アメリカからの贈り物、何が喜ばれる?

レス14
トピ主のみ2

ビーンスープ

話題

現在アメリカに住んでいます。

日本にいるママ友からキャラ弁グッズやきしめん、有名なお店の麺つゆ、絵本、おやつ等、色々送ってもらいました。
なのでお返しにこちらからも何か送りたいので

「欲しいものあったら送るので遠慮なく言って」

と言っても

「今はコストコなどでも何でも手に入るからいいよ、気にしなくて」

という返事ばかり。

これまでに絵本やTシャツやこちらで録画したテレビ番組(大人向け子供向け両方)、音楽が鳴る歯ブラシ(音楽が鳴り終わるまで歯磨きしましょう!というやつ)などを送ったんですが、他にどんなものが喜ばれるのか分かりません。

皆さんならアメリカから何を送られると嬉しいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 皆様、アイディアを色々と有難うございました!

とても参考になります!
    有難うございます。

「ママ友さんのお子さんの年齢は?」というのがありましたが、今度の4月から小学2年生になる男の子3人です。
    私の娘が保育園(東京都内)に通っていた時に同じクラスで、私が渡米してからも、そして一時帰国した時も、そのママさんたちには物凄くよくして頂いているので、何かしら喜ばれるものを送りたいんですよね。

Tシャツはいい案ですね。
    レンジャーものがプリントされたものを購入します。
    あと地元の大学のTシャツの子どもサイズとか。

浄水ポットはいい案だと思いますが、3家族分は送料的にちょっとキツイかも・・・(涙)。

DVDはリージョンフリーのプレーヤーがないときっと観られないですよね。
    コレ、逆もしかりなので、日本のDVDが欲しくても買えないのが悩みです。

ベーグルは確かにアメリカのものが美味しいですよね!
    実は丁度今、ベーグルに凝っていて、色々試しながら食べているところです。
    美味しいものが見つかったらそれも入れてみます。

(続く)

• トピ主です。続き

あとBath&Body Worksのものを何か送ろうかとも考えたんですが、肌に合わなかったりしたらイヤだしなぁ・・・と思ったりしてるんですが、石鹸やサニタイザーとかだと大丈夫なんでしょうかね?

以前ブログにBisquickというパンケーキミックスを使用した料理をアップしたことあるんですが
    「美味しそう!作り方、教えて!」
    と聞かれたことがあるので、このBisquickは送る予定にしています。
    (こちらではコストコで入手できますが、日本のコストコでは売っていないと聞いたので)

他にも案がありましたら是非教えてください!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧