付き合う前に言っていいですか?

レス23
(トピ主1

心や体の悩み

悩んでます

33歳、女性です。
ずっと人に言えない悩みがあります。今までお付き合いしてきた方にも必死で隠しててそのうち疲れてギクシャクして破局…。ということがあったので、もしも次にお付き合いに発展する機会があったら、素の自分を出し、それで受け入れてくれたらいいな、と思っています。
男性の方にお聞きしたいのですが、付き合うまえに「私にはこんな一面がある。それでもいいですか?」とカミングアウトされたらどう思いますか?
それとも付き合って、徐々に知るほうがいいのか…。
というのも、今デートなどにお誘いして下さる方がいて、私の早合点ですが、もし付き合うことになって今までのように終わってしまうのは嫌だな、と思っています。
くだらない悩みかもしれませんがアドバイスお願いします。

・寝顔がひどい。口もポカンと開くのでいびきも…。
・足が臭い(恥ずかしい…。ちゃんと角質ケアもしているのに)

冗談まじりに言える性格では無いので、重くならないように打ち明けたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痘痕もえくぼ!

>・寝顔がひどい。口もポカンと開くのでいびきも…。

私は男じゃないですが、主さんのカミングアウトってこの2点ですか?

別にカミングアウトしなくていいんじゃないの?寝顔は寝ている時にわかるし、相手だってイビキはかくかもしれないし、口だって開いているかもよ(お互い様)
    足がくさいのは程度の問題かな?靴下を脱ぐと部屋中に充満する程ひどいの?臭いも人によって好みもあるからわかんないよ。(相手も臭いかもよ)

相手が主さんの事を好きで、以上の2点が許せるならいいんじゃないの?

でも、付き合う前には、そんな事言わない方がいいと思うけど。

付き合う前は主さんのいい所も相手は知らないのだから、最初にマイナスな事言われたら、印象良くないんじゃない?

痘痕もえくぼって言うじゃない。好きなら相手のマイナス面も可愛く見えちゃうじゃないの?

• 足の爪

足の爪の中をお掃除していますか?

足の爪の中にあるカスって臭いのでお掃除するといいですよ!

• 分かります!

>・寝顔がひどい。口もポカンと開くのでいびきも…。
    >・足が臭い(恥ずかしい…。ちゃんと角質ケアもしているのに)

私も両方の悩みを抱えてます。。。
    彼氏と一緒に寝てても、自分のいびきで起きる事しばしば。
    ついでに歯軋りも伴いますし、半目開いてます。笑

でも、わざわざ言う必要ないと思いますよ!
    少しずつ相手に受け入れて貰えばいいのではないでしょうか?

私はですが・・・初めて一緒に1晩過ごす日に、
    「いびきうるさかったらごめんね(はぁと)」なんて言って
    彼氏が寝るのを待ってから寝たり、
    足があまり臭くならない靴に脱臭ソールを入れる+デートの日は替えの靴下常備で、
    靴を脱ぐお店や部屋に行ったときは履き替えるなど。

冬のブーツで足臭いはばれましたが、その日彼氏の家に行ったら
    お風呂場直行するなど、受け入れて貰いつつ最低限の気遣いはしています。

もしお付き合いすることになったら、1つずつ少しずつ、
    受け入れてもらえるようにしてみてはいかがでしょうか?

• わざわざ?

足が臭いのですが、いいですか?

寝顔がひどいのですが、いいですか?

って聞くの?
    いいよ、言わなくて!

だってクサイかどうかヒドイかどうか決めるのは相手だよ。

しかも両方ともくだらなすぎ。どうでもいい。

好きになればアホな寝顔もいとおしく、臭いも気にならなくなるもんです。

• 大変失礼ですが

真面目なお悩みに対して大変失礼ですが、
    トピ主さん、可愛いです…。

寝顔。
    いや、寝顔が間抜けとか(ごめんなさい)、
    寝相が悪いとか、
    色々ありますよ。
    私は、結婚するまで気づきませんでしたが、
    歯ぎしりするそうです。
    主人は基本的に気にしていません。
    酷い時は心配されますが。

足のにおい、御自分が気になるんですよね?
    皮膚科で相談されては如何でしょうか。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 後の祭りだょ

そんなこと言わなくて良いですょ!!
    ご自分のマイナス面ばかりに意識を集中しないで、プラス面にも目を向けませんか。

序ですが、好い面と悪いと思われることをメモして見比べてみましょう。
    そこで、好悪に分けられないことも出てくると思います。
    そうなのです。物事は、見る人、また見方によって、好くも悪しくも見えるのです。
    ですから、一切気にされる必要はありません。

実体験は、自分のことですが、カワユイ女性に猛烈アタックして結婚したのですが、
    その人(奥さん)は、口呼吸で、口を開けて寝ています。ガーン...結婚したら、もう
    お断りすることはて゜きませー....ん。ぐはははは

足の臭いは、履物からのケースもありす。更新サイクルを早くしましょう。
    また、1ダース位を日々履き替えませんか。今は珍しくありませんが、40年位前に
    アメリカの方がいらして、女性が120足位靴をお持ちだったことを思い出しました。
    交際のご発展をお祈りします。

• 可愛いな

そんなこと、わざわざ言う必要ないですよ(笑) そんなことで悩む時間があったら自分を磨く。綺麗になる。どんな洋服が自分に似合うか、メイクも変えてみたり、恋を楽しんで下さい。 足なんて みんな臭い。 私なんて寝顔はバカ丸出し、よだれも出ます。 でも可愛いと言ってくれる夫がいます。 心配しなさんな!

• そんなこと

気にしてたらせっかくの恋愛が楽しくないですよ。
    わざわざ言わなくていいし、悩む必要ない。
    それについて指摘され、否定的であればそのときに悩めばいいんですよ。

そんな癖なんて誰にだってあるんです。
    寝顔はどんな人でもまぬけ面ですって(笑)
    私は写真撮られたことがあって、爆笑するほどアホ面でしたよ。
    それより寝ながらお●らしちゃってるらしくて…(笑)
    しかも、しょっちゅうだそうです(恥)

背中やおしりにも産毛がもふもふしてるし!
    でも綺麗に処理できないし、諦めてる(笑)
    その事を指摘されたこともない。
    自分から言っても「あれ、そうだった?気づかなかった。別にたいしたことじゃないよー」って言われました。

自分が気にする程、相手は気にしていないものらしいです。

足の臭いは私はそんな酷くはナイからわからないんですが、ミョウバン水というのが良いと聞いたことがあります。
    一度試されては?
    それで消えてくれるようであれば、1つ悩みが消えるじゃないですか!
    皮膚科に行って聞いてみたりとか。
    悩むぐらいなら自己流だけではなく、お医者さんに診て貰っては?

• 言わなくてもいいよ

気にしなくていいよ!

私の事ですが・・・。

いびきもたまにするし、白目で寝ていたり、寝言をはっきり喋っていたり・・・変な女です。

寝るとおならをするみたいで(コントロール不可能)、
    歴代の彼氏に笑われたり、呆れられたりしました。
    前もって言うこともなかったし、
    それが原因で嫌われることもなかったですよ。

主人も「臭い〜〜〜!」と言いますが、
    笑って耐えてくれています(笑)。

よっぽど神経質な男性でない限り、気にしないでいいと思いますよ。
    そんな女でも、可愛いと思うらしいです。

もし「寝顔がすごい」とか「足が臭い」と言われたら、
    可愛く「ごめんね、気をつけるね」と微笑むだけでいいでしょう。

どうしても、足が臭いのが気になるなら病院に行くのもいいと思います。

いびきも何かの病気の可能性もあるので、病院に行ってはどうでしょうか。

基本的に、付き合いだすと、お互いの変な部分がたくさんわかって、
    更に仲良くなると思います。

大丈夫!

• そんな事で嫌われるわけない

大丈夫ですよ。

あなたを好きになってくれた人なら、そんな事きになりませんって。
    逆に考えてください。大好きな人がいて、その理由で嫌いになりますか?

大好きで結婚した主人もおじさんになり、加齢臭がします。
    それでも、嫌いにはならないですよ。

悩んでらっしゃるのに「そんな事」っていうのは失礼かもしれませんが、
    本当に「そんな事」で嫌われるのなら、縁がないってことだと思います。

• まだその時点では言わない

男性ではないですがレスします。

こんな事は、付き合ってから徐々に分かっていくものです。
    鼾や足の臭いの他にも、価値観や倫理観、日常の思考の癖など
    お付き合いをしなければ分からない事ってたくさんありますよね。

打ち明けるのであれば、お付き合いして
    「素の自分」が出せるようになってからで良いと思います。

私は、寝顔が口ポカンで、大きな鼾を掻きます。
    夫が気の毒で、大きな病院の耳鼻咽喉科に行きました。
    無呼吸では無かったので治療は必要なかったのですが、
    歯科に紹介状を書いてもらいマウスピースを作りました。
    保険がききました。
    一度、病院に行かれてはどうですか?

• 後でも大丈夫!

私は女ですが、カミングアウトはお付き合いしてからでもいいと思いますよ?

あと。

・寝顔がひどい。口もポカンと開くのでいびきも…。

→これは防ぎようはないかもしれませんが、、、たとえば横向きで寝るといびきは防げます。寝てるときに勝手に仰向けになっちゃうなら仕方ないんですけどね。

→毎日同じ靴履いてませんか?
     靴は1日履いたら、2日休める。足は結構汗かくので、靴って靴下はいてても汗を吸ってるんです。なので、1日以上しっかり乾かす意味でも、2日休めたほうがいいです。
     あと、足にあった靴はいてますか?ちょっときつめの靴を無理に履くと、摩擦が増えるし、蒸れやすくなります。
     足の爪は伸びてませんか?既出ですが、爪の中のアカは結構くさいです。爪をケアして、爪の中のアカもケアしてください。

もし可能なら、靴下を1日二回以上履き替えてみてください。
     トピ主さんは足の汗をかきやすい方かもしれません。その汗で靴の中で足が蒸れて雑菌が繁殖して臭ってるのかも。

改善するといいですね。

• 言わなくて大丈夫

そんな事気にしてるんですか?
    私も寝顔ひどいですよ。旦那に言わせれば起きてる時でもひどいって言いますが
    寝相も悪いです。いびきもすっごいうるさいらしいです。

そんなの自分から言った事ないですよ。お前昨日いびきめっちゃうるさかったぞって言われる事はよくありますけどね。
    受け入れてくれる人はたくさんいますので、そんな事でいちいち気にしてちゃダメですよ

• 個人的には全く問題なし

気にしすぎです。
    全く問題なし。

なので、言う必要もありません。
    「わざわざ言うなんて、耐え難いぐらいのレベルか?」
    って思ってしまいますよ〜

そんなことを気にする男は少ないと思うし、
    気にするような男なんて相手にしなければ良いだけのことです。

以下を思い出しました。
    参考までにどうぞ。

●最悪な寝姿

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0723/195342.htm?o=0&p=1

• 足が臭いんですか? 寝顔がひどい。口もポカンと開くのでいびき

あのねぇ〜僕は大嫌いです。
    いっしょに寝たら降りますね。

まず、足の臭いは解決できます!
    20代後半時、新幹線で出張したさい上司に言われました。
    かばんに足を乗せ寝た時、康文の足の「臭い」で焼酎が飲める。

次に寝顔ですか、男と寝たから言われたのでしょうが、
    寝ているツラまでも責任は持てませんよ!
    わたしのカカアもひどいものですが、結婚してます離婚してません。

いいですか、改善できるところ(臭い)は改善し否なところは認めてもらいましょうよ。
    ・・・その上で、夫婦になるのが男女/夫婦の道ですよ。

• 足の臭いは、

綿100%の靴下を履いて下さい。
    我が家では、子供と主人が家にあがれないくらい、
    足が臭くて、困っていました。
    子供に関しては、友達の家にお邪魔する事もあるので、
    履き替えてからでないと行けまっせんでした。
    綿100%の靴下は、一日履いても問題なし!
    今は、履き替えることなく家にあがれます。
    ただ、綿100%の靴下=軍足と言うイメージですが、
    軍足でない綿100%の靴下ももちろんあります。
    ネットで買えますので検索してみてください。
    デパートとかで手に入れるのは難しいかな〜・・。

• 秘密にして結婚しました

私も寝顔ひどいです。出っ歯気味で口が開くのでいびきもすごいです。付き合ってる間先に寝たこと1度もなかったなあ。でも結婚して幸せにしてますよ。

まず、遮光率100パーセントのカーテンを買って真っ暗にして寝ます。
    いびきは、いびき防止用のマウスピースを歯医者さんで購入し、彼が寝てから付けて寝ていました。1万弱しましたがずっと使えるし、ほんとにとまるんですよ。
    今ではばれています。「寝顔ひどい」と笑いながら言われます。でもそれも愛情と信頼関係を築いたあとだから受け入れてもらえたのかも?と思っています。

• いわなくていいが

いびきがひどいのは耳鼻科でちゃんと相談して。

足も皮膚科で相談して。

いびきは慣習ではなくアデノイドやふとりすぎ、鼻の奥に問題があります。夫もいびきがすごいです。扁桃腺の肥大および鼻茸です。両方手術が必要です。

足のにおいの原因をちゃんとわかってますか?角質のケアだけでにおいはとれません。多汗、菌の増殖による悪臭、爪内の雑菌増殖など
    なんにせよ気にするくらいならちゃんと調べて対処しましょう。

なにもしてないのに「わたしこうだから嫌わないで」はいけませんよね?

まず行動。

• 気にしないし、気にならない

いびきも、足のにおいも、気になるのなら、
    医者で診てもらった方が良いと思います。
    いびきが酷いのなら、睡眠時無呼吸症候群のおそれも…。

健康面で、自分のこととして気にするのならわかるのですが。
    付き合っている女性がいびきをかいても、
    多少足のにおいがしても、そんなの気にしないし、
    わざわざ言わなくて良いと思います。

私の妹は、寝る時に薄眼を開けていたらしいです。
    一緒に寝ていないから勿論知らなかったし、
    本人も気づかなかったそうです。(そりゃそうでしょう)

結婚してから、旦那に「寝顔、怖〜。」と言われることがあったそうですが、
    夫婦仲は円満ですよ。

大体、本人が気にしないことでも、相手は気にするとか、
    考え方、行動のパターンが違って誤解とか、色々あります。
    予想も出来ないことが、受ける場合も嫌がられる場合も
    好かれる場合も…。
    全部予め告げるなんて、無理ですしね。

• 可愛い悩みですね〜

寝顔なんてみんなひどいし、いびきは責任持てません!
    足の臭いは、ケアしていてもダメなら体質だからしょうがない。

・・・でも、恋愛中は深刻な悩みですよね〜。

私もかつては、デート中に手指の毛(剛毛でもないですが)に気付いて気もそぞろ、彼との会話にもまったく集中できなくなって、しまいには半泣きで「今日、手指の毛が生えてて、こんな姿で会ってるのが恥ずかしくてたまらない」と決死の覚悟でカミングアウトしたことがあります。

あほでした(笑)。
    すごく乙女すぎる思考だったと思いますが、その時私27歳。
    もちろん彼(現主人)はカミングアウトを受けてもポカン。

相手が、二次元の女の子のようなあなたを期待してるなら話は別ですが、
    世の男性も、女だって自分と同じ人間ってわかってると思いますよ。

お付き合いを始める前にわざわざ申告したら、重苦しい女だと思われるかも。

• あら、かわゆい悩みだわ♪

どれほど深刻な悩みかと思えば、寝顔が酷い?!
    拝見していないので判断しかねますが、どう酷いのでしょう?
    白目剥いてヒクヒク体をビクつかせつつも、器用に仰け反りながら「グゲゲゲゲ」とでも笑みを浮かべ涎を滝のように流すのでしょうか。
    人間誰しも寝顔は無防備で、正直見れたもんではありません。
    鼾だってかくし寝言だって言うし涎だって垂れるし白目だってお披露目しちゃうときだってあるんです。
    気にするな!

それと、足の匂いは無い方が不思議。
    人間は生きている間は無臭じゃいられないし、今の世の中いくらでもカバーできる商品があるでしょう。
    これも、気にするな。

あたしゃファブリーズ吹っかけられた事があるのよ。
    臭いのか?とショックだったけど、だからって別れる原因にはなりませんでしたよ。

ま、一言で言えば「あなたは大丈夫。」です。

• トピ主です。

うう、皆様ありがとうございます(涙)
    予想に反し暖かいレスが多く嬉しいです。

気にすることはない、と言って下さいましたが、できる限りのことはやはりしなくては!と改めて考えさせられました。

ご意見を参考に、足の爪の間をお風呂の際にブラシでゴシゴシしています!
    靴も、今までは1シーズンに一足買って履き潰す、という感じでした。
    ローテーションにしてみますね。

寝顔はというと…起きてる時の顔と同一人物とは思えないね、と親に言われていました。(愛情をこめて言ってくれていますが)
    もしも男性にお披露目する機会が訪れた時…予め予告しておく方がお相手もビックリしないかも。とか、起きた時に私の「ひどいでしょ?」と笑い話にできるかも…。と妄想してしまったのです。
    でもその前に、そういう関係に発展してから悩む事でしたね。

寝顔はどうしようもありませんが、いびきは病院に行ってみようと思います。ここで吐き出せていいきっかけになったと思います!
    皆様、ありがとうございました。

• もう締められた様ですが

お恥ずかしながら私、10代の頃から足のニオイがキツかったです。

でも市販のシャンプーや整髪料・ボディソープ・洗顔料等を止めて純石鹸や手作りのものや自然の物を使う様になってからニオイが消えました!

風通しが良いサンダルでも臭っていたのに今はムレて汗をかいても全く臭いませんよ!