太って見られます…

レス32
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

咲良

レス

• 続きです。

服装は…やはりワンピースの方が綺麗かと思います。

• 私も…

Fサイズです。

胸が上にあるとそう見えますね〜。

でも、脱ぐと体型的に普通です。

前に姑に太った?って聞かれたら、あまりにしつこいので、脱いで見せました。(笑)

パンツ一丁で〜そしたら…そうでもないね〜。

と言われました。

多分ん…お胸かも…ちなみにMサイズで、バスト95で、アンダー70〜75です。

• 襟のある服を、、、ニットはできれば避ける

要するに、太ってみえるみえないというより、生活感が出るのが嫌なんだと思います。

胸の豊かな人は、ニットは難しいですよ。どうしてもおばちゃんぽくみえます。チュニックやロングニットは、バランスが悪くみえるので、避けましょう。

私も胸が大きく、ニットを避けるので、理由をしらない同僚らからは「真冬でもセーターを着ない人」扱いされています。どうしてもニットを着たいなら、中にシャツを合わせるなど、襟付きを。さらに、丸首よりもVネックかカーディガン。ただ丈が長いと、寸胴にみえてやぼったいので、短めか、長いなら必ず腰か胸の下で絞れるものを。

一番には、短めかウエストで絞ったジャケット、できればこれも襟付きを着ると、ばっちり視線が胸からはずれて、垢ぬけてみえると思うんですが。

ボトムは、パンツが似合うなら、パンツでいいと思います。

お加減が悪くてヒールが履けないのであれば、スニーカーで底の厚い物がありますが、どうでしょうか。

• 私もFカップです。

胸がスッキリ見えるブラをつける。体にメリハリが出る着こなしを。細い部分は見せる。太い部分は隠すとか。あとは、手足が太いと、体重のわりに太くみえるかも。私は、グラマー体型ですが、手足の先が細めなので細く見られます。なので、七分丈の袖やパンツなどをはきます。お尻が大きいので、チュニックを着たりしてね。

• 原因が

胸だけなら、ミニマイザーはどうですか?
    以前の体型と変わらなくなるのでは?

• たぶんですが

胸がそれだけ大きくなったということは、背中、肩、二の腕もけっこう肉がついたと思います。
    肩胛骨や鎖骨はまだ出ていますか?
    自分では分かりづらいので、娘さんに後ろ姿の写真を撮ってもらうといいと思います。(できればパンツ一丁で)
    首から足首まで写ったものを見て、バランスの悪いところから、改善するといいでしょう。

• バストFは羨ましいです

バストって大きいと太ってみられるのですね。

私はBで、よせてあげてのCカップなので羨ましいです。
    ごめんなさい、思いっきり横でしたね・・・(汗)

私は、身長と体重の比率はトピ主さんより太いのですが、
    実際より痩せて見られる方です。
    身長も、実際より高く見られます。

原因は、家族や主人からは下記の様に言われます。

★ 顔が面長でシャープな輪郭 (顔にお肉がつきません)
    ★ 頭が小さい (帽子はSサイズでも大きいです)
    ★ 体型の割りに足が細い
    ★ スタイルのバランスがよい

トピ主さんは、失礼ながら顔が大きい、丸顔等言われませんか?

服装ですが、白い洋服は避け黒っぽい引き締まる服装を選んでみてはどうでしょう。
    チュニックのようなふんわりしたものより、ピッタリとしたカットソーを着るといいですよ。
    ハイヒールを履けば、すらっとしますのでほっそり見えると思います。

• うーん…

私は身長152センチで多い時は体重45キロくらいありましたが、いつも太っても気づかれないし、30キロ台だと思われてました。
    それはそれで複雑なんですが(汗)
    自分は…

・輪郭がシャープ
    ・顔立ちが男顔
    ・運動しなくても筋肉質
    ・胸、お尻に肉がついていない

私よりも軽いのに太って見えた人は
    ・丸顔
    ・色白で足首がキュッとしていない(むくみ?)
    ・女顔(たれ目)
    ・下半身太い+胸が大きい
    身長が低く胸が大きいとバランス悪いから野暮ったく見えるので太って見えるのかもしれませんね。

胸が目立たない格好をしてみては?

• スポーツブラ

ブラをスポーツブラにするとすごくやせてみえますよ。やってみてください。垂れるのも予防してくれますよ。

あとピラティスなどのマット運動などなら足に負担がかからないんじゃないかな?あと姿勢の悪い人はスタイルが悪くみえるし、やせていても脂肪のつき方がきれいじゃありません。胸が垂れて胸の位置が下がっていると太って見えます。やっぱり運動じゃないでしょうか。

• 私もです。

25歳です。
    私もトピ主さんと同じ悩みを抱えています。
    身長163cm・体重48kg・体脂肪20%です。
    私は、顔は小さいもののカナリの丸顔。
    肩幅は狭いが、バストが70のE。
    ウエスト58cmですが、全てがアンバランスなんだと思います。
    ちょっと太ったくらいでも、顔にお肉がつくので、
    実際の体重より+5kgくらいで見られます。

バランスが大切なんでしょうね。
    でも、こればっかりはどうしようもないですかね。

• トピ主:ありがとうございます

このようなトピに
    皆さんが的確なアドバイスを沢山して下さり嬉しいです

元の体型に戻すのが早いのですが足首に水が溜まっていて
    運動を制限されています
    ヒール靴も足に負担が掛かり履けません
    この体型を維持するのがやっとでして…
    オマケに3kgの増加でバストサイズがこれだけ増加したのも不思議です

顔は、変わらないのに
    体は、太ったよね〜と
    よく言われます

やはりヒールと胸が1番の原因で、服装や色使いを変えないとダメですね

幸いにもカラーの勉強をしていたので、自分に合った痩せて見える色を探してみます
    洋服を購入する時にも店員さんにアドバイスして貰い

他にも皆さんの意見を参考に
    頑張ってみようと思います

ありがとうございました

• 私と逆ですね。

24歳です。
    152cm、52〜53kgです。ココ2年で5キロ太りました…。
    体脂肪率も30%前後から動じず。
    でも周りからは「太った?今45kgくらい?」って言われます(お世辞を言う様な仲じゃないですよ)

多分、太って見える服装してないから。
    ふわふわした服が好きなので、
    トップはなるべくウエストが強調される物か、
    Tシャツやカットソーならくびれ部分がだぶつく物を着て、
    スカートは必ずふわふわさせています。
    胸が88〜90cmくらいあるので、ウエストは多少太くてもくびれがある様に見えます(笑)
    実際、ウエスト部分だけ一回絞られてるんですよね。
    胃とお腹は出てるんですけど。ひょうたんみたいな形になってるのでくびれを出しやすいんです。

あとは足や腕が少し筋肉質(遺伝。運動音痴。)
    かなりのししゃも足。太ももには筋。
    今は結構お肉ついちゃって柔らかいのですが、ししゃもと筋のおかげで
    そこまで贅肉だらけには見えないそうで。
    個人的にはかなり弛んだなと思ってるんですが…。

身長が低いと、骨格が細いかボンキュッボン以外はデブに見えます…。
    服装と見える部分の引き締めですね。

• 顔が太ってるとかは?

年齢違いますが…

私が中学生の頃は身長が150センチ台の後半で、体重が40キロ台前半でした。
    身長体重からすると痩せてるし、たしかに手足は細かったんです…が、顔だけがぽっちゃりしていて(思春期特有のあの肉がたっぷりついた感)
    『太ってる』
    と言われました。

そしてうちの母。体格がよく、最近になって激太りしたのですが、元々顔だけがげっそりやつれていたので見た感じ太ってるようには見えなかったです。

• 娘さんに聞けばいい

姿の見えない私たちには想像でしか語れません。
    娘さんと仲良さそうですし、具体的にどこが太って見えるのか聞いていてください。

半年前に3キロ太って戻っていないんですよね?
    まずはその3キロを落としたらすっきりするのでは?
    胸からやせるなんて言いますし、大きすぎる胸をすこ〜し小さくすれば元に戻れるかもしれませんよ〜。

胸の大きい人はチュニックだめでしょう。
    太って見えて損ですよ。

• 年齢42歳です

身長156センチ・体重43キロ。体脂肪20%ないです。
    バスト80・ウエスト58・ヒップ84です。

くびれがないのが太って見える原因だと思います。
    ウエスト63センチはちょっとあり過ぎじゃないでしょうか。

• それは胸とヒールが原因です

同じような身長体系です。原因は、胸の大きさと、ヒールが履けなくなった事により身長が5〜8センチくらい低くなった事が原因です。

胸の堆積が単純に大きくなったのだから、その分太って見えるのは仕方のない事ですね。勿論、胸が大きい人でも高身長であれば高さで誤魔化せますが、身長が低いと目立ちますよ。私はトピ主さんと同じ様な身長体系なので分かります。

それと、私も身長が低いので常にヒールを履いていますが、スニーカーを履いた時と比べると友達にも印象が違うと言われますよ。やはり、ヒールの高さは大きいですよ。7センチヒールを履いて160センチくらいの時には、胸が大きいとは言われる事は少ないですが、スニーカーや低ヒールの時には胸が大きいとよく言われます。

服装は、胸元がすっきりした服装で丸首よりVの形の服。チュニックと、付け心地が良い楽なブラ絶対にNG。色はカラーコーディネーターに一度相談してから決めた方が良いでしょう。その人の肌の色等によって似あう色や、痩せて見える色が違うらしいです。

• 身長

身長を最後に計られたのはいつでしょうか?
    しばらく計ってないとしたら、自分が思っているより数センチ低いと思って間違いないです。
    そうだとしたら、太って見えてるんじゃなくて、身長の割に体重が多いのだと思います。
    私の周りの背が低くてぽっちゃりな人って、何故か自分の身長を高く申告する傾向にあります。
    何か、多分それくらいはあるだろうと自分では思い込んでるみたいです。

• 多分、身長がないからでは?

色が白くて、身長がない(160cm以下)
    胸は大き目

それだけで、残念ながら、身体が長くは見えない。
    済みません。

嫌ならヒールを履くなり、シェイプアップ(ジムとかででいい。)するなり、自分で体の形を変える対処が必要です。

• もしかして・・

もしかして・・失礼を承知で言わせていただくと・・
    お顔が大きいと言いますかお顔に肉付きが良いと言いますか・・お顔は大きい方ですか?
    あとは手指や足の甲が赤ちゃんみたいにぽちゃぽちゃしてるとか?
    実は私が今まで太ってる方かな〜と思ってた人が実は痩せてたって人の特徴なんです。
    人ってまずコミュニケーションを取る時に相手の顔を見て話すでしょ?相手の体をまじまじとは見ないですよね?
    そうすると顔の感じだけで体型はこの位かなって大よその判断が出来るので、そのせいかなと思いました。

• トピ主です

皆様それぞれ色々と考えて下さりありがとうございます

娘からも「お母さんもオバチャン体型になっちゃったよね〜」
    「友達から○○ママみたいな親なら良かったな〜って言われてたのに…ダイエットしたら?」と言われてしまいました

娘や娘の友達にプリクラを一緒に撮って欲しいと頼まれ呼び出された事もあり
    娘にとっても素敵な母親を目指して行きたいと思います

他サイズは、
    体脂肪:23%ウエスト:63cm
    になります
    髪型は、肩位のボブ
    顔や頭は、小さいと言われています

足を痛めているので
    ヒール靴を履く事が出来ません
    普段の服装は、薄手のニット系の物でベージュや白の物が多くパンツと合わせています

色が問題でしょうか?
    チュニックやロングニット(薄手)などを着た時は、余計に太って見られます

シャツを着た時は、ニットと合わせたので、シャツのみ着てみようかと思います

引き続き宜しくお願いします

• 背が低いと

どうしてもずんぐりむっくりに見えてしまいますよね。
    大抵の背が低い人は、普通の人と比べて顔や胴は同じ大きさなのに足が短いんですもの。
    だからコロコロした印象になります。

また、一概に身長と体重の比で痩せているとは言えませんよね。
    どこに肉が付いているかが問題です。
    バスト、ウエスト、ヒップにお肉が付いていると太って見えますね。
    服装で言えば、やっぱり横じまの服は着ないとか、ハイヒールを履いて足の短さをごまかすことかな。

• 服装に問題ありかも?

私は162cm52kgで、70F〜Gのポッチャリですが「痩せてて羨ましい」と言われます。
    友人に154cm42kg65Fがいますが、彼女も痩せていると周りに言われています。
    なので、失礼ながらお洋服選びが太って見せてしまっているのではないかと思いました。

ブラジャーは丸胸タイプにして高さを出さない様にするだけでも効果的です。
    特にトップスのサイズは絶対に生地が張らず(伸びた部分がない)横シワが出ないものを選ばれるとかなり印象が違うと思います。
    私は胸に合わせてトップスは11号です。無理して9号を来ていた時は言われなかった「痩せてるね」を言われるので効果ありだと思います。

• 体脂肪率が高いのでは?

体重が少なめでも体脂肪率の多い人は、太って見えます。

もし、体脂肪率が高めならば。服装を考えるより運動して身体を引き締めた方がいいんじゃないかなと思いました。

• 実体重と見た目は違う。

脂肪の付き方だと思います。
    特に顔、お腹、肩周り、腰周りの脂肪の付き方で、見た目は全然違います。

バストが大きくても、小顔でウエストと膝下が絞まっていれば、全然違う。(つまり、服で隠せ無い部分)

トピ文だけでは貴女の実際の印象が掴み難いので、服装のアドバイスは具体的に出来ないけれど、強いて言うなら、ウエストをマークする、ネックラインが縦長に見える様、Vラインの物を取り入れるとかかな。

身長からすると、スカートの方が良いと思いますが、膝から下が長すぎると老けて見えるのでご注意を。

• 顔?

とりあえず、個人的にまず顔が大きかったり、ふっくらぽっちゃりさんだと太って見えるかと・・・。
    まず人は顔を見るでしょ?

• う〜ん

バストサイズが大きい事だけが理由で太って見えるという事もない気がしますが・・・
    普段はどのような服装なのでしょうか?
    チュニックや、大き目のTシャツ等のだと、一番太い位置からストンと落ちるので、太さ強調してしまいますよ。
    メリハリのある服装を心がけては?
    ウエストメイクや足首を出す等、細い部分を強調したりするのも効果があります。
    又、体が細くても顔立ちで太って見える場合もありますよね。
    その場合は、顔周りのすっきりした服を選ぶ、メイクを工夫する等しては?

• くびれはある?

くびれがないと太って見えます。
    体重が低くてもウエストが太かったりお腹が出ていてはだめでしょう。
    友人は胸が大きいですが、体重ほど太って見えません。
    お腹周りが細いからかなと思います。

あとは顔がまるいと太く見えるかも。
    顔と胸ばかり視界に入って太く見えるのかもしれませんね。
    髪形を工夫したら細く見えるかもしれません。
    ・・Fカップうらやましいです

• ご参考になるか分かりませんが

レス拝見させて頂きました。43歳(未婚)元エステに勤務しておりました。自身の事で大変恐縮ですが…二年前は、身長153cm・45kgでした。大病をして今は、ガリガリに痩せてしまいましたが…その当日、顔はパンパン(2kg太っただけで最初に顔に肉がつくのです)骨太の人の反対で骨細の為、トピ主さんと同じ(顔)5kgは、太って見られました周りに、胸の大きい方がいらっしゃっいますが皆さん(膨張色)やフリルなど胸元にボリュームの出る物は、着ていらっしゃっいません。でも、暖色系の色やフリルなど、これから春ですからお洒落に着こなしたいですよね(勝手に思って済みません)ファッション雑誌やショップの店員さんにご相談されるのもいかがでしょうか?ご参考になったか分かりませんが、思わずレスを拝見させて頂き投稿させて頂きました。トピ主さんの似合う洋服が見つかりますように心から願っています。

• 隠れ肥満?

体脂肪はどのくらいですか?

• その年齢で

大きな娘さんもいるなら、太って見られてもいいんじゃないですか?

レス求!トピ一覧