肌のくすみによい手入れは?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

KARAKO

とぴを見ていただきありがとうございます。

私は38歳の会社員です。仕事柄遅い時間まで起きていることが多く、
万年寝不足のような生活をしています。
この仕事を続けている以上は「寝不足をやめて肌をキレイに!」は不可能です…

年齢も年齢だし、寝不足があるので乾燥のせいでガサガサなのは分かるのですが、
それ以上に黒ずんできたというか、皮膚の色が赤と黒と黄をまぜたような、
ちょっと小汚いくすみ方をしてきたんです。

こんな環境でも、スキンケアでキレイにできるお勧めの手入れ方などがありましたら、
是非教えて欲しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 肌の手入れだけで改善は難しい

アドバイスしにくい質問です。
    なぜなら、スキンケアの効果は個人差が大きいのと、
    トピ主さんの肌質や普段の手入れの仕方がわからないからです。
     ・朝晩しっかりスキンケアと保湿をしていますか?
     ・紫外線対策はしていますか?
     ・皮膚が黒ずんできたということですが、毎晩しっかりクレンジングしていますか?
    以上3つのことをきちんとしてみてください。
    ですが、スクンケアだけで改善を図るのには限界があります。
    やはり食生活が一番重要だと思います。
    野菜と果物を十分摂ってください。
    大豆製品に含まれるイソフラボンも肌の若返りに効果があります。
    青汁や豆乳を毎日飲んでみてはいかがでしょうか。

• ハードワークお疲れ様です…

最近はハイテクなコスメもあるので改善は十分可能ですが、年々肌を取り巻く環境も過酷さを増しています。特にくすみに関しては、血行不良や乾燥だけでなく大気汚染やストレスによるコラーゲン糖化が原因で肌が黄色っぽく濁るケースも増えていると聞きます。
    黒はメラニン沈着、赤は炎症と考えられるので、肌がダメージに対して反応しているのでしょうね。まず、抗酸化・抗糖化効果のあるコスメを取り入れながら、短くても質のよい睡眠がとれるよう工夫する必要があるかもしれません。

• てっとり早く

もともとずぼらで丁寧に手入れができないので、近所の美容皮膚科で月1度ビタミンC導入やトラネキサム酸などのイオン導入をしてもらっています。皮膚の中に入れていくので効果絶大です。

皮膚科によってはいろいろな種類のものを混ぜたり、注射や点滴などの方法もあるみたいです。
    また、都内など美容皮膚科激戦区では安く(大体一回2000円程度)、即効性もあるので活用させていただいております。

毎日の手入れは安い化粧水でぱちぱちするだけ、、そして月一で美容皮膚科でイオン導入などで乗り切っています。

イオン導入の間、寝ていられますし、高い化粧水をあれこれ試すよりも絶対効果ありますよ!

• ぴャーと角質を取ってください。

くすみの原因は角質ですね。
    エステでピーリングなどをしてもらうのがいいと思いますが、
    お忙しいようなので、ドクターシーラボのPoreWhitePeelをお勧めします。
    これを洗顔後の清潔で乾いた肌にクルクルとなじませると不要な角質が取れます。
    2〜3週間に1回程度でむき卵のような手触りと透明感が得られます。
    ただし、使用後はしっかり保湿をしてくださいね。