主婦が貰って嬉しい物【お金以外】

レス18
(トピ主1

生活・身近な話題

LOSA

こんばんは。

主婦の方が貰って「嬉しい!」と思う物って何ですか?

贈り物がしたいんです。

実は、先日の大地震でバイトで一緒に働いた方が、
「絶対帰れないからウチに泊まりなよ!」と、ご主人が
一緒にも関わらず、ご好意で一泊させていただきました。

新婚さんで、色々気配りしてくださり、美味しいパスタや
お風呂、ふかふかベッド、そして風邪気味な私に薬まで
(しかも「帰宅中絶対効き目が切れるから、もって帰りな!」と、
1シート分もいただいてしまいました。)いただき、
本当に、人の優しさに涙が出るほど嬉しかったです。

翌朝、時間はかかりましたが、無事に熱も抑えたまま帰宅できたのも、
彼女のおかげです!

是非、何か贈り物をしたいのですが、主婦の方が貰って
「嬉しい!」と感じる物とは何でしょうか・・・。

是非、お教え頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主婦がって、事より

その人の人となりで判断したら?

私だったらティファールのフライパンフルセットでもくれたらうれしいけど
    もっとムードのあるものちょうだいよ、って思う人かもしれないし。
    子供いる、いないでもぜんぜんちがうだろうし。

それを考えるから、ありがたみがあるんだと思うけどな〜

• 優しいお友達ですね

お優しいお友達の『お互い様』の精神で善意の行動でしょうから
    過度なお礼は必要ないと思います。(貰っても困ると思います)

あの時は本当に助かりました、とお昼をご馳走するとか
    ちょっと高い普段自分には買わないお菓子とか、その程度で。

• 33歳主婦です

私なら…
    ・ロクシタン(石鹸とか、ハンドクリーム、化粧品等のセット)
    ・アフタヌーンティーの食器
    ・モンシュシュの堂島ロール
    ・ルクルーゼの鍋
    なんかがもらえたら嬉しいです!! 

ティファールのセットもいいですね〜!

でも、やっぱり人それぞれ趣味があるのかな…

• 私も主婦です

優しい方ですね。気持ちの問題なのであまり高価な物ではない方が
    よい気がします。もし彼女のことを良く知っているなら(食器類の趣味とかどんな調理が好きかとか)食器やお鍋類も良いと思いますがそうでなければ
    そういったものは逆に迷惑になってしまう可能性もあるのでは?収納場所に困ったり、実はあまり料理好きではなかったり。。。

どの程度のお友達かにもよりますが、ランチをご馳走したりケーキなどを渡したりってくらいで良いと思いますよ。

• 後に残らないもの

いいお友達ですね。泊めてくれたうえに更にかぜのことまで心配してくれるなんて感謝ですね。さてそれに対するお礼ですが、私は後に残るものより食べ物や消耗品のほうがいいと思います。私も主婦ですが、台所用品にしてもちょっとしたインテリアにしても自分なりのこだわりがあります。どんなに高価であれどんなに流行っている物でも自分が気に入らない物は使いたくありません。それより少し贅沢なお菓子とか、自分では買わない高級果物とか、お花とワインとかそういう物の方がうれしいですしこのような場合には相応しいかと。あまり気張ってもかえって気を使わせてしまうでしょうからさりげなくお礼なさったらいかがでしょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も帰宅難民の友人をお泊めしましたが

都心部のマンションに住んでいます。
    郊外の自宅に帰れなくなった友人からSOSの電話が来て、泊まりに来ていただきました。
    予備に買っておいた下着一式(通販の安いもの)も差し上げました。

お礼なんて不要です。いただいたら困ってしまいます。

友人に、来週お礼に来るから何がいいかと聞かれたので、断りましたが、義理堅い人で断ってもくれるのはわかりきっているので、お菓子がうれしい、でも安いのにしてねと言いました。

高くても2〜3千円以内の消えものがいいと思います。

助け合いはお互い様なのに、高いものをいただいたら、困惑します。

• 消耗品

私なら自分だと買わない、ちょっと高めのケーキや飲み物(ハーブティー等)、有名な入浴剤や石鹸だと嬉しいです。

新婚さんなら、結婚祝いで色々貰ってることも多いと思うので、やっぱり消耗品かな

• 泊めて良かった

また何かあったら泊めてあげよう。と、思われるよう…。

ご主人もいらっしゃったのなら、きちんとお礼とお二人でどうぞと、ちょっと良いビール(お酒飲むなら)とか、フルーツとか。

スイーツなんかでもいいと思います。

わざわざ凝ったものを購入するよりは、その方がわたしは嬉しいなぁ。
    夫婦で楽しむ事が出来るものなら、夫婦で
    「泊めて良かったね!」と言い合えるし。

• 気持ち

親切にして頂いてお礼をしたい気持ちは良くわかります。
    でもあまり高価だと相手も気を遣われると思いますので、本当に「気持ち」程度で良いと思います。
    そしてその彼女が困っていたときに、サッと手を差し伸べてあげたら良いと思います。
    より良い友人関係ってそういうことだと思います。
    「いざ」という時に真価が問われるというか・・・。

良いお友達を持ちましたね。大切にね。

• やはり油かコーヒー当り。高級ならうれしい

コーヒー好きな人ならコーヒーです(インスタントの方がかえって良いです。そうでないのは洗うのが面倒って理由で使わない人も多いですから)

紅茶好きなら紅茶!

それかやはり油でしょうか?できれば カロリーの少なさを歌ってるのなら高級なのならうれしいです。

あと海苔とか…

やはり食器とかフライパンとかそういうものだと好みの問題もあるし、収納スペースもありますので だれでも使う物の方が喜ばれます。
    できるだけ高級なものにした方が喜ばれます。

• 小町の誰よりもとぴ主さんがご存じのはず

37歳主婦です。

一口に「主婦」と言っても様々でその親切なご夫婦のことは小町の誰よりもとぴ主さんがご存じのはずです。
    奥様に感謝なさりたいのでしたら奥様のお好きなものは普段の会話からご存じありませんか?

甘いものがお好きな方なのか、お酒は嗜まれるのか、食器の趣味や調理器具のご趣味、揃えてある度合い(不要なものは迷惑になってしまいますからね)つかわれていたリネン類のブランドや石鹸、シャンプーもこだわりがあるかもしれません。

緊急事態でしたから過剰なお礼は要らないと思っておいでかもしれませんがトピ主さんの気が済まないのなら何気ない普段の会話や泊まった時に感じたその家の雰囲気で奥様が喜ばれるものがわかるかなと思います。

私だったらこだわりが全然ないのですが強いて挙げるなら焼き菓子程度がいいです。

ウエストのサブレとかヨックモックのシガールとかモロゾフのアルカディアとかド定番がいいです(笑)ケーキが嫌いなだけなんですけれどね。

• 高いものは困る。

高価な品物を送られると気を使わせてしまったと申し訳なく感じます。

自分では買わない少し高価なフルーツ、お菓子ぐらいに抑えておいたほうが良いと思います。

• 消え物

30代主婦です
    私だったら『物』はいらないです
    必要なものは揃ってますし、
    逆に気を遣わせてしまったと申し訳なくなっちゃいますから

他の方のコメントにもありますが、
    消え物がいいと思います

スイーツ好きなら、
    自分では普段買わないようなちょっといいスイーツ

お酒好きなら、
    ちょっといいシャンパンやワイン

お宅訪問で生活を覗いたんだから、
    ある程度好みはご存じなんじゃないですか?

それにしても、すごく優しいご友人ですね

• ひなた猫さん、ありがとう

ヨコで失礼します。

「助け合いはお互い様なのに、高いものをいただいたら、困惑します。 」

ああ、やっぱり日本人でよかった、と涙が出るほど感動しました。

日本に帰ろうかなあ…

• もう少ししてから

この度の震災にあわれた皆様のご無事を祈ります。

親身なお友達がいらっしゃるトピ主様の人柄に、温かい気持ちを覚えます。何も落ち着いてないですし、早急にお返ししなければ!と焦る事はありませんよ。

消え物が良いと思いますが、助けて戴いてお蔭様でって言えるようになってから、あらためて御礼をされると良いかと思います。
    御礼の品を購入する場も危ういですし、当方、阪神淡路のさいに友人を泊めてありがたいと思いました。生きているだけで嬉しいんです。

• 私がよくお返しするのは…

近くのレストランのランチチケットやディナーチケットです。
    お世話になったお礼だったらご主人にも…という思いから2枚。
    『2人でゆっくりランチ(ディナー)を楽しんで下さい』とお礼のカードなど添えて…。
    あまり負担に感じさせない程度の金額で。

私も主婦ですが、外食はなかなかしないのでもらったら嬉しいなあ〜と思います。
    私はいつも使用期限のないのをお渡ししていますが、早めに行かれてとても好評ですよ。

• 感謝の気持ちを

何を贈るにしても、簡単にでも良いので
    直筆のカードを一緒に添えるのは如何でしょう?
    きっと同僚さんも喜んで下さると思います。

泊めて下さった御夫婦もトピ主様も優しいですね。
    私まで嬉しい気持ちになりました。

• 【有難う御座いました!】トピ主です。

みなさま、お返事いただきまして、有難う御座いました。

なかなか返信できず、申し訳ありませんでした。

皆様のご意見をお伺いし、是非、「消耗品」で「決して高価なものではない」ものにしたいと思います。

「それぞれの趣味もある」といったいくつかのご意見を拝見し、
    食器やインテリア的なものはやめようと思います。

お菓子、フルーツ類にしようと思います!

今、都内でも物流が大変なので、あまり生ものは選択できないし、
    クッキーなどにしようかな、と思ってます。

あるいは、落ち着いたら、ケーキとかフルーツとか、候補に考えたい
    な、と思ってます。

皆さん、お忙しい中、返信いただきまして、本当に有りがとうございました!

どのご意見も大変貴重で、恥ずかしながら「そうか!」と思うことが
    沢山あって、勉強になりました。

本当にどうも有難うございました!

なかなかPCがつながらず、返信できなくてすみません。
    それでは失礼します!