妊娠したかも

レス6
(トピ主1

心や体の悩み

ぽちゃみ

生理が遅れていて、今月21日で生理予定日の1週間後なので妊娠検査薬でテストしようと思っていましたが、子供が産まれたばかりの友人が「私は生理遅れて3日で妊娠検査薬を使った。日本製品は精密だからすぐ陽性反応でるよ」といっていたのでさっそくお見舞いの後で帰宅してから妊娠検査薬で陽性反応がでました。すぐに病院にかかるべきでしょうか?さらにもう一度一週間後妊娠検査薬でテストしてみるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

おめでとうございます。ただいま7週目のものです。

もう陽性反応がでているので、検査薬は必要ないですよ。
    検査薬って、妊娠している時に出るホルモンに反応するものなので。

次は、正常妊娠か子宮外妊娠かの確認が必要なので、病院に行かれた方がいいと思います。

確率は低いので煽るつもりはないですが、
    子宮外妊娠になって放っておくと、卵管・卵巣が破裂してしまいますので、
    なるべく早めに、正常妊娠ということを確認してもらった方がいいと思います。

お酒・タバコは摂取しない。カフェインも控える。
    激しい運動はしない。レントゲンは受けない。

なるべくお腹を暖めて、お過ごしください。

• 間違いないと思います。

妊娠検査薬で陽性が出たら間違いないと
    産婦人科の先生が言っていました。 

お友達がおっしゃるとおり、最近の検査薬は精度がいいみたいです。

陰性が出たのなら、一週間後にテスしたほうがいいかもしれないですが…

• よく言われることですが

まずは陽性反応おめでとうございます。

よく、あまり早く行かない方がいい(何も見えないからもう1度行くはめになる)とか
    早めに行った方がいい(子宮外妊娠だといけないので)とか言われますよね。
    どっちやねん!って感じですが…

私の場合は体外受精で通院日が決まっていたので、あまり参考にはならないと思いますが…

移植日の2週後に血液検査で陽性判定いただきました。(この時点で4w5d)
    この時点ではまだ何も見えないからと言われ次の週にもう1度行きました。
    このとき(5w6d)に胎嚢とわずかに心拍が見えました。

ちなみに、私は歯医者に行く都合上(レントゲン撮影の話があったので)判定日の3日前にフライングしたところ
    うっすら陽性→翌日もう少し濃く反応→翌日さらに濃く反応、でした。

病院は、生理予定日の2週間後くらいをめどに予約したらいいと思います。

病院で判定されるまでドキドキだと思いますが、楽しみに待っていてください。

• 別にいつ病院に行ってもかまいませんが

個人病院だと出産する人がいっぱいになると出産だけ違う病院を探さないと
    いけなくもなりますし、確かめたいなら早く病院に言った方がいいと思いますよ。

もし主さんが結婚されてないのなら今後の事も含め
    早く親や相手にも話さないといけませんからね。

• 妊娠だと思います。

友人がトピ主さんと同じ、1週間遅れの頃使用しました。

まだ反応でないかな?と言いつつ、しっかりと
    陽性反応が出てました。

妊娠の可能性が高いと思いますので早めに病院に
    行かれた方がよろしいかと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 遅くなってごめんなさい

親切なアドバイスありがとうございました。操作がよく分からず、トピのたてかたがわからず遅くなってごめんなさい。その後、先月19日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。結婚して半年になります。私も夫も子供が出来る事を望んでいたので、さっそく報告したら夫も喜んでくれました。しかし、両親は他界しているため近郊に住んでいる姉夫婦を頼るしかありません。夫の両親は遠方で、しかも私の事をよく思っていません。姉夫婦と夫の両親も自分の思う通りに私達が動かないとキレるタイプです。姉は外面らがよく要領のよいタイプですが人使いがあらく何かにつけて私を呼び出しこきつかいます。つわりがひどいときや産後1カ月帰ってきなさいと言われてますが、私も義理の兄もなぜそこでキレるか分からない所で突然キレる事があります。なるべく怒らせないように話を否定せず受容する様に心がけていますが、体調が悪くて気持ちをコントロールできるか心配です。
    夫は今、派遣に行っていていつ帰って来れるかわかりません。