私の恋愛観

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

いずみ

初めてトピさせていただきます。イズミと申します。
私の恋愛観なのですが一度好きになるとすぐに忘れられません。
それは相手の悪いところ、私の悪いとところお互い補い合いたいと思っているのですがやはり一度だめになったものは元には戻れないのでしょうか?
真剣に結婚を考えたことがある男性の方に意見をできればほしいです。

本当に好きなら忘れられないのではないかと・・
私なら無理です。

私の考えはおかしいですか?
いろんなケースがあると思いますのでだめなケース、これなら戻れると思えるケースあれば教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 状況がよく見えないので、推測でレスしますが、

ある程度お付き合いをしてから振られた、でも相手を忘れられない、という事ですか?
    「特別な恋愛感」というよりも、これは一般的に、よくある事だと思いますが、、、
    振られた後、すぐに相手を忘れられる人のほうが、少数だと思いますよ。

>本当に好きなら忘れられないのではないかと・・
    >私なら無理です。
    誰だって、無理です。「本当に好きなら」ね。
    彼は、アナタの事を「本当に好き」ではなかったわけでしょう。
    だから、アナタを忘れられるのではないですか?(状況を書いて頂けていないので、完全に推測ですが)
    好きなら忘れられません、好きじゃないから忘れられる、それで正解だと思いますよ。

>私の考えはおかしいですか?
    おかしくないです。

>だめなケース、これなら戻れると思えるケースあれば教えていただけないでしょうか?
    元彼との復縁希望なら、もう少し具体的な状況を書いて頂かないと無理です。
    とりあえず、振られたのなら、それは「だめなケース」だとしか言えません。
    アナタから振ったのなら、復縁できるかもしれませんが、それでも多少冷却時間は置くべきでしょうね

• トピ主

レスありがとうございます。10月にお別れして2月にまた再開しました。
    彼は私に新しい彼ができたと思っていたようです。でもそれはありませんし私はずっと好きでした。

ただ彼はもう私に気持ちが戻らないといわれてしまいました。なのに会ってくれています。泊まりにも何度か行っています(もちろんやましい関係にはなっていません)そうゆう方ではありません。

ただ今も会っていますが友達と言われます。私はバツ一で娘9歳の女の子がいます。私の子供に会いたいけど彼女ができたといいます。私は最近自分を失って彼に迷惑をかけてしまいました。

会っていない期間5カ月で本当に好きなら忘れられるものでしょうか?私はできませんが、自分が今おかしいと考え直し連絡は今は立とうと思っています。もう駄目なんだとは思っています。

なら彼には幸せになってほしいと思えるよう精神的な弱さを改革したいと思っています。私34歳(本当に今まで何してきたのだろうと思います)彼46歳です。よろしくお願いいたします。

知り合ったきっかけが相談所ですのでアドバイザーに相談したところ好きでなければ泊める方なんていないと言われました。。皆さまの意見お願いいたします

• 状況を説明して頂き、ありがとうございました

彼は、トピ主様の事を友達だと言い、自分には彼女がいると言っているのですね。
    では、100%脈なしでしょう。
    彼があなたを忘れられるのは、あなたを本気で好きではないからです。
    好かれているかもしれないと思っているのだとしたら、それは間違いです。
    きつい事を書きますが、はっきり自覚しないと駄目です。

子供のいる未婚女性を、友達扱いで自宅に泊める男性を、私は理解できませんので、彼がどういう神経でそれをやっているのかについては、説明できません。
    あなたから好かれている事を知っていて、好かれている自分を楽しんでいるのでしょうね。
    手を出してこないのは、面倒な事になるのが嫌だからです。

トピ主様は、再婚したいのですか?
    34歳女性が子連れ再婚するのは、現実的にはかなり根性がいりますよ。
    強い心になりたい、との事ですが、
    逆に言うと、強い心にならなければ、34歳子連れ再婚は実現しないと思います。

結婚相談所で条件結婚をするなら、他人任せでも事は運びますが、
    恋愛結婚をしたいなら、自分がしっかりしていないと無理です。
    彼の事など、どうでもいいと思いますが。

• レスありがとうございます

レスいただきありがとうございます。やはり脈なしでしょうか。。。
    私が思っていた彼はまっすぐな方で離婚した夫にはないような安心感がありました。男性はみな女性なら誰でもいいんだ。。など思ってしまうくらい私は男性不審になっていてそれを払拭させてくださったた方だったのでつらいです。以前前にお付き合いしていた方との話を聞いたことがあるのですが「そんなことで別れちゃうの?」と思ったことがあり私なら好きなら無理だからまた連絡してしまうって話をしたことがありました。
    かれには絶対に別れたら連絡することなどありえないそうです。でもまた子供とも会ってくれたこともありまたお付き合いをしていただけるのかと思いきや。。子供にまた会うことがどういうことか彼にわからないはずないのに。。何も考えてはくれていないのでしょうか??そんな彼ではないと思いたいですが私の中では本当に好きな人に不安な思いをさせる人っていないですよね?でもそれを彼はしそうなタイプなんです。忘れすべきでしょうか?

• レスありがとうございます。自覚させてください。

彼は、トピ主様の事を友達だと言い、自分には彼女がいると言っているのですね。
    好きな人が出来たといわれました。ただまだ2、3回しか会っていない方を好きになれるものなのかと思ってしまいます。

子供のいる未婚女性を、友達扱いで自宅に泊める男性を、私は理解できませんので私にも理解できません。2泊もしているのに。。。

朝お弁当まで持たせてくれて。。そして子供交えて楽しく遊んだりしているので余計期待してしまうのです。五ヶ月前の別れの原因を彼は私が他の方とお付き合いをしたと思っているようです。

そんなことはないです。一度会社の方とばったりあってご飯をたべに言ったことはありますがそれだけです。彼は私の娘から今も家で私がどうしているかなど聞いている様です。好きじゃないのならなぜ娘に聞くのでしょうか?

先週も電話で何か話していました。口止めされているようで私に娘は何も言いませんが。(もちろん私も聞くつもりはありません)でも私から連絡をしない限り連絡は来ないと思います。 

きつい事を書きますが、はっきり自覚しないと駄目です。
    厳しいご意見よろしくお願いいたします。
    覚悟を決められるように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

どうやら相当に心を乱してらっしゃいますね。
    そんな精神状態では何を決断するにしても間違った方向にいっちゃうよ。
    自分より大切なお子さんがいるんですよね。
    恋する女性ではなく、母親に戻り襟を正してください。

トピ主さん達を、
    お子さんの目を通してどんな風に写っているのか、意識を向けて下さい。
    私の場合、4歳の時に母親から再婚していいか聞かれましたが、
    「したければすればいい」と答えた事を憶えています。
    邪魔だったのでしょう。首を絞められた記憶もあります。

誰だって大事にされたいし、子供は特にね。
    自分が決めようとしている事は、自分だけで決められないとこにきてると自覚して、
    自分を律しまず落ち着こう。

落ちていった所が着いた所。
    空中でジタバタせずキチンと地面に足をつけてから考えをめぐらせば、
    視点が変わり選択肢も変わると思います。

親子水入らずの小旅行など如何ですか?
    最近、何気ない楽しい会話とか出来てないんじゃないのかな!?

• 文章がおかしく申し訳ありません。再度連絡させていただきます

>>彼は、トピ主様の事を友達だと言い、自分には彼女がいると言っているのですね。
    好きな人が出来そうですが2、3回しか会っていない方を好きになれるものなのですか?
    >>子供のいる未婚女性を、友達扱いで自宅に泊める男性を、私は理解できませんので。
    私にも理解できまん。2泊もし、朝お弁当まで持たせてくれて。そして子供交えて楽しく遊んだり夕飯を食べて。
    彼が今回話してくれたのが五ヶ月前の別れの原因を私が他の方とお付き合いをしたと思っているようです。最近本音(?)を言ってもらい(それまでは聞く度ほかの理由を言われていた。)でもそれは誤解です。一度会社の方とばったり会いご飯をたべには行きました。
    彼は私の娘から今も家で私がどうしているかなど聞いている様です。好きじゃないのならなぜ娘に聞くのでしょうか?
    他に好きな人が出来ても娘、私、彼三人で一緒にベッドで寝ていましたがそんなことできるのですか?でも私から連絡をしないとこのまま終わると思います。プライドが高い方です。半分わかりかけているのですがきつい事を言っていただいて忘れるよう努力いたします。はっきり自覚しないと駄目だと思うのです。

• レスが遅くなり、申し訳ありません。

第三者である私から見ると、彼の言動に一切筋は通っていません。

トピ主様には素敵な男性に見えているのでしょうが、第三者から見れば「いい加減な男」です。

一言、彼に聞いて下さい。
    「私と結婚する気があるか」と。
    付き合う気があるか、等といった、曖昧な質問は、上手にはぐらかされます。
    「結婚する気があるかどうか」大事なのはそれだけです。
    「ない」と言われたら、もしくはきちんと返答がなければ、二度と会ってはいけません。

前レスされている、ココイチ様のご意見も、もっともだと思います。

いつも正しい親でいるのは困難です。私も親ですから分かります。
    でも、親は常に「正しくあろう」と努力すべきです。

結婚の意志のない男性を、子供に会わせているのですか?
    子供は、その男性に対し、どう考えたらいいのですか?
    将来の父でないなら、よその叔父さん?
    よその叔父さんと、一緒に寝かされたのですか?
    私なら、深く傷つきます。
    母親を恨みます。
    ただでさえ子供は、母親の性の部分を嫌悪するのが普通です。
    残酷な事はやめて下さい。

正しい判断をなさって下さい。

• 五条さんココイチさんレスありがとうございます。

こんなくだらないトピに返信いただきありがとうございます。
    本当母親なのに何をやっているのでしょう。。。自己嫌悪でいっぱいです。
    彼には結婚する以前の問題で私が勝手に押しかけてきたから家に入れただけだと言われました。娘を連れてきていいというのは復縁するわけでもなくただ暇つぶしだったのですね。。私がしっかり守ってあげなくてはならなかったのですね。
    相談所の方にも話しましたがこんなケースは初めてだといわれました。ただもうだめなのは間違いないが今週末彼が会ってくれるといっているのなら気持ちの整理をつけるために私一人で彼のところに行ってきたほうがいいと言われています。(私には行く意味があるのかわかりませんが)
    「そんな簡単に忘れられるものなの?」と聞きましたが「簡単ではないけど過去だ」とのこと。なら娘をよばないでほしかった。。。そういう男性の心理が私にはわかりません。。ここまで嫌われたら私だったらもう会いたくないと思ってしまいます。最後の彼の誠意なのでしょうか?

• 感情は沈めて。

トピ主さんは彼に多大な迷惑をかけたんですよね。
    何をやらかしたのかは知りませんけど、相手の心変わりを責めてもしかたない。
    トピ主さんも以前何らかの『やむを得ない理由』によって、
    心が変わり離婚を決意したのではないのですか?

トピ主さんが男性に対して負のイメージを持っているように、
    彼の方も女性に対して負のイメージがあるとしたら、
    二人とも自身の葛藤と戦っていて、二人とも向き合おうとしていない印象です。
    相談所の方はそういう意味で珍しいケースだと言っているのかもしれませんね。

こうなってしまっては、二人だけでいくら話しても平行線と思いますので、
    彼は彼女がいるとのことですし、直接連絡せず相談員を挟んで、
    お互いの事情を聞いてもらう方が冷静に事実を受け止められると思います。

確固たる自分を持っていないと相手を許せなくなる場面が必ず来ます。
    理由を見出せずに相手の意向を許すことが、自分が自分でなくなるという危機感。
    弱くていいんです。弱さを自覚して始めて強くあろうと本気で努力できるってもんです。
    強情にならず、ここはまず落ち着こうね。