福島原発の現場の方達が心配。

レス156
(トピ主0

生活・身近な話題

ありがとうさぎ

ご家族はどんな想いで過ごしてることでしょう。

彼らこそ、自分の命を削ってまで国民のために働いてくれてる真のヒーローだと思います。

被災者義援金ももちろん大切だけど、彼らにも何かあるべきです。

彼らのために募金でも何でも、何か出来ないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も思っていました

なにもできない自分が情けないです。夜寝るときなど、不眠不休で作業してくださっていることを思うと言葉になりません。なんと表現していいかわかりません。

• 原発で頑張っている方々ありがとうございます

今、現場で命をかけて日本を守るために働いてくれている方々、そのご家族の方々、皆様の勇気と行動に、本当に、言葉では表せないくらいに感謝いたします。
    原発に関しては、何もできない普通の市民である私たちは見守り、祈ることしかできません。
    必ず無事で仕事を終えられるとかたく信じています。

また原発近くにお住まいの方々、避難されて不安は幾ばかりかと思います。東京にいる私たちでさえ、余震や日々変わる町の様子に振り回され不安になるのですから、被災された方々は想像を絶する生活をされていることと思います。
    でもどうか負けないでください。私たちはできることを探し、ひとつづつやっていきます。微々たるものですが昨日郵便局で赤十字に送らせてもらいました。また、節約して送ります。物資も情報をよくみて迷惑にならないやりかたで送らせてもらいたいです。
    私たちが気付かぬ「役に立てること」があったらおしえてください。

• 考えると涙が出ます

本当に、福島原発で働いている方、自衛官の方に感謝しています。
    放射能を浴びる恐怖と戦いながら近くまでいき作業され、国民のために頑張ってくれています。
    ご本人もご家族の方も本当に心配だと思います。いえ、心配という言葉では表せなく、恐怖に近いものがあると思います。本当にありがとうございます。
    どうか健康の被害を受けませんようお祈り申し上げます。

• 原発事故について 今思うこと 「砂一粒」

国家的危機の中
    自らの命を危険にさらしながら
    仕事をしている人たちがいます

それが職務である
    退避など許されない
    もっと近付かないとダメだ

彼らは英雄だ

色々な声があり、現実があり、励ましがある

でも自分が彼らの妻だったら
    帰りを待つ子どもだったら
    年老いた親であったら
    他愛ない時間を共に過ごす友であったら

思うことはただひとつ

「どうか 砂一粒ぶんでもいい
     彼らから 
     その身にかかろうとする恐ろしい火の粉を
     減らしてください」

どんな危機であろうと
    犠牲になって良い命は無い
    犠牲にして良い理由は無い

だから祈りたいのです

砂ひとつぶでいい

• 大切な友人が災害派遣されています

原発の第1報が流れてからきっと派遣されているのだろうと思っていましたが、先日返ってきたメールで福島原発に派遣されているとわかりました。

彼は国民のためにがんばる、と笑顔の絵文字付で返事をくれましたが心配でたまりません。

10分に一度ニュースをチェックしているだけで、私にできることは何もなさすぎます。

今はただ、彼の身はもちろんのこと事態を収束させようとがんばっているすべての皆さんの安全を祈るばかりです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も考えていました

福島原発の関係者はもちろん、自衛隊の方々(特にヘリ搭乗員)、機動隊員、警察関係、消防関係、役所関係、報道関係、政府関係など沢山の方々が現場付近に居ます。多分,不眠不休で死を覚悟して自分の役割を果たしていると考えています。こんご、決死隊として志願する人もでてくると思う。その位に大変なことが起きてると海外のメディアは伝えています。現場で活躍する彼らの行動が効果を発揮し、原発の放射能漏れを封じ込めできることを祈っています。

福島第一原発は稼働してから40年です。ドイツ、アメリカは原発を過去30年間建設していない。日本やその他先進国は原発の建設を凍結・計画廃止するだろう。なぜなら日本ほどの技術先進国が対処不能になる代物だからです。同時に4基の原発が制御不能になっている。前例がない。
    今後は3/11以前のような電力消費の生活はできない。エネルギー消費を抑えた生活が避けられない。でも生活できる。

今すぐ皆で、現場の人々の安全を祈りましょう。

• みんな家族がいるのにね・・・

当方、福島県在住です。
    原発にはずっと懐疑的な思いを抱いていました。
    その度に東京電力は安全を繰り返し、首都圏の電源としての役割を負ってきたのです。
    にも関わらず一連の放射能問題のため、地震の影響で工場の機械等の修理が必要となっても出向いてくれる会社が無いのです。
    こちらは未だに頻繁な余震と断水、物不足状態です。
    ガソリンがないから逃げられないし、屋内退去と言っても物を買うには数少ない商店前に並んで並んでやっと点数制限の上で購入できるのです。
    自己犠牲の上に立って仕事をしてくれている現場の方達や自衛隊の皆さんの安全を祈るばかりですが、東京からの報道を見て居ると虚しくなるばかりです。

• 私もです

現場で頑張っておられる方、そしてそのご家族の心情を思うと胸がつぶれそうです。
    夜眠りにつきながら、今も作業を続けてられるのかな・・・と考えてしまします。
    未曽有の危機を阻止すべく頑張っている方たちのためにも、いま自分ができることをやっていきたいと思います。

買占め
    買いだめ

とりあえず止めましょう!

• 同感です

心から感謝し応援することしかできませんが、ご本人やご家族に頭が下がる思いでいます。

• 命がけ

20年くらい前に仕事で関わったので、他人事と思えません。
    上層部は別にして、現場は命がけで文字通り日本の未来のために戦っています。
    考え方や立場の違いはあるでしょうけど、今は批判ではなく応援して欲しいです。

• 福島県民です

今回の地震も被害が大きかったんですが、原発がホントに心配です。 現場で作業されている方々にとても感謝しています。 私は郡山市にすんでいます。不安はありますが市民はとても落ち着いています。
    現場で作業している方々がどんな思いで作業しているのか…。
    ありがとうという気持ちしかありません。
    本当にありがとうございます。

• 災害に派遣された弟へ、そして陸自にいる親戚へ

弟も、どこかに派遣されたと連絡のあった陸自の親戚も、ある程度、私達は彼らの使命だからと覚悟はしているつもりです。
    …でもいつも派遣される度に思う。お願いだから『生きて』帰って来てと。
    弟、親戚がきっと帰ってくると信じて私達家族は待ってます。原発への派遣に命をかけている彼らにも私達のように家族がいます。どうか、生きて、帰って来て下さい。日本の皆が見守っています。ただただ、危険な現場で不眠不休で作業にあたる人達へ、ありがとう。

• 同感です

ないない尽くしの環境が一刻も早く改善されますよう。
    現場の方々のご無事と、事態の収束を心から願っています。

福島県人が福島に帰れる日が来る事を願います。

• 私もそう思っていました。

不眠不休でそして命がけで頑張っている作業員の方々、考えると胸が痛くなります。
    ありがとう、本当にありがとう。

• みんなで節電しよう!

本当に、本当にありがとう。人は、人に助けられて生きていると、痛感しました。私も、自分のできる最大限のことを、頑張ります!

• 今はとりあえず事態の収束が先。

事態の収束が先だと思います。
    そのために皆さん、必死で頑張っておられます。
    彼らのために何かしたいと思うなら、いまは応援するしかない。
    何かして差し上げるならその後でいい。

大事なのは国民一人一人が感情的にならずに、冷静でいて
    事態に無関心にならない事だと思います。

…本当の試練、正念場はこの先数年だと思います。
    なぜなら被災ムードを忘れるから。
    本当に応援したいと思うなら、この先数年間、
    関心を持ち続ける事。
    募金なり、献血なり、節電なり、署名運動なり、
    コンスタントに支援し続ける事じゃないでしょうか。
    祈りもいいですが今は行動してあげたいです。
    そんな風に思います。

というわけで私は今日も節電に励みつつ、募金してきます。

• 祈ることしかできないですが

今この瞬間も現場で必死に作業をされている方がたくさんいらっしゃる。そう考えるとただただ頭が下がる思いです。でも私にはそれしかできない、それに正直言うとたとえ何か技術があったとしても現地に赴くことができるだろうか・・・そう考えると本当に感謝しかありません。そして無事を祈るだけです。

逃げようと思えば逃げられた人もいるはず。危険を顧みず必死で原発と戦っている人々、どうかご無事で。

事が収束したら、国と東電は一生補償をするべきだと思います。無駄なバラまきはやめてこちらにまわすべきです。

• 知ってほしい

事故作業しておられる社員の方々皆さん全員が『国民の為に少しも放射能をださない!』と夜通し寝ずに作業されているそうです。その社員一人々に親や妻や子供がいらっしゃる。家族はどんな思いか。仕事といえ命を削り国民の為に頑張っておられる事実。批判も少なからずありますが多くの人に知ってほしいです。

• 今は祈るのみ

毎日子供とお祈りしています。(特定の宗教の信者ではありません)
    被災者の皆様の無事、そして命がけで戦ってくださってる現場の方々の無事を。

志願して現場に行かれる方のご家族のツィートを見ました。
    決断には勇気がいったと思います。

皆様、どうぞご無事で。

• 頭が下がりますね

ご家族の事を想像すると胸が張り裂けそうです。

危険なお仕事をされている全ての皆様、
    本当にありがとうございます。
    いつもはそんな感謝の気持を忘れていました。
    ごめんなさい。

私たちは情報が変わる輪番停電や、
    パンがないくらいで愚痴を言っては罰が当たります。

自分が出来る事をする。感謝する。そして、祈ります。

• 父が自衛隊です

亡き父が自衛隊員でした。
    いつも、国を守るためって言っていました。

現場の皆さんには、本当に頭が下がります。

頑張ってください。
    宜しくお願いします。

• 制限生活してます

私にできる事は殆どありませんが、
    深刻な生活を強いられている人の事を想い、
    食事制限と節制をしています。
    寒いですが、暖房は少しの時間だけ、
    食事は1日の運動量に見合った、最低限の量にしています。
    今までと変わらない生活は、心苦しくてできません。

• 祈るしかない

頑張れ!福島原発にいるすべての現場の人!!彼らに幸運を!!!彼らに力を!!!

あ、いや頑張ってると思うんですけどね…私の語彙ではこんな言葉しか思い浮かびません。

• この祈りが届いて欲しい

先ほどラジオからアンパンマンの主題歌『アンパンマンマーチ』が聞こえてきて、
    この歌の歌詞と現場で懸命に作業をしておられる人々の姿が重なり、
    思わず涙が出てきてしまいました。

胸の傷がいたんでも、みんなの夢を守るために頑張るアンパンマンのように。彼らは皆アンパンマン。皆がヒーローです。

私たちは彼らを信じて成功を祈ることしかできないけれど・・・。
    皆さんが無事に成し遂げてくれることを心より祈っています。
    きっと成功します。信じています。
    どうかご無事で・・・、現場で頑張っておられます方々にずっと安全をお祈りいたします。

• どうぞご無事に!

どうかどうか皆さんが無事に家に帰れますように。

ご家族のみなさん、素晴らしい旦那さんやお父さんをお持ちで羨ましいです。

ですが、今は心配で落ち着いてられないでしょうね。

きっと全てが上手くいくと祈っています。

それぐらいしか出来ないことを許してください。

• 私の大切な家族が

災害派遣で現地にいます。
    本当に仕事も手につかないくらいに心配です。
    西日本のせいか、周りはそれ程の緊迫感はなく
    今後の原発の行方などを無責任に予想したりしてます。
    西日本なので、身近に現地で命を張ってる人の家族がいるとは思わないんでしょうね…
    どうか派遣されている全員が、そして現地にお住まいの皆さんが
    全員無事でありますように。

• 原発事故現場の作業に当たっている人達を応援しましょう

【原発で決死の思いで注水作業などにあたっている作業員の皆さん、自衛隊、消防、機動隊、警察の人たちに感謝の声を届けたいのです。私自身福島県で被災しましたが、原発事故の影響で外での作業ができず復旧も滞っています。
    しかし現在危険もかえりみず、この瞬間も原発にとどまって献身的な作業をしている人たちがいます。彼らはどんな思いで作業を続けているのでしょうか。みんなで応援しましょう。】

今日本人が試されています。皆さんの声が大きくなれば、きっと現場に届くと思っています。

• 父が働いています

父親が第一原発で働いています。数年前に病気になり半年仕事ができず、転勤が流れ今に至ります。
    仕事人間で朝5時半に家を出て帰宅は11時。子供の頃は寂しい思いをしましたが、人々の生活を支える仕事に誇りを持つ父親を、自分も心から誇りに思っていました。
    社内に身内がいると採用はできないと言われ、入社出来なかったことを、今、後悔しています。自分もそこで戦いたい。傍観者だけは嫌なのです。
    大量の放射線を浴びると発癌性のリスクが上がります。長くは生きられないかもしれませんが、父は自身の行動を後悔しないでしょう。

• 本当に、本当にありがとう

福島の原発で働いてくれているたくさんの皆さん、ありがとう。

言葉では感謝を伝えきれませんが、何度でも言いたいです。

その人達の存在を思うだけで、涙が出て来ます。

どうか、どうかよろしくお願い致します。

一生懸命にやってくれている人々、家族の皆さん、そして福島県民の皆さん、

あなた達の努力、忍耐、これまでの立派な姿勢、頭が下がる思いでいっぱいです。

• これからも節電します

首都圏に住んでいます。
    原発は危険と隣り合わせと知りつつ、もしもの時のことを真剣に考えていませんでした。人間が作るものはどんなに努力しても完全なものは無い(完全を目指す努力は大事だけれど)。
    今、現場で命を危険にさらして作業しなければならない人がいる。住む町から逃げなければならない人がいる。恥ずかしながら今度のことでようやく原発の怖さを思い知りました。
    今までが贅沢に慣れすぎていました。私が節電するのは自分の払う電気代の節約のためだけでした。節電は自分のためだけではないんですね。