自称メガネ美人さんへ

レス21
(トピ主10

美容・ファッション・ダイエット

LALA

はじめまして。
私はメガネをかけています。「なんでコンタクトにしないの」と聞かれることもありますが、私はメガネをかけている自分の顔が好きなんです。
そういうかた、いらっしゃいますか?

私は、コンタクトレンズも持っています。コンタクトにするのはデートの時だけ(笑)
普段は、ドライアイ+仕事で一日中PCを使うため、メガネを愛用しています。
周りの評判もいいです。「メガネかけている時の北川景子ちゃんに似ている」と言われます。でも、コンタクトの時は、似てると言われません。あれ??(涙)

メガネをかけていて困ることは、私の場合、マスクで曇る(鼻が低いせいか、曇らないマスクをかけていても曇ります)・まぶしい時にサングラスがかけられない・アイメイクの時のマスカラです。

でも、マスカラについては解決しました!
メガネをかけると、どうしても目が小さく見えてしまうので、ダーク系のシャドウで奥行を出し、アイラインを太目に引いて出来るだけ大きく見せるようにしています。それだけでは、まだ目元がはっきりしないので、マスカラをつけるようにしていたのですが、私はまつ毛が長いほうなので、マスカラをつけると毛先がレンズに当たり、レンズが汚れてしまっていました。
それでもマスカラつけないと、目がはっきりしないし〜と困っていたのですが、先日、目じりにだけ「つけまつげ」をつけてみたら、これがすごく良かったのです。
レンズは汚れないし、目も幅が出て大きく見えるし、慣れるとマスカラより時間がかかりません!
メガネ愛用者さん、よかったら試してみてください。

また、メガネ愛用者ならではの「こうするといいよ」みたいなお話があったら、聞かせて下さい。
では、自称メガネ美人さん、集まれ〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マスク

メガネ用のマスク、私も愛用者です。ですが、どーしてもくもるのです。

マスクを買いにドラッグストアに行ったらメガネの曇り止め(クリンビュー)が売ってました。

ホントに曇りません。メガネ用のマスク買わなくて良くなってしまいました。

もっと早くに出会いたかった代物です。

花粉症歴15年

メガネ歴5年です。

• 羨ましい。

私は10代から何十年もコンタクトだったのに
    出産後から、コンタクト入れると痛くて痒くて
    買い替えてもダメで、結局メガネ生活10年位のものです。

反対に聞きたいのですが、主様はどんな感じのメガネしてますか?
     私は丸顔で鼻が低めなので、いつも、枠なしのメガネを選んで
    しまいます。

流行りの枠ありも買ってみたのですが、鼻が低めのせいか似合わないのです。
     あと枠ありで、鼻にかかる部分が、メガネにくっついているものだと
    鼻にかかりにくくおかしいです。

メガネしてない方がいいって夫にも周りからも言われます。
    でももうコンタクト入れたくないんで、似合うメガネを探しています。
     是非参考に、教えてください。

あとメガネしてから、アイメイクどうせ目立たないし〜と思い
    しなくなってましたが、メガネしててもアイメイクするとやっぱり
    違いますか?主さんの話聞いてまたやろうかなって思いました!

がちゃメガネさん、マスクの時の曇り止め、効くんですね〜良い事聞きました。今日買ってきます。

メガネの事なかなか聞く機会ないのでこのトピは嬉しいです。

• レスありがとうございます

トピ主です。

がちゃメガネさん。
    その手がありましたか。いいこと聞きました。クリンビュー買いにいきます。

りさ子さん。
    私も丸顔で鼻が低めです。サングラスが似合いません・・・
    鼻にかかる部分が、メガネにくっついているものだと使いにくいというのがよくわかります!
    でも、私が今かけているのは、そういうタイプのメガネなんです。
    「vividmoon(ヴィヴィッドムーン)」というブランドのメガネで、私の好きな北川景子ちゃんがイメージガールをしています。
    このブランドのメガネは、とてもおしゃれなのでお勧めですよ。
    丸顔で鼻が低めの私にも似合うフレームがあったので、一度試してみてください。
    ここに説明のってます→http://www.seed.co.jp/products/glasses/vividmoon/

アイメイクは、メガネなしでちょっと濃すぎ?と思うぐらいにしておくと、ちょうどいいですよ。
    アイシャドウはブラウン系にすると自然でいいですよ。
    私は、「目じりつけまつげ」がお気に入りです。
    銀河鉄道999のメーテルみたいな目というとイメージわきますか?

• 美人かどうかは疑問ですが

私も眼鏡をかけていますが、皆さんと逆でコンタクトの時のほうがアイメイクを濃くしてしまいます。
    多分眼鏡が似合うほうなので、しっかり存在感のあるフレームのものが多く、色も紫、緑(濃、淡2本)、青を持っています。
    なので、確かに目は小さく見えるのですが、アイメイクをしなくても何とかなります。
    コンタクトをすると、あれ?なんだか目元が涼しいな〜と感じてしまうので、濃くしてしまいます。

眼鏡を常にかけている人は、遊び用にちょっと変わったデザインのものも一本持っておくといいかもしれませんよ。
    多少メイクをサボれるかもしれません。

つけまつげ、私も試してみたいです。マスカラはコンタクトには危険すぎるので。
    あと、曇り止めも参考になります〜!私も本当に困っていたので。
    以前の職場ではマスク着用が義務付けられていたので、コンタクトで辛い日々を送っていました。これで問題解決できそうです。

• 返レス見ました。

ありがとうございます。
     vividmoon早速アクセスしてみました。
     すっごく可愛いフレームですね。
     いつも買うメガネ店にあるかどうか覗いてみますね。

なんとか似合うと嬉しいんですが…

アイメイク濃いめ位がいいんですね。
     昔は大のメイク好きだったのに、出産後メガネにしてから
     やる気が失せてたんですが、メイクやりたくなってきました。

ブラウン系は前にちょうど買ったものがあるので。
     メイクほとんどしないのに、元々好きだったんでつい
     アイシャドーとか買っちゃって…もったいないんで使いますね。

わたくしアラフォーなんで…つけまつげは勇気がないのですが
     主さんを見習ってメガネでもメイクでおしゃれします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧

ビール星人さん。
    なるほど。フレームに存在感があると、メイクしなくても大丈夫そうですね。
    青や緑のフレームがお似合いになるとは、かっこいいです。メガネ上級者さんですね。
    メガネは、どんなお店で買われていますか?よかったら教えて下さい。

つけまつげ、私は部分的にしかつけていませんが、全体的につけたらマスカラより効果ありそうです。
    私はドライアイなので、コンタクトの時は頻繁に目薬をささないといけなくて、どんなに強力なウォータープルーフのマスカラでも、持ちが悪かったんです。
    ボリューム出るタイプのマスカラだと、目に入ると危険ですし。

コンタクトの時も、つけまつげのほうがいいかもしれないですね。

• 勉強になります

トピ主さん、すごく研究していますね。
    メガネ女子としてとっても勉強になりました!!ありがとう♪

私は普段はブラウンの細いフレームのメガネを愛用していますが
    ちょっと前に流行った「アラレ眼鏡」も気になっています。
    カジュアル〜ギャルな服装に合うかな〜と思って。

お互い、メガネライフを楽しみましょうね。

• 参考になりますね〜♪

私もひどいドライアイです。
    以前はずっとコンタクトだったのですが、仕事がIT関係でして、PCを一日中見ているので、ほんとうに辛かったです。
    5分に1回は目薬をしていましたね〜。おかげでアイシャドウもマスカラも、あっという間に落ちていました。

途中からメガネに変えましたが、超ド近眼なので、目が米粒くらいになってしまって、メガネの顔が大嫌いでした。
    今は仕事を辞めてしまったので毎日メガネですが、自分のメガネ顔が嫌いでした。

でも、つけまつげの話を聞いて、やってみようかな〜と思いました♪
    そこでトピ主さんに質問なのですが、つけまつげをすると、自分のまつ毛が抜けてしまったりしませんか?
    私はあまりまつげが長くない&弱めなので、教えて頂けると助かります♪

私もメガネ美人(風)目指して頑張るぞ〜!

ちなみに今使っているメガネがフレームなしです。

りさ子さん。
    ちょうど新しいシャドー買われたところだったんですね。タイムリーです!ぜひ有効活用してください。

私もメイク好きなんです。新色が出るとアイシャドウほしくなります。。

ミンクスさん。

>ちょっと前に流行った「アラレ眼鏡」も気になっています。
    >カジュアル〜ギャルな服装に合うかな〜と思って。

私も気になってました。
    雑誌で、益若つばさちゃんがアラレ眼鏡をかけていて、すごく可愛かったです。
    私はギャル系ではないですが、彼女は伊達メガネの使い方がうまいなぁと思います。

トーコさん。
    ドライアイつらいですよね。5分に1回・・・というのがすごくよくわかります。目薬さしたばかりなのに、乾く感じがするんです。。
    つけまつげは、まつげが生えているところのすぐ近く(上)に付けるので、まつげが抜けたり傷むことはないです。
    マスカラを塗る回数が減ったので、アイメイクを落とすのが楽です。
    アイメイク落とす時に、いつも何本か抜けていたような気がするのですが、つけまつげしてからあまり抜けないです。
    まつげの負担は少なくなっている気がします。

• つけまつげについて

トピ主です。

つけまつげ初心者さんのために、私のやり方を書いておきますね。

1.つけまつげに、グルー(つけまつげ用接着剤)を塗っておく
    2.アイシャドウを塗る
    3.黒のペンシルで、やや太目にアイラインを引く
    4.つけまつげ装着
    5.黒のリキッドかジェルでアイラインを引く
    6.軽くマスカラ

グルーは、いろんな種類があります。私は乾くと透明になるタイプのものを使っています。つけまつげに塗ってから、少し乾かさないといけないので、アイメイクの前に、つけまつげにグルーだけ塗っておきます。

つけまつげの後からアイシャドウを塗ってもいいのですが、シャドウの粉がつけまつげにかかると、白くなって変になるので私は最初にやってます。

黒のペンシルでアイラインを引いておくと、つけまつげが少しずれてもわからないし自然に見えます。
    つけまつげつけてからアイライナーを引くのは、省略してもいいです。
    私は目じりにだけつけまつげをつけているので、つけまつげ以外のところに引いてます。

黒のグルーを使うと、アイライナー効果があるので、そういうのを使うのもいいと思います。

• トピ主さんありがとうございます!!

つけまつげのつけ方、ものすごい参考になります!
    買った際はこのトピを見てつけたいと思います♪

そこで、またまた質問なのですが、トピ主さんはつけまつげ&接着剤、どこのものを使っていますか〜?
    昨日ちらっと100円ショップ(笑)を覗いたのですが、つけまつげ、思っていたより長いんですね・・・。
    違和感ないかしら、と心配しています。

接着剤も、皮膚につけるのに100円ショップのものでいいのか・・・。

返信もらえると嬉しいです!
    よろしくお願いします♪

• オススメメガネ

目の病気になり、治った今もメガネ率が高い者です。
    JILLE STUARTの眼鏡がオススメです!
    愛用しているのが、赤のフレームで、左側に三日月の下に下がっている星のモチーフがついています。
    お世辞かもしれませんが、誉められ率も高く、お気に入りです。

よかったら、チェックしてみてください

• 100均のつけまつげ

トーコさん。

私の感覚では、100均のつけまつげは、お値段が高いつけまつげより、少し固い感じがします。
    でも、使う前に、指で少しもんで柔らかくすると全然大丈夫ですよ。
    つけまつげは上手にはずすと再利用可能ですが、毎日使うものだから、安いほうが助かりますよね。

つけまつげの種類ですが、私はクロスタイプのものを使っています。
    長さは短め・密度は少なめ・・・のほうが、メガネに当たらなくていいと思います。

グルーは、D.U.P.のアイラッシュフィクサーという商品を使っています。
    IKKOさんがご自分の本の中で紹介していたものです。
    つけまつげに付属のグルーだと、つけにくかったり、はずれてしまうことがあるのですが、IKKOさんお勧めのグルーは、つけやすいですし、今のところ朝つけて夜まで持っています。
    塗ったときは白いのですが、乾くと透明になり、つけ時がよくわかるので気に入っています。
    (IKKOさんによると、グルーを乾かすタイミングが重要だそうです)

よかったら参考になさってください。

猫村さん。

ジルスチュワートのメガネ、さっそくチェックしました。
    こちらにたくさん載っていました。
    http://www.nagaimegane.co.jp/htm/jillstuart2.htm

猫村さんがかけていらっしゃるフレームも載っていました。
    とても素敵ですね!

次にメガネを買い足す時は、ジルのフレームをためしてみたいです。

教えて頂いてありがとうございました。

• 色々試す

私もコンタクトと眼鏡を併用しています。
    最近コンタクトを長時間使っていると、以前よりも疲れるようになったので、眼鏡の頻度が増えました。

最近、男女問わずおしゃれな眼鏡をかけていらっしゃる方が増えましたよね。

お店でとにかくしつこく色々なタイプをかけてみることです。顔の形だけではなく、眉毛の形、眉毛と眼の距離など色々なことで似合う、似合わないが決まってくるので。できればセンスのある友達と一緒に行って、正直に言ってもらうこと。
    東京ですが、リュネット・ジュラというお店がおしゃれな眼鏡をそろえています。お値段は高めですが、基本的に1点ものなので、あなただけの眼鏡です。
    ここの眼鏡をかけていると、よくおしゃれだねと言われます。

サングラスがかけられないのが難点・・・

つけまつげは気になっていたので、とても参考になりました!
    今度トライしてみます。

ニノンさん。

リュネット・ジュラのお店のホームページを見ました。
    眼鏡が好きで好きでしょうがない!眼鏡を自分流に楽しもう!!という気持ちが伝わってきました。

いろいろ試してみるというのは賛成です。
    自分では手にとらないようなデザインが、実は一番似合ったり。ということがありますものね。

リュネット・ジュラで眼鏡を選べたら楽しいだろうなぁ。
    店員さんにアドバイスしてもらいたいです。
    東京までは遠いので、簡単に行けないのが残念です・・・

• つけまつげ、挑戦してみました

トピ主さん、こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさい!

週末につけまつげ、買いました〜!
    100均のは確かにまつげが長すぎるくらいで、初心者の私には扱いづらそうだったので、スプリングハート、というプチプラなものを買いました。

つけた感じは、右目はうまくつけることができて、ぱっちりお目目になったのですが・・・。
    左目はうまくつけることができなくて、なんだかイマイチな感じに(笑)
    慣れるまでもうしばらくかかりそうです。

もっと慣れてきたら教えて頂いた接着剤を使おうと思っています♪
    ありがとうございました!

• トーコさんへ

レス遅くなりました。
    左右でつけにくいというの、よくわかります。
    私も右利きなので、左がつけにくかったです。
    でも、ピンセットを使ってみたら、左右対称につけられるようになりました。

ドラッグストアなどに置いてある、先が少し曲がったピンセットです。
    私が買ったものは300円ぐらいでした。
    ピンセットでつけまつげをつまんで、まぶたに当てて、少し押し込むようにすると綺麗につけられました。
    こちらも試してみてください♪

• 美人だとは思ってませんが・・・

個性的なフレームのメガネを揃えて楽しんでます。
    ファッションアイテムもかねていると周りが認知しているのか、「コンタクトにしないの?」とは言われなくなりました。

「サングラスがかけられない」と言うのは、サングラスと通常のメガネの両方をかけかえるのが面倒、ということでしょうか?
    それなら、グラスコードを使って使わない方を首からさげるのも手かと。
    私は、長めのネックレスに引っ掛けちゃってますが。
    街歩きくらいなら、そう傷つけることもありません。
    あと、レンズに少し色を入れるだけでも、だいぶ眩しさが抑えられます。
    夏用に、UVカットのカラーレンズのも作ってみては?
    Ray-BanやOAKLEYなど、スポーツタイプのサングラスでも、度付きのものを作ってくれるメーカはあります。

今度、メガネフレームを自作する教室に参加してきます。
    先日、40種類ほどある素材から、どれを使うかを決めてきました。
    さて、どんなメガネができることやら・・・今からワクワクしてます。

• トピ主です

zzz...さん

「サングラスがかけられない」というのは、普通の眼鏡の上からかけられるサングラスを持っていないという意味でした。
    わかりにくくてごめんなさい。
    度付のサングラスを作ればいいのですが、それも作っていないため、サングラスをかけるときはコンタクトレンズを入れています。

グラスコードは最近おしゃれなものがたくさん出ていますよね。
    でも、なかなか気に入るものがなくて・・・
    ネックレスをグラスコードに使うというアイデア、いただきます♪
    使っていなかったロングパールのネックレスをグラスコードにしてみます。

自分でフレームを作ることが出来る教室があるんですね。
    すごくうらやましいです。私も作ってみたいです。

• アイシャドウ

メガネ美人の皆様へ

目をはっきり見せるためのアイメイクですが、私は最近アイシャドウの色をブラウン系からグレー系に変えました。
    アイスグレーをまぶたにぼかして、濃いめのグレーを二重のはばに入れます。
    最後は、濃いネイビーのシャドウかアイラインを目じりにのせて引き締めます。

ブラウン系はとても自然に仕上がりますが、グレー系も意外と肌馴染みがよいことに気づきました。
    これからの季節にむけては、さわやかな感じも出ていいんじゃないかなと思います。

よかったら試してみてください。