• ホーム
  • 男女
  • 研修医にどうやって会えばよいでしょう?

研修医にどうやって会えばよいでしょう?

レス29
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みかげ

子どもの頃両思いだった人と離ればなれになって、14年がたちました。彼とは二度と会えないと思っていたのですが、昨年この田舎に戻ってきて、地域の大きな総合病院で研修医をしているようです。今日それを知って驚きました。
私も偶然同じ時期にこの田舎に戻ってきました。仕事で体を壊し仕方なく実家に帰ってきて、この総合病院にも月に何回も行きました。秋頃に体もよくなり社会復帰も果たし、今は風邪もひかないくらいに体調が回復してきました。今ではその病院に行くきっかけがなかなかなくなってしまいました。
彼に会うにはどうすればよいでしょうか?研修医は色々な科で勤務するんでしょうか。

子どもの頃私は素直じゃなくて、彼に口説かれてもごまかしてばかりだったし
皆の前で冷やかされて、恥ずかしくてすごく否定してしまい、その一週間後から卒業間際まで彼は学校に来なくなりました(受験勉強が理由だと担任には伝えていたのですが)。
ずっと心にしこりが残っていて、今なら素直に話ができるので、普通に話したいなと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実家

彼の実家に電話して、トピ主さんの連絡先を伝え、彼から連絡が欲しいと伝えたらよいと思います。

しかし両想いだったのは14年も前なのですよね?
    今の彼がトピ主さんに興味を示すかどうかはまったく分かりません。
    研修医ならばモテると思うので、彼女がいる可能性も高いですよ。

• 思い出だけにしといたら。

40歳。内科医です。

特別仲良かったとしても、どうでしょうか?

研修医くんは、すでに社会的にもステータスがあり

むしろ警戒されてしまい、気分悪くなるかも知れませんよ。

自分は、研修医ではありませんでしたが、グループで仲良かった女性に病院内でばったり会って

電話してね!と携帯番号を渡されたことがありましたが

すでに結婚していたし、警戒して連絡しませんでしたよ。

みんながそうだとは限りませんが、宗教だったりマルチだったりと

研修医の頃から色々変なうざったい連絡があるものです。

• それって・・

彼が医者になったから会いたいのかな?って思ってしまいます。何年もたって、環境が変れば彼の状況も変っているでしょうに・・・研修医っていちばん忙しい時と聞きます。縁があれば、無理をしなくても再会できるんじゃないでしょうか・・

• 幹事になって、同窓会を開催しよう。

14年前って、中学生ですかね。。それから、御互い(特に彼は)、色んな人に出会って、変わってるでしょうから、過剰期待はしない方がいいですが…

とはいえ、
    行動しないことには、道は開かないでしょうし。
    一番確実なのは、同窓会だと思います。
    自分から幹事に立候補して、同窓会をよびかけましょう。

幹事になれば、みんなより、先に彼に接触することが出来ます。
    連絡と称して、頻繁に連絡することも可能です。

幹事じゃないと、同窓会のその日まで、彼の連絡先入手も難しいし。
    当日は、他の同窓生も彼を狙うでしょうから、一気に競争率が高まりますよ。

• 一か八かですね

とりあえず再会しない事には埒が明かないと思いますが、
    偶然の再会というシチュエーションが欲しい所です。
    少なくとも研修医である事は知らなかったというほうが良いでしょう。
    医師になっていると知り寄ってきたと思われかねません。
    しかし病院をウロウロしたところで偶然彼に会えるとも限りませんから、やはり実家に連絡でしょうか。
    それで彼から連絡があれば「地元に帰ってきたと聞いて懐かしくて」といった軽いノリで。
    いきなり「実は私も好きだったの。ずっと心にしこりが残ってたけど今なら素直に話せそう」なんて言われたら彼引いちゃいますよ。
    ただ、他の方もおっしゃっていますが彼がトピ主さんに恋愛感情を抱くかはわかりません。
    下手すれば、家族にトピ主さんから連絡があったことを聞いても「誰?覚えてないな」で終了する事も無きにしも非ずです。
    皆の前でトピ主さんにフラれたせいで学校を休んだのかも、と考えておられるようですが
    トピ主さんが彼との出会いに期待し過ぎているようで、うまくいかなかったら過度にガッカリされそうで心配です。
    ダメで元々、ぐらいの軽い気持ちでトライすることをお勧めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 受付で聞けばいいのに・・・

相手は14年前のままではないと思いますけど・・・

片や研修医
    片や無職
    30歳くらいですよね。

同級生は連絡先知らないのですか?
    間を取り持ってもらえばいいのに。

• とはいえ。

貴女が現在実家にいることを知っているし、あちらに気があるのなら何らかのコンタクトを
    取る事は容易なはずですよね。。

にも関わらずなし。というのなら「同級生に再会した。」という程度だと思いますが。

• 彼にとっては最悪の思い出では?

まず両思いではないですよね。
    トピ主様が思いっきり彼の告白を断って、彼は学校に来なくなったのですから。
    むしろ彼にとっては学生時代最大の汚点ではないでしょうか?
    まさか、いまさら彼に会って「14年前、恥ずかしくて断っちゃったけど、実はあなたの事が好きだったの」と話して、和気あいあいと思い出話ができるなんて思ってないですよね?

ましてや、14年前の両想いが再熱して、今からお付き合いを…なんてハーレクインも真っ青な展開なんて考えてないですよね?
    普通に話がしたいだけなら、同窓会が一番良い方法だと思います。
    14年前の同級生が職場へいきなり訪ねてきたら、普通は迷惑ですよ。
    トピ主様がお仕事しているときに、異性の同級生が職場へいきなり来たら「何の用事?」って迷惑じゃないですか?

• 覚えてないって!!

子供の頃のって…そんなもの恋愛うんぬんじゃないし彼は女には不自由してないよ。目を覚ました方がいい。

• さぁ

両思いだと知っているのはあなただけ。
    彼にしてみれば、あなたは言い寄られるのが嬉しくてなあなあにしていただけで、否定したのが本音なのだと解釈しているでしょうね。
    今どうしているか話したい、
    という気持ちはもしかしたらあちらにもあるかも知れません
    懐かしく話合うことぐらいできるでしょうが、やっぱり私にも、トピ主さんが医師につられた女にみえます
    研修中は忙しいです。科によっては男性は看護師合コンに忙しかったり、彼女がいればそれと勉強に費やすことになるでしょうね。
    もしフリーでも、基本的に支えてあげるスタンスでいないと続きません。(ちなみに研修は選んだいくつかの科だけを二年間回ることになります。いつどれ、というのは人によります。どこの科でも定時に終わることはまずないそうです)
    会うだけなら実家に連絡、友人に連絡、などどうとでもなるので、自分で考えて下さい。用もなく病院などまでくるのは迷惑です

他の方でずいぶん上に見ている方がいるので書きますが、お互い今26歳あたりですよね。
    中学受験で離れ離れ、彼が浪人、留年なく現役なら研修終わり頃、ということですよね?

• 書き忘れましたが

一週間後に休んでた、って、きっとからかわれたこととは関係ないですよ。
    中学受験のために、というのは普通にあることです。保護者の意向がものを言います。

• トピ主です

レスありがとうございました。

別に付き合いたい結婚したいわけじゃないです。そういうのにはそこまで興味がなく、異性の知人友人が多いです。
    仮に彼のような肩書き頭脳容姿運動神経良し、の人と結婚すれば逆に落ち着かないので、結構です。

私の方が著名人や経営者の方々に多く接してきているので、別に肩書きで他人に媚びるようなことはしません。肩書きで偉そうにしている人間も嫌いです。

続きます

• 続き トピ主です

同窓会ですが、その人は興味持たないと思います。小学校では周囲からどちらかと言うと嫌われていました。彼は級友の誰とも接点がないはずです。彼の近況は館内発行物で知りました。
    無職30歳じゃないです。人に憧れられるような仕事をしてきましたし、今もちゃんと働いてます。26歳です。

確かに職場を訪れること、変な独白は迷惑です。ただ病院にかかった際、話を出してよいものかと思って投稿しました。

ちなみに中学の時じゃれていた男子と再会しましたが、今は色々話し合う友人です。

• タイトルがあなたの本心

タイトルは、彼にどうやって会えばいいでしょう、でしょ。

なんか、昔の知り合いが研修医になった、やったー玉の輿できるかも?みたいな下心が見えてます。

そんなぎらぎら肉食女子は、頭のいい彼ならすぐ逃げ出すと思います。

• 出世すると大変だ(苦笑)、いきなり友達や親戚が増えるから・・

彼の、
    今後の人生の課題は、
    トピ主さんのようなオンナや人から、
    どうやって身を守るかですね。

あなたのオンナとしての計算がどうやら、
    見え過ぎてしまっていて、

なんともいいようがなく、

たまりません・・

出世したから現れた、
    子どものころ傷つけられた人をみる、
    彼の気持ちを思うと、
    とうてい、
    あなたにやさしいレスをすることができません。
    ゴメンナサイ・・
    勘弁してくださいね。

• 忘れてる・・・

こういうのって自分に当てはめたらどうすればいいか解るんじゃないですか? 中学や高校の頃付き合っていた(付き合ってはなかったんですよね)思い出なんて、友だちと遊んでいた思い出と殆ど変わらないですよね。

その昔の友人から何の用も無く連絡が合ったって戸惑うだけじゃないでしょうか?思い出のままにしておいた方がいいと思いますよ。

それと研修医に社会的ステータスがあるからなんて誤解している人がいるようですが、医者であることで気後れする必要はないですよ。
     医者で社会的ステータスがある人って、総合病院の院長や開業医では地元医師会の役員クラスを指すのだと思います。

何を基準にって言うと他の業界のそれなりの役職の人にも名刺一つでアポ取り出来る人を「社会的」ステータスと言うものと思います。

• 14年前。。。

14年前って中学卒業時ですか?年齢的には小学校卒業時もありですよね。
    そんな子供の頃の淡〜い恋を覚えているかなあ?

トピ主さんは彼が研修医だから会いたいのですか?例えば実家の農家を継ぐとか、リストラされて無職、とかでも会いたいですか?
    あってどうしたいのですか? ただ懐かしいね、と思い出を語りたいのか、彼女になりたいのか、どちらですか?

研修医だから彼女になりたい、だったらドン引きされる覚悟でどうぞ。
    そういう女性は沢山います。

• 12歳の時の思い出かいっ!!

12歳・・小学校6年か中学一年時に言い寄られた思い出を、ずっと胸に秘めていたのですね・・
    その思い出だけで彼に会いたいなんて、主さん、レスで違う違うなんて否定せず、素直になればいいのに・・

余裕のある人間だったら、彼に会う算段なんて考えませんよ。
    必死に否定する辺りで、
    恋愛感情云々より、肩書きのある人と友人関係を築きたい思惑がありありと見てとれます。

縁があれば、病院の廊下でばったり!!なんてあるかも知れません。
    そういう偶然を祈りましょう。

• ふーーん。下心がないなら、受付にでも声かければ良かったのに

トピ主の意図が分かりません。あって、どうしたいのですか。

小学校時代にイジメられてて、
    中学校時代だかに「私に告って、その後登校しなくなった」
    でも、今は出世したらしい人物の顔をみてやりたい。。。

そういうコトでしょうか?
    だったら、単に声かければいいんじゃない?
    「あの、××先生はいらっしゃるんですか。中学校時代の同級生なんですよ〜。」と言えばいいだけでは?

素直に話がしたい、でも交際したいワケじゃない。 ふーーん。
    掲示板の皆さんに色々言われたので、
    意地を張ってる26歳女子…  中学校時代と変わらず… に思えました。。。

もっと素直になった方がいいですよ。

• レスを拝見しました。

26歳とのこと。
    しかも、
    あなた自身、人の憧れの職業にも就いてらっしゃるということですね、
    よく理解しました。

それにしても、
    「彼は嫌われものであった」
    なんか書き込みしなくてもいいのに・・
    と思いましたよ。
    いくらあなたに対しての辛口コメントが多かったから、
    といっても、
    それはあなたのトピに対してであって、
    彼にしてみたら、
    本人は知らないとはいえ、
    このような表現でいまだにそのように書き込みをされること自体、
    いい迷惑なことですよ。

わかい・・
    っていうのは、
    往々にして残酷なことをしますね。

昔の友の消息を知った。
    冷たくフッたので気になっていたし、
    会いたいが、
    社会的にも立派になって、
    お医者さんになったみたいだし、
    ここは諦めたほうが、
    「大人」な対応だろうか・・

ということですよね。
    彼のことを思うなら、
    そっとしておく、
    心で彼の応援をするというのが、
    正解な気がしますよ。

縁があれば会えますよ。
    男女というのは、
    そんなものです。

• 思い出は

思い出のままでも良いのでは?
    もし彼に
    「今更 何?」
    みたいな態度をとられたらどうします?
    研修医って事は、いろいろと忙しい毎日を過ごしているのではないでしょうか?
    そんな所に顔を出されて昔話もないものだ…と思いますが。
    勤め先の病院ではない所で、プライベートで会う機会が設けられれば話は別ですが。

• レス読みました。

では、会って何を話したいの?

職業や収入、結婚目当てじゃないんだったら、何が目的ですか?

話ったって、彼にとって思い出したくない過去かも知れませんよね?
    あなたの事を好きだったことを話したいの?
    いつの頃の話?ってぐらい過去でしょ、小学校って。

いつまでもあなたを好きではないだろうし、その事持ち出されても嫌な気分にしかならないと思いますよ。

思いっきり否定したんでしょう?

むしろ、あなたにだけは会いたくないほど傷ついたかも知れないです。
    偶然出会うんじゃなければそっとしましょうよ。

• 余計なこと言過ぎ・・・

レスを拝見しましたが、はっきり言って余計なこと言い過ぎです。
     様々なコメントでプライドが傷ついたのは解りますが、彼を貶めて(嫌われ者)たり自分は人に憧れられるような仕事をしてきましただの・・・

誰もが書いているように、同窓会など偶然再会なら思い出話にも花が咲くでしょうけど、一方的にいきなり連絡なんてことなら警戒されてもおかしくないって言っているだけですよ。

自分自身どう思っているかなんかより、その行動が端から見て、どう見られるかを知りたくてトピックを立てたのだと思いますので、とりあえず答えは出たんじゃないでしょうか?

• 避けられてるんじゃ?

もしかしたら
    廊下で 遠くにあなたを発見! あ!昔 俺を振った奴だ
    そそくさと 姿を隠すってのが普通じゃないでしょうか?

多くの看護師さんが耳をダンボにして聞き耳たててる廊下で、 昔の事を 「あの時はごめんね〜」とか大声で話されたら 困っちゃいますからね
    とにかく逃げるでしょうね

病院の廊下って誰も居ないし 誰も何も聞いてないと思ったら大きなまちがいです。

私なんて 「今度のOO科の研修医 高校で同じクラスだったんだ びっくり」って言ったら 中から「じゃあ うちの息子と同じクラスだったのね」と同級生のお母様が別の科のドクターでした。知らなかった・・・

• それなら

別に何のアクションも起こさなくて良いのではないですか?
    相手も貴方のことを覚えているかどうかわからないし、覚えていたとしても良いイメージではなさそうですし・・・。
    スルーがいいと思います。

• 玉の輿は図星だったんだね

子供の頃両思いだった男の子が研修医だと知って玉の輿を確信したものの、接点が無い為お近づきになれないのですね。

でも小学生の彼はトピ主に気持ちを否定されていたんですよね?
    じゃあ、彼は片思いで終わってると思いますけど。

トピ主の自己評価の高さには驚きますが、それだけ強い自信があるなら、彼のスケジュールを押さえて待ち伏せし偶然を装って突撃したらいかがでしょうか。

でも、彼は嫌われていたって言い切るトピ主は、本当に彼を好きだったのかしら?

実際は、アナタもクラスメートと一緒になって彼を嫌っていたから、彼に口説かれてもごまかしたり否定していたりしてたんじゃないの?

• トピ主です3

相手の立場になると確かに、昔の事を変に思い出させてしまい良く思われない可能性もあると思いました。反省しました。無理に会うのは止めます。ですが私が肩書きにすがる人間という決めつけは不愉快です。ちなみに中学時代好きだった男の子とは 彼が無職なこととは関係なく大切な友人です。話が合う人間関係は、年齢性別問わず大事です。
    よくよく考えれば研修医の彼とは今会っても話や感覚が合わなそうなので、会う必要ないですね!
    あと、私子供いらなくて玉の輿願望ゼロです。決めつけで発言するのはどうかと(苦笑)

• レスします

その男性
    トピ主さんに気付いてない、若しくは忘れている

トピ主さん
    今更その男性と付き合う気はない

うーん、何もしない方がいいんじゃないですか?
    何で近づいてく必要があるのか理解できません

• 無題

初恋の人に会いたいが、恥ずかしくて行動できないと
    私は解釈しましたが、どうでしょうか。

当時仲良しなら「久しぶり、元気してた?」という会話は
    自然に成り立つと思いますし、会おうと思うのは不自然では
    ないですよ。そう思えないのなら、たいした仲ではなかったのでは?
    だから、会いにくいのです。

病院の先生にお会いすることが目的なのに
    なぜ体調が関係するのか理解できません。
    病院の先生に個人的な用事がある人は皆風邪にでもなるのでしょうか。
    このことからも、トピ主さんが会いにくいと推測できますが
    どうでしょうか。

>廊下で 遠くにあなたを発見! あ!昔 俺を振った奴だ
    >そそくさと 姿を隠すってのが普通じゃないでしょうか?
    14年も前の人物、成長、化粧等を考慮した場合、判別するのは
    難しいのでは?特に対象が女性だとより困難かと。