• ホーム
  • 話題
  • 「顔から火が出る」経験 教えてください。

「顔から火が出る」経験 教えてください。

レス21
(トピ主1

生活・身近な話題

ゆでだこ

30代女性。

10年程前の休日、家族で都内の有名ホテルへバイキングへ行ったときの話。
人気のあるレストランで満席状態。
私達夫婦+幼児2人の計4名。広いレストランのほぼ中央の席へ。

1回目のお皿が空になり、皆で席を立ちました。
1人先に席に戻った私は、周りの様子を何となく見渡しながら自分のイスへ
座ろうとしました。
でも、何度座ろうとしても座れない。
ハッとして振り返りイスと見ると、なんと子供の幼児用イスに一生懸命自分のお尻を
入れようとしているではありませんか?!

まさにタイトルの状況となりました(泣笑)

恥ずかしくて恥ずかしくて、同時に可笑しくて可笑しくて。

でも、まだ家族は戻って来ない・・・
何事もなかった様に振る舞いながら、たった一人両手で顔を覆い、
肩を震わせていました。

しばらくして帰ってきた家族に 「待ってました!」とばかりに、
涙を流しながら話したことは言うまでもありません(笑)

でも、お尻が入って座っていたら 余計笑われていたかも?!(笑)

トホホ・・・

皆さんの恥ずかしかった体験も教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろいろありますが…

高校生のとき、すぐ近くの大学の学祭へ。
    初めて見るキャンパスと学生のお兄さんお姉さんに興奮気味の中、鯛焼きの屋台へ。
    学生さん「いくつ?」
    私「17!」
    学生さん「そんなに買ってくれるの!?」
    私「!!」

そうです。
    年齢答えちゃいました。
    舞い上がりすぎ。

そしてつい先日、主人と回転寿司屋へ言ったときのこと。
    私「(メニューを見て)"あかでじる"ください」
    店員さん「はい、"あかだし"一丁!」
    私「!!」
    主人爆笑。

いえいえ、知ってますとも、赤出汁=あかだし。
    何故あんなケアレスミスを(恥)

こんな私も一児の母。
    いい加減落ち着いた大人にならなくちゃ。

• 満員電車

おはようございます

小田急線の満員快速電車で、真正面に向き合った高校男児が、妙な動きをする。
    ありったけの形相で睨みつけるとかなりの美少年!
    こんなきれいなお顔でチカン?と思ったら、
    私に英語の豆単を差し出し、顔にぴたっと開いたページ、、目が寄って見えない。
    気づいた少年が上体をわずかに後退、読めました。
    豆単には、「スカートファスナーが開いています」
    電車は同時に下北沢駅到着、真っ赤なお顔の彼は、
    人ごみにもまれて流されて行きました。
    後に残った真っ赤なお顔の私は、通学かばんに隠れて、
    制服のファスナーを上げました。

「紅顔の少し美少女から紅顔の美少年へ」 
    その後、豆単語辞典はどうなったのでしょう、
    ご免なさい。ありがとうございました。

• 大手スーパーの下着売り場にて

こんにちは。面白いトピですね。

とある大手スーパーの下着売り場の前を通りかかった時、4歳の娘が大声で
    「あ〜、ママとおんなじのだ〜。ね、ほら、見て〜。ほら〜、おっぱいにこうやって付けるの、ママと一緒のでしょう?」

まさしく穴でも掘って入りたくなりました。買ったばかりの下着を着けてる時は要注意です。

• お座敷には気をつけろ

社内では「オシャレさん」で通っていた私。

ある時期仕事がめちゃくちゃ忙しく、土日もなくて、洗濯が滞ってしまいました。

朝、ストッキングがない・・・。普通の靴下もない。しかたない、今日はショートブーツにして、先日母が送ってきた『5本指ソックス』をはいていこう。ショートブーツならバレるまい。

と、出社。ランチは同僚と食べるのですが、その日に限って、いつもいってるお店が満席。

時間がないので、前に行ったことのある、ランチもやってる居酒屋に行きました。

「あー4名さまね、2階のお座敷にあがってちょうだい」

お、お座敷ーーーーーー!!

どどど、どうしよう、今日に限って5本指ソックスなんて履いてきちゃったよ。オシャレで通ってるはずの私が、こんなダサイ靴下(普段履いてる方スミマセン)履いてるなんて、バレたら、ああー!!

座敷に上がる前にトイレに行って靴下脱ごうと計画しましたが「早く座敷あがってよー」と同僚に言われ、覚悟を決めてブーツを脱いだら・・・。

「ちょ、それ、ギャハハハハ!!!」

「オシャレさん」から「五本指の女」に格下げになりました

• 他人の事ですが・・・

トイレに行こうと席を立った所、ある女性が出て来るのを見ました。

!!なんとスカートからトイレットペーパーがひらひらと・・・
    2Mはあったでしょうか・・・

許してください、あまりにもびっくりして教えてあげられなかったんです。
    許してください、あの後どうなったのか、誰に教えてもらったのか、分からないし聞けません。

ごめんなさい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • Oh my 脚 !

こんにちは お願い もう一つ告白したい‥

顧客の依頼を受け、新築のご自宅に伺いました。
    お話とは違い、完成間際どころかドリルの音、粉塵
    配線もむき出し、、ヘルメットを渡されましたが
    私の頭は特別小さく、被ると鍋の中から覗いて
    いるようで前方が見えにくい。
    今と違い携帯もPCもない時代ですから、顧客の注文を
    必死にメモりながら歩く。
    社長さん、口も足も頭の回転も速いんですよ。
    あっという間に隣のフロアーに消えて、大声で注意が。
    「そこの床に穴があるから注意してくれ!」
    「‥‥」「どうしたぁー」引き返して下さいました。
    私の右大根が、付け根まですっぽりはまった‥‥
    どこでどうしたらこんなに上手に採寸できるの‥
    階下のドリルが止み、声がする「大丈夫ですかー」
    鉄筋の床を突き抜けて、階下の天井から靴を履いた
    大根が生えたらそりゃぁ珍百景ですよ。
    両脇から抱えられ、引っこ抜かれました。
    こうなると怖いじゃなくてただ々恥ずかしい〜〜
    ヘルメット、シルクのワンピース、ヒールサンダル
    伝線したストッキング、、お仕事続行!
    お陰様で大きな受注をいただきました。

• アハハ!

皆さん面白いですねぇ!大笑いしてしまいました!

ぴよさん
    それ、私もやったことあります〜!
    恥ずかしいですよねぇ(笑)
    で、訂正したんでしょうか?(笑)
    まさか そのままシラを切って17個買ってませんよね?(笑)

「あかでじる」って・・・アハハ!
    なんか あまり美味しくなさそうですけど(爆)
    ぴよさんは、まだまだ沢山ありそうですね(笑)
    思い出したら またレスくださいね♪

まめもちさん
    ファスナーは、頭が真っ白になりますねぇ!
    しかも美少年?!あぁぁ・・・
    きっと彼も勇気を出して言ってくれたんでしょうね。
    恋は芽生えなかったのかなぁ。と気になってしまう私です(笑)

「五本指の女」になったゴーヤさん
    アハハハ!大ウケです!!
    その恥ずかしさは、穴あき靴下以上ですよ!(爆)
    穴あきは、靴下ずらして隠した経験はありますが(笑)

でも、私はゴーヤさん好きですねぇ♪
    以前よりますます人気が出た事間違いありません(笑)
    寄りによってお座敷って・・・(爆

皆さんレスありがとうございます。

引続きレス待ってます♪

• 主人が

子供が赤ちゃんの頃、夜中の授乳で朝起きられず、主人が一人で起きて出かける日がありました。

急に寒くなった日で、コートを自分で出して会社に行きました。
    見送りをしていれば、恥をかかなくてすんだのですが。

夜帰ってきて、今日恥ずかしかったよ〜と。
    電車で女性の方に背中についてますよと注意され、コートの背中にしっかりデラックス仕上げとかかれた、でっかいタグをぶらさげて歩いてたみたいです。
    駅まで、ぶら下げて歩いたんだと思うと、おかしくて爆笑でした。

• ホテルで

ホテルに泊まった時の事。

部屋での着替え中にピアスを無くしている事に気づき、廊下に落ちているかも!と思いつきました。
    その姿のまま細い隙間から目だけで覗くつもりでしたが
    一応コートを羽織り廊下を覗くとキラリと光る物が。
    ピアスだ!と飛び出した後ろでオートロックのドアが閉じる音が聞こえました・・・。

素足にスリッパ、コートは太ももまで、中身は下着姿で廊下に閉め出され呆然・・・。
    同時にコートだけでも着ててよかった!!とも思いました。
    (着てなかったことを考えると心底ゾッとします)

しばらく廊下にいても誰も通りかからないので
    しかたなくその格好でフロントがある大ロビーまで行きました。
    大きなホテルなので大勢のお客さんがいて、外国人の方もたくさん。
    ロビーを歩いている途中でホテルの方が声をかけてくれたので良かったのですが
    それからキーを持ったホテルマンの方と廊下を歩き
    エレベーターに乗ってる間、部屋をあけてもらった時の気まずいこと。

あれから絶対に廊下を覗く事はしません。
    必ず服を着て「廊下に出る」ようにしています。

皆さんを気をつけてー。

• 高校生の頃

あれは高校2年の時です。
    担任の先生に用事があって職員室に行ったときのこと。
    その日はテスト前で職員室前の廊下には授業のわからないところを質問に来た学生達でいっぱいになってました。
    私は先生に頼まれたプリントを届けるだけだったので、さっさと用事を済ませて職員室を出た瞬間、なぜだか自分の左足に右足が引っかかって混み合った廊下で顔からバッターンと盛大に転びました。
    さらに、あろうことか、スカートがめくれ上がってみんなの前でパンツ丸見え状態に。
    ざわついていた廊下が一気にシーンとなりました。
    もう恥ずかしくて恥ずかしくて、すぐに起き上がり逃げるようにその場を走り去りました。
    そのころは多感なお年頃だっただけに(笑)相当落ち込みましたが今では笑い話です。

• 先日

先日、親子サークルに参加していた時。

畳の部屋だったのですが、後ろに座った知り合いのスタッフから。

「ねえ、あっちゃこさん、靴下の色が違うけど、それっておしゃれ?」

ぎゃー、薄暗い部屋で探しながらはいたから、黒と紫が区別つきませんでした。

これからは引き出しにしまうときは、きちんとペアにしてからにします・・・。

• 子供が幼かった頃

ボウリングしていて、子供が投げながらレーンに入ってしまい、慌てた私も思わずレーンに入って、見事に漫画みたいに足を上げてすっころんでしまいました。そしてその足で子供のボウリングの玉を蹴ってしまい、玉は隣のレーンへ。
    お客が少なかったのが幸いでした

• 魔の空白

忘れもしない高校2年の時の、とある自習時間。
    生徒だけの自習時間で、皆結構好き勝手喋ってざわざわしてました。

そんな中、私は友達の愚痴を拝聴。
    中学からの仲良しの子(共通の友人)と喧嘩したとか。
    でーもー、前もそんなこと言ってなかった?
    いっつも喧嘩したって愚痴るけど、いつだって仲良く一緒に登下校してるんです。喧嘩友達っていうの?真面目に取り合うのも馬鹿らしい。

いつものように斜め聞きだったんですが、
    ふと、朝の新聞のテレビ欄に出ていた、あるドラマのサブタイトルを思い出しました。
    そういや、なんか気のきいたタイトルだったよなあ。
    で。

「まあまあ、喧嘩のいいところは仲直りできることだって誰か言ってたよ〜〜!!」

声量はフツーでした。
    ですが、私がそのカッコつけた受け売りの台詞を吐いたタイミングで、あんなに騒がしかった教室が水を打ったように静まり返り・・・
    響く私の声。
    次いで、クラス中の大爆笑。

その場から消え去りたかった。

• つい先日・・・

定期的に整体に通ってるんですが、先日、整体が終わって
    自宅に帰ってから、靴下の裏が素足が見えるほど穴ぼこだらけに
    なってたことに気づきました。
    どおりで、歩く時、足の裏が冷たいなぁとは思ってたんですが、
    こんなになるまで気づかないとは、鈍感すぎ、自分・・・。
    しかし、整体師さんはプロですね。
    表情も変えずに何度も足の裏を押してました。
    靴下を買うお金もないのに無理して整体に通ってるとか思われた
    かもしれません(笑)

• 普段のズボラがバレバレに

徹底的に掃除嫌い、片付け嫌いの私。
    ペットがたくさんいるので掃除機をかけたり洗濯などは毎日しますが、キッチンの換気扇とかガスコンロの周りなんて年末でも手をつけない。
    子どももいないから家庭訪問なんかもなく、基本的にお客様も誰も来ないので(人を招くのが大嫌いなので)まぁいいやって感じ。

おかげでデロデロなんですが、年に1回、ガス会社が御親切に無料で「ガス器具の点検」で家に上がってくるんです。
    1週間前くらいに訪問通知の紙が来るのですが、私にとってはもう「赤紙」みたいなもので、重い腰を挙げ一気にコンロ周りを洗いにかかります(笑)。

ですが、去年…真ん中の魚焼きグリルのトレイだけ洗うのすっかり忘れてまして。
    作業員の方にデロンデロンのグリルを引き出されたときにはもう本当に顔から火が出ました…。
    「いや、もっとひどいお宅もありますから」と笑って済ませてくださったけど、あの脂や魚の皮が地層のように重なった光景は自分でも情けなかったっす。

• 毛糸のパンツにイン!

10年ぐらい前の話(25歳ぐらい)です。
    スーパービュー踊り子に乗っていました。
    その日のファッションは、黒のタートルに黒のパンツと黒まみれでした。
    お手洗いに行きたくなって後ろのトイレに行きました。
    戻ってきて座席に座った時に「あれ?」オレンジ色が見えて違和感を感じました。
    タートルをオレンジの毛糸のパンツにインして戻ってきてしまったんです。
    座席が前の方だったので、結構な距離をウォーキングしてしまいました。
    発車してすぐだったので寝てる人もあまり居なかったと思います。
    何に見えたのかな?
    腹巻にも見えただろうか?
    顔から火が出ました。

実はその日に前兆があったんです。
    別のトイレでインしてしまって、その時は個室から出る前に気付いたんです。

• 髪型

高校時代は男子校の寮でした。
    当時は長髪、いわゆるロン毛が流行っており、自分も調子こいて半年くらい髪を切りませんでした。
    目指すは当時で言うなら厚かましくも木村拓哉、江口洋介でした。(アホです)

で、その長髪のまま帰省したわけです。
    自分ではそうした芸能人とはほど遠いけど、まあ長髪もちょっといいかなと思っておりました。

駅に迎えにきてくれた母が私に会うなり開口一番言った一言。

「ちょっとアンタ、な〜に鬼太郎みたいな頭してんのさ」

私の長髪はキムタクや江口はおろか、母に言わせればゲゲゲの鬼太郎だったのです。
    言われた瞬間、勘違いしていた自分自身がめちゃくちゃ恥ずかしかったです。
    速攻、理髪店に行きました。

いやぁ〜若かったなぁ〜…。

• 何年か前、某巨大ビルに仕事関係で父は年度始めの挨拶に出向きました。

ロビーを通り、関連フロアをいくつも回り、エレベーター待ち乗りを繰り返し挨拶を終えました。
    再びロビーに戻り、受付に挨拶をしてロビーを出口へと歩いていたら
    受付嬢が「お、お客様!!」と小走りであせってやってきたそうです。
    そして言いにくそうに「お尻が・・・」と。
    ???と思いつつお尻に手をやると
    ズボンがお尻の縦のラインで思いっきり破けていてパンツが露出してたそうです。

この格好でビル内を練り歩いていたのか・・・と本当に呆然とししばらく動けなかったそうです。

• つい先日

入社式用のスーツを買いに息子と出掛けました。
    紳士服量販店の「青○○」です。

事前に割引のハガキが送られて来ていましたが
    卒業式の日に校門の前で渡された割引チケットを持参しました。

店の方に「ハガキか何かありますか?」と聞かれ
    チケットとメンバーズカードを提示したところ
    「申し訳ございません・・・このチケットはご使用できません」

「えっ!? 使えないんですか?!」
    よ〜〜〜〜く見ると・・・「青○○」と書いてあると思った文字は「青○」
    別の量販店のチケットが使えるはずがありませんよね (恥
    息子には「あほや・・・」と呟かれ・・・本当に恥ずかしかったです (泣

• 駅の階段で・・・

昔、昔銀行の新人研修で普段めったに使わない電車で会場に向かっていた
    時の事です。
    時間も余裕あったし普通に駅の階段下りてたら足滑らせてしまい
    よくCMである車の実験ドライバー人形の様にお尻でジャンプするかの様に
    落ちました。約30段くらいやったと思います。
    朝の通勤時間でもあり下にいた方や階段上がってくる方は私のパンツ丸見え・・・・・
    どうしようかと思った時近くにいたおばちゃんが「あららら!!!お姉ちゃん大丈夫か?痛いトコないか?立てるか?駅員呼ぼか!?!?」と大声で・・・
    でも大阪人の私は周りがスルーしていたらホンマ立ち直れない位赤面でしたがおばちゃんの言葉で救われました。
    幸い?お尻は一ヶ月近く痛かったですが骨折などのケガもなく笑い話しになりました〜

• ぽっちゃりさん、私もやりました。

私も地下鉄のホームに下りる階段で転びました。
    傘を足に引っ掛けて、ガラガラガラガラ!!とものすごい音を立てて落ちました。

しかし、空いている時間帯だったため、階段には人はおらず、
    よかった・・・と体制を立て直しホームに下りていくと・・・

電車待ちの全ての乗客の視線が私に集まっていました。

あと、大学時代にやはり地下鉄の最後尾のドアに駆け込み乗車したところ(危険)、
    その車両は全て学ラン姿の男子校生に占領されていました。

ギョッとして前の車両に移ろうと通路を歩いていたら、
    「どうぞ」と隣の席を勧められ、車両中から爆笑が・・・

恥ずかしくてうつむきながら無視して通り過ぎたあの頃は若かった!
    アラフォーの今なら「喜んで!」と座るところですが(笑)。

まあ、声すらもかけられないと思いますけどね。