• ホーム
  • 働く
  • 対応策を教えて下さい。女性社員から無視される!

対応策を教えて下さい。女性社員から無視される!

レス11
(トピ主0

キャリア・職場

tigermask

何があったという訳でもなく、反りが合わない女性社員がいます。彼女は考え方がニヒルでレトロな感じです。20代なのに、年上の人達との付き合い方が上手い人です。周りからちやほやされないと気が済まない人です。

私が無視される原因としては、この女性社員を立てるような気遣いが欠けているからだと思います。しかしなぜ無意味に彼女を立てないといけないのでしょうか。。。かなりプライドが高い人です。営業職で言葉も上手いので周りの男性女性関係なくフレンドリーにやっていますが、私とは目も合わさないですし、言葉も必要最低限です。「無視してるよ」というアピールまでしてきます。

無視してるアピールというのは、飲み会で彼女がゴミを集める作業をしていたときに、他の社員には「◯◯さん、このゴミ捨てておきますよ(ハート)」という親しみを込めたこと言葉をかけるのですが、私には何もいわずに、その社員たちと格差を付けているようです。

私の場合は、彼女に普通の人と同じような思いやりを持って接しています。

先日、ビルのエレベーターに乗り合わせる感じになったので、開くボタンを押して待っていたら、彼女は全く乗ってきません。すれ違いに、いつも仕事以外で全く話さない人となぜか無理矢理に話を繋げて会話しているのです。

このような感じで、自分の思いやりすらも無視されるのなら、どのような復讐または対応策、もしくは仲直りをすれば良いでしょうか?

私個人としては、宣戦布告されたような気持ちです。もちろん、仕事でその借りは返しますが、日々のやりとりが面倒でなりません。このようなちやほやされたい人にはどのように対応したら良いでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何でそんなにムキになるのか分かりません

ニヒルでレトロも分からないけど。
    Aさんはトピ主さんと気が合わないと思ってるから関わらない様にしているだけの賢明な女性に思えますが。
    別にちやほやしてほしい訳じゃないと思いますよ。

時々いるんですよね。人と人の距離はそれぞれ違うという事が分からなくて、一人で空回りしてる人って。

Aさんには構わないでいてあげてください。

• プライド

文面から感じます

あなたもプライドが高そうですね。

• 周りを味方に

周りを味方につけて下さい。そして主さんは、その人を相手にしなかったらいいです。 そういう女性大嫌いです。 仲直りしたいとも思いません。

仕事上の必要最低限の言葉だけ交わして、そんな人に親切はしなくていいです。

一方的に無視して来てるのは、周りから見ても分かるんじゃ?

いずれその女性が嫌われますよ。

しかし、周りに主さんの事をあることないこと言ってる可能性あります

一人でも誰かに、無視されてるって現状を知っておいてもらった方がいいのでは…。 味方になってくれそうな人に、相談してみては?

みんなが、彼女の言ってる事を信じてしまってはいけないから。

一方的に無視されるけど、私は相手にしないようにしてる…でも仕事がやりにくい。と言えば、主さんが大人で冷静な対応をとってる、と好印象もてます。 計算だかいかもしれませんが、私もある事ない事言われて周りから変な目で見られた経験があるので…。

• ライバル視?

主さんは彼女の比較対象でライバル視されているだけじゃないの?

仮想の敵を作って自分を優位に見せたがる...

あまりにも協調性がないのであれば上司に早めに報告しようね、
    そうでなければ根も葉もない風評を撒かれるかも知れないよ。

• スルー

周りに判るくらいアカラサマなんでしょ?
    だったら放っておけば良いんです。同じ土俵に立ってはいけませんよ。
    トピ主さんは大人の対応をされてるようなので大丈夫だとおもいますが。

周りも愛想良くしてるだけで、人を区別して扱おうとする彼女を高評価することは決してないでしょう。
    …しかし、なにが彼女のプライドを傷つけたのかしら。仕事上で上手くいかなければ、媚びをうるより努力するしかないのにね。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • あなたの性別は?

tigermaskさん、ということなので男性でしょうか。
    向こうの勘違いか、あなたが知らずにやったことで、セクハラの疑いをかけられているということはありませんか?
    あるいは、あなたが彼女に対して過剰な好意を持っていると思わせるような態度をとったことは?
    待ってもらっているエレベーターにも乗らない目も合わせないというのは尋常ではありません。
    生理的にダメ、危機感すら覚える状態なのだと思います。
    一瞬の関わりも持ちたくないといった感じがします。
    この場合、彼女の性格が関係しているかどうかはわかりません。
    性的なことで確信に近い疑いを持ってしまうと、どんな人でもそうなる可能性があります。

まずは、なぜそうなったかを知らなければ。
    原因がわからないと対処もできないと思うのです。
    職場の方に相談できませんか?
    誤解なら解けるかもしれません。
    あなたの不注意なら謝って今後気を付ければよいのです。

• 復讐する理由は?攻撃でもされたの?

復讐?
    仕事でその借りは返します?

なぜ?
    何か迷惑を被ったのでしょうか?
    仕事に支障をきたしているのであれば直接不都合を訴える
    で駄目なら上司に訴える
    仕事に支障をきたしていないのであればほっていくで良いのではないでしょうか

なぜ無視されたら復讐したり
    仕事で仕返ししたりするのでしょう?

• 謙虚な態度で接するのいかがですか?

わざとあなたに分かるやり方で、
    「不快感持ってます」ってアピールしてるんですよね?

きっと、知らずによほど相手の気分を害すようなことを
    してしまったんですよ。もしくは、歪んだ愛情表現か。
    (たぶん、何かについてあやまってほしいんだと思う。)

>私の場合は、彼女に普通の人と同じような思いやりを持って接しています。

相手がそう思わないなら、不十分ですよね。

彼女と良い関係を築いた方が得で気持ちが良くなると
    お考えなら、ひとまず不本意でしょうが、ひたすら
    下手に下手にあなたを尊重しているという態度を頑張って
    続けることを勧めします。

女は男社会で生きていくのに独特な処世術を持っています。
    (けっこう、辛いんですよ!)
    聡明そうな女性がそれを犯してまでそんなことをしてるんです。

時間はかかるし、腹立つことも続くかもしれませんが
    乗り越えたとき、忠誠心の高い関係になれると思いますよ。
    それに社内外、上にもあなたの素晴らしさを
    積極的に宣伝してくれるようになるんじゃないかな?

男の器を大きくするのに、いいトレーニングになっていいかも。

• それは、

トピ主さんの性別は男性ですか?
    そうなのであれば、セクハラと解釈された何かが有ったのかもしれないですね。

少しでも、 あっ!そういえば…とか思い当たることありませんか?

• ほっとくのが一番

自分が、社内で挨拶等最低限すべきことはして、場を乱さないだけのことをしているのなら、相手のことはほっとけばいいのです。

ついでにリベンジしたいなら、もし、主様が営業職ならば、営業成績をその女性より上げることです。常時その状態なら、あちらも失礼なことをしなくなるのではないでしょうか?

私も営業職についていたことがありますが、完全歩合制の会社だったので、発言権がついてくるのは、先に入った後に入ったよりも営業成績が重視されておりました。

そして悪いのですが、中にはその営業成績で過信して天狗になっている人もいましたし、上層部でもないのに、本来なら口出しする権限にないことまでクチにするのもいました。その女性ももしかしたらそんな感じで天狗になっておられるのでは?と思いました。そうなるとやっぱり周りも見苦しいと思うし、下がせっかく入社してもその人になつかなかったりして、下が全部頃合を見計らって辞めて行っておりました。

やはり仕事で返してやるのがよろしいのでは?

• 気にしないのが一番

こんにちは。

私の場合、好きな人がいると恥ずかしくてとっても冷たく、避けてしまうくせがありますよ。
    その可能性もあるかもしれませんよ。
    いずれにせよ、無視したいやつはさせとけばいいんですよ。そんな女はいくら仕事ができようが人気者であろうが、関係ないですよ。
    仕事がんばってください。