2番手のオンナって…?

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

悩める27歳

27歳で都内で働くOLです。
私はここ3年ほど彼氏がいません。
ここ1年〜2年で男友達からよく言われて
気になる事があったので相談させて下さい。

仲の良い大学時代の男友達や
合コンなどでであった男性に毎回同じような事を言われます。

私の事を良く知っている女友達には言われません。
(気を使って言わないとかではないです)

よく言われる言葉

「(よく言えば)色気がある」
「エロそう」「モテそう」
「結婚相手というよりは彼女タイプ」
「外見と内面のギャップがある」
「本命っていうか、2番目タイプ。」

決して派手なタイプではありません。
髪の毛も黒だし、格好だって普通です。

メイクも普通です。

スタイルだって胸が大きいとかはないし、
普通だと思います。

特に短いスカートを履いたり
露出をしている訳ではないです。

また合コンで出会った人だと
2回目のデートで必ずと言っていいほど
「お泊り」のお誘いを受けます。

私自身、「お泊り」は付き合ってからじゃないとありえませんし
2回目なんて早すぎると思うので断ります。

そんな軽いオンナに見えるのだろうか…
すぐデキそうだと思われているのか…

どうしてこんなにも
「自分が思っている自分と相手が思っている自分にギャップがあるのか」わかりません…。

このままだと本命に思ってくれる人はいないのではないか…
と真剣に悩んでいます。

言われているうちが華だよ!という意見もあるかと思いますが
本当に、本当に悩んでいます。

どうして男女の差でこんなにも思うことが違うのか、
どうしたら「本命」に思ってくれるようになれるんでしょうか。

私のどこが問題なのかアドバイスを頂ければと思います(涙)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思いつくこと

色気があるってどういう人に言いそうか・・・。
    ・表情。特に目線。
    ・笑い方。
    ・口元がゆるい。

2回目でお泊り・・・。
    ・ボディータッチが多い。
    ・押しに弱そう。
    ・軽い明るさがある。
    ・失礼な言い方ですが、馬鹿っぽい。

2回目でお泊りになる人=遊びには良いけど、生涯の伴侶としてはちょっと…=2番手、彼女向き。

以下は、個人的に一番可能性が高いと思うのですが、根拠はありません。私の勝手な推測というか、考え方です。

合コン相手が悪い。(主様と合わない)
    好きな人と恋愛して、将来的に結婚へと考える人は、彼女向きって発想自体が中々でてこないと思います。
    結婚と恋愛は完全に別って考えの人だと、若いうちは、取りあえず楽しく、見た目の良い人、ドキドキ感のある人と遊びたい、そして結婚は将来を共にしたい人と割り切って考えられます。
    そういう人にとって、合コンは遊び相手を探しにきているので、主様への言葉は、もしかしたら褒め言葉なのかもしれません。

良く他のトピで、ドキドキしないけど焚き火の様な・・・っていう人は後者なのかなと思います。
    そして、それに嫌悪感をいだく人は前者なのかなと。

• しぐさ、振る舞い

外見的にそう見られないような格好なのであれば
    自分では普通、気にしたこともないしぐさや、振る舞いなのかと。

実際問題、男性側としては見た目が派手とか露出とかは
    意外とすぐに入り込みにくいです。

それよりも、例えば和やかに話しているときに気軽にスキンシップ、相手の体を軽く小突いたり、触ったり等、そんな気など
    毛頭なかったとしても相手は勘違いしやすいです。

あと凄く目を見つめて喋ってきたり。
    飲み会などでそういう
    ことが多々あると、気を許してくれてるのかと勘違いする人も
    少なくないです。

そういうことが自然にできる人は仲良くなりやすいし
    悪いことではないんですけどね

そういった覚えはありませんか?

• 言いたい人には、言わせておく。

ぱっと見は、色っぽいけど
    外見と内面のギャップがあり
    地に足がついた貞淑な女性なのでしょう?

>そんな軽いオンナに見えるのだろうか…
    >すぐデキそうだと思われているのか…

これは、考え過ぎ!
    どうか被害妄想に陥らないで!

男性のエロ妄想から出た言葉を、まに受けることはないよ〜♪

• 若いとき言われてた!

私もよく「エロい」と言われてました!
    結婚してからは、さすがにあまり言われなくなりましたが…

貧乳デブで、トミーズ雅みたいな顔してる私でも、色っぽいとかエロいとか言われるので、見た目は関係ないようです。

女友達の間では「おもろいやつ」ポジションで、「ゆきが下ネタ言っても、開けっぴろげすぎて全くいやらしくない」とか言われます。

小動物っぽいとも言われます。「嬉しそうにするから、あげたくなる」と言って、喫茶店で飲み物についてるフルーツとか、お菓子のおまけとかをよくもらいます。(けっこう嬉しい)

動物っぽい=本能だけで動いてる=誰とでも交尾する、と思われているのかな…

まぁ、なんにせよ「実はガード固めで純情一途」を守っていれば、あなただけを愛してくれる人が必ず現れると思います。「エロそうだな〜」から始まった恋でも、夢中にさせてしまえばこっちのもんですし。

今でも職場の男性などからセクハラまがいの発言をされますが、楽しくあしらっています。
    たぶんトピ主さんもオバチャンになっても言われ続けますから、そんな自分も受け入れて慣れるしかないです。

• 推理してみましょう…

恐らくあなたはご自分でも仰っているように、外見はそれ程目立たないか、むしろ地味系ではないでしょうか。
    でも人の話に合わせるのが上手。下ネタやきわどい話もかなりOK。
    話題が豊富で、場の雰囲気に馴染んで積極的に盛り上がりをリードするタイプ。

男の目線から見ると、容姿はそこそこだけど(失礼!)話すと面白いし、結構乗ってくるタイプなので、遊び友達としてはイカしている女性。誘うと速攻でついてきそう(またまた失礼!)。

そんなわけで、あまりに社交的な風に見えるので、本命としては疲れそうなタイプと感じて引いてしまう。だから2番手…なのかな?
    勝手な想像で、ご無礼しました。

でも、あなたが付き合っている男たちは女性を見る目がありませんね。そんな連中との付き合いを続けていても、あなたにとってあまり良いことが無いと思います。

この世は想像以上に広いのですよ。
    もっと違った世界で羽ばたいてみては如何でしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします。

合コンに行かなければいいのでは?
    相手に2番手だよ、とか
    お泊りデートしようと、とか
    言ってくるって言うのは、
    私からしたら、若い、イマドキなイメージです。

そんな人とは、付き合わないし
    友達にも、そういう人はいないかも。

古いのかな、私が。

1人で、自分磨きの時期では?
    男性のことは、忘れて

自分のために毎日過ごしてたら、
    出会いは、出会うべき時に訪れます。

• 料理上手

トピ主さんがどういうタイプの女性か何となく想像がつきます。
    ぱっと見た感じが色っぽくて、男好きがして、華やかなタイプなのだと思います。

一方、家庭的な感じがせず、お嬢さんぽいところもないので、男の人から見たら自分の親に結婚相手として紹介しにくいのではないでしょうか?

男の人はわりと単純です。
    清楚な美人が男好きだったりすることもあるのですが、外見のイメージだけで判断してしまうことが多いのです。

トピ主さんの場合、お泊りは先に延ばせるだけ延ばした方がいいと思います。
    それで諦めるような男性は最初から身体目当てだと思った方がいいです。

トピ主さんは料理などを徹底的に身につけられてはいかがでしょうか?
    お料理上手=家庭的=良い奥さんになりそう、と短絡的に考える男性は少なくありません。

色っぽい女性がお料理上手だったら、無敵だと思いますよ。

• それが何か?

「本当に本当に悩んでいる」ところ申し訳ないんですが、私には自慢話にしか聞こえませんけど、悩んでるんです…よね?

2番手だろーが、お持ち帰りだろーが男に選ばれてるならいいじゃない。頑張ったって選ばれない人だってたくさんいるんだから。
    色気あり、エロい、モテそう?それってやっぱり自慢ではないの?嫁より彼女タイプ?上等。今すぐ結婚するわけじゃないんだし、20代なら望むところでしょーが?

私はトピ主さんよりだいぶ年上なので、あえて言わせていただきますが、
    今は若いけど、もうすぐ人となりが問われてきますよ。トピ主さんの見た目も変わるし、男性も見る目は変わってくる。
    本命になりたいなら、その時までにもう少し中身を磨いておいたほうがいいと、私は思うのですが。

• 相手が悪すぎ…

まぁ、確かに「そういう雰囲気がある子」は、いますよ。

しかし、面と向かって言うかね。

トピ主さんが出会ってる男性達は、あまり品が良くないですね…。
    もっと、良質な人(男女含めて)出会うようにしたほうがいいですよ。
    合コンと言うのは、基本、類友です。

ちょっとお堅い(または古い)趣味とか資格の勉強とか、ガードを固めるよう心がけて、
    そういう場にいる男性と出会うようにしてみては…。

あと。
    見た目は「普通」を目指すのではなく。
    具体的に、「エロくないファッション」を心がけるといいと思う。
    たぶん、他の方のレスにあるような仕草が、自然と「エロさ」を演出しちゃってるのだと思う。
    ソレを打ち消すような、○○系と分類されるような、ファッションをする。

森ガール系とか。エロさと縁遠いモノが良いと思う。

• ちょっと影があるのでは?

漫画でもそうですよね。

第一キャラの女の子って、明るくて元気で髪が黄色か金髪だったりしません?

で、第二キャラの子は、暗め、髪が黒くてロングのストレート。

私もきゃぴきゃぴはしていなので、たぶん二番手キャラというか、愛人タイプと分類されるタイプだったんだろうな〜。

でもちゃんと20代で結婚できたし、結婚10年経っても新婚のようにラブラブです。ちなみに、主人とは2回目のデートでお泊まりでしたけど。2番手キャラの女の子は、あまりその辺の「常識」にとらわれない方がいいと思いますよ。

30代なら分かるけど、若い内からどう見られてるかを気にするとチャンスを逃すような気がします。

どう見られてるか、ではなく、自分の気持ちがどうなのか、そこに集中した方がいいと思います。

• チャンス!

これはうまく「ギャップ」を使えば 一発逆転できるケースでは?
    軽く見られるんでしたら、家庭的な部分、気遣いできる部分、勉学に励む部分 清純な部分をさりげなく主張してみてください。そしたら軽そうなのにしっかりしてるんだな!とプラスになりますよ

• それってつまり

男の人が、「自分よりもお馬鹿」認定してるんじゃないですかね。
    頭軽そうって言うと失礼だから、「エロい」とか言うわけで。

結婚相手じゃない、2番手、ってつまり身体の関係が主で、
    精神的なつながりは持てないだろうなーって言われているようなものでしょう?
    こんなことを男性から言われちゃう雰囲気という時点で、
    ちょっと悲しいですね。

服装が地味とかは関係なくて、
    (自分より)頭悪そうと思われるような振る舞い、会話なんじゃないですかね?
    そんな、男性から見下されているような発言を、
    ヘラヘラ笑いながら、内心ちょっと喜んでる?みたいな態度で受けてませんか?
    時には男性と対等に渡り合う知識や気の強さ、
    一本筋の通った発言とか、出来るようになるとちょっと違うかもしれませんよ。

• ぶっちゃけ・・・

エロそうって言うときって、色っぽい人に褒め言葉で言うのと、頭も緩そうな人に「セックス好きなんでしょ?俺とやってみようよ」っていうアピールとして言う場合があります。
    主さんの場合は、多分後者かと思います。

結構美人でエロそうな女性だと、ハードル高いな〜って思います。
    男って、あんまりもてなさそうで、でも人懐こくて優しそうで押せばやれる?みたいなハードルの低い女性はとりあえず押してみます。

そういう風に値踏みされているのではないでしょうか?

きついかもしれないけど、男の本音です。

2番手っていうのは、これまたきついけど、本気で相手にされるほどでもないという意味?

物欲しそうな、寂しげな雰囲気を出されているのではないでしょうか?
    でないとそんな失礼なこと面と向かって言えません。

• とりあえず合コンはやめましょう。

トピを読む限り、どちらかというと地味そうな印象なのですが、初対面の
    相手に「色気がある」「エロそう」「モテそう」「結婚相手というよりは
    彼女タイプ」って…相手の目をじっと見るくせがある、とかかな?

一見おとなしそうな人が「2番目タイプ」に見られてしまうのは決して
    特殊ではないと思います。
    2番目の地位に甘んじてくれそう、だと思われるのでしょう。

まあ、とりあえず合コンはやめましょう。
    「適当に付き合う彼女を見つけてあわよくば」みたいな男がいるところに
    出ていかなければいいことです。

地味でまじめそうなのに合コンに来る時点で「見かけによらず男好き」と
    誤解(妄想?)されているのかもしれません。
    それを「ギャップ」だと思われるのかも。

• 二回目です

見下されてるんじゃないかとありますが、そんなことないと思います。
    私もトピ主さんと同じく「雰囲気がエロい」と言われますが、どちらかというと同世代の男性からは上に見られてきました。相談役までいかないですけど、「頼れるヤツ」扱いです。
    10も20も年上の知識ある方々に「君の考え方は面白いね、話していて勉強になる、楽しい」と言われることもあります。
    私を見下す男性は、たいてい顔のカワイイ女の子しか相手にしない人です。

また、服装を森ガールにしたら?とのご意見。似合わなくても趣味じゃなくてもがんばらないとダメですか?
    森ガールはすごく華奢か小柄で丸顔、さらに色白で地味顔じゃないと似合わないと思います…
    似合わない人がやると、勘違いファンタジーおばさんになりませんか。
    ファッションは自分に似合うものを選ぶべきかと。

意地悪なレスが多くて私まで辛いです。悩む気持ちに寄り添ってあげて下さい。

• 二番から一番に。

とっかかれてからが勝負です。ただの色っぽいだけのすぐにやらせてくれそうな女なら けっこう沢山います。でも会話なり振る舞いで やるだけなんて嫌だ 離したくないなって思って貰いたくないですか?どうすれば良いか…貴女を見た事が無いので何とも言えないけど。オリジナリティーでは無いですかね。私にしかこんな意見は言えないとか。

• いるいる

友達でもそういう子います。やはり見た目は決して派手ではないし、性格も臆病なくらいです。
    考えられる原因として、何人かの方が指摘しているように、友達も知性が残念なんです。
    勉強は人並みに出来るんですが、根本的に考えるのが嫌いで物事をきちんと考えるのを放棄しがち。
    その為、何でも人に相談して周りの人にやってもらおうとします。
    本も読まないし、ニュースも見ないので、時事に疎いです。
    そのせいか、視野が狭くて思い込みが激しい。
    人の言う事、特に好きな異性の言う事を盲目的に信じてしまうので、都合よく扱われてしまうのです。
    浮ついていて、浅薄で自分がない人、と言う印象を異性に与えているんだと思います。
    友達の場合、40近くなって落ち着きが出てきたら、本命候補に見られるようになり結婚できました。
    それまではずっと、セカンドや不倫を繰り返していました。
    やはり見た目でなく内面的な問題だと思います。
    内面のつけ込まれやすさが、雰囲気や表情に出ているのでしょう。

• どう見えたって関係なくない?

理由はわからないけど、とにかくそう見えるんですよ。

でもだからって実際と違うなら、どう見えても関係なくないですか?
    ちゃんとつきあえば男性だってわかるはず。

お泊りに誘われても断ればいいんだし、それ目的の人は篩いにかけて、
    あなたのこと、ちゃんとわかって一番手にしたいって思うようになった人と、
    つきあえばいいだけじゃない?

• 環境変えましょう

私の友人はみんな本命タイプで20代でほとんどが結婚しましたが、数少ない未婚の友達二人がそんな感じです。

本人たちは自分のことを「真面目でかたい」って思ってるようですが、その本命タイプと比べるとゆるゆるです。

それから変な環境にいることが多いです。
    あなたもそんな失礼な人がいる環境から抜け出さないと。
    普通の人は「エロそう」なんて女性に向かっていいません。

合コンで言われるなら、その合コンに誘ってくれた女の子ごと距離をとった方がいいですよ。

• 失礼ですね

きっとそういう男性なんだと思います。でも良いじゃないですか 付き合う前に本性を出してくれて

そうでない人のが信用できませんか?

• 都合の良さそうな女性

スタイルも普通だけど、男に言い寄られる=無性にヤリタイというよりも頼んだら応じてくれそうな、断れないような、人の良さというかノリの良さを持ち合わせてませんか?

セカンドであっても応じてくれそうな優しさ、癒しがあるのですね。
    それはでも通常の女性には必要ないものです。

わかりやすくいえば水商売でもしたら人気が出るタイプなんでしょう。
    家には優しい貞淑な妻がいるけど息がつまる。
    たまにはくだけた話しがしたいからスナックのママのところへ行く男の心理です。

あなたのそういう要素を排除すれば、あなたの印象は変わるのではないでしょうか?