• ホーム
  • 男女
  • お見合いパーティーで知り合った人と・・・

お見合いパーティーで知り合った人と・・・

レス31
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ラスク

レス

• 期間を決めて待ってみては?

うちの会社でも地震の後、休日出勤等増えている方が多いです。
    仕事の内容により、本当に休みがないくらい忙しい方もいると思いますよ。
    まずは待ってみてはいかがでしょうか。

研修医の方なら周りの先生方がいかにお忙しいかも
    見ていてご存知だと思いますので。
    会社員でも同じもしくはそれ以上の方もいらっしゃいますよ。

後々ちゃんと連絡が来ると良いですね。

• 業種によるかも

だけど超仕事が忙しくても時間作ってくれる人でないと長続きしない気がします、とりあえずキープしておこうぐらいの気持ちなんだと思います。

彼がトピ主さんを想っているなら絶対に時間を作るはず!

>予定を自分から何回も聞くのも、躊躇ってしまいます

よほど草食系でない限り何度も聞くと「俺に惚れてる」となるので暫くメールはスルーしておいたらどうでしょうか?

• しつこくしない方がいいです

お見合いパーティーで知り合われてから、メールだけの関係ですよね。
    基本、女の側から先の関係を急ぐのはご法度だと思います。
    相手の男性も、知り合って間もないトピ主さんとどうこうなろうとは思ってないでしょう。気軽なメール友達の一人という位置づけでしか見てないと思います。
    それに「震災の対応に追われて休日出勤もして忙しい」と言っているのですから、本当に忙しいんでしょう。
    貴方も「結婚相手ではなく他業種の友達がほしい」と思って参加したのですから、その人だけに拘らず、どんどん別の人とも交流された方がいいと思います。

• 何が忙しいのかわからない

主さん、変だと思いませんか?

仕事が忙しく予定も立たないという人が、平日の日中、相手が休みならば
    わかりますが、主さんが休みで相手は仕事中、その忙しく飛び回っている
    ような人が、日中に10通以上もメールですか?

あきれますね、確かに移動で電車等に乗っている時間も考えられるでしょう。
    とはいえ、その移動時間は、終わった仕事をまとめたり、次に行く
    仕事先でのことを考え、とてもそんなメールをしていられないと
    普通なら考えます。

まあ、惹かれたのはわかりますが、あまり深入りする前に
    もう少し相手を見た方が良いと思いますよ。

• 慎重に

恋愛経験が少ないのでしょうか?彼との共通の知り合いはいないのですか?
    もしそうだったら慎重になったほうがいいと思います。勤め先も、既婚者だとしても嘘をつけるし年齢も嘘をつけますから。そこは簡単に信用しないほうがいいと思います。
    焦らないでゆっくり育んでいく恋愛もありますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です!勉強になります! 1

早速のご回答ありがとうございます。
    私の不安に思っていることや疑問がそのままで、何回も読んでしまいました。
    ここ様>
    そうなんですよね。ほんといそがしそうで、毎日11時近くまで働いているみたいです。病院は地震前後もあまり変わらず、むしろ診療時間が短くなりました。とりあえずは、様子を見るためにも待ってみます。
    テト様>
    そう思います!想っている相手ならば忙しくても時間を作りますよね。そこまでの草食系って感じはしないし・・・
    ちのすけ様>
    実際彼も、相手をよく見ないと分からないよね。みたいなことを言っていたので、私も焦らず進めようと思います。他の人との交流も考えたいのですが、今は誰かと会っても彼を考えてしまいそうな気がするんです。
    たっく様>
    そこは私も最大の疑問です!そんなに忙しいのに、メールはできるんだぁと。でもうれしいのと、会社によってはそんなものなのかと思い深く考えるような事はしなかったのですが、もう少し慎重になるべきですよね。

• トピ主です。 2

うむむ様>
    恋愛経験は人並みだと思いますが、このような出会いは初めてです。共通の知り合いもいません。そうゆう不安は常にあります。初めて会った時も名刺をくれなかったし。私は持っていないので、渡せないのですが、次会った時自分から催促してもいいものでしょうか?本名なのかなとか疑い出せばきりがないです。やっぱりこうゆう出会いはそうゆう欠点もありますよね。
    でも、男性は高い会費を払ってまで、何が目的で嘘をつくのでしょうか?
    彼が嘘をついているとは、思わない人柄なんですが。

それと、もう一つ不安なことがあります。
    初めて会ったときに、私が住んでいる駅に行ってみたいと言っていました。メールでも言っていました。それって、家に来たいのかなと思い警戒しています。そうゆう目的は嫌です。どうしたら、効果的に見抜く方法がありますか?

• 本気で恋をしているんですね

もちろん、悪いことではないですよ。むしろ羨ましいです。
    トピ主さんは、その男性のことが気になって気になってしかたがないんでしょう。
    その気持ちの裏返しに、疑心暗鬼になってしまっている。それはあまり良い兆候とは言えませんね。

商社では、震災の対応に追われて、多忙を極めているのが現状でしょう。
    商社は、仕事能力の高い人にばかり仕事が回ってきますので、忙しい人は帰宅が午前様なんてザラです。

他愛のないメールよりは、もっと核心を突いたメールのやりとりをしてはいかがでしょう?
    私は妻と結婚する前に某大手結婚相談所で知り合い、メールによるやりとりで、お互いの結婚観について真剣に話し合った結果、会うことになり、1年後に結婚しました。
    メールのやりとりを始めた頃に私の祖父が他界しまして、2週間ほどメールのやりとりができませんでしたが、最初に互いの結婚観を話し合っていたおかげで、祖父の葬儀後も普通にメールによるやりとりを続けることができたからこそ、会うこともできたし、話も弾んで恋人関係になって結婚できたのだと思っています。

もう少し、彼を信じてあげてはどうでしょうか?

• 商社勤務の女です。

まあ、とにかく色んな所で色んな事をやっているので一概には言えませんが、例えば私も帰れる時間はその時までわからないという感じなので、平日の予定はなかなか入れられません。
    一方、極端なケースでは、朝から夕方まではする事ないけど、5時から夜中の12時まではトイレも行けなかった!とか。そんな時、恋の炎がメラメラ燃えている時なら日中沢山メールしちゃうかも。。?
    11時まで仕事もびっくりする様な時間じゃありません。出張も沢山あります。
    なので、勤務体系についてはそんなに不信には思いませんでした。

お上品なお坊ちゃんタイプよりも、いい意味のガッツリ、ギラギラタイプが多い様におもいます。
    仕事は真面目に、きっちりやる人が多いです。

女性関係は、いかにもなチャラ男系もいますが、以外と奥手で女性に縁の無さそうな人も多いです。
    世間一般に比べて、結婚年齢は早いと思います。
    32歳で爽やか系、独身は当たりかハズレのどっちかじゃないかなぁ〜なんて思います。

私の知る限り、お友達や彼氏彼女に名刺を配る人ってあまりいないです。

ちなみに、私も変わってる人嫌いじゃないです。

• うーん

名刺はいくらでも作れるからねぇ…もらったとしても過信しないほうがいんじゃないかな。あなたの家の最寄りの駅前は何かあるの?デパートとか、繁華街とか。何もないんなら、「うちの駅何もないよ〜」とか「つまんないよ」とか言ってみたら?「来たところで何するの?」とか。それでも来たいって言うなら、来たら、あなたの家に行こうよ!とか言いそうだね。繁華街とか、遊べるところあるなら、まあそこで遊べばいいと思うけど、初めてのデートで、相手の最寄りの駅はありえないし、まだ一度もデートしてない段階で行きたいなんて普通言わないよね。

• トピ主です。 1

ご意見ありがとうございます。
    大変参考になります。

SHIN様>
    気になってます、かなり。その分不安も募っています。奥様とはメールで関係を縮められたのですね。とっても素敵ですよね。私は、重いと思われるのが嫌でなかなか核心に迫るようなメールはできないでいます。彼を信用することが第一歩ですよね。失恋したことは今までもあるのに、だんだん臆病になっている気がします。
    まきの様>
    商社での勤務体系色々教えて頂きありがとうございます。平日は予定が立たないと言っていたのはそういったことだったのかと納得しました。メールも昼間来ない時もありますし。彼はギラギラという感じはしません。お見合いパーティーに来たのも、話ベタでオープンな雰囲気がないせいだと思います。変わっているのはいいのですが、ほんと当たりかハズレのどっちかですよね 笑

• トピ主です。 2

みんと様>
    私の駅の周りは遊べるとこなんてありません。居酒屋はたくさんあるけど、それなら別にもっといい場所がたくさんあると思います。みんと様が仰るように、不信感は持ってしまいました。
    過去には早くから関係を持って失敗したことが何回かあります。自分がそういった雰囲気だからなのかとも悩みました。断れない弱さもあると思います。なので、次恋愛した時には、大事に関係を進めたいなと思っていました。だから、彼の言葉には敏感になってしまいます。例え、家に来ることを拒んで気まずくなるような関係だったら、そこまでの人だったということですよね?

はぁ、先のことまで考えすぎですよね。仕事がない日は、気晴らしに出かけてもやっぱり彼のことを考えてしまします。他の人とも交流すべきというアドバイスを頂いて、別の人と1回飲みにいったのですが、彼からメールが来たら、返信したくてたまらなくなってしまう始末でした。
    とりあえずは、会いたいや予定を聞くのはやめました。自由時間は勉強に精をだそうと思います。

• 無題

忙しいからメールが打てない人は要領が悪いだけだと思いますが…。
    時間は自分でつくるものでしょ。時間が余ったからメールしてます
    というのは、明らかに優先順位が低いということだと思います。

名刺がないのなら、婚活用の名刺でも作成して渡せばいいのでは?
    そういうサービスをしているところがあったはず。
    そしたら、相手からも名刺を誘導できるでしょう。

今の状態は、ただの知り合いですね。相手をよく知ることと
    自分を相手に知ってもらうことに時間を割いたほうがよいと思います。
    彼のすべてを信用するのは危険ですが、すべてを疑うのもダメでしょう。
    気長に待ちましょう。

• トピ主です。

JINさん>
    そうですよね、ただの知り合いなのに、冷静になれない自分が恥ずかしいです。ゆっくり時間をかけなくてはと痛感しました。

あれからも、相変わらずのメールの日々でしたが、しばらく自分からは何もしないでおこうと決めていました。
     そんな時、彼から着信がありました。仕事が終わってから掛け直したのですが、「久しぶりに声が聞きたくて、電話しちゃった。ごめんね。」と言われ、うれしかったです。しばらく話をして、次回会う日にちを決めました。
     その後、「早く会いたい」というメールが来ました。今まで、どちらかと言えば、私の方が積極的だったのに、急にどうしたんだろうとうれしい半面戸惑いもありました。照れ隠しと、前回気になっていたこともあって、「変な理由はだめだよ」と言いました。そうしたら、「絶対そんなんじゃないから。信じて」と言っていました。
    まだよく分かりませんが、これからよく見ていこうと思います。
    メールや電話では盛り上がっても、実際会うのは2回目なので緊張します。
    また報告します。お時間があれば見て頂けるとうれしいです。

• トピ主です。

報告見て頂けるとうれしいです。
    土曜日に彼と会ってきました。土曜日も休日出勤だったようで、その前に少しだけ時間を作ってくれ、短い時間でしたが会いました。私が今まで不安に思っていてことも色々聞けて、だいぶ解消されましたし、本当に忙しいようでした。一人で考えているとやっぱり悪い方向にしかいかなくてだめだなということも実感しました。でも、やっぱり変わっている人だなって思いました。「自分に会いたいのか?」とか、「気になっている人だったら〜するの?」とかストレートに色々聞いてきます。
    それに答えたら、自分の気持ち伝えているようなものだし、でも私は駆け引きがうまくできないので、素直に答えました。会いたいと思っていることも答えました。それに対しての返答は、笑顔で「そうなんだね」です。何でこんなに私の気持ちばっかり聞いてくるのか分かりません。相手が何考えてるか知らないと行動を起こせない人なんでしょうか?「普段は恋愛に関して考えることはほとんどないし、相手が自分をどう思ってるか、考えるのはめんどくさい」とは言っていました。

• トピ主です。続き。

彼は、「もう何年も人を好きになっていない」とも言っていました。私が、彼に受けた印象は恋愛に対する考え方が本当に違うなということです。もちろんそれがいやではないのですが。私は、恋愛というのは言葉で言い表せないもやもやした気持ちがあったり、相手の気持ちを推し量って考えてしまったり、それでもたまに通じ合えることができるから、そんな時は倍うれしくなってしまうものだと思っていました。でも彼は、なんというか、事実だけを最初にはっきりさせて、それから行動を考えるという感じなんです。まるで仕事みたいだなとも思います。そんなタイプっていらっしゃるのでしょうか?
     ともはれ、やっぱり、会うとさらに惹かれます。また会うことも話したし、これから仲良くしていこうとも話しました。でも、不安は大きいです。自分の気持ちが知られてる以上、これからどんな態度をとっていけばいいんだろうと思います。素直にしてていいのでしょうか?彼に「やっぱり違うな」と思われるのも怖いです。
    日曜日は仕事だったので、彼の事を思い出さずに済みました。でも、一人になると、なんだか苦しい気持ちになります。アドバイス頂けるとうれしいです。

• 商社はチャラいイメージが…

たしかに商社マンは一見爽やかな人が多いかも…そして見栄っ張りな人が多い気がする。トピ主さんは女性医師さんだからそのブランドに食い付いただけかな?と思いました。
    商社マンて社会人デビューしちゃったり、チャラい人多いから気をつけてね!
    コンパのセッティングの要員かな…とも思いました。商社マンて営業職だからコミュニケーション能力高くて楽しい時間を共有できて当たり前だからすぐに惚れない方がいぃよ☆

• そもそもの話なんですが

20代そこそこの若い女が、冷やかしでお見合いパーティーなんかに行かないで下さい。
    >正直、結婚を意識してというよりは、他業種の友達が欲しいというのが動機
    お見合いパーティーは上記の目的で行くべき場所ではありません。
    男女ともに真剣に結婚相手を探しに行く場所です。
    友達が欲しいなら別の場所でやって下さい。

• 冷やかしですか?

>正直、結婚を意識してというよりは、他業種の友達が欲しいというのが動機

お見合いパーティーの本来の意義をご存じですか?
    そういう冷やかしやお遊びのつもりで参加されたくせに、相手にされなかったからって根に持つのはどうなんでしょう?

お相手は真剣に結婚相手を探しに行って、若い子がいたから深く考えずに知り合いになってはみたものの、「この人とは結婚はできないな、相手がそういうスタンスではないから」と思い、連絡を取ることが時間の無駄になっただけなのではないでしょうか。

ただ友達が欲しいならもっと別の場所で探して下さい。

• お見合いパーティで友達!?

omaebakaさんに同意します。
    お見合いパーティに友達作りに行かないで下さい。
    お見合いパーティは結婚も見据えたお付き合いをしたい方が集まる場所です。
    友達が欲しいなら別の場所で探す。
    彼を誘った=お付き合いを申し込んだと相手にはとられてますよ。
    まさかトピ主さん「良いお友達が出来たわ ふふ」なんて思ってないですよね?

• 正規職員になったら主さんの方がむしろ…

ドクターと交際経験がありますが、私がドクターとの見合いを避けるようになった理由の1つに、呼び出しがありました。

ポケベルから携帯への移行期ではあったのですが、携帯を使うと居留守ができないから、とあえてポケベルを持った医師と交際したことがありました。

その彼女曰く「田舎の病院だから、呼び出しがあったら応じないわけにはいかない」とのことで、2人で会っていても毎度毎度中途キャンセルになってしまう事情に互いの運のなさを感じ、自然消滅してしまったことがありました。

主さんも今は研修医を務めておいでなので、あまり意識されないかも知れませんが、正規職員になれば、むしろ主さんの方が捕まりにくくなるのでは? そういう意味では、お相手の男性もある程度の実情を伝えた方がよいような気もしますが…。

ドクターの縁談相手にはドクターがよいと思ったことが私にはあります。
    余計なお世話かもしれませんが。

• トピ主です。

私のお見合いパーティーでの参加の動機で気分を害された方は申し訳ありません。
    ですが、冷やかしではありませんし、友達と言っても軽い付き合いの友達という意味ではありません。お付き合いを前提とした友達です。
    言い方が悪く申し訳ありませんでした。

• たぶん、その男性はハズレ

ラスクさん、言ってることがさっぱりわかりません。

お見合いパーティーの後、会うことになったのなら、
    少なくとも異性として気に入ったという意思表示でしょう?
    それなのに「自分の気持ちが知られている以上」とか、
    変な悩み方していらっしゃるのが不思議でたまりません。

結婚はある程度時間をかけた交際のあと決めるものですから、
    「やっぱり違うな」と思って止めることも当たり前なのに、
    そう思われることも怖いって…。
    そんなこと言って、そこに立ち往生してたら、
    恋愛に進展なんかあるわけないですよ。

「相手が自分をどう思ってるか考えるのはめんどくさい」くせに、
    「自分に会いたいのか?」とか何度も聞いてくる彼も、
    言ってることと行動が矛盾してるし、ナルシスト丸出しで気持ち悪いです。

ナルシストって自分ばっかり可愛がる人多いですから。
    「もう何年も人を好きになっていない」けど、
    自分を好きになってくれる人を探しに、パーティーに来てたんだと思いますよ。

あなたも焦らず、慎重に彼の「思いやり度」とか測定なさいよ。
    たぶん、ハズレの確率高いです。

• どんなに忙しくても

本当に好きになった女性の為にはなんとかして会う時間作りますよ?
    逆にそこまで興味ない女性だと無理してまで時間作りません

• 私もハズレな気が…

その方、彼女とか同棲とかしてませんか?
    大丈夫ですか??

いや、私が前に婚活でお会した人も、
    会いたいという割には、ちっとも行動を起こさず、
    常にメールばかりだったので。

会いたい会いたい言うわりには、行動に起こさないところが、似てるなと。
    結局、問い詰めたら、同棲中の彼女がいました。
    (でも、電話が来るなら、大丈夫ですかね)

>土曜日も休日出勤だったようで、
    >その前に少しだけ時間を作ってくれ、短い時間でしたが会いました。

これが少し心配になりました。

ほんとに会いたかったら、ちゃんとした時間を作る気が。
    なんとなく、素っ気なくなったあなたを逃したくない、そんな焦りが、
    彼はあるのかなと。

• メールより会う回数?

メールはマメだがなかなか会おうとしない男性と、
    メールは少ないが会う時間作ってくれる男性と…
    どちらがよいかは、もちろん後者でしょうね。

「自分に会いたいのか?」と聞いてトピ主さまに会う姿勢からは、
    トピ主さまが会いたいと言うから会ってやっている、という
    上からの目線を感じなくもないです。
    (邪推していたらすみません)

トピ主さま、一旦、引いてみては?

• トピ主です。

ご意見ありがとうございます。
    個々にお礼を述べられないことを、お許しください。

みなさんのご意見に考えさせられてばかりです。「疑い出せばきりがない」のが私の性格です。現に今は疑心暗鬼でいっぱいです。

彼に彼女がいたり、同棲中だったりすることはないと思います。仕事前に短い時間でも会えたのは、私が会いたいって何回か言ったから、忙しい中無理やり時間を作ってくれました。ただ、会ってからがなんか素っ気無いかなと感じてしまうのです。
    さんざん色々聞いといたくせに、何だよぉ〜!と言う心境です。
    それとも、私がさらに盛り上がってしまったので、そう感じるだけかもしれません。
    でも、会ってから、何日後かに電話で話した時は普通でした。向こうはどんな風に恋愛を考えているのかを色々聞きました。結論は、彼は恋愛に対して、ほとんど何も考えていないということです。とにかく仕事が第一で、恋愛について考えるのがすごく苦手みたいです。

• トピ主です。2

でも、私だって仕事は大事です。ただ彼にとっての大事は、それしか考えられないということみたいです。(忙しければ特に)
    単に不器用って言えばかわいい気もしますが、そんな人とどうやって仲良くなっていけばいいのか、分からなくなってしまいました。
    それが、「ハズレ」ってことなんですかね? 笑
    じゃあ何でお見合いパーティー来たんだろう?やっぱり自分の事を好きになってくれる人が欲しかったから?
    そんなことを悶々と考えてしまいます。

一旦引いてみるっていうのは、賢い手かもしれません。
    でも、今の私にそれができるかわかりません。
    特に何があったというわけではないんですけどね・・・何もないから悩んでしまうのが現状です 笑
    どうせ私の気持ち知っているんだからということで、自分から積極的に行くのはやっぱり賢くないですか?
    待っていたら、一週間なんてあっという間に過ぎてしまいそうな気がするんですよね。

• ちょっと焦りすぎ??

トピ主さんの発言を読んで、ちょっと焦りすぎだなあと感じました。まだ出会ったばっかりだし、まだまだこれからでしょう。
    焦らず、メールでもデートでももう少し回数を重ねてみてはいかがですか?
    一目惚れの出会いではないようですよ。育みましょう。

• 2度目です

うーん。その彼、あなたのことそんなに好きじゃないのかも。お互いに同じぐらい好印象なら、結構早い時期に二度目、三度目の会う機会ができるでしょうし…もしかしたら、彼女いるのかもね。好きな人にそもそも『ここ何年も好きな人がいない』とか言わないし…まだ若いんだし、色んな人と関わった方がいいかもね。

• トピ主です。驚いています。

最近はたまにメールが来るぐらいで、私からのアクションは何も起こしていなかったのですが、今朝びっくりすることが起きました。
    私の勤務先病院に彼が来ました。どうやら患者として来たみたいですが、電車を一時間以上も乗って来たのに驚きました。有名病院というわけでもありませんし。
    私は来たことに気付かなかったのですが、彼が受付で私の名前を言って呼び出したので、行ってびっくりしたというわけです。何の予告もありませんでした。
    今日は有給を久しぶりにとった、花粉症が気になっていたので来たと言っていました。私も忙しかったので、ほんの数分話しただけでした。
    病院なので、来るというのは自由だと思うのですが、何だか確かめられたような気がして・・・。このようなことで、少し引けてしまうのは、私のわがままになるのでしょうか?私に好きな気持ちはあったのですが、向こうの気持ちはまだよく分からないのに、この行動の意味がよく分かりません。
    ご意見いただけるとうれしいです。まとまらない文章でごめんなさい。