ネスプレッソとネスカフェドルチェグストでは?

レス12
トピ主のみ1

yuki

話題

はじめまして。
若い頃からのコーヒー好きです。

普段はペーパーフィルターですが なかなか美味しく入れられません。
最近タイトルのコーヒーメーカーの名前をよくきくので
購入しようかと迷っています。
一番気になるのは味。
その他使い勝手、値段の違いなど知りたく思っています。
(コーヒーカプセルが結構なお値段らしくて)

現在お使いで 詳しい事をご存知の方がいらっしゃったら
教えてくださると幸いです。
どちらか一つでもご存知でしたらよろしくお願いします。
ご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 迷うことなくネスプレッソ!!

ネスプレッソにして五年目くらいです。
    以前は飲むたびに豆を手動のコーヒーミルで引いてペーパーで淹れていましたが
    忙しくなり前から欲しかったネスプレッソを買いました。
    この手軽さ、美味しさ、止められません。
    味の種類も多いし季節限定のフレーバーコーヒーも楽しみです。
    濃い目のコーヒーが好きなら絶対おすすめ、私も夫も喫茶店のコーヒーが薄く頼りなく感じてしまいます。
    両方とも試飲できますよね?
    グストは何年か前コンビニで有料で試飲がありました。
    ネスプレッソは「ネスプレッソブティック(検索してね)」で無料で試飲できます。
    グストも楽しみでワクワクしながら試飲しましたが、正直自販機の紙コップコーヒーのようでした。
    私が飲んだのはカフェオレタイプのもので、たぶんミルクのせいだと思います。
    パウダーでコーヒーとセットになっているので仕方ないのかなと。
    抹茶オレなどバラエティがあって楽しいのですが、それなりのお味。
    本格的なコーヒーがお好きなら絶対ネスプレッソです。
    牛乳でカフェオレにするとcafeに行く必要なくなります。
    すみませんが続きます

• 続きです

長々とすみません(笑)
    カプチーノ用にスチームミルク機能の付いたものがありますが必要ないです。
    唯一私が後悔しているのはこれがついたのを買ってしまった事・・
    使いづらいことこの上ないです。水がどうしても混ざるので薄くなるし。
    (評判もイマイチなようで、このタイプは非常に少ないです)
    最近スチームミルク専用の道具も同社から出ましたが高くて買えません・・
    こちらはとても良かったですけどね。
    千円程度で売っている電動のフォームミルクメーカーで充分です。
    何の機能も付いていないものだと安いしコンパクトだしスタイリッシュだし・・
    正直買い換えたい位!!でももったいないのでできません。
    うちでコーヒーを飲んだ友人が二人すぐ買ってました。
    一杯70円から90円ですが、限定版以外70円のものしか買ってません。
    充分美味しいです。
    手入れもとっても楽です・・

とにかく試飲してください。
    うちで飲ませてあげたいくらいです(笑)
    素敵なコーヒータイムになりますように・・

• ネスプレッソユーザーです

我が家の家電の中で、夫婦共につくづく「買ってよかった!」と思える唯一のモノです。
    誰がいつ淹れても、毎回バリスタが淹れたかのように均一に美味しい。
    良いクレマが立つので、カプチーノにするのがもったいないと思う程です。
    ショートもロングも、どっちもとても美味しいです。
    以前に比べるとカプセルの種類も増えましたし、限定のフレーバーコーヒーも毎回楽しんでいます。
    現在授乳中なのですが、妊娠中〜現在までずっとデカフェを愛飲しています。
    家で美味しいデカフェが飲めるなんて…これだけは絶対手放せませんよ(笑)。
    また、アフターケアも大変素晴らしいです。
    うちのは購入してすぐに壊れた?壊した?のですが、修理に出したらその間の代替機を貸してくれ、
    修理のつもりが新品が届きました。
    その際のスタッフの対応も素晴らしかったです。

ですけどね、たまーに、ペーパードリップも飲みます。
    あれはあれで美味しいから。
    現在品薄のGOPANを購入予定なのですが、
    「パンの焼ける香りの中で、コーヒーを淹れる」というのがとても幸せそうなので(笑)、
    購入後はペーパーの消費が増えそうです。

• 職場ではドルチェグスト、自宅ではネスプレッソです

使い勝手に大きな違いはありませんが、中身が全然違いますよ。この2つは。

<ドルチェグスト>
    ・豆の種類(品種)の選択は無い
    ・カプセルに、ミルクパウダーやココア等々の入ったものがある
    ・カフェインレスが無い
    ・アメリカンが有る
    ・エスプレッソ16杯あたり798円

<ネスプレッソ>
    ・基本、豆の種類で選ぶ
    ・カプセルに入っているのはコーヒー豆のみ
    ・カフェインレスが有る
    ・アメリカンが無い
    ・エスプレッソ10杯あたり788〜840円

印象ですが、入れるのが簡単なのはミルク等も一緒に抽出してしまえるドルチェグストの方が簡単。
    味は、コーヒー豆の種類が豊富なネスプレッソの方が美味しいです。
    あと、ドルチェグストのミルクはかなり臭いです。(クリープとかの方が断然マシ)

トピ主さんが一番気になるのは味ということですので、ネスプレッソの方をオススメします。

ネスプレッソなら、ネスプレッソブティックに行けば味見できますよ。

• ネスプレッソ

母乳育児でカフェインフリーを心がけており、ディカフェでも美味しいコーヒーが飲みたい!また、そうそうカフェにも行けないので購入しました。

フォームミルクも出来るタイプを購入しましたが、毎日飲んでますよ。アイスにしても美味しいし、夫と外でコーヒーを飲んで、あーウチのエスプレッソ/カプチーノって本当に美味しいね。と良くいってます。外でコーヒー飲まずに、家についてさあコーヒーってことも多いです(特に夫)。

カプセルは一つ80円弱しますが、外で飲むことを考えたり、缶コーヒーやチルドコーヒー等買うことを考えたら、高くはないと思います。勿論安くはないけど。あとゴミが…この時代に、エコの逆行をいってるよな、という罪悪感もあります。カプセルは今までも微妙に値上がりしてますし、今後の値上がりは確実ですしね。

日常のお手入れは楽ですし、毎日数杯飲んだり、カプセル代を惜しまないのであれば、本当におすすめです。

最近テレビ等で取り上げられた影響か、以前はカプセルを買いにブティックに行っても人はまばらか居ないことが多かったですが、今はいつ行っても混んでます。試飲出来ますし、一度ブティックに寄ってみては?

• ドルチェグスト

朝食はパン派なので、毎朝使っています。

味は満足です。
    私の感覚では、スターバックスと同程度。

値段は1杯あたり50円ほど。

喫茶店でコーヒーを注文するのが勿体無くなってます。

• ネスプレッソ飲んでます

結婚のお祝い品として、こちらから指定して買っていただきました。
    結局は同じフレーバーを買ってしまうけど、カプセルの種類が多いし、限定フレーバーを買うのも楽しみです。カプセルは特定のデパートか通販になりますが、なんだかんだでデパートには行きますしね。
    ネスプレッソをゲットした翌年あたりにグストが発売されて、おおっと思いましたけど、発売当初の本体のデザインがイマイチだったのと、すでにネスプレッソがあったので味の比較もしませんでした。
    ランニングコストは決して安くはありませんが、そのおいしさと後片付けの楽チンさで、とても満足しています。うちの唯一の贅沢かも…。

• 2つありますが

ドルチェグストとネスプレッソ二台持っています。
    私も主人もネスプレッソの方が本格的で美味しいと気に入っています。
    ネスプレッソをお勧めします。

• ネスプレッソです

自宅で使ってますが他の方も書かれているように、豆の種類が多くカフェインレスもある事、限定フレーバーの案内が届くのも楽しみの一つになってます。味は本当に良いと思いますよ。ショートでもロングでも美味しくて、お客様にも好評です。

会社にはドルチェグストを置くつもりでしたが、ミルクの味が気になるのと、コーヒーにはこだわりのあるお客様もみえるのでネスプレッソにしましたが好評で、なかにはフレーバーを選ぶ方も…(笑)

一度試飲されてお好みの物を購入されてるのが一番だと思いますが、味にこだわるならネスプレッソがいいと思います。

• 両方あります。

無類のコーヒー好きですが、両方買いました。
    ネスプレッソは上位機種のものを結構重宝しました(出始めの頃約6万ほどだったかな?)素直にコーヒーだけを楽しみたいときはこれ・
    その後コンビニでドルチェの方をwラテを楽しみたくて。
    コーヒーを単純に楽しむのはネスプレッソかな?
    現在はカプセルが馬鹿にならないので、Saecoのオートマシンに買い換えました。
    ファミレスであるようなやつの家庭版。豆と水セットでボタン一個でクレマのたつコーヒーを飲めます。
    ミルクは専用にアイランドがあってセットしたら勝手に泡立ちます。
    幾分値段が張りますが。カプセルのコストと考えたらこっちかなと。
    カプセルで選ぶならネスプレッソですね。

• 味か値段か購入しやすさか

うちも両方あります。ネスプレッソの方を先に買いましたが、
    現在はドルチェグストの方を主に使ってます。
    1杯あたりのカプセル代はネスプレッソの方が倍くらい高く、
    味はやっぱり値段の高いネスプレッソの方がおいしいです。
    ネスプレッソはエスプレッソがメインだから、1杯の量が
    少なくて飲み足りないかもしれません。
    あとネスプレッソの方が日々の後片付けとお手入れは面倒です。
    新しい機械だと改善されているかもしれませんが。
    ドルチェグストの方はほとんど何もしなくていいです。
    それと、ネスプレッソのカプセルは、うちの方では
    デパートと通販のみ、定価販売しかありません。
    ドルチェグストの方は、セブンイレブンのネットショップ以外に、
    セブンイレブン、複数の家電量販店に置いてあり、
    たまには割り引きもあるのでまだ買いやすいです。
    なので、日常使いならドルチェグストの方ですね。

• ありがとうございました!

皆さんの詳しいご意見 本当にありがとうございました。

お陰様で大変参考になり 二つの違いがよくわかりました。
    中には他の機種まで紹介して下さった方もあり感謝です。

まずは最寄りのデパートでネスプレッソを試飲してみようと思います。
    ここに相談してよかったです。
    ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧