私30歳、妻31歳、こども4歳(男)と2歳(男)
妻の両親と弟と同居していましたが、1カ月前から別居しています。
妻は、私がうつで2年以上子育てを手伝えなかった時のことを根に持っており
半年前に働き始めたバイト先の店長と浮気を始めました。
子育てを私や妻の家族に任せ浮気相手に会うのは日常茶飯事でした。
私はその事で妻を責め、浮気をやめるように言いましたが
やり方がきつかったようで妻の心が離れてしまい
話し合いもうまく進まず、2カ月が過ぎていきました。
そんなある日、妻の両親から私は娘を追い詰めるひどい男だと言われました。
同居している娘が浮気していることに対して責任は感じていないようです。
私は、うつで苦しんだ時期もあり、このまま離婚しては悔いが残るので
義父からのお互いの関係を修復するための冷却期間としての別居の提案を受け入れることにしました。半年間の期限付きで。
休みの日は会いに行きますが、妻の態度はとても冷たいものです。
バイトは辞めてもらいましたが、関係は続いています。
別居を初めてから、妻は今まで以上にやりたい放題です。
下着も派手になり、ピルも服用しています。
こんな状態でも結婚生活を続けようと考えている自分がむなしくなってきました。
妻とは離婚したい、けれど、子供は一人で育てられない。
かといって浮気している妻に養育費は払いたくない。
自分勝手なのは分かっていますが、気持ちを整理できず、苦しい毎日を過ごしています。
こんな私にアドバイスをお願いします。
ユーザーID:6304273280