彼女に振られました、どうすれば・・・

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

bk

彼女に振られました。自分はどうすればいいのでしょう?
1年1カ月付き合った彼女に先般、好きな人が出来たと振られました。

1年1カ月前に付き合った経緯が彼女の同じ会社内の同僚と3年付き合っていたのですが
「別れて俺と付き合わない?」と言う形で告白し付き合うことになりました
付き合う際に「元彼が同じ職場に居るけどいいの?私があなたと同じ状況なら耐えれない」と言われましたが
別に気にしないよと話をしました。私自身自意識過剰ですが自分だけを見ていてくれるように愛せばいい!
と当時は思っていました。
しかし、1年という月日が流れ私自身(言い訳ですが)仕事の多忙が重なり別れる近々の3ヶ月は
甘えっぱなしになっていたのが事実であまり構えってあげれなかったと思います。
そして好きになった相手と言うのが元彼です。
別れ話をしている際元彼の何処が好きなの?と話をしました。
答えは仕事上でのやり取りや態度や姿勢等を高く評価し好感を持っていると…
付き合っている際は私は仕事の話は一切しませんでした、(将来的な意味でも)家庭には持ち込みたくなかったからです。
この件に関しては私はどうすればよかったのか??仕事の話をすれば良かったの?
、、、答えは今の所見つかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 振られたことは事実なので

仕事に精を出す
    趣味に没頭する
    合コンに参加する
    部屋の掃除をする
    映画をたくさん見る
    走る
    まぁ、することはいっぱいあります♪

彼女のことをどうするか…ですか?
    どうにもなりませんよ。

元カレとうまくいかなかったら
    またトピ主のとこに戻ってくる可能性もあるけど
    そうなった場合
    かなりの確率で
    トピ主との関係に不満が生じたら
    やっぱり元カレがいい、ってなります。

あなたがオタオタすればするほど
    モテる自分に酔って
    調子に乗るだけ。

まだ気持ちのある女性を悪し様に言われて
    おもしろくないと思いますが
    >同じ会社内の同僚と3年付き合っていたのですが
    >「別れて俺と付き合わない?」と言う形で告白し付き合うことに
    ということができる女性なので
    最初から、先は見えてました。

えっとね
    改めて元カレを好きになったわけではなく
    元カレとの間にマンネリか進展の無さを感じて
    条件のそんなに遠くない相手(同僚ですもん)に
    乗り換えたけど
    いまいちピンとこなかったのよね〜
    ってのが本心ですよ。
    社内恋愛を渡り歩く女ってのは…。

• 続きです。

別れて一週間になりますが未練はあります。好きです。結婚したかったです。
    今現状の気持ちを言うとこれ以上の女性は現れないのでは無いかと思ってます。
    もう少し時間を置きつつ自分に自問自答を続けて彼女に対する気持ちを整理したいと考えており
    今の気持ちと変わらなければ再度連絡し、考え直してもらえないか話すつもりです。

ただ、もう一度付き合って彼女の事を信用出来るのか?
    出来ない気がします。
    そんな相手を一生連れ添う伴侶として選んでいいものなのか?
    思い出や情だけで考えていないのか?
    たらればでしか今は考えられませんが
    もし再度付き合う事が出来、彼女が改心し上記のような私の不安を取り除くような努力を(勿論私もですが)
    してお互い信頼関係を築ける関係になれるのを僅かながらに期待してしまいます。

他の質問者様の「失恋」関連のトピを見ると、結果新しい恋を目指すべきなのか?

考えることがたくさんあり自分の考えが見えません。
    皆様はどうすればいいと思いますか?
    他力本願と言う訳ではないですが皆様の意見をお聞かせください

• そもそも

略奪なのだから、こういう結果になって「どうすれば・・・」というのもよくわからんですね。

結局、彼女にしてみれば天秤にかけてみたら人間的にも仕事的にも元彼の方が上だと判断したのでしょう。
    元々、付き合っている人がいることがわかってて、別れて自分と付き合うように言い寄ってくる人の人間性には疑問を持っていたでしょう。
    しかも社内での略奪を平然とする人に対して尊敬する人なんて普通に考えればいないでしょう。

>どうすればよかったのか??
    略奪しなければよかったんじゃないでしょうか。

>仕事の話をすれば良かったの?
    こういう発想の時点でズレてます。
    人は条件が揃っていれば恋愛感情を持つってわけじゃありませんよ。

まあ、元彼の方は元彼で彼女に対して不信感は持っているでしょうね。

• 冷静に相手を観だす時期

同じ職場の恋人もものともせず、中だるみしていた交際時期に略奪される喜びを彼女は感じたことでしょう。でも一年経てば、冷静になります。

あなた方の恋愛のバックグラウンドは職場、仕事での優劣が比較対象になるのは仕方ないかもしれません。

彼女から観て元彼があなたより秀でていたのでしょうね。
    デートのとき、仕事の話をしたって効果はなかったと思います。
    どうすればよかったかと言えば、彼より仕事上で高く評価されれば良かったのかもしれませんね。
    とはいえ、それでもダメだったかもしれません。

「元彼に今彼が同じ職場にいる状況」、しかも言い寄られてスライド式で相手を取り替える彼女は厚顔だと思いませんか?よく平気でいられたものです。あっちへフラフラ、こっちへフラフラする女性はそれほどいいものですか?

元彼は公の場で恋人を略奪されてつらかったでしょうね。今回、彼女を受け入れるかどうかはわかりませんが、溜飲を下げることはできるかもしれませんね。
    人を好きになる気持ちは抑えれないものでしょうが、それでも彼を思いやることはなかった主さん、人にしたことは自分にかえってくるものですよ。

• そういう話じゃなくて

ずっと主さんと元カレを比べてしまっていたのではないでしょうか。
    結果主さんよりも元カレを魅力的だと感じたのかもしれません。

もしくはほっとかれて淋しい時に元カレに声を掛けられて
    気持ちが戻ったのか。

どちらにしても片方に気持ちがなくなった時点で付き合いは終わりですので
    主さんは今後付き合った女性を放置することなく
    大切にしていってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 思ったような魅力がなかったってこと

元彼に戻ったということは、やっぱり元彼の方が魅力があったということでしょう。
    単に仕事の話を持ちこまなかったからという事ではないと思います。

家庭に仕事を持ちこまないというのは、まったく仕事の話をしないということではありません。
    将来的な意味でいうなら、奥様になる方は旦那さんがどんな仕事をしてるか知っておく義務があると思いますから。
    (業務の守秘義務がかかる部分は話さないのが鉄則ですが)

1年ほど付き合ってみて、やはり仕事面でも共通の話題がある元彼が
    彼女にとっても付き合いやすいのでしょう。

今回はあっさり身を引くのが賢明かと思います。

• ありがとうございます。1

皆様のご意見ありがとうございます。

若干誤解されている方が見えるので付け足しますと彼女と私は全く別の会社です。
    元彼と彼女が同じ会社なのです。
    ですので、私自信は元彼の素性はほとんど知りません。

やはり付きあった当初から私に乗り換えた行為自体に若干の疑問視といいますか懸念点はありました。
    それでも彼女は私をずっと見てくれると思ってました。
    恋は盲目ですね…
    数日が経った今でも彼女の事が忘れられません、
    もしまた付き合う事が出来たら次こそは自分だけを見てくれるのでは無いかと夢見てます。
    現実的では無いです。
    苦しいですね、失恋って

• ありがとうございます。2

付き合う前に彼女(私とは当時友人関係)は元彼(当時の彼氏)との将来的な結婚を不安視しており
    (彼は地方出身、彼女は地元に残りたい&経済的な不安含む(貯金など))
    それを払拭出来ていたのが私だったと思います。
    これも関係し私と付き合ったとも思います。私もこれを自覚し胡坐をかいていた部分もありました。

嫌な言い方になりますが、将来的な人生設計を考えれば私を選ぶと(自惚れですが)思ってましたが
    それでも彼女は元彼に戻って行ってしまいました。

それほど彼女は彼の事が好きで私に魅力が無かったのか?
    お互いいい年なのに好きと言う感情だけで移ってしまう彼女が少し理解が出来ません。

上記の事も私の本心です。決して表には出してはいけない事だと思います。
    この様な考えが少なからず表面に出てしまい、胡坐をかいていた私を見ていたのかもしれませんね。

• 年月かな?

同じ会社内の同僚と3年も付き合っていたのならまだまだ未練があったのでしょうね
    他人の女を横取りするとか、性格が悪いと思いますよ。
    そもそもその女、元彼と一度も別れていなかったのでは?
    男が一度女に別れたいと言われれば距離置きますよ。それが置いていないと言う事は、一番利用されたのはトピ主さんですね。

元彼が一番かわいそうですね。