キスもしてくれない彼

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ここ

38才女性です。

お見合いした彼とお付き合いをして10ヶ月になります。
具体的な結婚の話も出てきてます。しかし、彼とキスもした事がありません。あまり、ベタベタするのも好きではないと言います。
夜、歩いている時に肩を少しだけ抱いてくれたのが2回くらいです。クリスマスとホワイトデーの時です。

あとは私が彼に手を繋ぎたいと言ったら、夜道で繋いでくれました。
こんな状態で結婚して大丈夫なのか不安です。
彼は一人暮らしで寂しいから結婚したいみたいです。

彼の親には彼が結婚してもしなくてもどちらでもいいんですと言われました。
客観的に見て、彼は女性に興味がないように見えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚しても「してもらう」ことしか考えないのでしょうか。

彼の年齢が分かりませんが、同年代であまり女性との付き合いの経験が
    ないとしたら、そのあたりの感覚がよく分からないのかもしれませんね。

トピ主さんにも問題はありますよ。
    キスはともかく、手をつなぐくらいは女性からしてもいいと思います。
    自分からは何もせずに相手が「してくれない」としか思えないのでは、
    仮に結婚しても先が思いやられます。

女性のようなリミットがない彼は「いずれは結婚」という程度の感覚で
    いられるのかもしれませんね。
    子供を望むならきちんと話をして、場合によっては次を探す必要もあるかも
    しれませんね。

> 客観的に見て、彼は女性に興味がないように見えますか?

女性に興味がない人は、お見合いはしないでしょう。
    彼の場合、親からのプレッシャーもないようだし。

あとは…トピ主さんについて気になることがあるのですが。
    彼のこと、好きですか?
    「お見合いだし続いているからゲットしないと」という執着?のような
    ものだけでつながっていませんか?

• えー!

それはちょっと心配になりますね。

相性もあると思いますし、
    キスもしないで、結婚はちょっと、無いかな~。

トピ主さんから迫ってみれば良いんじゃないですか?
    手をつなぐにしても、ちょっとエロスなつなぎ方をするとか、
    ハグしたり、抱きついたり、ほっぺにチューとか、

それでも、「べたべたしないで!」みたいな感じだと
    興味ないのかな?と思っちゃいますね。

• 男性からです

男から見るとトピ主さんは問題ないと思います。 古い考え方かもしれませんが、やはり女性から見ると男性がリードして欲しいと思うし、トピさんの夜道で手を繋ぎたい等努力もしており、これが女性としてトピさんが出来うる精一杯な事なのでしょう。 今の若い人から思うと古風だと思われるかもしれませんが、トピさんの様な控えめな女性を好む男性は多いはず。

10ヶ月も付き合っているとの事ですが、どれぐらいの頻度で会っているか判りませんが、キスもしてこない男性の方に問題がありますね。性格的に合わないかもしれませんし、結婚してもトピさんのストレスが溜まるかもしれません。 焦らずに今一度彼と話し合い、と言っても中々何故キスをしないのか、それ以上深くなれないのか等々率直に聞けないトピさんの気持ちも理解出来ます。  一度良い雰囲気の処で結婚観を彼とじっくり話し合い、それから決めても良いのではないでしょうか。

• 経験が浅いのでは

・女性と付き合った経験がそこまでないか、
     あっても、そこまで親密な付き合いをするまでに
     至った経験がなし
    ・もう大分年齢も上の方なので、経験が余りないのが
     ばれるのが嫌なので「ベタベタするのが好きじゃない」
     とごまかしている。 プライドが邪魔してる。

トピ主さんが仮にある程度経験があるようなら、
    リードしてもいいのでは、と思います。
    プライドを傷つけない程度にですが。

• おつきあい慣れしていない?

私なら、キスもしていない男性と結婚はまったく考えられませんので、彼のような方は問題外です。

その人のことが好きなら、肌に触れていたいとかキスしたいって普通じゃないかと思いますが…。

もしかして彼は女性とおつきあい経験が少なくて(あるいはまったくないか…)、そういう恋人同士のさりげない行為でさえ、ぎこちないのかもしれません。

案外家に帰ってから「バカバカバカバカおれのバカ!」ってなことになっているのかも…。

ようは、トピ主さんがそんな淡白な彼でも愛しているのなら、スタンダードと比べる必要はないと思うのですが。

でも、「この人と、キスできるかセックスできるかどうか、したいかどうか」という点においては、結婚前提のおつきあいでは重要ではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • シャイなだけ。大丈夫

トピを読ませていただく限り、シャイなだけのように感じました。

私は40歳で、一昨年3歳年下の夫と結婚しました。
    見合いのような出会いで、2年近くお付き合いしまして、私は自分から手をつないだら、驚いたように手を払われてしまいました。

悲しくて陰では泣きながら、それでもこの人、と思ったので自分から手をつないでいました。

キスもそれ以上もありませんでした。

2年経って、たまたま大人のおもちゃの店を見かけたときにそのような話になり、
    「大分信頼関係の土台も出来てきたように感じます。次のステップに行きましょうか。どう思いますか?」
    と聞かれ、
    「賛成です」と答え、次の日に初めて結びました。
    その時に初めてキスをしました。

それからすぐにプロポーズされ、あっという間に結婚に至りました。

こちらの場合は、結婚の覚悟でのキスやそれ以上だったのだと思います。

結婚してからは、遠慮がちな夫なのですが、愛情表現してくれます。

このような経験から、大丈夫ではないかと感じます。

人間性を見極めて、信頼できる人なら関係を築いていけばよいと思います。

• キスしないことよりも。

個人的には、古風なやり方が好きです。
    なぜなら男の人は内面を好きになったわけでもない女性とだって、そんなことができるからです。だから、本気で好きな女性に、手を出さない人という男の人のほうが信用できるような気がするのです。

気になるのは、キスをしない、ということより、お見合いして付き合っているのに、10ヶ月経ってまだ「結婚の話」でとどまっている点です。
    お見合いって、そもそも出会いの最初から「結婚」が前提でするものですよね?…最近は違うのですか?

お見合いして、気に入って、付き合い出したら、いくら遅くても半年くらいで具体的に話を決めて、さまざまな段取りに入るんじゃないんですか?結納とか、式場のこととか。

そういう話にならないということは、女性に興味がないっていうよりは、あなたに興味がないと言ったほうがいいんじゃ?と思います。
    はっきり言ってすみません。私の印象です。
    違うかもしれませんが。

• そういう事を面倒臭く感じる人

以前、結婚までの過程(交際)を 面倒臭いと感じる男性がいるという記事を 読んだ事があります。

彼は、親にガミガミ言われるのがイヤだから、それが結婚する理由かもしれません。
    黙って結婚してくれる女性なら、例えタイプじゃなくても、誰でもいいと思っている可能性もありますね。

だから10ヶ月会ってても、結婚の約束はしても、キスとかそういった事が面倒か、若しくは分からないのでは。
    しかし、今キスさえしてくる気配が無いのに、結婚後にはセックスレスになりそうですね。

でも全てにおいて期待せず、トピ主さんが主導権を握れば、その男性と上手く行くのではないかと思いますが・・。
    今からその覚悟を持って、結婚できますか?

• 大事にされて、超うらやましい〜

男性は、本命を大事にするっていうから結婚前提な予感がします。

• うーん

…10ヶ月お付き合いしてキスもしないのは超奥手なのでは?…

関係が深くなるのに、私の過去の経験からでも今の夫で3ヶ月が最長で
    あくまで私の経験からでは1ヶ月とかでも普通な気がする。

夫かなり奥手な感じでしたがそれでも1ヶ月後くらいにはキスして
    段々進み3ヶ月で深い仲になりました。

奥手で経験がないのかな…とも思えます。

もしくは主様が書いてたように女性に興味ないのかな…って私でも考えてしまいますね。

体の関係なしで結婚するのは危険では?
    こんなはずじゃ…ってならないためにも
    思い切って聞いてみては?

• そんなことないです

十分興味あるんじゃないかと思います
    ないのだとしたら今頃別れているはずですよ
    それにもし今は興味ないのだとしてもあなたが愛しているならその気持ち彼にぶつけてみたらいいじゃないですか?
    真剣なあなたにきっと気づいてくれるはずです!

がんばってください