• ホーム
  • 男女
  • ゴールドの結婚指輪を選ばれた方おられますか

ゴールドの結婚指輪を選ばれた方おられますか

レス77
(トピ主19

恋愛・結婚・離婚

つくね

レス

• トピ主です。

皆様、たくさんのレスありがとうございました。

指輪を選んでご報告をさし上げるところまで…と思っていたのですが、このような時期ですし、
    レスも一段落したようですのでここまでで〆させて頂こうかと思っております。

皆様のレスのおかげで、
    自分の好きなもの、似合うものを選ぶこと、
    洋服や手持ちのアクセサリーとの兼ね合いを考えること、
    どの素材でも傷はつくのであまり気にしないこと、
    結婚生活を続けていく中でまた指輪を増やしていくこともできるので、一生に一度のものと構えすぎないこと、
    等が大切だとわかりました。

ゴールドを選ばれた方も多いということがわかり何だか嬉しかったです。
    自分の好きなものを選んでね、というお声を頂いて、本当に後押しをして頂いた気分です。
    あと何回かお店に足を運んで指輪の素材を色々と見せて頂いて、その上で決めたいと思っております。

優柔不断で知識もない私のためにたくさんのレスや温かいお言葉を頂き、感謝しております。
    皆様のように素敵な指輪を選んで、幸せな結婚生活を送っていけるよう努力したいと思います。
    本当にありがとうございました。

• トピ主です。レスありがとうございます。

midori様
    お友だちのお話も教えて頂き、ありがとうございます。
    トリニティ、幸せが伝わるとても綺麗なデザインの指輪ですよね。
    20代〜30代にもゴールドの指輪の方がおられると聞いて、ほっとしております。
    ありがとうございました。

はまっこ様
    ご結婚おめでとうございます!
    やはり肌馴染みがよく似合うものを選ぶことが大切ですね。
    そのように言っていただいて、後押しをして頂いた気持ちです。

yuri様
    似合うもの、気に入ったものを選ぶようすすめて頂き、勇気付けられます。
    言葉の間違いも指摘して頂き、ありがとうございます。
    自分でもレスを見直しましたが、何とか丁寧に書こうと思ってギクシャクした感じが至るところにあり恥ずかしいです。
    結婚後に彼に恥をかかせることのないよう、勉強していきたいと思います。

むむう様
    異素材だとサイズ直しの問題があるんですね。
    そういったことも教えて頂くまで全く考えておりませんでした。
    お店に行った時にもう少し詳しく聞いてみます。

mari様
    アンティークゴールドの指輪、幸せが日常に溶け込むようで本当に素敵ですね。
    どんなお洋服にでも合うものであれば、気にせず毎日つけられますね。
    つや消しの素材もあると思いますので、もう一度お店で確認してみます。

プリン様&パッタイ様
    プリン様、ご結婚おめでとうございます。
    このトピックでこんな風になるなんて、とても嬉しいです!
    本当にPGとプラチナの指輪、イメージすると素敵ですよね。
    私も以前京都に住んでいたことがありそのお店を知っておりましたが、行ったことはありませんでした。
    こんなに素敵な指輪をつくっておられるなんて、京都時代に行ってみればよかったと今さらながら思います。
    プリン様の指輪選びの成功と、お幸せを祈っております。
    パッタイ様も、素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました。

百式様
    離れている時も大切な人の存在を思い出せる指輪、本当に素敵な考え方ですね。
    存在感のある指輪にはそんな意味もあるんですね。
    ご経験された方のご意見は本当に頷かされるものが多いです。

パッタイ様
    扱い方によって傷のつき方も変わるのですね。
    ピンクゴールドとプラチナのコンビ、華奢で美しい手の方に似合いそうで羨ましいです。
    自分の気に入るものをよく考えて選びたいと思います。

ひめ様
    結婚指輪と婚約指輪の重ねづけ、お幸せそうなご様子が二重に伝わるようです。
    私は単品での使用しか考えておりませんでしたので、重ねづけの印象も考えてみようと思います。
    ひめ様のおっしゃるよう、自分が心から好きだと思える指輪を選ぶようにいたします。

ミルクティー様
    ダイヤのパヴェリングとYGの指輪の重ねづけ、華やかで素敵ですね。
    肌の色とのなじみ方が大切なんですね。
    手持ちのものとの重ねづけの印象をお店でみてみます。
    お優しいお言葉もかけて頂きありがとうございました。

ぴーちゃん様
    ノヴォ素敵ですよね!
    お洋服と合うかどうかも大切なポイントですね。
    ご自分のお好きなものと合わせて大成功した感じが伝わって、
    私もそのような指輪選びができたらいいなと思います。

maru様
    似合うものが1番!という潔い考え方が素敵です。
    ご夫婦とも満足されておられるご様子ですので、やはり似合うものを選ぶことが大切なんですね。
    他のアクセサリーと合うかも考えて選ぼうと思います。
    ありがとうございます。

tama様
    レッドゴールドというお色もあるんですか!それも存じ上げませんでした。
    私がお店で「素材はプラチナかYGで」と言たのでお店の方もその見本を見せてくれたのだと思いますが、
    他にも色々な素材があるということが皆様のレスでわかりました。
    お店で聞いてみます。ありがとうございました。

FMM様
    好きなものを贈り合いたいというお気持ち、素敵です。
    華やかで素敵な指輪を贈って下さった旦那様のお気持ちも伝わります。
    私達も、いつまでもそんな風に思い合えるようになりたいです。

きく様
    迷わず選ばれて納得のいくものとなられたようで羨ましいです。
    旦那様の好みときく様の好みがぴったりだったなんて素敵ですね。
    自分の気に入ったものが選べるよう、よく考えたいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧

ちいず様
    旦那様のご希望とちいず様の納得のいく指輪とがぴったりだったんですね。
    お幸せそうで素敵です。
    つや消しの素材もありましたのでお店に行って見てみます。

white様
    婚約者は、プラチナとゴールドの値段が倍近く違うことを気にして
    その提案をしてくれたのではないかと思います(彼の指輪はプラチナなので)。
    また私は甘え下手ですのでとても両方おねだりはできません。
    せっかくのご提案なのに申し訳ありません。レスありがとうございました。

チキンカレー様
    シャンパンゴールドのストレートライン、エレガントですね。
    ヨーロッパでもゴールドが主流なのですね。
    好きなもの、似合うものを選ぶよう後押しをして頂き、勇気付けられます。
    ありがとうございます。

いがいが様
    ご自分に似合うものを選ばれて“いまでも正解”と思っておられるとのこと、似合うものを選ぶって大切なんだなと感じます。
    婚約者のことですが、white様へのレスで書いた通りの理由でそう言ってくれたのだと思います。
    とても甘えられません(汗
    レスありがとうございました。

ポケチン様
    お義父様とお義母様のお話も教えて頂きありがとうございます。
    年齢とその重みを感じさせるような風格、本当に素敵ですね。
    私もいつかそのようになれたら、と感じます。
    温かいレスをありがとうございました。

フラワー様
    旦那様とお揃いのピンクゴールド、お幸せそうで素敵です。
    細いデザインの指輪にPGの素材はとても似合いますよね。
    私も指がもう少し繊細だったらPGも選択肢に入れられたので、とても羨ましいです。
    気に入ったものを選ぶよう後押しをして頂き、ありがとうございました。

きんきら様
    外国ではゴールドが主流なのですね。
    私は万国共通でプラチナが多いのかと勘違いしておりました。
    ボリュームのあるゴールドの指輪、ゴージャスですね。
    納得のいくものが選べるよう頑張ります。ありがとうございました。

ブラジルより様
    私もマナーに疎く、間違いのないよう忌事には指輪を外しておりました。
    ブラジルより様からのお薦めのつけ方、参考にさせて頂きます。
    身につけて嬉しくなるものという表現、素敵です。

ice様
    お揃いがいいとおっしゃるなんて素敵な旦那様ですね。
    ピンクゴールドでも一概に男性には似合わないというものではないのですね。
    デザイン次第で印象は変わりますものね。
    優しいお言葉も頂きありがとうございます。

昔花嫁様
    毎日つけなくても、外出用に重ねづけするという使い方も素敵ですね。
    私も普段あまり指輪をせず婚約指輪も仕事中は外しております。
    でも昔花嫁様のご意見を伺って、そのような楽しみ方でずっと大切に使っていけるとわかりました。
    ありがとうございます。

もう7年前様
    結婚指輪の自由なつけ方を楽しまれておられるご様子が伝わって、とても羨ましいです。
    WGとプラチナのお色味の違いがわかっておりませんでしたので、今度お店でよく見てきます。
    WGの欠点と対処についても教えて頂き、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

オルレアン様
    結婚指輪であれば冠婚葬祭でも大丈夫なのですね。
    確かに、親戚の人達も指輪を外していなかったように思います。
    自分にしっくりくるものを、とすすめて頂きありがとうございます。
    とても勇気付けられました。

美彩様
    ピーチゴールドというお色、初めて知りました。
    名前からしてかわいらしくて素敵ですね。
    自分が納得のいく選択をすれば、周りと違っても何年たっても満足することができるということ、本当に参考になります。
    レスありがとうございます。

G様
    G様の指輪、多分あれかな、と思います。
    とても素敵なデザインですよね!
    マリッジリングの買い替えという考え方、本当に新しいです。
    構えすぎていた私ですが肩の力が抜ける思いです。

宇治川霧様
    グリーンゴールドというお色も初めて知りました。
    ハワイアンジュエリーの指輪、想像しただけで素敵ですね。
    私の指輪のデザインもかなり細身なのでいつか変形するかもしれませんが、
    皆様のレスから買い替えなど選択肢がたくさんあることを教えて頂き、不安がなくなりました。
    本当にありがとうございます。

ぺんぎん様
    毎日使うものですから傷は避けられないのですね。
    私は全く詳しくなく、傷のことがとても気になっておりましたが
    みなさまの実体験からのレスが本当に参考になります。

ゆうみ様
    毎日付けている限り、硬さや傷つきにくさはそれ程変わらないのですね。
    それでしたら確かにお値段にも少し疑問がわくかもしれません。
    ご体験をふまえたレスをして頂きありがとうございました。

しぶや様
    指輪のデザインにあわせて素材を決められたんですね。
    それもとても参考になります!
    私の結婚指輪はダイヤはついておりませんがカーブが入ったデザインですので、そのデザインと素材の兼ね合いも考えてみたいと思います。

みづき様
    体質が変わってアレルギーになることもあるのですね。
    今度はアレルギーが治ってご結婚前の指輪もつけられるようになるといいですね。
    ご結婚後に指輪を買い換えられんですね。
    皆様、自由に結婚指輪の選択を楽しんでおられるんですね。
    私は、結婚指輪を選べるのは一生に一度!と構えすぎでしたがこのトピでどんどん変わってきました。
    本当にありがとうございました。

うさぎ様
    お母様にご相談されたんですね。
    私も母の指輪のことも含めて聞いてみようと思います。
    優しくお言葉をかけて頂いてありがとうございました。

• 某ブランドの販売員です

結婚指輪、やはりプラチナを選ばれる方が多いですが、つけっぱなしでおにぎりのような三角に変形、傷だらけで御修理にお持ちになられる方も多いです。

プラチナは柔らかいので変形、キズがつきやすくていつもつけていたい人にはむいてないかも。

もちろん修理できますが研摩するとどんどん薄くなります。

個人的にはプラチナにこだわるなら純度900くらいが固くていいかな。

異素材コンビもいいですがサイズ直しできなくなるので、一つの素材がいいですよ。

• ゴールド、素敵ですね

ご結婚おめでとうございます。
    指輪はお似合いになるものをお求めになったほうが、後々使えると思いますよ。
    どちらも、なんて、素敵な彼ですね。
    アメリカやヨーロッパではゴールドが主流ですし(プラチナがもてはやされてるのは日本くらいなのかしら。)コンビも素敵ですね。
    長くつけるものですから、ぜひ気にいったものを。

(それから、題名ですが「おられますか」ではなく「いらっしゃいますか」、がよろしいかと思います。)

• プリン様

トピ主様、横レス失礼します。

プリン様、私のレスに目を留めていただいてありがとうございます。
    私のは、「俄(にわか)」というブランドのものです。ご存知でしょうか?

京都在住なのですが、この「俄」は京都発祥で、小さいショップだった頃からその存在を知っていたこと、
    また、ここの指輪にはどれも名前と意味が付いているところが気に入って、ここのものを選びました。

様々なデザインのものがありますが、その中で私たちが選んだのは「雪佳景(せっかけい)」という名前のものです。
    「俄 雪佳景」で検索すると画像もたくさん出てきます。
    プリン様のイメージされているものに近ければいいのですが。。。

いずれにせよ、コレ!という指輪が見つかるといいですね。

• ゴールドにしました♪

結婚してまだ2ヶ月ぐらいです。
    私はゴールドにしましたよ♪
    でも夫はプラチナです・・・デザインは同じなんですけど。

単純に私はゴールドの方が肌馴染みが良く、
    夫はプラチナの方が良さそうだったのでこの選択になりました。

ずっとつけるものですから、似合うものが一番だと思います!

• はいはーい!

カルティエのトリニティ(ピンク、ホワイト、イエローの三色)が
    結婚指輪です!

どなたかが、「ゴールドは年配の人に多い」とかかれておりますが
    私の周りのセンスの良いお友達は(20代〜30代前半)みんなゴールドですよ!

アパレルのデザイナーのお友達は
    細いゴールドの結婚指輪をしていて、すごくステキですよ。

• 指輪といえば

私も妻も、小説の「指輪物語」にでてくるような金の指輪しかイメージにありませんでしたので、考えるまでもなくゴールドの指輪にしました。
    二人ともアクセサリーにはあまりこだわらないほうなのであまり参考になる意見ではないかもしれませんが。
    でもいかにも指輪、という存在感が大切な人の存在を離れているときも思い出させてくれるようで、すごく気に入ってます。
    個人的にはおすすめいたします!

• パッタイ様☆

横レスになってしまうかもしれませんがすみません。
    私ももうすぐ結婚予定で指輪をゴールドにしようか迷っています。
    レスの中のパッタイ様の選ばれたプラチナとピンクゴールドのパヴェをあしらった指輪、素敵だなぁと思いました。
    パッタイ様、まだ見ていらしたら、よろしければどこのブランドか教えて頂けませんか?
    トピ主さんも気に入った指輪が見つかりますように☆

yun様
    お母様の指輪についても教えて頂いてありがとうございます。
    結婚指輪にも、時代ごとの流行があるのでしょうか。
    私はプラチナが主流と思い込んでいたため、皆様のご意見を伺って目からウロコが落ちる思いです。
    このような時期に不謹慎なトピックだと思い、昨日はもうしめようかと思っていました。
    優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました。

ゴールドもいい様
    従姉の方の指輪についてもレスしていただいて、ありがとうございます。
    ゴールドもいい様のお気持ちを優先してくださるお優しい旦那様なんですね。
    それに夫婦で同じものをつけたいというお気持ちも、かわいらしくて素敵です。
    仰られるとおり、流行ではなく私達が納得のいくものを選ぶことが大切だとわかりました。

天音様
    やはり似合う、似合わないは大切ですね。
    友人に見てもらうとよいという点も、実践しようと思います。
    天音様はご自分にぴったりの指輪を選ばれておられて羨ましいです。
    私も自分の好みに合って、自分に似合う指輪となるよう考えてみます。

太鼓様
    結婚された後に旦那様とお揃いの指輪にされたというお話、ずっと仲が良い感じが伝わって素敵だなと思いました。
    お付き合いされておられる頃からの指輪との重ねづけというのも、本当に永い間お2人でお幸せでおられるんだな、と感じます。
    そういう風に、時間をかけて1つずつ指輪が増えていったらいいなと思います。
    素敵なレスをありがとうございます。

nyanyaaaan様
    皆さん、今後の重ねづけのことなども考えた上で指輪を選ばれるのですね。
    本当に私が考えていなかったことばかりで、とてもありがたいです。
    私の婚約者も、自分の指輪はプラチナと決めているようです。
    素材を同じにしたいとは考えていないようですが、もし言われることがあったら夫婦別々の良さも伝えたいと思います。

ポーリーナ様
    外国ではゴールドを選ばれる方が多いのですね。全く存じ上げませんでした。
    外国に住む予定はないのですが、旅行に行った時にそれとなく見てみたくなりました。
    自分にしっくりくるものを、というご意見、本当に勇気付けられます。

もな様
    自分の肌の色に合っていることが大切なんですね。
    ご自分の決めた指輪を楽しまれておられるご様子が伝わってきて、素敵だなと思います。
    やはり納得して1番気に入ったものを選ぶことも大切だとわかりました。
    私は外国の結婚指輪事情を全く存じ上げませんでしたので、皆様のご意見を伺って目からウロコの気持ちです。
    レスをしていただいて本当にありがとうございました。

セバスチャン様
    お友達のお話まで教えて頂いて、ありがとうございました。
    自分自身を信じて決めること、大事なことですね。
    セバスチャン様は後悔のない指輪選びをなされたようで、とても羨ましいです。
    私もそうなれるよう、皆様のご意見を参考に頑張ります。
    レス、ありがとうございました。

まごっと様
    スリーカラーゴールド、素敵ですね!
    どの色もお似合いだと思いますが、色味の違う3色が揃うとさらにエレガントさが引き立つ気がします。
    デザインをもう決めてしまったので3色にはできないですが、想像するだけで、
    いつかそんな指輪をすることができたら素敵だなと思いました。
    レス、本当にありがとうございました。

3月24日のお昼のひめ様のレスまで読ませて頂きました。
    参考になるご意見ばかりで、メモをとって読ませて頂いております。
    皆様の温かいお言葉が本当に嬉しいです。

ゆず太郎様
    やはり自分に似合うものが1番なのですね。
    本当に似合う指輪がどれか、よく選んできたいと思います。
    実際にゴールドの指輪をされている方がこんなにおられると思うと、本当にご相談させて頂いてよかったと感じております。

ままま様
    婚約指輪と結婚指輪の重ねづけ、素敵ですね!
    そういう付け方をすることを全然考えずに婚約指輪を選んでいましたが、
    ままま様に教えて頂いたので、今回はそれを考えて素材を選ぶことができます。
    本当にありがとうございます!
    でも、プラチナとゴールド両方は、甘え下手なので言えないかもです…
    せっかくご提案頂きましたのに、情けなくて申し訳ありません。

• アンティークゴールドです

結婚4年目ですが、夫婦そろってアンティークゴールドです。
    ゴールドに何かが混ざっていて(すみません忘れました)つや消しがしてあります。
    加えて、職人さんの手で彫刻がしてあり、全然きらきらしません。
    色々つけてみましたが、プラチナよりはるかに日本人の肌色になじみ、
    指輪をつけ慣れていない夫も「意外と目立たなくていい〜」とほぼ即決でした。
    あまり有名でない北欧ブランドでしたが、
    そのお店のマリッジリングはほぼゴールド系だったような。
    悪く言えば肌になじみ過ぎて存在感がないのかもしれませんが(笑)
    私も夫も、どんな服にも合ってずっと着けていられる指輪が良かったので、
    とても満足しています。

• ゴールド!

夫ともにTIF○ANYのノウ゛ォ購入しました♪
    私はエタニティマリッジとしてハーフサークルにしました!
    もともとゴールドを集めていたのと、どんな洋服にもも合うし、お洒落だと思って。
    洋服の趣味がMINI○UMMINIMUMとか好きなので、合うように選びました。
    超お気に入りです♪

• ゴールドです

私も結婚指輪はオーダーメイドで、イエローゴールドにしました。すこしボリュームがあり、小さなダイヤモンドを散らしたデザインにしました。最初はプラチナかゴールドで迷ったのですが、手持ちのダイヤのパヴェリング(プラチナ)と重ね付けしたかったので、結局ゴールドにしました。20代半ばでゴールドが似合うか心配でしたが、肌の色に良くなじんでいるので、とても気に入っています。周りの人からも褒めていただき、どこで買ったか度々聞かれました。傷もほとんど目立たないですよ。

どちらを選ばれるにしても、素敵な指輪になるといいですね。お幸せに!

• 私もゴールドです

優しいお相手のようですね。お幸せになってください。

私は10代後半〜20代前半にかけてはシルバー、プラチナが似合っていたのですが、ここ数年なぜか似合わなくなり、普段のアクセサリーがもっぱらゴールドです。
    どちらかといえば色白なんですが、男顔だし手も華奢ではないので、華やかな感じの方が合うのかなぁ、という感想です。
    なので、昨年結婚するとき、結婚指輪はゴールドと初めから決めていて、結局YGのエタニティリングにしました。
    婚約指輪はWGですが、毎日重ね付けして2色使いにしています。
    逆に、旦那さんはゴールドが全然似合わない人なので、プラチナです。
    プラチナの方が丈夫、という話は良く聞きますが、毎日の生活の中で無傷でいられるわけがない、と開き直ってます。
    私のものはエタニティリングなので、今のところ傷はあんまり目立たないかなぁ。

もし毎日つけることをお考えであれば、やはり自分の服装や他のアクセサリーとの兼ね合いを考えて決めるほうが良いのでは、と思います。
    何より、自分が心から好きだ、と思えることが大事だと思います。

• ピンクゴールドとプラチナのコンビです

私は、若い頃はゴールドがあまり好きでなく、アクセサリーはシルバーかプラチナしか持っていなかったのですが、
    30代になり、ゴールドに惹かれるようになりました。

と言ってもあまりアクセサリーをつける方ではなく、ゴールドのアクセサリーはほとんど持っていなかったので、
    結婚指輪は絶対ゴールド系にしたい!と思い、そういう視点で探しました。
    他の方も書いてらっしゃる通り、欧米ではゴールドが主流とのことだったので、プラチナにはこだわりませんでした。

結果、ピンクゴールドとプラチナのコンビを選び、大満足です。
    メレダイヤも入っていて細身のデザインなので、いかにも結婚指輪な雰囲気でもなく、とても気に入っています。
    私はずっと身に付けていたいと思っていたので、自分の気に入ったものを選んで正解だったと思います。
    ほぼ24時間毎日着けてちょうど1年近くになりますが、傷はほとんど気になりません。

ちなみに夫はプラチナを選びました。
    夫は仕事柄、週末しかはめませんが、「傷が気になる」といつも言っています。
    素材によって傷つきやすい・傷つきにくいもありますが、扱い方にもよるのかな?と思ったり…

• 私はピンクゴールド

ご結婚、おめでとうございます。
     私もオーダーで迷わずゴールドの指輪にしました。
     主人がゴールドの方が似合うので、迷わずゴールド。

長く使うものなので、自分の気に入ったものにしています。
     普段使いの指輪も、PG,WGが多いです。

私がゴールド好きなだけなのかな。

• ゴールドいいですよ!

私はもともと独身の時からゴールドの方がすきでネックレスや時計もちょっとアンティークっぽいものや。。くすんだゴールドから綺麗なゴールドまで好きでつけていました。
    彼の結婚指輪はプラチナにしましたし、もともとお揃いの結婚指輪という発想もなかったので、、好きなものを贈りあいたいという感じでした。
    私はカ○ティ○でゴールドベースで小さいダイヤが何粒か埋め込まれたものを婚約指輪も兼ねて?ちょっと高額な結婚指輪となりました。
    まわりの評判もいいですよ!

• ゴールドです。

私もオーダーメイドのお店で結婚指輪を作りました。
    レッドゴールドで作りましたよ〜。
    夫と交際中に、ピンクゴールドのリングをもらっていたので
    それと重ね付けしたくてゴールド系にしました。
    レッドゴールドなんて初めて知りましたが・・・気に入ってます。

• ウチはゴールド

ウチは夫婦でピンクゴールドにしました!
    プラチナが多いのは知ってますが、似合うものが一番!て事で
    夫も「お、意外といいな」と気に入り、二人でデザインは違いますが、同じピンクゴールドにしました。

肌なじみも良くて、他のアクセにも合わせやすいので満足してます。
    (私もゴールド派なので他のアクセもゴールドが多いです)