最遊記の玄奘三蔵

レス12
(トピ主6

生活・身近な話題

拡大樹

本当に今更ですが、ハマってしまいました…。

彼のあのツンデレなとこがツボです…
口はこの上もなく悪いし、悟空をすぐ殴るし、自己中だし。

どなたかこの気持ち分かる方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりますとも!

ヘビースモーカーで大酒飲み、すぐにピストルぶっぱなす三蔵サイコーです(笑)

日本語訳ですが岩波文庫の西遊記も読み、京劇なんかも観に行ったりしていろんな三蔵に触れてますが最遊記の三蔵は大好きです。

• ミセス・デップ様

レスありがとうございます。嬉しいです。

私も最近、西遊記の方にも興味持ち始めました。本読んでみようと思います。

• わかります!

タレ目でサドで銃ぶっぱなすわタバコ吸うわ……もんのすごい生臭坊主(笑)

前世の金蝉童子のエピソードも大好きです。

峰倉先生が回復されて、ゆっくりペースでいいので連載が再開されるといいな、と願っています。

• わかりますよ〜

三蔵めちゃ好きです。 あのハリセンでしばかれてみたい〜 峰倉先生のご病気で連載が止まってる今、イラスト集を眺めては凛々しいお姿に1人にやけております。

• ここにもいます

子供が見ていたアニメですが、親の私がどはまりしました。
    「うるせぇ、アホざる!」と言われてみたい笑
    従来の品行方正な三蔵法師のイメージを見事にくつがえしていますよね
    三蔵以外のサブキャラも美し過ぎる・・・

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • まな様

私も金蝉童子好きです。外伝は切ないシーンが多くて、読んでるとつい泣けてきます。

どちらかというと、人間的には三蔵様より彼の方が好きですが(悟空のことを想って素直に行動するところなど)、男性としてみるとヤッパリ三蔵様(ハート)

峰倉先生早く回復されるといいですね!

• ひなた様

ハリセンですか…。結構痛そうですね。
    私は(斉天大聖になった悟空を元に戻す時みたいに)左手で頭をガシッとつかまれたいです。(それも少し痛いかも)

イラスト集、たくさん出てますよね。
    ちょっと探しただけで『最遊人』『ソルティ…』1から6と『原画集』ですか…。
    おすすめあったら教えて下さい。(三蔵様のいい感じのイラストがあれば)

• 連載開始当初から

某月刊誌連載当初から三蔵ファンでした。
    ほどなくアニメ化が決定し、声優好きの私好みのキャストに狂喜乱舞した記憶があります。
    あの、唯我独尊な性格が大好きでした。
    実は当時こっそり二次活動もしてました(笑)

• オススメは…

トピ主様レスありがとうございます。オススメは全部!なんですが、私が一番好きなのは「ソルティドッグ5」です。まず表紙の三蔵様にやられ、本屋でしばらく動けず立ち尽くしました(笑)外伝のイラストもありで楽しめますよ〜 「最遊人」は峰倉先生のロングインタビューあり、キャラへの質問コーナーでは、キャラの答えに爆笑しちゃいました。機会があれば見てみて下さい。

• きんぎょ様

返事遅くなってすいません。レスありがとうございます。嬉しいです。

私も三蔵というと「夏目雅子さん(漢字合ってますか?)」のイメージの世代なので、初めて読んだ時はびっくりしましたが、今ではそれが逆に面白いです。

三蔵以外のキャラもいいですね!!

悟空は上目使いの時が幼くてかわいいです。それと「わりい。」って謝る時のシーン。

八戒は他3人の保父さん的なとこと、悟空を「猿」って呼ばないキャラなとこが好きです。

悟浄は、他3人からもう少し優しくしてもらってもいいような…。(そういうキャラだということは重々承知ですが)

最後に
    三蔵は原作の中で「しれ。」って書いてあるシーンが一番ツボです。

なんか自分の言いたいことばっかり書いちゃってすいません。

• 同志様

返事遅くなってすいません。レスありがとうございます。嬉しいです。

連載当初から『三蔵』ですか!同志様、見る目ありすぎですよ〜。
    私は無印9巻です。(遅すぎですか?)
    カミサマにやられて、半裸で4人で麻雀するシーンで彼にやられちゃいました(笑)

私も関さんの三蔵の声大好きです!
    「準備はいいか?野郎ども!」をリアルタイムで見たかったな〜!

二次活動楽しそうですね。
    今、峰倉先生以外のいろんな人が書いた最遊記(小説?)を読んでるんですが(ムフフ含む)皆さん 文章上手いし、キャラ設定もバッチリだし、すごいです。
    こういう最遊記もありだな〜。と
    あっ。でも、私の中で三蔵×悟空は『絶対に気持ちが離れない父子愛』に近いですけど。

• ひなた様

2回目のレスありがとうございます。嬉しいです。返事が遅くなってすいません。

早速『最遊人』買いました。最高です。買って良かった!

特にQ&Aの「紫の薔薇の僧侶」と「ジープからみた三蔵一行。」にハマりました。

ソルティ5巻も必ず買います。(表紙の画像見ましたよ。)彼の色気にクラクラしちゃいました!

皆様 ありがとうございました。