婚活への考え方

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リコリス

婚活がポピュラーな言葉になって大分経ちますが、実際のところどうなのでしょうか。

私は33歳独身女性です。会社での話なのですが、50、40の既婚女性と年下、20代の女性が私に婚活させたいようで…社内に、訳あってまだ結婚は出来ませんが彼氏がいます。気づかれています。私は派遣から社員になったので下に見られており、彼氏に私がイケてないと吹き込んでいるようです。

30オーバーですが、20代の頃求婚されたこともあり、独身を気にしつつも彼氏もいるし女としてそれなりの自信を持っていたのですが、自信があるのは既婚者と20代だけとばかりに最近は見た目までケチ付けてきます。

見た目なんて、けなされた経験なんてないのに…婚活って、彼氏と無理やり別れさせられて、見た目けなされて自信なくしてするものなのでしょうか(涙)自分で恋愛相手を見つけて結婚、を周囲は30代に許さないのでしょうか。

それとも、私の会社の人独自の考え方でしょうか…職場がホントに憂鬱です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 社内不倫しているなら仕方ない

当方男性です。

> 社内に、訳あってまだ結婚は出来ませんが彼氏がいます。
    > 気づかれています。

社内不倫ですか?

なら、さっさと別れさせて清浄な空気の会社にしたいと考える人がいてもおかしくありませんよ。

• 40、50のオバハンの虚言を本気にする彼なら、イラナイ。

トピ主は、物事を過剰に悪く解釈傾向があるように思いました。

>自分で恋愛相手を見つけて結婚、を周囲は30代に許さないのでしょうか。

そんなワケないでしょう。自分で相手を見つけて結婚するのが、婚活です。

>彼氏に私がイケてないと吹き込んでいる
    ムカつきますけど、ほって置けばいい。

彼は、そんな虚言に影響されるような、浅い男なのでしょうか。
    だったら、結婚しても苦労しますから、あまり勧めないけど。

>訳あってまだ結婚は出来ませんが…
    ワケがあるけど、結婚はお互いが、視野に入れているのでしょう?
    だったら、自信を持ちましょうよ。
    会社のオバハンに振り回されるなんて、だらしないぞ。30女子はもっと強くないと!

それとも、最初のレスのように不倫なの?? 

• 自分がやったことないから

してみたいんでしょうね。50・40のオバ様たちは。って、20代の子は自分のことを棚上げでいいのか?とも思っちゃいました。
    えっと昔モテてても現状が一人なら過去は関係ないですよ。どうして昔モテた人はそういう過去を捨てきれないんでしょうね(笑)それは置いておいて。

見た目はあの〜関係ないですよ。どれだけの美形か存じませんが。オバさまたち(と20代の小姑?)に好かれてればそんな面白半分なこともされないと思いますが何か心当たり、ありますか?
    ただ『間に合ってるからいいですよ。というか社内にはいないかな?』ってオトナの対応をすればいいだけだと思うんですがいかがでしょうか。
    あと、ワタシもうしろめたい不倫よりはいくら年取っててからでも本当の恋をして結婚すべきだと思います。

• トピ主に婚活させたいというよりは

その彼氏から離したい、のではないでしょうか。
    「彼にトピ主はもったいない」と思われているか、あるいは空飛ぶ豚さんの指摘のように社会的に問題ありな関係なのかは分かりませんが。

不倫や浮気という形の障害がないのだとしたら、職場で何を言われようが
    ふたりとも堂々としていればいいことですよね。

> 20代の頃求婚されたこともあり、独身を気にしつつも彼氏もいるし女と
    > してそれなりの自信を持っていたのですが

変なの〜。
    求婚してきたのは今の彼じゃないんでしょう?
    過去の栄光?は過去のもの。結果的に断った時点で答えは出ていますよね。

> 婚活って、彼氏と無理やり別れさせられて、見た目けなされて自信
    > なくしてするものなのでしょうか

普通に考えれば、職場の人たちにとってあなたが結婚しようがするまいが
    本当にどうでもいいのです。
    それをそこまで介入してくるというのは、何か別の問題があるような気が
    するのですが。

• そんなのあり得ません

恋愛は個人の自由です。彼氏がいてるなら婚活なんてする必要ありませんよね?周りの発言なんて無視して下さい!むしろ、彼氏いてるんでと言い返してあげて下さい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧