• ホーム
  • 男女
  • 好きな人から合コンを頼まれました・・・

好きな人から合コンを頼まれました・・・

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

JYUN

私(26歳・女)には最近知り合った気になる人がいます。年上の会社員の方です。
ほんとにまだ知り合ったばかりで、一回出かけただけですが、メールなどはほとんど毎日しています。
私は好感があるようなことを伝えていますし、向こうもそういったことを言ってくれました。
ただ、まだ出会ったばっかりですし、相手のこともそこまでよく知りません。彼も相手を見るのに時間をかけるタイプだと思います。

そんな彼から、「友達から合コンしてと頼まれて・・お願いできる?」と言われました。
OKはしましたが、なんとなくもやもやしてしまいます。

彼氏の関係になったら、いいのかもしれませんが、私達もまだよく知らない状況です。彼は、他の女の子とも仲良くしてみたいのかな?とか、私は単なる飲み会要因だったなのかな?なんて悪い方向にばかり考えてしまいます。

良い方向に考えようとすれば、私のことを友達に話したら、その友達から強力に頼まれた・・・・というところでしょうか?

でも、やっぱりなんとなく不安です。
私達には共通の友達はいません。
彼は遊び人には見えないのですが、出会ったばかりだとそれもよく分かりません。

気になっている人に、友達に頼まれたからとはいえ、合コンって頼むものでしょうか?

ご意見・ご体験聞かせていただけると、本当にうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 合コンは福の神

その合コンを、好きな人と共同で進めていくことによって、二人の距離が縮まっていくのは必然でしょう。この合コンを二人で乗り越えた時に、あなたに『福の神』が微笑むのでしょう。私はそう思います。

• 合コンは口実

貴女に会えるチャンスだからって思います。

気になりますけど、大丈夫だと思いますよ。

応援してます。

• チャンスじゃん

意中の相手が交際目的の飲み会を開く
    その場所に自分もいる

これはチャンス到来と考えれば良いんじゃない?
    合コンに呼ぶ他の子には「私彼狙いだから、そこんとこ宜しくって事で」
    って断っておいて、味方につけておくと良いよ

• 私の考えですが

彼もまだあなたのことをよく知らないから、大人数の中でのあなたの様子を見てみたいんじゃないかな?
    または、どういう友達と付き合っているかであなたのキャラクターを見てみたいのでは?

あなたも飲み会をすることで、彼がどういう友達と付き合っているか・友達の中での彼のポジションが分かるから悪いことじゃないと思いますよ。

仮に彼があなたの友達なり他の人を好きになった場合はそういう運命だったってことで、彼とは縁がなかった、それだけです。

• チャンス到来!

トピ主さん、チャンスです。
    合コンの幹事同士で連絡を取り合ううちに仲良くなれます。先方の狙いもソコかも知れません。
    若い頃私も「まだ親しくもなってないのに『二人で食事に』なんて言ったら重くて引かれちゃうかな」と気をもんだ挙句、親しくなる手段として「合コンやれって周りがウルサくてさ」という作戦に出ました。(姑息?)
    それが今の妻です。
    今でも「ホントはカッコいい人来るかなって期待してたのに♪」とからかわれます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頼むと思います

普通に頼むと思います。
    ただ、あなたのことが凄く気に入っているなら頼まないかな。
    微妙なもんです。
    まぁ周囲に邪魔されたくないなら、予定が合わないとか言って断ればいいですよ。

• 次の出会いへの繋ぎなのでは?

20代後半の男です。
    普通に考えたら、ツナギちゃんって感じではないでしょうか?
    良い方向も悪い方向も無いと思いますよ。冷静に考えれば分かると思いますが、好きな人を取られる可能性がある場所に誘わないでしょ〜?友達の頼みだとしてもリスクが大きすぎません?

私が同じ立場だったら、次に繋がるチャンスの為にメールをしているのかな〜って思います。彼はトピ主の事がイマイチだったのかも・・・ストレートに告白してみた方が早いですよ〜

• 素敵ですね

トピ主さん、それはね、相手があなたともっと仲良くなりたいんだけど、いきなりデートに誘ったら断られるかも、、って思って、大人数でにぎやかな雰囲気のなかでトピ主さんの気持ちを探りたいんですよ。

興味のない女性の友人に自分の好みの人がいるかも、なんてことはあまり考えないと思いますよ。

報告待ってます、がんばれー

• あーイヤなこと思い出しちゃった

みなさんがハッピーエンドなご意見の中、反対意見で申し訳ありません。
    私も以前同じようなことがあって、思いだしてしまったものですから…

好意ある(もちろん彼は承知)彼から突然電話が有り、部屋に招待されました。楽しい時を過ごし少しの期待をさせられたあと合コンを頼まれました。
    そしてやはり幹事同志連絡を取り合い「良い雰囲気?」と思っていたら、合コン当日ほとんど彼は私の友人に付きっきり。挙句その後その友人と新たに別の合コンを開催したそうです。
    もちろん私にはそれっきり連絡はありませんでした。まぁ合コンでの態度をみて理解し、彼のことはあきらめましたが。
    全くの当て馬。私の好意を利用されたわけでした。

トピ主さんの場合はお互いの好意を確認済みのようですから私とは違うと思いますが、もしかしたら他にもイイ娘いないかな〜なんてふらついているのかもしれない。しっかりつなぎ止めておいてね!

• 逆に思う

トピ主さんだったら、好きな相手に合コン頼みますか

彼がトピ主さんとほんとに仲良くなりたいと思っていたら
    トピ主さん個人と付き合うために、軽くお茶とか誘ってくれると思いますけど

私だったら合コン頼まれたら脈はないと思ってしまいますが、私が変わってるのかもしれないけど
    不愉快に思われたらすみません

• それで自爆しました

トピ主様と全く同じ状況で、仲の良い女友達に声を掛け合コンしました。
    女友達には私が彼を好きな事を伝え、彼女達は全面協力してくれると。。。

私含め女子側は、私と彼をなんとかしようと、テンション上がりまくり、張り切りまくりで、
    当日もハイテンションで盛り上げてくれましたが、あまりにも気合入り過ぎたせい?
    男子側は終始圧倒された様子で、その後、彼の態度は明らかに変わってしまいました。
    なんとなく、私から遠ざかりたい様な、なんともさびしい感覚のまま友達関係を少し続けましたが、
    なんとなく自然消滅。。。

こんな事なら、勇気を出して最初から2人でのデートに誘えば良かったと、
    今でも心残りです。

• 良い方に解釈する人が結構いるのですね。

辛辣な意見でごめんなさいね。私は脈なしに1票です。
    彼とはメールも頻繁にしていて、2人で出かけたこともあるんですよね。

そういう状況なら、いまさら、あなたとの距離を縮める為に合コンに誘うっていうのはないんじゃないかと思います。トピ主さんのこと気にいってたら、まず2人で会いたいのではないかしら?

それに、頼まれたとはいえ、合コンで好きな子を友人に紹介するのは不安なのではないかと思うんですが・・・(2人のお付き合いが確実なものになっていれば話は別ですが・・・)

>私は好感があるようなことを伝えていますし、向こうもそういったことを言ってくれました。

彼の言葉を真に受けすぎない方がいいですよ。口先だけ上手い男性も多いですから。言葉より行動が彼の本心を表してると思います。

• 頼まないです

トピ主さんが26歳で相手は年上なんですよね。正直その男性の事「えっ?まだ合コンしたい?大丈夫?」と思います。既婚者が来る可能性ありますよ。

好意があるなら合コンよりデートですよ。合コンなんてお金と時間の無駄だと思います。お酒が好きなら二人で飲みに行けばいいんですよ。

適当に「また友達に聞いてみる」と言って合コンはしないようにして二人で遊ぶようにしたらどうですか?もっと仲良くなってから考えても遅くないと思いますよ。

• ウーン…

友達に頼まれて、と言うのが本当かどうか、わかりませんよね。口実として、友達を持ち出すのは、ごく普通にあることですからね。

あなたに好意があって接近したいなら、こんな回りくどい方法を使うかなー、と思いました。
    二人で出かける約束をすればいいんじゃないでしょうか、普通に。

でも、OKしたのなら、合コンしてみればいいんじゃないですか。
    そのときの彼の態度で分かりますよ。

• 良い方に解釈してみましょう。

彼はあなたに興味がある。年齢的なことを考えると、あなたと交際したら結婚も視野に入れることになるかもしれない。勢いでいい加減にスタートしたくない。
    あなたのお友達を見てみたい。自分の友達に対する態度を見てみたい。だとしたら、合コンが一番良いのではないでしょうか?

彼は二人きりの世界の交際で失敗したことがあるのかもしれませんね。

• 頼んでしまいました

以前、気になる人に合コンを頼んでしまった事があります。

単に女友達に彼の話をしたら合コンしてと頼まれたのと、何度か2人で会ってはいて付き合う手前のような感じになっていたものの遊びなのか不安もあったからです。
    (エッチはしてません)
    一度…メールで私に全く気ない事ような事を言われた事もあって試してしまったのです。
    彼に合コンの話をしたらとても嬉しそうでした。
    私とは付き合うつもりは無いと思い、合コン後に連絡を絶ちました。

なんだかアドバイスにはなってませんね…
    すみません…

• うーん。

相手の男性がトピ主さんに接近するチャンスと捉えている。という考え方ももちろんできますが
    本当に好意を持っている女性には合コンのセッティングはお願いしないと思います
    だって、その合コンで自分の男友達がトピ主さんのことを気に入ってしまったら?
    トピ主さんが自分以外の男性を気に入ってしまったら?
    そう思ったら、気になっている人には合コンを頼まないかと・・

以前同じように、私の友人が「気になっている男性から合コンを頼まれた」と言って
    その合コンに参加したことがありましたが
    その男性は、その合コンでいい出会いがあったらなーという感じでしたよ
    その友人のことは恋愛対象として見ていないようで
    友達も「あーあ、脈なしかあ。」と早々に諦めていました

本当に気に入っているなら2人だけで食事に行くと思います
    だけど、もし相手の男性が草食系というか、まだ自分の気持ちもはっきりしないのに女性と2人だけで食事に行くのを躊躇うほど、石橋を叩いて叩いて渡るか分からないようなタイプなら、まだ脈はあるのかも・・
    とりあえず、その合コンで相手の男性の様子を見てみてはいかがでしょう

• 普通はしない

普通は頼まないと思います。1度しか会ってないとはいえ毎日メールをする仲なのですから、相手があなたに本当に興味があり、接近のチャンスがほしいと思うなら、合コンをセッティングする必要などないはずです。

単に、キープしつつ都合よくほかの女性と知り合うきっかけに利用しているだけにすぎないと思いますよ。気をつけた方がいいですね

• 確かに不安になりますね・・・。

うーん、お気持ちわかります・・・。

もしかしたら、本当に友達に頼まれて、誰にも頼めなくて、かも。
    結局開催するのでしょうか?その場での彼を観察してみたら良く分かるかも・・・。

• 合コンを上手く利用する

私の彼は、合コンで幹事をする私を見て、私への印象を変えたようです(笑)

最初、彼とは他の合コンで出会いました。
    私は彼のことを繋ぎとしか見ていませんでしたし、彼もそうだったと思います。
    けれども、その「繋ぎ」のはずの合コンが、お互いを結んでしまいました(笑)

そんなこともあるよ、ということで御参考までに。

• 脈なしじゃないかなぁ

まぁ打ち合わせなどで二人きりで会うチャンスを作ろう……とか思う人もいない訳じゃないと思うけど、
    少数だと思うよ。
    脈ないんじゃないかなぁ……。

• そもそも

あなたと彼とは、まだ付き合ってもいない、いわゆる友人レベルでしょ。

あなたが彼をどう思おうが(好きになろうが)自由ですが、
    彼があなたを好きにならなきゃならない義務はありません。

好感があるのと、恋人にしたいはイコールじゃありませんから。

モヤモヤするくらいなら、きっちり告白して白黒つけたらいかがですか?

男性から見れば「面倒くさい女」ですよ。

• 10回デートしてくれたら

>そんな彼から、「友達から合コンしてと頼まれて・・お願いできる?」と言われました。

「10回デートしてくれたらお願いされてもいいよ」とか、
    「私からもお願いあります。**連れてって♪」とか、こちらからもお願いしてみてはいかが?

脈のありなし考えるのは、その後でいいと思います。