これでよかったんでしょうか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆき

ネットで知り合い、1度お会いした男性がいました。
その後もメールのやり取りをしていたのですが、私は彼(以下Aさん)に好意を持てず、徐々に距離を置こうとすぐには返信せず、返信するのも2回に1回にしていました。(返信していないうちに次のメールが来るのも重荷でした)
ですがAさんのメールのペースは変わらず、これ以上関係を引っ張りたくなかったので、私は一切返信せず、メールを無視することにしました。そうすることで私に気がないことをわかってもらえれば、と思ったのです。しかし私の意図が伝わっていないのか、その後も「忙しいのかな?」などと言って4回も5回もメールを送ってくるAさんが気持ち悪くなり、最終的にアドレスを拒否してしまいました。

異性として好意が持てなかっただけで人として嫌いなわけではなかったのにアドレス拒否という結果になってしまったことで、心苦しく思っています。メールを無視する前に、「あなたに好意がない」とはっきり伝えるべきだったのか、または「彼氏ができたからメールできない」等適当な嘘をつくべきだったのでしょうか…。告白されたとかならもちろんはっきりお断りしますが、なんとなく相手から好意を感じているぐらいの段階では、どういう対応をするのがベストだったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意思表示

返信しないことも「あなたに好意がない」という一般的な意思表示の一つ。
    仰る通り、告白されたとかではないので問題ないと思います。

• フェードアウトも大人の NO

察する。断るのも負担なので、そういう態度をされたら
    察する のが大人だと思います。

あなたの行動は間違ってないと思います。

• 自分がそうされたが嫌じゃないですか?

一生懸命やっている相手を無視
    しっかりお断りするべきだと思います。
    悪者になるのが嫌で相手が嫌うのを待つって最低ですね。

• 特に問題ナシ

ネットで知り合った1回逢っただけの関係ならフェードアウトでいいんじゃないですかね?

• どうして一言言えなかったの?

ネットで知り合っただけなので、どうでもいい相手なのでしょうが、トピ主さんの気持ちを分かってなかったのではないですか?だから何度もメールしてくるんでしょう。私なら嘘でもいいから、一言メールしてから拒否しますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それでいい

告白されたわけでもなく、ネットで一度会っただけの薄い関係。
    徐々に疎遠にする方法を取っても、相手は察してくれなかった。
    メールの相性も悪かったと言えますね。

会いたくもないし、メールも今後続ける気もない。
    心苦しいけど、それで仕方ないと思います。