振られました

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽんた

20代半ば。彼から別れを言われました。
別れは人生で3回目。大失恋のあと1年半彼氏がいないとき、今の彼と出会いお付き合いに発展しました。

前の大失恋のときすごく自分を省みました。本当に沢山反省することがあり、そして当たり前の人と別れてすごく辛かったです。

その反省を活かし今回の彼とはお付き合い出来ていたと思います。
空白の1年半なかなかスキになれる人ができなくて。そんな中スキになれた彼とお付き合いでき、本当に嬉しかったし今度は絶対離さない!と思っていました。

前回のようなヒドイ私ではなく、本当にイイ私で過ごせていました。
彼と会っているときは本当に楽しくて。写真を見ると笑顔の私がいて、彼も笑っています。

でもどこかで気持ちがすれ違ってしまったようです。
なんでだろう。どこでだろう。私のどこが悪かったのだろう。
自問自答しています。

でも「これだ!」という答えが探せません。

彼からは「仕事場以外の人と話したいと思わなくなった」でした。先月から極端に連絡が減っていましたが、忙しくなると言っていたので放っておきました。

彼がいなかった1年半で味わった「このまま好きな人がいない人生だったらどうしよう」「誰からも好かれないダメ人間」という気持ちをまた味わうのかと思うと、本当に憂鬱になります。

幸いこれから一人暮らしと異動が控えています。前回の大失恋で仕事は裏切らない!と学びました。新しい職場でがんばりたいとおもいます。

でもその前に自らを省みてどん底まで落ち込みたいです。
何が悪いのでしょうか?追いかけられる女にはどうしたらなれるのでしょうか?幸せを長くつかむにはどうしたらいいのですか?

あと、みなさまの幸せエピソードを聞きたいです。

大失恋よりは辛くないですが、やっぱり悲しいし涙がでます。はぁ…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追う、追われる、ではなく。。。

本当に彼のことが好きだったんですね。
    辛い別れを経験したうえで
    更に相手を大切にしようと頑張ったんですね。

そんなあなたはとても素敵です!
    誰からも好かれないダメ人間なんかじゃない。

別れの原因はすべてあなたにあるわけでもないと思います。

私は夫と出会う前に、
    長年片思いしていた男性と付き合った経験があるのですが
    いつも彼の背中を追いかけてばかりいました。
    今思えば、付き合っていたというより片思いのままでした。

しかし、今の夫に出会ってから私の考えは変わりました。
    彼はすごく真面目な人で私を大切にしてくれました。

そこで気づいたんです。
    彼を支えたい。大切にしたい。
    そして安心させてくれる人こそ、私には必要だったのだと。

彼と出会ってから私は一度も彼を疑ったことはありません。

追う、追われる関係ではなく、お互いを信頼して支えあう関係こそが
    理想的な関係ではないでしょうか。

あなたを不安にさせない、安心させてくれる人が必ず現れると思いますよ。

焦らないでも大丈夫です!!がんばってくださいね☆