• ホーム
  • 男女
  • 離婚成立まで、家庭内別居状態で暮らすということ

離婚成立まで、家庭内別居状態で暮らすということ

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

むべ子

レス

• 娘さんの人生ですから

私の娘は今年就職しまして、けっこうな長距離通勤なのに、前日に夜遅くまで飲んでいたりして、とてもハラハラさせられます。何度、朝、起こしに行こうと思ったか。ですが、娘も社会人、ここで、自分の生活の責任は自分で取るんだということを覚えさせないと、私が早世したら路頭に迷うとこらえています。

お子さんがご心配な、お気持ちはよくわかります。ですが、子どもはペットではありません。生まれたときは面倒をみますが、死ぬのは親が先(でありたい)であることが多いのです。

親が死んだら生活出来ない人間になったら、安心して成仏できないではありませんか。

今回の離婚、お孫さんとの別離は、悲しくつらいことでしたが、先様は精一杯の誠意として、今年いっぱいの同居を許してくださったのでしょう。お金を出している人が納得しているのなら、お言葉に甘えていいと思います。

そして、娘さんが社会人として一人前になることを、心の底から祈ってあげてください。手は出さないようにしましょう。今が親としても踏ん張り時だと思います。

お互いに、心配でも、グッとこらえましょう。