パートさんと社員の私(愚痴)

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

マメ

小さな会社の唯一女子の社員です
男性ばかりで、セクハラ発言当たり前ですが、仲は悪くなく気分良く仕事をしてます。 
しかし、疲れるのは週に何回か来ているパートさんの一人、考えが解らないと言うか合わないと言うか。
基本自分はいつでも優先で無いと気に入らない。飲み会は奢りで無いと信じられないと「私が貴重な時間を割いて行くのになんでお金払わないと行けないの?」初めて聞いた時えー??と思いました。
確かに家では母として、妻として忙しいのは解るし、パートの収入で自分のお小遣いをやりくりはしんどいか…と思っていたら昼間には近所の主婦集めて酒飲んでるって。でブランド物のかばん買ったと見せてくれるし(お金の使い方は良いんですその人のだし)先日も会社の社員で割り勘で飲みに行こうとパートさんが休みの日に盛り上がり、割り勘だから行かないだろうと社員全員が思ってました。
翌日それでも話したら、パートさんが「何でこそこそ行くの?私裏切られた気分よ!気分悪い」とキレられ…こそこそって今話しているのに…。
社員の私は後から入社していて立場的には少し弱くてパシリ的な扱いも。みんなで一度出かけた時買い出しから荷物持ち全部私でした。
パートさんは可愛いかばん一つで先に歩いて、私はビール500mlを6本ワイン2本野菜に手みやげ一人で持って…でも後輩だし年下だしな〜と我慢してたけど。でも、ここまで偉そうにする?この人?
でも、私だって初めて一緒にと誘われました(飲みに行くのは男同士が良いと思うし忘年会で充分だと)で、飲み会は絶対自分の都合のいい日しか拒絶するし。自分は翌日休みで無いと!週に何回かしか合わないから我慢しますがその飲み会の件以来表向きは普通ですが、二人になると凄い態度悪いです
他のパートさんはそんな事無いんですがね、仕事はキチンとされているのでそれは良いんですが、疲れます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 偉い!

よく怒りの言葉を飲み込んでますね。私ならハッキリ言ってしまいます。
    「すみませーん。一緒に荷物持ってください。」
    これで文句を言われたら、
    「やだ、だってパートさんだって飲むんだから、協力してくださいよー(笑)」
    と、あくまで軽く諫めます。
    でも、実際どんな人か会ってみないとその威圧感は分からないからなぁ。もしかしたら私でも言えなくなっちゃうかも(苦笑)。
    トピ主さんの苦労がいつか報われるといいですね。

• ありがとうございます!

フェアさん

お返事が遅くなりスミマセン
    ありがとうございました!読んで何か気持ちが軽くなりました。
    そのパートさん年末に飲み会でべろんべろんになって
    私が担いで彼女の家まで送ったりしてるんですよね
    で、その後凄く気にしていたから、「気にしなくていいんじゃないですか?飲んで酔った方が楽しいし酔ったもん勝ちですよ」と言ったんです
    そしたら、別の忘年会で、みんなの前で、「今日は飲まないの?(空きっぱらだったので最初はお茶にしてたら)この前言ってたじゃないもんだもん勝ちだって、酔ったぱらったもん勝ちだって!」
    まるでこの前飲んだのは私が飲ませたみたいに周りに取られてしまいガクリとしました。何か含みのある言い方がウマいんです、私は口下手でそういうのは出来ないし。口では負けます…今回も営業さんが飲み会に誘ってくれたのですが、断りました気にするなと言ってくれますが… 
    パートさんとは、距離を置いて付き合おうと思います