタイでジャケットを着てサマになる人がカッコいいと思います。靴とベルトは合わせてね♪ 遠くからでも一目で分かってしまうブランドのロゴ入り服は勘弁してください。

• シンプルが一番

まずアクセサリーはひとつもいらない(結婚指輪は別)。大人っぽい腕時計ひとつで十分かっこいい。
    ダボっとし過ぎ、ピタっとし過ぎは嫌。ちょうどいい物を。
    パンツの上げ過ぎ、下げ過ぎもダメ。ちょうどいい位置で。
    何もつけていないけど寝癖もなく長過ぎず短過ぎずナチュラルな髪型。
    爪先の尖がった靴は嫌い。髭も嫌。歩き煙草なんて以ての外。

無頓着過ぎも困るけど拘り過ぎも嫌です。
    シンプルにナチュラルにが一番カッコイイと思います。

腕組みしてる立ち姿は好きです。

• 清潔感と上質さ、デザイン

何をおいても清潔感。
    服だけでなく、髪・皮膚・におい、ですね。

服はシンプルで上質なものを長く着ているのが好き。
    ブランドを前面に出しているのは、看板しょっているみたいで、
    虎の衣を着る狐、という感じです。
    色は似合う色を着ればいいと思いますが、柄on柄は上級者のみ
    取り入れるべし。

皮膚は生活が出るような気がします。暴飲暴食は皮膚と体型に
    如実に反映されます。不健康と不摂生は、自己管理ができないんだなと
    思います。

においは、人によって感じ方が違いますが、清潔ならそんなに気にする
    ことないのではないかな。口臭は論外。香水は、ほんの少しなら。
    自分で満足する位つけるのはやり過ぎ。

髪型は、パーマやらカラーやらで懲りすぎているのはNG。そういう職業
    ならば別ですが・・・。

マネキンはどんな服でも似合いますよね。やはり体型は無視できないと
    思います。
    姿勢が悪い人には、しゃんとしなよ!と言ってあげたい。気持ち悪いです。

• 女の人にうけるファション

男の人はやっぱりスーツだと思います 印象がいいですワイシャツはパリっと
    アイロンのかかったのをおすすめ!ついでに痩せてスリムの方がいいです。
    少しいいニオイを漂わせて,真っ赤な薔薇の花束もって!女の子はイチコロ
    だと思います。。

• スーツ以外なら

アラサー女性です。
    アウトドアブランドを取り入れたファッションが素敵だと思います。

パタゴニア、モンベル、チャムスなどのフリースやTシャツは色も豊富で着る人を選ばず、オシャレに見えますよ。ボトムはシンプルにユニクロなどののチノパン、ジーパンで。

シンプル、自分に合ったサイズ、清潔感がある。この3つは大前提ですよ〜。

• 30代女性です

私なら、

・シンプルで清潔感がある
    ・(系統は何であれ)おしゃれすぎない

が、いいなあと思います。

自分の好みが完全に確立してしまっているより、
    何か、ちょっと物足りないぐらいのファッションだと、
    「こんなのいいんじゃない?」と、買い物する時も楽しそうですし。

それに、おしゃれすぎる人だと、
    自分も今以上に頑張らなければ!と思ってしまって、少し疲れます(笑)。

ですので、最初は、清潔感があって変すぎないファッションの人が好きです。

• 適度に「野暮ったい」こと。

適度・というのは、
    まあ、
    個人的な「適度」感覚です。

華美な女性を横目に、
    「(好みのタイプだけど)お金のかかりそうなオンナだな」
    と付き合うのに躊躇することがあると思いますが、
    女も、
    高価なものを身に着ける男性や、
    流行を追っている男性には、
    「お金のかかりそうなオトコだな」
    と思ってしまうものです。

流行を追わない男性が、
    私は落ち着きます。