彼氏の一回の風俗、許すべき?

レス226
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

悩める乙女(太め)

こんにちは。

今回、タイトル通り彼氏の一回の風俗行きを許すかどうかで悩んでいます。

私、27歳、彼氏、28歳、付き合って半年程になります。

もともと仕事関係での流れで出会い、彼から結婚前提で付き合って欲しいとの熱意で付き合い始めました。

当初は、私の厳しい両親のメールを見せても引かなかったことから「あまりタイプじゃないけど、結婚したら山あり谷ありだろうけれど乗り越えられる人かな」と思い、付き合い始めました。

けれど付き合っていくうち、毎回ご飯を手作りしてくれ、私が酒に酔って荷物を無くした時も翌日文句一つなく探し回ってくれ、やはり酒に酔ってスカートまくれて道を歩いててもそっと直してくれ、私の両親のことも気遣ってくれ、その優しさと寛大さと愛にどんどん惹かれていきました。

そんな中、先日彼に会いに行った際、休日の話になった時です。彼の口から衝撃の一言が…

「後輩の家飲んで、街に繰り出して、今風俗とかあんまり興味ないし、その時残金無かったから断ったけど、先輩の分出しますよって言われて」と。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主 続き

まるで
    「飲みに行って〆にラーメン食ったら麺のびてた」

みたいなカンジで…

聞いた瞬間はなるべく普通に接しようとしましたが、彼氏も私の様子がおかしくなったのに気付き、彼が私に問うた瞬間、泣き出してしまいました。

かつての彼氏らとの別れ話でも面前では泣かなかったのに(意地っぱりです)泣いてしまった自分にびっくりしました。

彼氏と仕事上で接している時はかつて風俗行ったことあるんだろうなぁと思いましたし、色々話を聞く限りでは一回も風俗を経験した事のない男の方が少ないのはわかっています。

けれども、あれだけ思いやりがあり(私の友人からもお墨付きを頂きました)暖かな愛で包んでくれた彼氏に限って付き合っている今にと思うとショックでした。

彼氏も慌てふためいて、
    「悩める乙女(太め)に嘘は言いたくないしさらっと軽く言ってしまったけど申し訳ない。今後は嘘付くのも嫌だし絶対裏切らない」

と言いました。

彼の言葉は信じたいのですが、その話し合いの後彼がシャワーを浴びながら無意識でしょうが口笛を吹いていた事に打ちのめされ、今街で風俗の看板を見ると過剰反応してしまいます。

続きます

• トピ主 続き2

おそらく彼にとっては、一旦終わった事のようであり、今まで通りのメールが来ますし(一回気遣うものもありましたが)彼にとっては恐らく、風俗=悪では無く、私を泣かせた=悪なのだと思います。

一方私にとっては大分落ち着いたものの、したくもない想像をして泣きたくなったりし終われていないのです。

彼からメールがきても最低限の返事しかする気力がありません。

それでご相談なのですが、こんな気持ちをもったままでは良くないでしょうし彼と距離を置きたいと伝えた方が良いのでしょうか?(下書きメールはあります)

それとも彼を信じ、このままの方が良いのでしょうか?

ひとまず、私の中で最初から別れを伝える選択肢は無いのですが(失いたく無い気持ちもある)自分の事なのに分からずにいます。

また今月末彼の誕生日でデートの約束もしており、彼は私と遊びに行き、私の為に初レシピの料理を作るのを楽しみにしているそうです(本来は私が作ってあげるべきなんでしょうが…)

そんな彼氏の様子を伺うとますます悩んでしまうのです。

皆様のご意見、同じ様な事で悩まれた方、男性の方、問わずご指導頂けたら幸いです。

• 続き前ですが

彼に対して
    「性病検査,エイズ検査を受けて欲しい。」
    といえますか?彼は自分が悪かったのだからと,怒らず,率先して検査を受けてくれますか?
    許すかどうかは,それができるかどうかですね。
    私の場合,お金を出してくれるからと,行ってしまったというところでアウトです。
    風俗を嫌う男性もいますから。

• つらいよ。。。

トピ主さんになった気持ちで読ませていただきました。
    ・・・はっきり言ってつらいです。

私は37歳の子持ち既婚女性で、多少は肝は座っているつもりですが、
    まだご結婚もされていなくて、
    これから・・って言う時にはっきり言ってつらいです。

他の方がどういうレスをされるのか分かりませんが、
    結婚後に夫婦で色々あって、お互いのことが良く分かっている状況であればまだしも、
    トピ主さんは傷ついてしまわれて、
    それでも、彼を許そうと悩まれている姿が痛々しいです。

私だったら・・・とりあえず、自分が感じたことをそのまま伝え、
    距離を置くかもしれません。

彼はいい人かもしれませんが、
    「嘘つくのは嫌だし」とは言っても、
    相手を傷つけてまで、全てをさらけ出してしまっていいものでしょうか?鈍感な、人の気持ちが分からない男性と言うことも考えられますよ。また、隠しておきたくない彼のエゴのようにも見えます。

風俗の看板を見ても・・というのは、相当ショックを受けられたのだと思いますよ。

少し離れて、彼の誠意を見てみたらどうですか?また、鈍感な人と生涯一緒になるには、「諦め」も必要です。

• そんな男いやだ

それを恥ずかしいとも思わずに、それをそのまま彼女に言ってしまうというのは、男としてどうなんでしょうか。
    普通、そんなことは彼女には知られたくないと思うのが、本当のような気がします。
    実際あなたは泣いた訳だし。
    それをあえて言うということは、結婚後きっと浮気もするだろうから宜しく、ということなのでは。
    今からそんなので大丈夫ですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 信じる、信じないよりも・・・

病気を移されたかもしれませんよ、怖くありませんか?

不妊の原因になる病気もあるし

ウイルス感染により癌に罹患する可能性だって無きにしも非ずですよ

パートナーのこと思ったら、出来ない裏切り行為です

彼氏にはそういう認識が全くないようですね

病気と同じ位怖いと思います

• 私なら距離を置く

既婚女性です。

私なら距離を置きます。そんな気持ちで誕生日のお祝いしても、楽しくないでしょう?

距離を置いて彼が離れてしまったら、それまでの仲なんですよ。

彼が、シャワー中に口笛というのが(そんな話の後にシャワーというのも変な話ですが)トピ主さまに打ち明けてスッキリした…という彼の自己満足の行動としか思えません。

トピ主さまはどうしたいのですか?皆のレスの多い方に従う?違いますよね。

彼とこのまま付き合うのか距離を置くのか別れるのか…もう一度ご自身でよく考えて下さい。

最後に横ですみませんが、気になったので大きなお世話を一点だけ。

トピ主さまがお酒に酔って失態を晒したのが2度もありましたよね…。これからは気をつけた方がご自分の為ですよ。

• 泣きたくなって当たり前(1)

泣いていいのですよ、信じていた人に裏切られたのですから。

男性の中には風俗を相手への裏切りと思わない、重く考えない、ただ飲みに行くような感覚での遊びと思っている人もいるでしょう。
    もちろんそうではない人もたくさんいるでしょうが。
    また女性でも、風俗の1回くらいと思う方や、男なら当然と感じる方もいるでしょうね。
    それはそれでいいと思います、お互いの価値観が合っているのなら。

ただ私はそういう人は生理的に受け入れられませんし、絶対に許すことはできません。
    HNの通りある種の潔癖なので、夫や彼氏が風俗で遊ぶのも、
    彼氏のいる女友達が一夜限りの夜を誰かと楽しむのも論外、
    人を裏切れる人とみなし軽蔑します。

私も職場の男性比率が高いので、周囲の既婚者や恋人のいる人が
    飲み会後に二次会・三次会と称して風俗に行っているのはよく見ています。
    行き着けのお店もあるようですしね。
    まぁそれは私の私生活に関係のないことなのでどうでもいいのです(笑)

ただ、それを私自身が大事な人にされた場合は別です。
    一度の過ちだろうが、平謝りされようが、今後絶対にしない大事にすると言われようが信じられません。

• お気持ち察します

パートナーの風俗利用は認めません。
    彼女がいて他の女性と性的行為をするなんてありえない。
    裏切りだと思います。

興味ないと言いつつ、後輩に押されたから仕方なく行ったかのような彼氏の言葉。
    許せないですね。

黙っていれば済むのではなく、性病やエイズの問題もあります。
    トピ主さんに感染したらどうするつもりなのでしょう。
    それで結婚前提だなんて、どういう心づもりなのか問いたいです。

風俗利用はパートナーへの裏切りだと肝に銘じてもらい、性病、エイズの検査を受けてもらう。

私なら検査は恥ずかしいかもですが、安心して付き合っていくためにも、懲らしめる為にも絶対やって貰いたいです。

トピ主さんの気持ちが早く晴れますように。

• 優しい人は他にもいます

根本的な所として、風俗を許せる許せないは価値観の問題なので、許せないなら無理に許す必要はないかと思います。

風俗を嫌悪する男性もいれば、浮気じゃないからいいと思っている男性もいます。
    ただ、風俗=悪ではない男性は、また機会があれば行くのではないでしょうか。

優しい男性は他にもいます。
    それでもやっぱり彼がいいと言うなら心の底では許せないにしても、表向きは許して何事もないように過ごすしかないでしょう。

私なら風俗は1回でもアウトです。
    そんな人に触れても欲しくないですね。
    家庭を潰す気が無い浮気とどこが違うのかさっぱりわかりません。
    優しかろうが、こういう所の価値観の違いは後々問題を起こすので譲れません。
    ちなみに私の夫は風俗を嫌悪する優しい夫です。
    家事もしてくれるし、私の両親も大切にしてくれるし、
    疲れているだろうと毎晩マッサージもしてくれます。
    そんな男性もいるんですよ。

• 男からの率直な意見

おそらく女性陣から「ありえない」「許すべきではない」の
    否定的なコメントが多く付くでしょうが…

自分から言うなんて、ちょっとおバカな彼氏さんですね。
    まぁ実体験として、彼女持ちや既婚でも高確率?で男は風俗経験アリですね。
    仕事上の友人で、いわゆる超エリートと呼ばれる奴らも含めです。
    皆、家ではパートナーを大切にしています。
    もちろん中には料金面以外で「俺はいいや」という奴もいますが、ごく稀です。

全くモテない男にとっては分かりませんが、だいたいが風俗は浮気!ではなく
    「ちょっといけない遊び」くらいの感覚です(いや、もちろん浮気なんですが)。許せない気持ちも分かりますが、実情はそんなですよ。
    それでも別れたいなら別れればいいと思います。

じゃあ女がホストとそういう事するのはいいのか?みたいに言う女性もいますが、男から見れば「ありえません」。当然即別れます(笑)
    男はバカで勝手な生き物なのですよ。

• 男女の差

女性の立場ならそれは許し難い事だろうし、男性側からすれば、何度も酒に飲まれて失態を見せる貴女を責めもせずに受け入れてくれた彼なのに自分がされると1度の過ちも許されないのか?と感じる事でしょう、今すぐ別れの選択肢が無いので有れば信じる事です、された事の度合いが違うとは言え貴女自身も反省すべき所が沢山あると思います、お酒が嫌いな人ならば貴女の過去の失態を受け入れられなくなるのと同じですよ?少し自己反省が出来れば考え方も変わって来ると思います、結局は自己反省が出来て相手を思い遣れるかどうかだと思います。

• どんな男でも

どんな男でも既婚者でも独身でも
    風俗経験アリだと思った方がいいですよ
    普通は言わないだけですから〜
    あなたの彼氏は正直すぎただけなんだから
    許してあげたらいいんじゃないの?
    ってか、風俗へ行ったくらいで
    大騒ぎしなくてもいいんじゃないの?
    誰でも行ってますから〜
    今後出会う人も風俗へ行ってますよ、きっと

• 女性が思っている以上に

男ですが、

風俗に行ったことがある男性はかなり多いのではないでしょうか。
    だって風俗のお店って日本中にすごいたくさんあるでしょう?
    ただつきあっている女性や妻には言わないだけ。

他のトピで、女性の生理の辛さは男性にはわからない、
    とありましたが、男性の性的欲求の辛さは女性には
    理解されないと思います。

• レスします

一度きり…うーん。そういう場合って、10倍ぐらい行っててもおかしくないですよね。普通、過少申告するもんですよね。そーゆー時。なので、私はそもそも一度きりっていうのが事実でないと思いますが…

本題ですが、私は女ですが、風俗に行ったことよりも、それを馬鹿正直にトピ主さんに言うことの方が信じられない。そういう配慮のない男性は後々苦労しそう。

• 結局はトピ主さん次第

私も似た経験をしているので、レスします。

私の夫が何度か風俗へ行ったことが発覚したとき、私も泣きました。
    夫のことは信じて全く疑っていなかったので
    最愛の人に裏切られたショックと嫌悪感がごちゃまぜになって
    何日か食事も摂れませんでした。
    風俗関係の情報を見ると、街中でも泣いてしまう始末。
    あれ以来、昔のように、夫のことを無条件に信じることができなくなりました。
    でも愛情はあるので離れたくない・・・。

そして今、私は心療内科に通っています。
    発覚から2年以上たった今でも毎日思い出してしまいます。
    夫は昔より優しくなりましたし、私が不安にならないように
    マメに連絡をくれたりとたくさん努力してくれています。
    でも、このまま一緒にいることが良いことなのか私には分かりません。

私は極端なタイプだと思いますが、
    こういうことは人によって許容範囲が違うので、結局はトピ主さん次第です。
    彼を信じるのか、離れて気持ちを確かめてみるか。

でも、私のようになってほしくないな、と思います。

• 彼だけが男じゃない

他にも優しい人はいっぱいいるよ。
    彼一人に固執して、幸せを逃しては駄目だよ。

• 許しません!

風俗も浮気ですから!冗談じゃない!

• なぜこんな展開になったかよくわかりませんが

風俗くらい既婚者でも行きますが、なんでそんなことをしゃべらなくちゃいけない展開になったかよくわかりません。

しかし、考えようによってはこんな純粋な裏表のない男も今時珍しいかも。
    隠し立てできないので単純明快、わかりやすい性格なんだろうなと思います。

• ラーメンを食べるように

風俗に平気で行ける、それを彼女に平気で話せる人ってことですよね。

いや無理です。無理無理無理。

倫理観が違うんですから、ラブラブ期間がおさまってきたらまたムズムズしてきたり誘われたりして、平気で行きますよ。

結婚生活何十年、苦しみたくなかったら今たちきることですよ。つらいでしょうけど。あと、酔ったときスカート云々なんてよほどつめたい男でないかぎり誰だってしてくれるレベルの優しさですよ。ほかにいます。

• 問題は

現在トピ主さんという彼女がいるのに行ったのが問題。
    他の女とセックスしたのに、浮気と何が違うの?
    お金払ったからって何が許されるの?

男は行くもんだから…なんて意見は当たり前じゃない。
    興味はあっても行かない男はいます。

なので、トピ主さんの感情を押し込めてまで許すべきとは思いません。

• 互いの価値観

それに尽きると思います。
    お互いにどんな価値観を持っていて、それを共有できるかどうかではないでしょうか。
    法律で違反されているわけではないし、「あなたが良いと思うかどうか」で、他人の尺度で測れるものではないでしょう。
    自分たちで話し合って決めればよいのでは?

「小町でみんながダメと言っていたから」というのは避けたほうが良いと思います。
    あなたが嫌ならはっきりと伝えるべきです。ただ、彼が同じ考えでないからといって責めることはできません。
    そこは風俗以外の価値観にも言える事であって、そういう価値観の相違はお付き合いをする中でいろいろと出てくるし、乗り越えるべきものだと思います。

わたしはキャバクラでも風俗でもなんとも思いません。
    男性と女性の性的欲求は性質が違いますから、風俗=浮気とは思わないかなあ。
    でも人それぞれですよね。
    「風俗嫌!」と思う女の人がどうとか、男の人がどうとかは思いません。

ですから、風俗に行く男性が、優しい男性でない・ロクデナシだと捉えられてしまうような書き方はどうかなあと思ってしまいます。

• 私もいやです

確かに男性なら1回や2回ぐらいは利用したことがあるかと思います。しかし付き合う前のことだったらまだしも、付き合って普通に男女の関係があるというのに風俗行くなんてイヤです。
    彼がそれをあなたに打ち明ける理由もわかりません。目に見える言動は優しい人ではあっても、貴女の心に対する配慮みたいなものが出来ない人ではないでしょうか?
    彼は言ってホッとしたのかもしれませんが、そのしわ寄せが貴女に来ている気がして、トピを読んでてなんかすっきりしませんでした。

• トピ主さん次第

許すも許さないもトピ主さん次第だと思います。
    というより、許せるか許せないか、かな?
    許せない場合は残念ながらさようならですね。

私個人としては、怒るけど許してあげていいかなと思います。
    というのも自分から正直に申告してきたから。
    これが隠れて頻繁にいっているなら私も別れます。

口笛の件は本当のところはわからないですね。
    トピ主さんのようにもとれるし、真剣な話し合いから解放されてホッとしたようにも見受けられます。

どちらにせよ病気の検査は必須ですね。

• 思っている以上に

行ったことのある男性は多いです。

でも、私の預かりしらぬ過去に行ったことがあることまで何ともいいませんが、私とつきあっているというのに行くのは許せませんね。

という私は夫に隠れて行かれました。

離婚問題に発展しました。親も交えて。

結局そのまま婚姻関係は続けていますが、一生忘れませんし、たまに思い出して泣いています。自分の夫(彼)が他の女性を抱いている姿を想像してごらんなさい?どんな顔してますか?どんな姿ですか?

でもどれだけ辛くても「許した」以上それをぶつけることはできません。結局私自身が感情を押し殺してガマンするしかありません。苦しくてしょうがないです。でも向こうは許してもらったし、世間の男もみんな行ってるのに・・くらいにしか思っていないと思います。

ここにトピをあげている以上トピ主さんは彼が風俗に行くことを気にするということ。ということは許すというのは一生我慢するということです。女性でも気にしない人もいますよ。

あとまずすることは「病院に行って性病の検査を受けて来い」と彼に言うことです。うちも怒りをぶつける前にまずそこから始めました。

• すぐさま許す許さないじゃなくて

やっぱりちょっとだけ時間をもらったらどうですか?

男性にとっては風俗は「愛情」とは別のものらしいです。
    女性の私には全く理解できないし、
    嫌悪感を抱きますが
    身体と心の結びつきの感覚がかなり違うのは確かなようです。

女性の感覚だけを押し付けるのもいかがなものかと思いますが
    かといって、ものすごくショックである女性としての今の気持ちを隠すのも良くないと思います。
    男性はそういうものらしい、と許容するのも必要だと思うけれど、
    女性は絶対に嫌だと感じる、ということを、この際はっきり彼に認識してもらった方が良いです(どうやら彼はわかっていないらしいので)。

今月末のお誕生日デートは、キャンセルさせてもらいましょう。
    無理に祝っても意味ないです。
    トピ主さんの考えたとおり、
    今の正直な気持ちを伝えて、少し時間が欲しいと頼んでみましょう。

許す許さない、信じる信じないは
    頭だけで出来ることではなく
    最終的には心が決めることだと思います。
    時間が経てば冷静になって、
    自然と心が決まるのではないでしょうか。

• 健康男子さん、とんとろさん

男はそういうもんだって、偉そうに開き直らないで!

もしそうだとしても、大切な人、すなわち、恋人とか奥さんが、自分がそういうことしたら傷つくだろうっていう思いやり、どんなに悲しむかっていう想像力くらいないの?

ほんと日本の男はレベルが低い…

• トピ主 続き3

皆様ありがとうございます。一括でのお返事の方が見やすいかとも思うので、ご意見頂いた皆様のお名前等割愛して申し訳ございません。

質問しておきながら何ですが、男性と女性の意見が見事にはっきり割れますね(苦笑)

私も社会人となって営業での付き合いから、男性の嫌な面もたくさん見てきたので、既婚、彼女有りの男性でもかなり風俗に行くんだろう、と現実はわかるのです。

真実を知らずにいらっしゃる女性の方もたくさんみえるんだろうなぁ…と思います。
    (でなければ風俗店は淘汰する訳ですし)

私も風俗推進派ではないですが、まぁパートナーがいなければ仕方無いかも…とは今でも思いますし、実際男子だらけの飲みとかでも興味深く聞いていた訳です。

つまり、このトピの男性側思考に少し近かったのだと思います。

彼氏の一言を聞くまでは。

自身の事を男っぽいと判断していましたが、今回の事で自分が如何に女だったかを思い知らされました。

彼氏は日常の報告のように、さらっと風俗のことを言ったのです。(酒入ってたしダメだったけど、等)

続きます。

• トピ主 続き4

それを聞いて泣きながら

「本当は行っても欲しくないけどせめて隠し通して」
    と思わず言っていました(苦笑)

それまでの彼氏は本当に誰もが驚く位に私を気にかけてくれてました。

また、別に彼が飲みに行った時、「友達が抜きたいって言ったけど、今自分は風俗に興味無くて断った」とも言っていたので、そんな彼氏が、日々の私の日常、仕事、失敗等の苦楽にあれほど気を回していた彼が何故女にとって一番辛いことを…どんなに譲歩しても隠し通せ!っと思った訳ですね。

私が酒等で迷惑かけてお互い様、寛大な心で…とも顧みるも、それでも感情が付いていかないのです。

泣きながら謝られても、(こっちが泣きてぇよ!)と感じましたし。

ちなみに共通の知り合いにお互いされて一番嫌なことは

私「浮気」
    彼「いなくならないで」

でした。(=彼にとって浮気をしたつもりはさらさら無かったのでしょうね)

続きます。

• トピ主 続き5

このトピを拝見して改めて男性にとっては浮気と風俗は別物なんだなぁ、思い知らされます。

彼氏の誕生日が差し迫っている中、複雑な思いで注文した誕生日プレゼントを取りに行きました。

私の中で、何らかの思いを伝えるのはほぼ確定していますが、誕生日前に伝え彼の誕生日を残念な形にするのも、誕生日に自分の思いを隠しながら(きっと彼は途中で詫びそうなので私も揺らぎそう…)会うのもしんどいでしょうし、どちらを選んでもきっと後悔しそうで悩みます。